鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
フォロー中のブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
里帰りですね~ん♪ (前編)
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
親分豚帝李亜 in 京都
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
若旦那家送別会
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
京のお山でランラン泥まみれ♪
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

真昼のご来京

      sennen hund(セネン・フント)に 大きなイタチ現る?!
d0074531_9255639.jpg


                 『 ・・・・・・・・・・・・・・・ 』

                
                   気を取り直して
d0074531_9272452.jpg



ちょっとしたお届け物をたずさえて、またまたセネン・フントを襲撃いたしました。

連日ムシムシHOTな毎日ですが
ここ園部は周りが緑(田んぼ、畑、山林)に囲まれているので
同じ京都でも暑さは大分マシです。

特に、午前中と夕方はドッグランに日陰が沢山出来るので
暑さに弱い鼻ぺちゃワンコには心強いかぎり。

          パグ~ころんの ↓ こんな姿を見れたりします。
d0074531_9401153.jpg


「こ・・・ころんが、、、 は・・・走ったぁぁぁ!!」 

不覚にもわたくし、思わず叫んでしまいましたわ。

d0074531_9425788.jpg

               一週間分の運動ですか?

そうこうしていると、、一台の 怪しげな改造 車が。

よーく見ると ボステリステッカー付き。
さらに さらに 目を凝らすと
 ”meg” ”なごみ” の文字が見て取れます♪

はい、ボステリ伊丹代表 Megっちさん御一行様 です。

              こんにちは Megちゃん
d0074531_9495031.jpg

                      フレブル~どっとが煩くてスミマセンねぇ。

              なごみちゃんも お久しぶり。
d0074531_9511835.jpg

                      どっとに一泡吹かせてやって下さいな。

日頃Megっちさんは 「なごみがガウガウで困ったもんだ・・・」 と嘆いておられますが、 
どっとを見慣れたわたくしには
しごく普通の元気なわんこレベルに感じました。

まぁ、基準そのものが 間違っているのでしょうけどね。

さて、せっかく来たのだから と ドッグランでワンコを遊ばせるMegっちさん

が・・・
さすがに・・・
いくら田舎でも・・・
どんだけ緑が多くても・・・

        まっ昼間は暑い! ざんすよ。

何処ぞのドイツとは違い、お嬢様なMeg&なごみちゃん。
ハカハカが収まりません。

         「お父さん、何しはりますのん?! 暑いやないの。」
d0074531_1085185.jpg

                          (後ろ)なごみちゃん・・・なまめかしー。

その後、次なる目的地へ向かわれたMegっちさん御一行様とお別れしてからも
セネン・フントに居座り続ける回転率最悪な客 = 任侠あらっち一家。

エネルギーチャージを済ませ、白黒~ず復活祭の始まり。

d0074531_10314456.jpg

                               もうどうにでもなれ!ですよ。

d0074531_10321872.jpg

                               カツアゲしないだけマシ?

d0074531_10334476.jpg


            ボステリ~てんは久々に正統派ボール遊び
d0074531_10345458.jpg


            ころん姐さんは さっき走ったもんね。
d0074531_10362166.jpg



d0074531_1037397.jpg


では、、、そろそろお開きにしましょうか。

もう充分やろ。
[PR]
by damemoto1 | 2008-07-15 10:40 | お友達

アナログとデジタルの狭間

             まずは ↓ こちらをご覧ください。
d0074531_12442134.jpg

どんなお巡りさんが作成なさったのかは、知る由もありませんが。

大小・太い細い・上がり下がり な 文字踊る看板を見て・・・

  この春研修を終え、晴れて京都南警察署・交通事故係に配属となった
  若手(下っ端とも言う?)新米警官が
  先輩から 「おい、お前!立て看書いとけ。」 と命令され
  大汗かきながらも、初仕事の任務を必死に遂行した 図

を勝手に想像してしまった わたくしです。

d0074531_12545965.jpg

た・・・たしかに。

これはこれで、
かえって人目を引き、目撃証言を沢山得られる、、、ってな効果も期待大ですね。

けれど、わたくしに限って言えば、
あまりの衝撃に、どこの交差点に有ったのか、何月何日の事故だったのか・・・
ぜんっぜん覚えていないんですけど・・・。

画像を取り込んで初めて、事故の日時は判明しましたが、
相変わらず場所は思い出せません・・・。

最近は、パソコンやプリンターが発達してるじゃないですか。
文明の利器を活用すれば、もっと見た目キレイな立て看も出来ただろうに・・・。

なんとアナログな!


一方、日進月歩@デジタル界では iPhone・G3なる 新兵器 新商品が発売されたようですね。
d0074531_1365666.jpg


Soft Bank表参道店には、1500人もの行列が出来たとか!
d0074531_1374685.jpg


もう、びっくらですよ。

Soft Bank各店舗への割り当ては 10台ずつだってーのに
本店には1500台が集結してるのも凄い話で・・・。

早い人では8日から並んでいらっしゃったとか。
んでもって、本日11日午前3時17分には
 『本日受付分終了』 の看板が出現したって言うじゃない!
d0074531_131833.jpg




すげーーーー!

と驚きつつ・・・
実はわたくし、このiPhoneなるシロモノの意味?価値?・・・サパーリ分かっておりません。

そもそも携帯電話は、メールと通話にしか使っていないし
パソコンにしても、その全機能の多分3%も使かいこなせていないと思うのです。

3%ですよ、3%! 消費税より低いってはなし。

d0074531_13182421.jpg


それがいきなり iナンチャラ と言われてもねぇ、あーた。

さてさて、、、アナログでもデジタルでもない、、、

腹が減ったら食べる/眠くなったら寝る。
いわゆる原始な世界に暮らす 3ワンズ。 

d0074531_13205890.jpg

わたくしも コッチ寄り。

d0074531_13221060.jpg


家のアチコチで冷たい場所にゴロンと横たわり、
そこが温もったら、またまた別の場所へ移動して行き倒れる の繰り返し。

d0074531_1325715.jpg


世の中の変化を知らないことは罪である とも言いますが・・・

d0074531_1326160.jpg


マッッッッターリした空気の流れる犬屋敷に身を置くと

d0074531_13305796.jpg


難しい事は若者に任せ、オバハンとワンズは 
時代の流れのはざまで漂っているのもアリかなぁ・・・
と思えて来るわけです。

d0074531_13342397.jpg



嗚呼! ますますアホになる・・・。
[PR]
by damemoto1 | 2008-07-11 13:40 | あらっちのつぶやき

堺~白黒サミットG8

  【事前告知】
    本日掲載の画像は、殆どが 修正済み ブレものです。
      ・素人っぽくて初々しいやん。
      ・かいらしいオバハンってかんじぃ~。
    等々、温かい目で見てやってくださいまし。

    ----  --  ----  --  ---- 

ボステリ仲間@若旦那のおっかさん&おっとさん率いる若旦那家の引っ越し祝いを兼ね、
この度 堺で白黒サミットが開催されました。

メンバーは以下G8 (敬称略)



◎若かぁちゃん、若とぉちゃん

                 若旦那 *写真は若旦那家より拝借
d0074531_21354441.jpg

               見よ、片パンチ関西代表の神々しい笑顔を!


                 金四郎
d0074531_21382236.jpg

               暫く会わない間にデカボスへと変身。
               ようこそデカボスワールドへ!


                  はなこ
d0074531_21392040.jpg

             歩かない、動かない theパグ
             首輪を装着つーことは、顔より首の方が細くなった・・・らしい。


マルゼウまま
                 ゼウス
d0074531_21412192.jpg

             相方マルス不在につき、サバ返上
             マルゼウままは余裕の表情でしたわー。


ランディぱぱ、ランディまま           
          (右)ランディ  (左)ガネーシャ
d0074531_214395.jpg

         一家の主として家族を守るのに必死なランディ氏
         遥か離れたテーブルの下同士で 我が家のどっととメンチ切り合い。


            マロ
d0074531_214488.jpg

          今やランディ家の顔&人気急上昇株。
          投資するなら今が買い?


           はる写真がない! 若旦那に続き写真を拝借。ごめんなさい・・・。
d0074531_962243.jpg

           ランディ氏のヨメ=ガネマロのおかん
           



◎ピンママ
   
               ピン子
d0074531_21494175.jpg

           早くオウチに帰りたくて仕方がないオンナ@たそがれ中

◎KUWA

           ブーバ
d0074531_21505668.jpg

            ハジメマシテのブーバさん。
            ポヨヨ~~ンとしてたかと思ったら、いつの間にかヘソ天 Zzzzz

すずママ、すずばぁば
             すず
d0074531_21563974.jpg

             関西ボステリ界のアイドル、永遠の天使ちゃん。


スミノフまま (HNを存じあげないのでテキトー)

             スミノフ
d0074531_21581372.jpg

            ソウメン、冷麺、 君 イケメン。
            端から見れば 「ブッサイクやん!」な犬種なれど
            ボステリ飼い的にはメッチャ美系なのです。


そして あらっち こと わたくしめ

            (右)てん、 (左)どっと~フレブル
d0074531_2304482.jpg

                      てんを怒らせるとヤキ入れられますよ。

               ころん
d0074531_2321495.jpg

                        すまん!姐さん。
                              今日はなんにもナッシングです


今回、サミット会場として白羽の矢が立ったのは
大阪・堺にある Park side CAFE RIAN
d0074531_23265844.jpg


コタツ君&ティアラちゃんの2ボステリ~ズが看板犬を勤めていらっさいます。
d0074531_2328384.jpg


大泉緑地に隣接している閑静な住宅地に在ります。
d0074531_23312522.jpg


店内はユッタリ、広々。
d0074531_23345951.jpg


あくまでも中華カフェ
お犬宜しかったらご一緒にどうぞ なスタンス。
d0074531_23354013.jpg

なので何処ぞの誰かさんのようなガウガウ犬が、
犬無しのお客様にご迷惑をお掛けしそうな時は
少し席を外して向かいの公園でお散歩をする 等の心配りをお勧めします。

今回は幸いな事に(?)、滞在中の犬率99%だったので
レッドカート発令はございませんでした。

それでも、わたくし独りで3ワンズ(てかどっと?)はやはり大変。
しかもお初にお邪魔するお店でしたしね。
いや~な汗をかきまくり。
どっとの暴走阻止に力こぶ出まくり。
明日は多分 筋肉痛でしょー。

とシオラシイ一面を覗かせつつも、食い意地だけはしっかり。
d0074531_23514977.jpg

               じゃーじゃー麺
                   *正式には炸醤麺(ザージャン麺)だそうです。

それから無理を言って、おかずのお弁当をお願いしました。
d0074531_23561333.jpg

遠路はるばる京都へ帰還しーの、夕餉の支度しーのは 心が重いっつーの。
これは本当に有り難かったです♪

今月下旬より海辺の町で新生活を始める若旦那家
d0074531_044110.jpg


海の家~若旦那 の 旗挙げをお願いします。




   
[PR]
by damemoto1 | 2008-07-11 00:05 | お友達

めやに

何時の間にか、梅雨って明けちゃったんですね。。。

それに今朝の散歩では、道路に転がる蝉の抜け殻までハケーン。
なにげにミンミン鳴いてらっさいますよ、今。

梅雨の最中、ちょっと晴れ間が覗いた時に
こんな写真を撮っておいたんです。
d0074531_1426921.jpg

気持ち良さげに日光浴をするカメ。

” 梅雨の合間、、、ささやかなお日様ですね~。
 カメまで気持ち良さそうですよ♪ ”

なーんてブログに載せようと目論んで、取り置きしておいた写真。
それも とうとう使わず仕舞いでした。

妙な欲を出してはロクな事ありませんねぇ。

梅雨はとっとと明けちゃうし、
パソコンのメモリーは重たくなるだけ。
で、放置した挙句に 『あれっ?この画像って何でしたっけ?』 な世界。

こそくなブロガーの罰当たり。


   ---- -- ---- -- ---- -- ----

さて、何処でだったか、何方からだったかはスッカリ忘れましたが・・・
とにかく とある場所でボステリ友の何方からか

『胃腸の弱い子はメヤニが多い』 なる説を教えて頂きました。

ほぉ、なるほどー、、、と納得。

前述(前回日記)の通り
フレブル~どっとなのですが、
d0074531_144161.jpg

                                  要らぬ心配はよろしい!

確かに、言われてみればメヤニっ子。
あるある大辞典です。

                 どっと@メヤニっ子
d0074531_14451097.jpg

              メヤニをつけたまま真面目な顔をしても
              イマイチ締まらないオトコ の図

皮膚の弱いどっと。
    ↓
皮膚が弱いコは胃腸も弱い。
    ↓
胃腸が弱いとメヤニも多い。

まるで不健康のスパイラルですわ!



あ、でも あまり気にしてませんから。

どうぞお気使いやご心配はなさらずに。

ただちょっと
あ、これはネタになるかな~♪ なんて思っただけですので。




どこまでケチで姑息なブロガーなんだ? 
[PR]
by damemoto1 | 2008-07-08 15:01 | つぶやき・ワンコ編

ボストンテリア

皆さん、特にボステリ飼い以外の方は
『ボストンテリア』と聞いて、どんなイメージを持たれているのでしょう?

       こちら、我が家のボステリ~てんでございます。
d0074531_21432235.jpg


最近は大人しめのワンコが好まれるとあって
繁殖家の間では気の荒い個体は淘汰される傾向にあるようですが
基本ボステリはハイパーです。

そしてそのハイパー犬が複数集まると、そこは無法地帯と化します。

d0074531_21435786.jpg


以前、某ドッグランでオフ会が執り行われた際も
ボステリ軍団がドッグランに突入した途端、
前もって遊んでいらした他犬種の方々が無言のまま立ち去った・・・
と言う前科まで有るほどです。

勿論、前述の通り 個体差はあります。
中には「コイツは白黒パグか?!」と見まごう程 
ボ~っとした子も居らっしゃるのですよ。

d0074531_21444351.jpg


それでも、その昔まだボストンブルテリアと呼ばれていた時代、
彼等は闘犬として位置付けられておりました。
なので、今でもその血が脈々と受け継がれています。

そりゃあハイパーにもなるっつーの。

闘犬? あぁ、道理で! と納得された方も多々おいででしょう。

まるで、思春期のボーイズが群れるといきなり気が強くなるが如く。

又は、気弱なチンピラが集団になると突然巻き舌に変貌するが如く。

d0074531_21452610.jpg


でもね、その顔の下には、、、

実は物凄く神経質で人の顔色を見る という一面も隠されているのです。
これは一緒に暮らすなり、何度か親しく付き合うなりして初めて
知るに至る本質なのかも知れません。

d0074531_21454991.jpg


悲しいかな、本当はとてもビビりでヘタレ。
飼い主の顔色を常に覗い、ちょっとでも不穏な空気を読み取ると
それはもう可哀相なくらい委縮しまくっています。

d0074531_21465454.jpg




言ってみれば 1Home 1Dog な犬種なんですよね。

そんなハイパー&ヤンキーでヘタレなボステリですが
年齢を重ねれば それなりに落ち着いて参ります。

ご多分に漏れず、
ガン飛ばしまくり、
メンチ切りまくり、
喧嘩上等道を肩で風切って歩いていた我が家のてん
今ではスッカリ(?)落ち着きました。

d0074531_21474641.jpg


ただし、3ワンズ(てん、フレブル~どっと、パグ~ころん)だけで車や店先で待たせると
通りすがりのニンゲンやワンコに対し、てんが物凄い勢いで吠えたてます。

これは 『群れを守らなければ!』との親分気質が成せる技なのですが、
元々大人しいワンコの飼い主さんがご覧になったら
「あらまっ! なんてガサガサした犬なのかしら?!」と思われるかも・・・。
まぁ、そこは大目に見てやって下さい。
元闘犬なのですから。


現在、群れ(我が家の3ワンズ)の親分はてん
気配りが出来て、なお且つ力強い、とても頼りになるリーダーです。
けれど、影の黒幕はころん姐さん。
優しくて、空気を読み過ぎるほど読むので
ポヨヨンとマイペースなころんを立てた結果、
姐さんったら頭に乗って、黒幕(女帝)にまでのし上がりました。

d0074531_21482023.jpg


舎弟どっとも、てんに習って姐さんには逆らいません。

d0074531_21484937.jpg



そんなてんも今年9月には4歳になります。
てんを連れてるだけで汗だくになったり、
他のワンコとすれ違う度にリードをぎゅーーーっと握りしめたり
何方かが撫でて下さる時に、甘える振りして噛みやしないかとヒヤヒヤしたあの頃が
妙に懐かしく感じる今日この頃です。

d0074531_2151295.jpg


あぁ・・・まだコイツが居た!!
[PR]
by damemoto1 | 2008-07-03 22:01 | つぶやき・ワンコ編

すごい洗剤ってどーなの?



過去に何度かチラチラ書いていますが、わたくしアレルギー体質でございます。

アレルギーと一言で言っても、
ほんの軽いアレルギー反応を持つ方から
日々のあらゆる活動への制限が必要な方まで
それはそれは沢山の症状が有るわけです。

わたくしの場合、何かと不便はあるものの
今のところ どうにか折り合いを付けての生活を営めるので
本当に苦しんでいらっしゃる方がご覧になったら
d0074531_12554665.jpg

ランクなのだと思います。


皮膚科の医師からは 『接触性アレルギー』 との診断を受けています。
なので本当は、キーボードをタカタカ打ちながら
ブログなんて書いてる場合ではないのかも知れません。
d0074531_1311062.jpg



それから料理をする際、
トマト・玉ねぎ・ウリ科の野菜や果物(キュウリ、スイカ、メロン等)、レタス、米ぬか、
鶏肉、豚肉、イカ、海老
などを触ると、手や指が痒くなったり 水泡が出来たり ひび割れたり致します。

けれど血液検査をしても上記食物へのアレルギー反応は出ませんでした。
それでも私自身の体は相性の悪い事を知っています。
そして、それを無視して料理するたびに叫びを上げるのです。
ですから、『血液検査って単なる目安だわ』と 
ちょびっと医学を信用していないわたくしが居たりなんかします。

そんな ”当てにならない” と思っていた血液検査ですが
アレルゲンの一つに 動物上皮 を指名してきました。

う~~~ん。

つまりね・・・
3匹の犬達と生活を共にしているくせに、実はわたくし犬アレルギーなんですよ。
d0074531_1314193.jpg

            せやねん。
            がぴょーーーん! やろ。


あは・・・はははは・・・。

不幸中の幸いとでも申しましょうか・・・
くしゃみが出るとか 喘息発作が起きるとか 目が痒くなるとか
そういった症状は出ないのですけどね。

ただ、素手で、ワンズをナデナデしたり ブラッシングしたりすると
たちどころに手荒れを起こしますし、
タンクトップで抱っこをすれば、体のあちこちが赤かかか~になります。
それからワンズの体液関係にも反応するんですよ。
体調によってはワンズが顔をペロペロすると唇がタラコ化してしまうのです。
あ、それからチッコやンコも実はアカンのですわ・・。

ま、いろいろ有りますけど・・・

プラスティックやポリエチレン・綿などの手袋を工夫して使ったり
どーしてもヤバイ時には抗アレルギー剤を飲んだりと
折り合いを付けて暮らしております。
d0074531_13201019.jpg

だって家族じゃん。

       -----  --  -----  --  -----

さて、そんなわたくし。
台所洗剤は、色々と試した結果、
わたくしにとって一番手荒れを起こしにくかったとある一銘柄を
別ボトルにめちゃめちゃ薄めて使っています。

*あくまでも、わたくし個人にとって一番相性が良かったに過ぎませんので・・・悪しからず

なのに、、、
こともあろうか Cyber Buzzのサンプルキャンペーンに参加しちまいました!

              対象商品は ↓コチラ
d0074531_13331038.jpg

               スーパー泡ジョイ  ←詳細はクリック

だって、だってね、、、
第14回リビング新聞 「助かりました大賞」銀賞に輝いたって言うじゃない。

それに ユーザーの声に
「今までの洗剤には戻れません」 だの
「泡の持ちがすごい!」 とか
「毎日の食器洗いが楽になった」 なんて出てるんですもの。

CMの謳い文句に滅法弱いオバハン的には
これはもう使ってみるっきゃないでしょー な心境。

手荒れ覚悟で 売られた喧嘩 キャンペーンに挑みましたよ、ええ!
ここでひるんでは女がすたりますからね!!

で、4日間使い倒しましたけど・・・・・あらっ???

手荒れ、別に酷くなってません。
 (良くなってもいないっすけどね)
以前のジョイは 原液なんてトンでも八方!たとえ薄めても手荒れ起こしてたのに・・・。

何でだろ・・・?
最初から泡で出てくるから スポンジをクシュクシュしなくて良いし
濃密な泡だから 何度も洗剤を足さなくて済むのが
返って手に優しかったりするのかな?

3倍パワフルな洗浄力と自慢するだけあって
揚げ物のフライパンも一度でスッキリでしたよ。
今までは 2度3度と洗いなおしていたのにね (ってソレがそもそも悪い?!)


わたくし的には香りがイマイチ好きになれませんでしたが
ブツとしては満足しました。

あ・・・でもワンコの食事後の食器ヌメヌメは取れませんでした。
やっぱり以前ワン友に教えて頂いた メラミン樹脂製のスポンジが一番効果的♪
[PR]
by damemoto1 | 2008-07-02 14:01 | あらっちのつぶやき

野獣のごとく

フレブル~どっと、ただいま格闘中。

d0074531_982057.jpg

                あ、ブレた


                もいっちょ
d0074531_937531.jpg

               あ、またまたブレた



こんな写真では、何やってんだか サパーリ分かりませんねぇ・・・。
なのでカメラの設定をスポーツモードに切り替え、再トライ。

d0074531_913443.jpg

              嗚呼・・・ これが限界かしらん。

ここ数日、どっさんが愛してやまないのが ↓コチラ
d0074531_9155112.jpg

               鹿の角

歯が無くなるほどガリガリ・カミカミを続けるどっと

何かのストレス?
生活に大きな不満でも?

等々、皆さんの中にそろそろ芽生えて来るやも知れぬ
『あらっち虐待疑惑』を払拭するべく、少し言い訳させて頂こうかしら。

実はね、
生後6か月半の時に大きな骨折をしたのですよ。
で、術後の絶対安静~回復時期の約3ヶ月間、ケージでの生活を強いられたため
少しでもストレスの解消になればと カミカミ系オモチャを与えて以来
どっさんったらこの手のブツに目がないのです。

           「どっとぉ」 と声をかけても
d0074531_9384795.jpg

            しれ~

            ただただウットリ
d0074531_9395348.jpg


                            野生を忘れぬよう日々精進!
[PR]
by damemoto1 | 2008-07-01 09:44 | ワンズの日常