人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
フォロー中のブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アナログとデジタルの狭間

             まずは ↓ こちらをご覧ください。
アナログとデジタルの狭間_d0074531_12442134.jpg

どんなお巡りさんが作成なさったのかは、知る由もありませんが。

大小・太い細い・上がり下がり な 文字踊る看板を見て・・・

  この春研修を終え、晴れて京都南警察署・交通事故係に配属となった
  若手(下っ端とも言う?)新米警官が
  先輩から 「おい、お前!立て看書いとけ。」 と命令され
  大汗かきながらも、初仕事の任務を必死に遂行した 図

を勝手に想像してしまった わたくしです。

アナログとデジタルの狭間_d0074531_12545965.jpg

た・・・たしかに。

これはこれで、
かえって人目を引き、目撃証言を沢山得られる、、、ってな効果も期待大ですね。

けれど、わたくしに限って言えば、
あまりの衝撃に、どこの交差点に有ったのか、何月何日の事故だったのか・・・
ぜんっぜん覚えていないんですけど・・・。

画像を取り込んで初めて、事故の日時は判明しましたが、
相変わらず場所は思い出せません・・・。

最近は、パソコンやプリンターが発達してるじゃないですか。
文明の利器を活用すれば、もっと見た目キレイな立て看も出来ただろうに・・・。

なんとアナログな!


一方、日進月歩@デジタル界では iPhone・G3なる 新兵器 新商品が発売されたようですね。
アナログとデジタルの狭間_d0074531_1365666.jpg


Soft Bank表参道店には、1500人もの行列が出来たとか!
アナログとデジタルの狭間_d0074531_1374685.jpg


もう、びっくらですよ。

Soft Bank各店舗への割り当ては 10台ずつだってーのに
本店には1500台が集結してるのも凄い話で・・・。

早い人では8日から並んでいらっしゃったとか。
んでもって、本日11日午前3時17分には
 『本日受付分終了』 の看板が出現したって言うじゃない!
アナログとデジタルの狭間_d0074531_131833.jpg




すげーーーー!

と驚きつつ・・・
実はわたくし、このiPhoneなるシロモノの意味?価値?・・・サパーリ分かっておりません。

そもそも携帯電話は、メールと通話にしか使っていないし
パソコンにしても、その全機能の多分3%も使かいこなせていないと思うのです。

3%ですよ、3%! 消費税より低いってはなし。

アナログとデジタルの狭間_d0074531_13182421.jpg


それがいきなり iナンチャラ と言われてもねぇ、あーた。

さてさて、、、アナログでもデジタルでもない、、、

腹が減ったら食べる/眠くなったら寝る。
いわゆる原始な世界に暮らす 3ワンズ。 

アナログとデジタルの狭間_d0074531_13205890.jpg

わたくしも コッチ寄り。

アナログとデジタルの狭間_d0074531_13221060.jpg


家のアチコチで冷たい場所にゴロンと横たわり、
そこが温もったら、またまた別の場所へ移動して行き倒れる の繰り返し。

アナログとデジタルの狭間_d0074531_1325715.jpg


世の中の変化を知らないことは罪である とも言いますが・・・

アナログとデジタルの狭間_d0074531_1326160.jpg


マッッッッターリした空気の流れる犬屋敷に身を置くと

アナログとデジタルの狭間_d0074531_13305796.jpg


難しい事は若者に任せ、オバハンとワンズは 
時代の流れのはざまで漂っているのもアリかなぁ・・・
と思えて来るわけです。

アナログとデジタルの狭間_d0074531_13342397.jpg



嗚呼! ますますアホになる・・・。
by damemoto1 | 2008-07-11 13:40 | あらっちのつぶやき
<< 真昼のご来京 堺~白黒サミットG8 >>