鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
フォロー中のブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
里帰りですね~ん♪ (前編)
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
親分豚帝李亜 in 京都
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
若旦那家送別会
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
京のお山でランラン泥まみれ♪
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日々部活

      はっ!
d0074531_20453886.jpg



     ほいっ!
d0074531_2046733.jpg



     へ? 
d0074531_20475989.jpg

[PR]
# by damemoto1 | 2011-04-29 20:51 | ワンズの日常

1年半ぶりで この内容かよ?!的ブログ

便りの無いのは元気な証拠。(すんごい言い訳!!汗)
任侠一家はシノギに励む毎日です。

d0074531_2191995.jpg


ただ・・・みんな一まわり(二まわり?)デブになりました。
何処かで偶然見かけても、ぶったまげないよう 要注意!

d0074531_2110469.jpg



参考までに現在の体重をば。

ボステリ~てん 14.3キロ
フレブル~どっと 14.5キロ
パグ~ころん 9.0キロ

うぅぅぅーーーん、多分 そのくらい。

d0074531_21103246.jpg


      ***************

さて、ここでコマーシャル。

一部メルマガに登録していただいている方には ずぅ~~っと前にお知らせ済みですが、
パウ柄の和雑貨を製造販売しているネットショップ
ただ今 全品半額セール開催中。

あんな物もこんな物も 太っ腹の半額です。

4月末日までの期間限定。

     



えぇ~~しぃ~~♪   なんつって
[PR]
# by damemoto1 | 2011-04-23 21:27 | ワンコ柄小物

初雪ドッグラン

京都は京北、山奥のそのまた奥に
どど~~~んと広がるドッグラン&カフェhamiruo(ハミルオ)

秋深い紅葉狩りの季節には美しい色彩が出迎えてくれました
d0074531_20352190.jpg



そしてなんと! 本日は初積雪♪
d0074531_2037101.jpg



ドッグランは足跡一つない白銀の世界
d0074531_2038026.jpg



ふわっふわの粉雪です
d0074531_20382688.jpg



さぁ行けぇーーーー!
思いっきり遊んでおいでーーーーーー!!!


足の爪が剥がれても、一向に気にする様子の無い
d0074531_20415469.jpg

任侠若頭@ボステリ~てん




興奮の雄たけびを上げる
d0074531_20452544.jpg

舎弟@フレブル~どっと



そして座右の銘『運動無縁』を、つい忘れたうっかりサンは
d0074531_20504419.jpg

あらっち一家大御所@バグ~ころん姐さん

みんな これでもかっ?! ちゅうくらい走り回ってました♪

さて、ランチタイム。


あれっ? 


d0074531_2056018.jpg


なぜアナタがここに?

座右の銘は忘れても 食べ物を忘れないのはさすが! とでも言いましょうか・・・。

実は最近、わりと足げくhamiruoに通っているのですが、
ランチが大幅バージョンアップ
つー深ぁい事情がありまして。

土・日曜限定 日替わりランチ(¥1600 飲み物付き)が魅力的☆

ある日のメニュー
d0074531_2142692.jpg

   鶏のチーズはさみカツ

またある日は
d0074531_2145968.jpg

   おでん


で、今日は鶏の西京漬け焼きでした。

*土・日限定ではありますが、
  平日なら前日に 「明日行くで!日替わり宜しくなぁ」 と電話すれば
  対応して下さるそうです。 ありがたや~♪   

本日、あらっち&おっとーは 
休日ゆったりセット (ランチ&ケーキセットで¥2000) を頼んでいたので
自家製手作りシフォンケーキも平らげ がっつり満腹♪ うっふん満足♪ でございます。

これからの季節、キキーーンとさぶくなりますが
真っ白ドッグランで益々楽しくなりそうな予感。

   ********************

さて、話題はガラッと変わりますが・・・

当方のネットショップ 【和ん図本舗】 に
皆様からご要望の多かったクッションカバーがお目見えしました。
d0074531_21192956.jpg


全6色
サイズ40×40cm
綿100% 洗濯可 日本製

サイズはやや小さめですが、
通常の45cm角だとクッションがへたり易くペチャンコになりがちな点を
改善してみたりなんんかして。 (←自画自賛)
なので中身は若干柔らかめなヌードクッションがおススメ。
(ニ▲リの¥499クッションあたりが最適かな?)
いつまでもプックリと可愛い形をキープできます。

数量限定!
ご好評でしたら増産も考えておりますが、多分それも来年になります。
なのでお早めに~☆
[PR]
# by damemoto1 | 2009-12-19 21:37 | カフェ

身支度

    わっせ わっせ
d0074531_18405174.jpg



    うんしょ うんしょ
d0074531_18414528.jpg




    えっほ えっほ
d0074531_1842470.jpg



旅行前のみだしなみは 何時もより少し念入りに。

お陰で犬アレルギー@あらっちの手はボロボロですけど・・・。


さぁ 準備が整ったら、後の留守番はこの方達にお任せしましょう。

d0074531_18454255.jpg


d0074531_18455867.jpg

                           *げっ! 色悪ぅ・・・。 しょぼしょぼデジカメの悲哀!

いってらっしゃ~い、 ばいばぁーい。

ってか・・・? ちがうちがう! その反対。

招き犬。

ニャンコばかりに任せておけるか と、
お犬界の看板背負って福を招いてます。

本日 和ん図本舗 に新しく仲間入りしました。

どうぞ可愛がってやって下さい。



      んじゃ、留守は頼んだ!




   
[PR]
# by damemoto1 | 2009-10-23 18:53 | ワンコ柄小物

部活

びゅ~~ん な白黒
d0074531_22491331.jpg




どすどす な白黒
d0074531_22493751.jpg




行って戻って
d0074531_22505516.jpg




また走る
d0074531_22511687.jpg




実はボールくわえてます
d0074531_2252730.jpg




監督ベージュは高みの見物中
d0074531_2252576.jpg




ボール♪ ボール♪  待って
d0074531_22541264.jpg




投れば
d0074531_22545878.jpg




また走る
d0074531_22551878.jpg




毎夜繰り返す部活動。

ふと見れば、ベージュ爆睡中
d0074531_22581191.jpg




延々繰り返す事 約30分
d0074531_22595037.jpg



満足したかな?
d0074531_2301964.jpg




お疲れさん!
d0074531_2304937.jpg




  注)ベージュの写真は何時もZzzz  一応使い回しではございません。 あしからず。
[PR]
# by damemoto1 | 2009-10-21 23:04 | ワンズの日常

職人

家でも・・・

d0074531_1024095.jpg


影を狙うフレブル~どっと


道を究める舎弟。




食事が終ると・・・

d0074531_1092848.jpg


ひたすら寝るパグ~ころん


悠々自適な女帝姐御。



特攻に備えて・・・

d0074531_10124046.jpg


光合成するボストンテリア~てん


仕事一筋、熱血若頭。
[PR]
# by damemoto1 | 2009-10-21 10:19 | ワンズの日常

ちょっと宣伝、みたいなー

たしか以前、
『正式にオープンしたらドド~ンと告知しますね~』 なぁんてエラそーに言ってましたよね。

そう、、、和ん図本舗について。

実はオープンいたしました。

ってかオープンしちょります。

有ったらいいなぁ と思いつつ、なかなか見当たらないパウ柄グッズ。
ならば作っちゃえ~~♪ ってことで始めたのがきっかけです。

カミングアウトしますとね、
実は我が家、京友禅の染色会社なのです。

d0074531_1253244.jpg


なので製品は全て日本製。
ってか自社生産?

だって中小零細だもーん。




今日はチョッとだけ宣伝させて下さい。

2度としませんから! 今日だけ許してチョ。

     ****************


    和ん図本舗 (わんずほんぽ)

パウ柄の小物雑貨、ワンコ・オーナーグッズ、パウ柄テーブルウェア、
パウ柄手ぬぐい、京都の名勝をモチーフにした手ぬぐい、うさぎ柄手ぬぐい などなど・・・

オリジナルグッズばかり色とりどり取り揃えました。

どうぞご贔屓のほどを宜しくお願いいたします☆

また、メールマガジンのご登録を頂ければ、新商品やセールのご案内も
わたくしめ自らお送りいたしますので
別に今は興味ないや~ って方も取りあえずご登録を!


【がま口、おさんぽバッグ、ティッシュポーチ、ポーチ】
d0074531_12292185.jpg



【各種テーブルウェア~リバーシブルなランチョンマット・ティーマット、花びらコースター】
d0074531_1229556.jpg



【ふろしきdeバッグ~綿・ちりめん】 パウ柄風呂敷に手持ち用のリングをセット
d0074531_12301484.jpg



【パウ柄手ぬぐい~パウ柄、ストライプ柄】
d0074531_12303192.jpg



【手ぬぐい~京名勝シリーズ  八坂の塔、祇園、伏見稲荷】
d0074531_12304773.jpg



【手ぬぐい~京名勝シリーズ 嵐山渡月橋、 うさぎ柄手ぬぐい】
d0074531_1231461.jpg



新商品も製作して行く予定です。

◆Coming Soon◆

まねき犬シリーズ
d0074531_12425071.jpg




   ****************

店主のつぶやきコーナーでは チマチマ・ブツブツつぶやいてます。
そちらも どうぞ宜しゅうに。
[PR]
# by damemoto1 | 2009-10-14 13:04 | ワンコ柄小物

どっとのゲロんぱ

マルコのおなか事情

↑マルコ君、心配ですねー。

最近はお腹の弱いワンコが多いみたい。
その昔、味噌汁ご飯やスキ焼残り汁ご飯がワンコのメインメニューだった時代は
そんな事あまり聞かなかった気がします。

まぁ、犬は基本外飼いでしたし、
犬の健康状態を今ほど観察する飼い主が少なくて、
気付かなかっただけかも知れませんけど。

さて時々ちらーっと触れたりしてますが
かく言う我が家のフレブル~どっともゲロッパ坊主です。
でもって時々お腹ゆる坊。

d0074531_22291564.jpg


ボステリ~てんも時たま上から下から絶不調になりますが
それは決まって何か良からぬ物を飲み込んだ時。
たいがい2日、相当大きなブツで1週間。
絶食の末、最終的に下から排出して元気復活となります。

どっともソファを掘ってスポンジを飲み込んだ時は、うけっうけっ→嘔吐。
その場合は原因が明確なので、 『あぁ、そーゆー事ね』 で終了。
ご飯タイムが少々ずれ込み遅れた時も、うけっうけっ嘔吐。
ま、こちらも、許容範囲。

カリカリフードだった頃は、
朝食べたフードを7~8時間後にそのままフヤけた状態で嘔吐した事もしばしばありました。

なので今は基本的に手作りです。

d0074531_22491280.jpg


お出かけや旅行の時はカリカリフード+豆乳で済ませますけどね。
あ、あと手作り材料切らせて面倒臭い時も。 ははは・・・汗!

■ご飯はおかゆ風(お粥よりやや堅め)ごはん
■蛋白質は、安い(←これ重要)牛肉の赤身(茹でたり生だったり)・とりムネ肉・魚・豆腐・納豆・お雑魚 等など。
 犬用缶詰肉も冷蔵庫空っぽに備えて、いちおー置いてあります。
■野菜は、テキトーにその時有る物を細かく切って茹がいたものをタッパーに常備

d0074531_22481889.jpg


コレにしてから一番変わったのは、3ワンズのチッコです。
それまで真っ黄色だったのが、めちゃめちゃ薄い色になりました。
水みたいな色の時もあります。 
臭さもカナリ減少。

そしてどっとのゲロッパの方は大分減りました。
ウンPの調子もgoodです。

それでも時々うけっうけっしてます。(主にご飯タイムがずれ込んだ時)

出てくるのは野菜。
お肉やご飯は消化済みです。
(ただ、犬用の缶詰肉は未消化が多いです。)

やっぱりどっとの場合、消化機能が弱いのかなー?

胃腸の弱い子はメヤニも多いと、以前どなたかのブログで読んだような記憶が・・・
(半世紀ババァの記憶なので信憑性に欠けますが)

d0074531_234211.jpg



さて、そんな 見た目&性格とは反比例な胃腸の持ち主ですが・・・

先日、マルコ君同様、吐出しました。
ドッグランで楽しそうに走りながら ケッポー!と。
それも3度くらい。

『ま、そんな事もあらーな』モードで、呑気に構えていたのですが、
さっきーさんの記事を読んで、
観察するべきかな? と改心した次第。

ところでパグ~ころん姐さんですが、
一度食した物は意地でも出しません。
その代わりゲップはカナーリ臭いです。
悪しからず。
[PR]
# by damemoto1 | 2009-10-10 23:25 | ごはん

ぼく夏

我が家には3ワンズの他に3人のムスコがおります。 

先日チラっとご紹介した長男kota
すでに大学を卒業し、現在お江戸でシノギの毎日。

自宅残留組は二男tetsuと三男taku

三人とも男子、しかも残った二人も大学生なので
普段からあまり(つか、殆ど、、、全く)干渉しません。

青春ド真ん中。
ふらーりフラフラ部活やサークルに勤しむ毎日。

連絡ナッシングで部室や何処か(?)に外泊 なんてのもしばしば。
いちいち気を揉んでては身がもたん。

さてそんな三男takuですが、、、この夏フラッと居なくなりました。

ええ、突然。 いつもの如く。

まぁ、一日目は別に何とも思わなかったのですが、
2日間連絡無しで行方知れずだと 流石のわたくしとて心配になるってもんですよ。

で、携帯に電話入れてみましたところ・・・

「何処に居るの?」

「いまぁ? えーっとね、岡山ぁー」

ですって。

しかも交通手段はママチャリ
所持金2万円で。

ママチャリきこきこで京都から岡山へ!
我が息子ながら、感心つーか、呆れるっつーか。。。

でね、次の日、も一度連絡入れたら 今度は広島県三原市

d0074531_13551724.jpg


まぁ、アレですよ。  プチ家出。

今のご時世 携帯があるからナニですが
一昔前だったら捜索願もんですがな。 いやほんまマジで。

d0074531_1472148.jpg


でもココまで来たら応援したい気持ちがフツフツと。
親バカですね、そーですね。

翌日、連絡取れた時には 広島市からフェリーで松山へ渡ってました。

「広島まで辿り着いたけど、金も体力も尽き果てた。」 とか。


だってママチャリですよ。
前カゴ付いて、変速機もなく、ハンドルもクニャってこっち向いてるやつ。

そりゃー疲れるでしょ、ふつー。

で、結局、松山港発→大阪南港行きの夜行フェリーに乗り、
またまた南港からママチャリで京都は嵐山まで帰って参りましたとさ。

「本当は九州一周したかったけど今回はやめとくわぁ。」 
今回はって事は、次回チャレンジありですか?


d0074531_14165588.jpg

だめ、アンタは絶対にダメ!
出たが最後帰って来れなくなるでしょ?

これ以上世間様をお騒がせして一体どーするつもりかね、キミは。





【後日談】
チャリンコ旅行に味をしめたtaku
その後またもや1泊2日で琵琶湖一周。

ウォーキングやランニング中の方からゴハンを分けて頂いたりしたとか しないとか・・・。
その他にも沢山の方に助けて頂いたとか何とか・・・。
どなたかは存じませんが、琵琶湖畔にお住まいの奇特な方々。
その節は愚息が大変お世話になり誠に有難うございました。
この場をお借りして深く御礼申し上げます。

じゃんじゃん。
[PR]
# by damemoto1 | 2009-10-09 14:30 | あらっちのつぶやき

4年

今から丁度4年前、パグ~ころんがウチにやって来た。

当時は3歳10カ月弱。
まだ初々しく、若かりしオトメだったころんちゃん
d0074531_1135312.jpg



4年の月日が流れ、
やっと前のお家で過ごした日数を追い越し、
今や堂々ところん姐さんの名前を欲しいままに振る舞う女帝。
d0074531_11414422.jpg


あの任侠若頭ボステリ~てんでさえ
ころん姐さんが横に居るだけで、やや緊張の面持ち。


   (爆睡するオンナと、緊張でイマイチ寝付けないオトコの図)
d0074531_1152268.jpg



もうすっかり馴染み、任侠イチミを取り仕切る親方の座に落ち着いた様子。


けれど本当にそうなのかしら?

留守番(置いて行かれる)と分かった途端、パニックを起こすころん
もちろん、暫くすると観念してか諦めてか、大人しくなるのですが・・・
そんな様子を見るにつけ、
『過去は拭い去れないものなのだ』 と改めて痛感してしまう。

大丈夫だから。
捨てたりしないから。
あらっちはココに居るから。

心の闇はきっと消えない。
けれど降り注ぐ光が当たれば、その闇も霞んで見えるはず。
たまに闇が暴れだす。
けれど眩しいほどの光が当たれば、その闇も色あせ鎮まるはず。




次の4年後、彼女はどのように変わっているのでしょうか?

どうかどうか健やかに。
[PR]
# by damemoto1 | 2009-10-05 12:14 | ワンズの日常