鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
フォロー中のブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
里帰りですね~ん♪ (前編)
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
親分豚帝李亜 in 京都
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
若旦那家送別会
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
京のお山でランラン泥まみれ♪
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

部活 好対照

お江戸でシノギをけずる長男KOTA
遅まきながらのボン・ホリデー。 
任侠イチミに喝!を入れに 京都へ 寄生 帰省してました。

二男TETSUには吠えちぎるくせに
KOTAとなると 何故か大人しく迎え入れる3ワンズ。
d0074531_13153960.jpg

   そうなん?

ワンコ大好きなKOTAがかもし出すオーラを
ワンズはちゃんと感じ取っている模様。

犬の嗅覚?第六感?って凄いなぁ。

   ************************

折角だし、週末は一緒にお出かけしよーじゃないの。

で、やって来ましたJoyJoyアロビー@淡路島
d0074531_1321157.jpg


仕事を忘れてくつろぐ兄ちゃんをよそに
ワンズはドッグランで部活開始。


相変わらず日向で鳥の影を狙うフレブル~どっと舎弟
d0074531_1327966.jpg

頼むから熱射病だけには気をつけてちょーよ。


伸びるオトコ ボステリ~てん若頭
d0074531_13313535.jpg

それでも、ボールを投げられると反射的に走ってしまう 悲しい性。


日陰でメッチャ運動してるつもりの パグ~ころん姐さん
d0074531_13333159.jpg


       ******************

さて、翌日曜日はジモトの友達と遊びに出掛けたKOTA

振られたイチミが殴り込みをかけたのは京都京北の山奥ドッグラン・フィールド hamiruo

週末部活第二弾。

      《軽快な白黒~ず》

     しゅたしゅたしゅたっ
d0074531_13533350.jpg



    たたたたたーーーっ
d0074531_13543858.jpg



      《すでに涙目なベージュ》
d0074531_1355157.jpg




はい、いったん反省会はいりまーす。
d0074531_13555675.jpg



    限界への挑戦中 白黒~ず
d0074531_1359079.jpg




    日陰でサボるおんな
d0074531_1359561.jpg



二日間、めイッパイ遊べば 寝姿も自然と・・・
d0074531_141257.jpg


ころん姐さん崩壊中。
エクトプラズム出そうですけど・・・?

つか姐さん、アナタは一番楽してたはず。。。
[PR]
by damemoto1 | 2009-09-29 14:03 | お出かけ

他力本願@nandiプチオフ

熱烈歓迎@HOTEL NANDI
白金週間たけなわ、20日。
尼崎の印度亜細亜食堂にてプチオフが開催されるとの情報を入手。

時は白金週間たけなわ20日。
京都の任侠あらっち組も 殴り込み 参加させて頂きました。

d0074531_0194195.jpg


主役は、ボステリ~てんの親戚さんボステリ~るめチャン
ブリンドルがとても美しいフレブル~まるちゃん
そして渋滞にもめげず片道14時間の関西遠征を達成した達人るめままさん

さて、その日の様子を画像付きでお送りしたいところは山々なのですが・・・
写真がどれもこれもブレブレでして・・・

d0074531_0325346.jpg


あちゃー!! 誰やねん?!

d0074531_0334982.jpg

                     byランディ家マロ
はい・・・すんまそん。

どうやらあらっちこと半世紀ばばぁ、ついに手元までヤバくなった模様。

なわけでこの件に関してはあっちこっちそっち
お願いしようかと。

つまり丸投げ。

いわば他力本願。

トラバにリンク、使えるものは何でも使う。
エコリストなわたくし。 おほほほほ♪

d0074531_0454721.jpg


だからゴメンってば。
[PR]
by damemoto1 | 2009-09-24 00:49 | お出かけ

二人と10匹

シルバーウィーク第一日目の朝・・・なのに

初っぱなからオンラインショップ和ん図本舗の画面を
チクチクいじっておりまして。。。

あぁ!煮詰まってきた!

だったら楽しいことを思い出してニマニしよーじゃありませんか。

    ******************

つい先日、私が産声をあげてから ちょうど半世紀目を迎えた日。
例の山の奥の奥の奥の奥へと行ってまいりました。

メンバーはニンゲン2人と犬10匹。
プードル7頭(5トイプー+2スタンプー) と 3鼻ペチャ で 合計10匹。

プードル軍団を率いる達人ココアママ
たった一人で7頭を一気にシャンプーする つぅスゴ腕

ココア家のちびっ子達は、何故か我が家のアホ犬@白黒~ずを気に入って下さってる。
ボステリ~てん&フレブル~どっとの姿を見つけると
必ずスタンディングオベーションで迎えてくださる。

で、白黒&ホワホワ 狂喜乱舞の始まり

ワンコ達はとても楽しそうなのだけど、やはり
10わん どどどー だだだー
はね、、、ちょっとね、、、あはははは、、、、

ならば 人里離れた山の奥の奥の奥の奥 500坪のドッグラン でしょー
 
ってな訳で hamiruo(ハミルオ) でハメ外してきましたのさ♪

にしても・・・
何時まで経っても・・・
何度会っても・・・

どの子が誰なんだか さぱーり です。
もちろん名前くらいは把握しておりますよ・・・いくらボケが来た半世紀ババァでも。

ココア、ミルク、シュガー、アイス、ホット
d0074531_132494.jpg

どれが誰で、誰がどの子なんだか???


見分けが付くのはスタンプー
ユズちゃん
d0074531_134269.jpg


ほんでもってモカさん
d0074531_1345424.jpg


でもね、自信を持って言い切れる。
もしも、ユズとモカが同じ色だったら、きっと分からない。 (きっぱり!)

けど、誰がどの子だなんて関係ねーの。
だってホラ、みんな すんごく楽しそう☆
d0074531_13111055.jpg


こうやって遊ばせたくて 山奥まで来たのよ~♪

暫く走り回ってたら どっとが集団から脱落。
メチャメチャ広いドッグランの、しかもメチャメチャど日向で、
ジーーーーーーッと固まるオトコが一匹。

実はどっさん、ひたすらトンボの影を狙ってる
d0074531_13183389.jpg

いやぁ・・・それはチャウやろ。


え?パグ~ころん姐さん?

   『・・・・・・・・・・・・・・』

まぁ、そっとしてやって おくんなせぇ。


これだけドカドカ走ったら、カフェの中では皆まったり~。

d0074531_13211788.jpg


ころん姐さん。
何故ゆえ そんなにお疲れですか?

ニンゲンもワハハ&ウハハで楽しかった♪

ココアママァー!  また付き合ってね~
[PR]
by damemoto1 | 2009-09-19 13:28 | カフェ

つじぎり

昨日は沢山のコメントをありがとうございました~~~♪

私の世間様への思い込みとは逆に
意外とスッポンポン派が多いのには 安心しました。

安心して良いものかどうか・・・多少のギモンは残りますが・・・。

気にせずいこー~~☆

さて、気になっていた事が一つ解決したところで
もう一つ解決しない 『気になる』が コチラ ↓

d0074531_19264599.jpg


そう、かなり利用人口が増えたmixiです。
   (mixiなんて別に興味ないわ、、、 な方には???話題でスミマセン!)

このトップの画面にね、 赤文字で しかも太文字

     こんなん出てます。
d0074531_1931537.jpg


何時まで経っても消えないんですけど・・・・。

むろん、後の画面で ”無視する” をポチッとすれば、とっとと立ち去るのでしょうが、
折角お友達のみなさんが招待してくださったゲームを
無下に切り捨てるのはねぇ。

いくらアコギな昭和の女でも それはちょっと。

気が引ける つうか なんつーか。

しかも初め1件だったのが いまでは6件に増えてるし。

どーしよーーーー。

小心者のアタシにはワカチコできませ~ん。

あのね、そのね、、、

わたくしゲームの世界に付いて行けて無いんですよ。
あれは思い起こせば20年ほど前になるのでしょうか?

任天堂のゲーム機が発売された当初 (遠い目)
まだ 任天堂ファミリーコンピューターゲーム(←赤とベージュのやつ) と名乗っていたころ。
わたくし早々に挫折しました。

ほんでね、実は私、元々ニコリストですの。
ペンシル・パズルの元祖 ”ニコリ” 愛好家。
なのでゲームと言えば コレだけ。
d0074531_19402997.jpg


勿論、ナンチャラXI とかと違って
大汗かきながら画面をクリアせねばならないゲームとは違う
ってのも理解してるんですけどね。

ブログアップもままならない上に
和ん図本舗まで始めちまったので
不器用な私にはイッパイ・いっぱい でして・・・。

なんだか言い訳じみてきましたが、
そんなこんなで、ある日突然 招待状をバッサリいくかもです。

ゆるしてチョンマゲ。

私がチッチャイ事を気にしている横で、ワンズもそれぞれ気になる事がある模様。

ボステリ~てんは ひたすらボール
d0074531_2062913.jpg



そしてパグ~ころん姐さんは 何を置いてもオヤツ
d0074531_2073439.jpg



そのころ特攻隊長フレブル~どっと
外の通りを闊歩するヨソサマのワンコに、必死のガン飛ばし中
d0074531_2094056.jpg

ねえ、どっさん。 多分だれも気付いてないって。
[PR]
by damemoto1 | 2009-09-15 20:12 | あらっちのつぶやき

たかがシャンプー、されどシャンプー

あーーーーー
そろそろワンズのシャンプーしなくては。

旅行やホテルお預け等の場合を除いて
一カ月に一度が我が家のシャンプーペース。

きったねー とか言わないのっ。
てか 言わせなぁ~い。

シャンプーして、翌日にフロントライン。
これが通常のローテーションです。

ところで皆さんはシャンプーってどんな風になさってるのかしらん?

多分、
洗面台でササッと とか
服を着たままお風呂場で とかが
多数派と思われますが、、、


わたくし、
スッポンポンにならねば出来ません

リビングのカーテン閉め切って
1頭洗う度にスッポンポンで行ったり来たり

はっきり言って相当おマヌケな図。

ここで改めて伺いたい。
どんな風にシャンプーすれば楽なのか?!

特に 
・デカボスのみなさん
・長フレブルのみなさん
・水大嫌いなパグのみなさん

どーか、この哀れなオバハンにお知恵を拝借!

  ****************************

さて、シャンプーせねば とか言いながら
どうして呑気に 画像も載せず ブログ書いてるかと申しますと・・・

私ははブログ書かなきゃならないし、シャンプーしてる時間なんてそーそー取れないのよ。
ワンコのシャンプーすると手荒れが悪化するから辛いのよ。
気持ち良さげに寝ているワンズを叩き起すのは可哀想じゃない。

と自分に対する言い訳。

つか単なるアピール。

「専業主婦がナマ言ってんじゃねー」
と、お叱りの声が聞こえてきそう。

は、、、はい。 ごめんなさい。
今から心を入れ替えて頑張ります。

5×トイプー & 2スタンプーを たった一人でシャンプーする某達人を見習って・・・

さ、スッポンポンだせぃ!
[PR]
by damemoto1 | 2009-09-14 10:40 | あらっちのつぶやき

京の山奥に新規オープン

ワン友から連絡網が回って来ました。

京のお山にドッグカフェ が 新規オープン やて。

ん、、なになに? Dog Field Park hamiruo てか。

9月6日にオープンしたてのホッカホカ。
これは偵察に行かねば!

どんどこ・どんどこ山奥GO~ GO~。

あった、ココやな。
d0074531_1917014.jpg



カフェ店内は良く言えばシンプル、悪く言えば殺風景。
d0074531_1920814.jpg

でもワンコ同士がすれ違うのには、この位空間がある方が良いのかな?
特にフレブル~どっとみたいな興奮体質には丁度よい。

メニューもバラエティに乏しいけれど、
こんな山奥だと、材料調達だって難しいはず。

でね、でね!上記2点を差し引いても感動したのはドッグラン。

なんと言ってもhamiruoの売りは

500坪のドッグラン

   ド~~~ン!
d0074531_19292289.jpg

   マジ広し。


周囲はどこを見回しても山・山・森・山・森
d0074531_19301574.jpg

遭難したらどうすんの?
って思ったらdocomo携帯は圏内。 ちなみにauは圏外。

ここならどっとがいくら叫んでも周辺住人にご迷惑をかける心配ナッシング。
せいぜい鹿が耳ピクッするくらい。
もしくはウサギの動きが一瞬止まる。 みたいな。

さて、先程から ”あかんたれ” の引き合いに出されているどっさん
d0074531_19401662.jpg

めっちゃ走る!! ボール無しでも全然OK

山奥は下界と何度くらい温度差があるのだろう?
曇りだった事も手伝って ちょっとヒンヤリな空気。

でも、そのお陰で パグ~ころん姐さんも大暴走。
d0074531_19392075.jpg

一生分走ったんじゃないかな、、、ダイジョブ?


他にも、小型犬用ドッグラン
d0074531_1942632.jpg

  これまた50坪


雨の日でも濡れずに遊べる室内ドッグラン
d0074531_19432786.jpg

  こっちは40坪

すげぇー! ドッグラン三昧ですがな。


元々は山奥の釣り堀だったとかで、敷地内にはこんな水辺が。
d0074531_19452074.jpg

   ほぉ。 やるやん☆


ほてったカラダはここで冷ましましょー。 
d0074531_19514032.jpg



11月下旬には泥んこ任侠軍団に嬉しいシャワールームも完成予定なんですと。
これで畑のカホリ、又はドブのニホイ、
もっと言うなら学校の雑巾プンプンから帰りの車内はオサラバ出来る。

 グッジョブ☆

《参考までに》
・時間的には、以前京北に有ったあうるに+30分 ってとこ。
・おされなシチーboyやシチーgirlには物足りないかも?
[PR]
by damemoto1 | 2009-09-13 20:00 | お出かけ

フランシスコ・ドッグラン・ザビエル

先週の出来ごとですが・・・

行ってきました~♪

ワイハーー!
d0074531_1032593.jpg


なんつって、、、

なんちゃってワイハー。
正確には淡路島。
もっと正確には淡路島のJoyJoyアロビー

でね、わりと久しぶりにコチラのドッグランへ 突入 お邪魔したのですが

・・・・あれっ?!・・・・

いえ、ふつーのドッグランなんですよ。あくまでもフツー。

ただね、以前ちょくちょく顔を出していたあらっち的には
・・・・あれっ?!・・・だったのさ。

正直な話し、
3年くらい前に初めて訪れた時、このドッグランにはビックラこいたのです。

だって こんなんだったんだもの。
d0074531_10522376.jpg


でっかい椰子の木がワッサワッサ&ドッカンドッカンと植えられていて
まるでジュラシックパーク

でもアタシ的に、こーういーのは意外とOK。
つか余裕でOK。
ティラノザウルス カッモ~ン♪ な気分。

椰子の木々の間をピョンピョンすり抜けながら走る
ボステリ~てんの姿もカッチョ良かったし。
d0074531_118347.jpg



木陰が多いので暑がりパグ~ころん姐さんもご満悦な様子だったし。
d0074531_11141080.jpg

    んだしょ~


ほんでね、暫くしてまたヒョッコリ行ってみたなら
あんだけドッカンドッカンだった椰子の木が半分に減っちょったんですわ。

ここのオーナー@造園業のしゃっちょー
椰子の木半分売っぱらっちまったのか? みたいな。
d0074531_11222353.jpg


まぁ、コレはコレで許容範囲。
十分にワイルドだもの。
ドッグランって言うより自然の中野生児~♪だもの。



ところがね、先週は
d0074531_11303475.jpg

ふつーにドッグラン。 
てか、めちゃ綺麗なドッグラン。

椰子の木どっさり、ウッドチップ枯れ枯れ~。
インディ―ジョーンズが笑顔で Hi!とかって現れそうなのを想像して行ったので

・・・あれっ?!・・・  あらっち的に ・・・・あれっ?!・・・・だったわけ。

ま、そんなのはアタシの勝手な気分の問題で、
むしろ世間様の仰るドッグランの正しい形なのかも。
いや、『なのかも』じゃなくて『です』だわ、こりゃ。

もちろんワンズには全くの無関係ですけどねー。
木ドッカンドッカンだろうが、草ボーボーだろうが。

普段ガハガハ言いながら極限まで遊ぶワンズは
ノーリードなら何でもOK。

フレブル~どっとも楽しそうだし。
d0074531_1137569.jpg



暑くなればてんは木陰で葉っぱハムハムだし。
d0074531_11391759.jpg



ただこの方だけは・・・
d0074531_1140037.jpg

あちーのは拷問・・・
[PR]
by damemoto1 | 2009-09-12 11:44 | お出かけ

異邦人

ども。
ネットショップ【和ん図本舗】~Wans’ shop~開店に向けて
日々奮闘中のアナログババァです。

なんなのでしょーねっ!?
もうね、パソコンの言ってる意味が ちーーーっとも分からないんですけど。


メタタグって・・・
パソ氏がデブったのか?

d0074531_11532710.jpg


トラバって・・・
コーヒー注文できますのん?

d0074531_11542911.jpg



htmlって・・・
Hot Mail の回しもんとか?
d0074531_12102670.jpg



ソースって・・・
何にかけなアカンの?

d0074531_122532.jpg



アフェリエイトって? SEOって? <HEAD>って? バナーって?
d0074531_12111654.jpg



パソコン語 さぱーりです。

『はりゃ?』と思ってググってみても
字を追う目に、脳みその理解力が追いつけない。
同じ日本人が書いてるのに。

よその星からやって来たべジータだってフリーザだって
いきなり地球語を話せたのに。

ピカチュ―とサトシだって
普通に会話が成り立ってるのに。

パソコンとワタシは、言葉どころか
ボディランゲージすら通じない。
広くて深くて分厚くて高ぁい河壁に阻まれている模様。

d0074531_12304926.jpg


今更ながら&改めて
ホームページの立ち上げを自身でやってのける方々を、心底尊敬たてまつりあげ候。
[PR]
by damemoto1 | 2009-09-10 12:39 | あらっちのつぶやき

予告宣伝

唐突ですが、

みなさん、左のサイドバー@リンク集の下にポチッと現れたバナー。
お気付きになられましたでしょうか?


 ↓ こんなヤツ
d0074531_22135490.jpg


激アナログ世代なわたくし。
大汗かきながらも 実は只今オンラインショップ製作中

とっととバナーなんて貼っちゃってから言うのもナンなんですが、

まだまだ正式な商品一覧もアップ出来ていないし
カード決済審手続きも済んでいないし
送料の詳細も分かっていないので

まだ注文すらお受けできる状態ではない
しょぼしょぼなショップです。

正式OPENにこぎつけた折には、
どど~んと告知いたしますので、どうぞ宜しく。

ぼちぼちニューアイテムも増やして行く予定です。
[PR]
by damemoto1 | 2009-09-07 22:07 | ワンコ柄小物

姐さん、ごめん!

こつぜんと消えたスイートポテトwithアルミホイル。

誰の胃袋へ納まったんでしょーねー?

d0074531_21352277.jpg


出走馬は3頭。

大本命はパグ~ころん
大穴でボステリ~てん

d0074531_21354839.jpg


ところが2日経った月曜に光り物ウンピーをひねり出したのは
ノーマークだったフレブル~どっと

d0074531_21414628.jpg


あらぬ濡れ衣を着せられたころん姐さん、、、ちょっとお怒り?

d0074531_21445841.jpg


ころんだったらアルミホイルも消化しちゃったりしてね~」
なんて言ってごめん!
[PR]
by damemoto1 | 2009-09-07 21:47 | ワンズの日常