人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
フォロー中のブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


高山遠征~初日

5月10日
待ちに待ったこの日がやって来ました。
昨年初めて行った高山が、とぉ~っても楽しかったのだけど
雨に降られたので、そのリベンジに今年も高山行きを計画。

     さぁー 出発~~~♪

     って、、、雨ぢゃん。
     しかも めっちゃサブいやん・・・。
     
向かう行程ずっと雨。
つぅか、高山へ近づくにつれ、道は乾いてるのに雨が降ってるとは これいかに?
アタシが雨を引き連れて走ってるっちゅうワケかいな?

雨女大魔王なワタクソも ここまで来ると才能としか思えなくなってくるね。(だぜ!)
ま、いっか。 雨には慣れっこだし・・・ (←開き直り とも言う)

10時前に高山到着。
まずは市営駐車場へ車を放り込み、ワンズは車でお留守番。

高山には古い街並みや朝市などなどetc
数ある観光スポットには目もくれず、ニンゲン二人が一目散に向かった先は
高山遠征~初日_d0074531_223622.jpg

               梗絲(きょうし)

          ここでの目的は ↓ コチラ
高山遠征~初日_d0074531_2241767.jpg

         飛騨牛の塩にきり☆との再会

昨年 この塩にぎりに出会った瞬間トリコになり
ずーーーっと恋い焦がれておりました。
はぁ・・・・・・・・・んまい! 思わずため息がこぼれるあらっちでございます。

最初のモクテキを無事に果たし気持も落ち着いたところで改めておっとーと高山の街を散策。
雨降ってるけどね・・・。

古い街並みや噂のガルシアマルケスを冷やかして
(はい、そこ!食べ物の写真はあっても、観光の写真はナシかいっ? と突っ込まない!)
晩ご飯に備えて軽めのお昼を済ませ、ワンズの待つパーキングへ。

で、本日の宿泊先高山ワンワンパラダイスへ移動。
最近はワンコOKのオッサレ~なペンションや気の利いたお宿が増えてきたけど
たまには the HOTEL で優雅に過ごしたいじゃない。
そんな輩にお勧めなのが高山ワンパラなのだと聞いたので迷わず予約。

チェックインにはだいぶ間があったので、まずはワンズのストレス解消。
雨ザーザー降りですけどね・・・。

          ドッグランも広いっすよ~★
高山遠征~初日_d0074531_22192920.jpg


          さぁ 行っといで~~
高山遠征~初日_d0074531_22201445.jpg

          たぁ~~のすぃ~~ぜぃ!ボステリ~てん
高山遠征~初日_d0074531_2221468.jpg

          走るのだぁいすき! フレブル~どっと
高山遠征~初日_d0074531_22215958.jpg

          まったりパグ~ころんもキラキラ笑顔
高山遠征~初日_d0074531_22224070.jpg


          ま、たいがいは こんな感じですけどね
高山遠征~初日_d0074531_22255785.jpg


          ところが突然
高山遠征~初日_d0074531_22263058.jpg

          ころん姐さんスイッチON!

高山遠征~初日_d0074531_22271483.jpg

                           みんなびっくり
高山遠征~初日_d0074531_22275825.jpg

                           満足した?
        
          姐さんに触発されたのか 白黒~ズは喧嘩勃発!
高山遠征~初日_d0074531_22292026.jpg

          かろうじて面目を保ったてんですが
高山遠征~初日_d0074531_2230794.jpg

          下克上は厳しいのだ!

          にしても、、、雨ザンザン降りやん (まだ言うか?)
          めちゃめちゃサブくて吐く息も真白やし・・・。

           それがなにか? な白黒~ズ
高山遠征~初日_d0074531_2234665.jpg


そろそろお開きにしましょうよ・・・ほら、そこ!目の前に建物があるでしょ。
あぁーた達ははっちゃけて楽しそうだけど こちとら寒いんですけどぉ・・・。
高山遠征~初日_d0074531_22363787.jpg


なわけで、まだまだ遊べるでモードなワンズを説き伏せ(たのか?)
本館へと避難避難=3=3=3 あんどチェックイン。

         今回予約したのは通常タイプのツイン
         それでも十分な広さ
高山遠征~初日_d0074531_22385174.jpg

ベッドの上のシーツは、ワンズが上がった時に備えての防護策。
躾のなっていない我が家の旅行必須アイテムです。

さて、体の冷え切ったニンゲン達は即行で露天風呂へGO!
雨じゃじゃ降りだけどね・・・(しつこい?こうなったら何度でも言ってやる!)

       こちらの露天風呂は別棟になっています。
高山遠征~初日_d0074531_22423845.jpg

       八つ有る露天風呂から
高山遠征~初日_d0074531_22435480.jpg

      今回は岩風呂をチョイス
高山遠征~初日_d0074531_22442975.jpg

『ワンコも一緒にOK』な露天風呂もあるのだけど別料金(¥3000/一頭)なので断念。
どーせ一緒に入ったって白黒~ズ&ベージュは浸からないしねっ。

       嗚呼~ ご・く・ら・く 極楽♪

十分に温まりやっと生き返った気分。
さてと・・・夕飯までには、まだ時間が有るし、ダメ押しのお散歩へ行きますか。
ここには素敵なお散歩道が有るんだよ。
大雨だけどね・・・(5回目?)

ドッグランで炸裂し、ダメ押しの散歩まで堪能した3ワンズ。
さすがにお疲れ~。
作戦成功♪

この後ニンゲン二人はワンズを部屋に残し晩御飯の待つダイニングへ移動。
ほんとはワンコもご一緒OKなのですが・・・
だって ほら! うちのワンズって あれでしょー。
折角の美味しいゴハンなのに 喉の何処を通ったか分からないんじゃ勿体ないぢゃない。

    
       で、まずは一品目 ~ 八寸・豆乳豆腐・高山の白酒
高山遠征~初日_d0074531_231499.jpg

           超下戸な二人は白酒パス!

       続いて 飛騨牛のしゃぶしゃぶ
高山遠征~初日_d0074531_2321957.jpg

      すみませ~ん! お酒飲めないので白ご飯下さ~い

       橋休めは蕎麦茶
高山遠征~初日_d0074531_2325668.jpg

       橋休めは要らん! 腹の足しをくれ!(食いしん坊ばんさい!)


       次に登場するは 飛騨牛の石焼ステーキ
高山遠征~初日_d0074531_2345638.jpg

       よっ!待ってました!!すみませ~ん ご飯おかわり下さ~い!

       ほっこり温かい鴨のワカ竹煮
高山遠征~初日_d0074531_236232.jpg


この後も干し鮎の天ぷら→お茶漬け→デザート→コーヒーと続くのですが・・・画像なし。
(理由はご想像にお任せします。 バレバレ?!)

はぁ~ 食った♪ 食った♪♪
あとは寝るだけ~ ちあわせ。

       明日も楽しみ むふふふ
 





     
by damemoto1 | 2008-05-12 23:18 | 旅行
<< 高山遠征~二日目~つまり最終日・・・ 戦士の休息 >>