「ほっ」と。キャンペーン

鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
お気に入りブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
里帰りですね~ん♪ (前編)
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
親分豚帝李亜 in 京都
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
若旦那家送別会
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
京のお山でランラン泥まみれ♪
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

来るなら来い!

サービスエリアのドッグランから
お散歩をしていらっしゃる他所様のワンコを見つけると
ひたすらガンを飛ばし続ける任侠白黒~ず

        奥:ボストンテリア~てん  手前:ブレンチブルドッグ~どっと
d0074531_11144083.jpg


        どっと 必死な形相
d0074531_111733.jpg



あのね・・・あなた方!

道場破りやシマ荒らしではありませんから! いい加減になさいまし。
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-30 11:19 | 任侠いちみ

Happy 9th Birthday


シッカリ&きっちり梅雨な本日。

d0074531_22371612.jpg



京都は園部のドッグカフェ sennen hund(セネン・フント) 
d0074531_22375051.jpg

またの名をせんべい布団園部店のシャチョー、バーニーズ・マウンテンドッグ桃太郎氏が
めでたく9歳のお誕生日を迎えられました。

           おめでとー♪ 
d0074531_22311834.jpg
 

超大型犬での9歳といえば カナリな高齢。
それでも元気イッパイ、お手本的な健康体を誇る桃太郎さん。

           シャチョー、 いつまでもお元気で
d0074531_22364583.jpg


せめてものお祝いにと ワンコケーキを作り、 お届けにあがりました。
d0074531_2243774.jpg

            改めて見てみると デコレーションが歪んでますね・・・。
            失礼をばいたしました!

で、ワンコだけでは色気がないので、いちおーニンゲン用にも簡単な
d0074531_2246529.jpg

小松菜ケーキなんて作ってみたりして。

          獲物には(だけには)アンテナが利くパグ~ころん
d0074531_22481935.jpg

          いや~、今日の主役は桃太郎シャチョーですからね。

さて、しつこいようですが、、、今日はシッカリ&きっちり雨。

けれど、最近 人気急上昇株なセネン・フントには 結構な数のお客様がお見えでした。

そんな中、大雨のドッグランで遊ぶのは我が家のみ!

なぜでしょーねー?

フシギですねー。

せっかくドッグランがあるのにねー。

雨だと涼しくて楽しいのにねー。

雨の中で遊ぶのも オツなのにねー。

短毛犬 ってのがミソなのでしょうかねー?

d0074531_22573874.jpg


うん・・・ たぶん・・・ね。




           
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-29 22:59 | ワンズの日常

寄り道

ワンコ同様、一度ニホイを付けたら 同じ所ばかり通い詰める我が家。
またまた和歌山県は御坊に出没です。

応用力の欠如・・・ばればれですな。

先週のリベンジじゃーーー!! と意気揚揚出かけたものの
ピクリとも動かないおっとーの竿先
d0074531_2191387.jpg

         ま、人生そんなもんですよ。

さて、若干凹み気味なおっとーとは対照的に
元気モリモリ、やる気満々なワンズ。
『悪天候』 や 『雨天』 って 聞こえは悪いですが、ワンズには有難いんですよね。

先週@蒸し蒸しムンムン&テンション劇下がりの汚名返上でございます。

            一目散に波打ち際を目指す白黒~ず
d0074531_21175822.jpg



            そして果敢に海を攻める
d0074531_2119360.jpg



            結局、足のつく深さが限界ですが・・・
d0074531_21223151.jpg



           それでも、愉しげに遊び続けておりました
d0074531_21274245.jpg



え? ころん姐さんですか?
えぇーーーーっと、、、 あ、いたいた。
d0074531_21301433.jpg

            無駄な体力は使わないそうです。
            theエコを貫き通すこの方。 ある意味ご立派?

散歩を終えれば、お昼寝タイムが待っています。

いつでもベロ出ずっぱなころん。 地べたで寝てる時も然り。

            出ずっぱベロを地面に押し付けて寝ています。
d0074531_21342740.jpg

      この後、目が覚めたら ベロ折りたたまれたままカピカピに固まってました。


晩の9時を回っても、相変わらずウンスンなおっとーのウキ。
残念ながらリベンジならず・・・惨敗・・・。

           もう帰るべ。


で、最近の我が家、、、御坊からの帰り道、
腹ぺこお腹を抱えつつ、一か所寄り道しております。

近畿道吹田ジャンクションから京都までは約25キロ
そして反対方向 尼崎までは約15キロ。

d0074531_21564277.jpg

              こんな感じ


ならば尼崎にあるデカボスファミリーの食いもん屋へ寄ろうじゃないか。 となるわけです。

毎度、寄る度 食い意地に負けるわたくし。
写真を撮るのをコロッと忘れる・・・。

前回ブログにアップしたときも
「残骸だけかいっ?!」 とクレーム轟々。
今日こそは写真に収めるべし! のミッションインポッシブル。

            まずは ボディカバブ(左) タンドリーチキン(右)
d0074531_22132032.jpg


         続いて 野菜の天ぷらナンディ風
d0074531_22142650.jpg


               そして欠かせないのが ラッシー
d0074531_22145316.jpg


そんで、、、そんで、、、、 あはははは・・・・・・ またまた食っちまっただよ・・・。

               ナン    の欠片
d0074531_22161674.jpg


               キーマカリー   の残骸
d0074531_22164928.jpg

                            結局これかい?!


次回こそ・・・!    忘れなかったらね~。
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-29 22:22 | お出かけ

90%

本日はフレブル~どっとのワクチン追加接種でした。

どなたも居らっしゃらない待合室では、大変お行儀のよいどっさん
d0074531_13514019.jpg

 ↑ この図を見る限り、
日頃、数々の悪行で世間様にご迷惑をおかけしているアイツと同一犬だなんて、
全てお見通しのお天道様でも さすがに気付かないでしょう。


           ---- -- ---- -- ----

3ワンズ連れて散歩をしていると、 
「三匹も大変ですね~」と よく声を掛けられます。

きっと傍からご覧になると わたくしってば さも必死な形相なのでしょうね。
でもなければ、、、必死と言うより、ヨタヨタ~と 哀れな感じなのかも?

でね、今日は、先にボステリ~てん&パグ~ころんの散歩を済ませてから
どっとと マンツーマンで病院へ向かったんですよ。

そしたらね、、、今さらですけどね、、、思い知りました。

どっとで散歩体力の90%を消耗している って事実を。


            ハカハカ真っ赤に高揚しながら・・・
d0074531_1484014.jpg



何故ひたすら走ろうとするんですか?
d0074531_149199.jpg

            


              チョロチョロ急に道の真中へ飛び出すし・・・
d0074531_14101897.jpg



              「ゆっくり!」@リードでビシッ!の合図にも
d0074531_14115699.jpg

              素知らぬ顔して引っ張りまくり。

      
              かと思えば 突然なんの前触れもなく急ブレーキ
d0074531_1422429.jpg



右へ左へ前へ後ろへ チャカチャカチャカチャカ落ち着きのないどっとと 1対1。
病院までの 片道30分。
まるで3匹連れてのお散歩と さして変わりのない疲れよう。

これがフレブルなのかなぁ と思ったりもしますが、
聞くところによると、和歌山地方には
散歩後半、 『抱っこ~』と座り込むコも居るとか居ないとか。


どうでもイイけど、あたしゃ疲れたでやんすよ。
帰りの残り30分。 
軽い目眩まで覚えたわたくし・・・。
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-26 14:35 | ワンズの日常

しりぬぐい

えぇ・・・・・・

パグ~ころん姐さんの暴走、お許しください。

お口直しとなりますかどうか・・・。

d0074531_11710100.jpg

これ、ボステリ~てんでございます。

ちょっと幼顔ですが、、、
実物は、もう少し悪人顔ですが、、、。

            サンバイザーに乗っかっております。
d0074531_11112648.jpg


この絵、京都は園部~せんべい布団店(正式名称:sennen hundのママさんに描いて頂きました。

んふ うれち♪

そしてもう一つ、ただいま制作をお願いしているのが ↓ コチラ
d0074531_11175570.jpg


さぁ、何が出来るのでしょうね?

考えて 考えて 考え抜きあそばせ。
そしてすべったころんの事を記憶から消し去るがいいわ!


はぁ・・・ 世話の焼ける組長だこと・・・。
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-25 11:26 | グッズ

暴走ねぇさん


姐さん、、、やめとき。

あかんで、 あかんで、 あかんでぇぇぇ!!




             もいっちょ いきます!
d0074531_1049286.jpg

                                  あ~ぁ ・・・・・・ やってもーた。

                   「 ・・・・・ さぶっ ・・・・・・・・・・ 」



だから、あかん言うたやろ。 二発目は無いねんから。
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-25 10:59 | つぶやき・ワンコ編

ものまね



エントリーナンバー 3番パグ~ころん  

               一発芸いきます! 

d0074531_838174.jpg




                          お後がよろしいようで・・・
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-24 08:39 | つぶやき・ワンコ編

失せ物

あぁ~あ。

どっさん(フレブル~どっと)ったら またまた失くしちゃいましたね。

これで何度目?

前回は、あらっちがリビングの片隅で見つけたのを 落し物センターに届けておきましたけど
d0074531_10185823.jpg

ちゃんと受け取りましたか?

まぁね、受け取ったところで、もう引っ付きませんけど。

今度はどこで落としたのでしょうね?

d0074531_10261689.jpg


狼爪は、『は』とは違って
放置プレーの末、また伸びてくるからイイんですけど・・・。

痛くないんですか?

そう言えば昨日も 全く関係ナッシングに遊んでましたよねぇ。

もしかして、 体を張ってブログネタ提供してるツモリとか?
親分思いなその姿勢はあっぱれですが、そんな気遣いは無用ですよ。

自虐ギャグの時代は終わりましたから!
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-23 10:38 | ワンズの日常

せんべい・ぶとんで謎解き

ここのところ足げく通っている、某京都北部のドッグカフェですが・・・

関東地方の一部地域で、せんべい・ぶとんの異名を欲しいままにしている
との風の噂を聞きました。

確かに。
せんべい・ぶとんって、アリかも知れない。(いや、ないない! ←影の声)

因みに、かへー周辺ご近所さんからは千年ハンドと呼ばれているとか いないとか。
千年ハンドか。 これはアリだな。 (いや、ありませんからーー! ←影の叫び)

ところで、そんなせんべい布団店主K氏から 以下のようなメールが届きました。

『またまた小ネタ入荷?
 1960年代には よく見かけたものです
 最近は使用する機会も少なく 目にすることが無くなりました
 しかし sennenhundでは必要なものです。
 さて 何でしょう???
 これを 見ると昔ボーリング場やジュークBOXのある所で遊んでいた事を思い出します。』


           うーーーーーん 何だろ?

           ・・・ お粗末な脳回路フル回転で考え中 ・・・

           皆さんは 何だと思われますか?

ミラーボールか?
ダンスホールじゃあるまいし、それはないな。

昔懐かし、瓶コークの栓抜き付き自販機か?
でも、ちょっとあの店には似合わないなぁ。

あっ!水と氷で缶ジュースやビールを冷やす でっかいクーラーか?
それならBBQの時に重宝するよね!

きっと そうだ!間違いない   たぶん、   かも、  かな? 

もしかして ハンモック・・・
お客さんが居ない間に ちょいと昼寝 とか?
って、どこに引っ掛けんねん?!

d0074531_216480.jpg




あぁぁぁ!! わかんねぇ!

ならば確かめるしか ないでしょー。












せんべい布団店へGOですよ。


         ありました、ありました! 正解は ↓ こちら
d0074531_21103113.jpg


えっ?ヤングの皆さんは使い方がお分かりにならない・・・。
あっそ。

ならば昭和の語り部 わたくしがレクチャーして差し上げましょう。
しかと ご覧あそばせ。

         こうやって使うのですよ。 
d0074531_2112354.jpg

         瓶の栓抜きです。 わかったかコノヤロー。

さて、せっかく sennen hund(セネン・フント)へきたのですから
謎解きが終わって直ぐに帰るのは、野暮ってもんですよね。

   さ、さ、遊びましょ♪

ドッグラン@セネン・フントには 山の岩清水が湧きいずる一角があります。
d0074531_21164766.jpg


そして、その下手(下流?)に目をやると、
そこでは 白黒~ずがボールと戯れております。
d0074531_21191373.jpg

                           良い子のみんなはマネしないでね。

で、心ゆくまで遊び倒すと 白黒ワンコが 謎の生物に変化します。

              白黒~ず1号 ボストンテリアてん
d0074531_21222342.jpg


いーですよ。 泥んこ上等! 歓迎泥団子ご一行様ですよ。

ただし、洗いますからね。 覚悟おし!

              白黒~ず2号 フレンチブルドッグ~どっと
d0074531_21273711.jpg

              サクサクっと洗えるのは短毛犬種の特権ですね。

   ---- -- ---- -- ---- -- ----


白黒~ずは遊びに夢中。
一方 ニンゲンは食べ物に夢中。
d0074531_2130518.jpg


新ドリンクメニューと聞けば,即座に食いつくあらっち@店の思うつぼ
d0074531_2131553.jpg

            夏季限定 氷抹茶ミルク

そんなニンゲン達の傍に ピタッと張り付くパグ~ころん
d0074531_21361631.jpg


ごっめーーーん、なぁんも無いわ。
さっきオヤツ全部食べちゃったでしょー。
d0074531_213739.jpg


ころん姐さん、不貞腐れて20mだけ(も?)走りました。


                       また行こな。
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-22 21:42 | カフェ

湿気ムンムン

昨日は、シュウマイか肉まんにでもなったような気分でしたね。
d0074531_1075415.jpg

さすがの任侠いちみも 暑さには敵わない様子です。

中でも一番バテバテなのが 組長姐さん。
暑さに一番弱くていらっさる。
真冬@凍える日は、ブルブル震える白黒~ずを尻目に
しれ~っと平気な顔をしているんですけどね。


鼻ペチャ族な割には若干鼻っぱしらの長い白黒~ず
d0074531_1013186.jpg





ボストンテリア
てん 
3歳9か月♂










d0074531_10135670.jpg





フレンチブルドッグ
どっと
2歳3か月♂











白黒手下どもと比べて 正統派鼻ペチャな組長
d0074531_1016758.jpg







パグ
ころん
6歳半 ♀








白黒~ずのハカハカが収まっても まだなお 舌ビロロ~~~ンが続きます。
d0074531_1018488.jpg

                  お気の毒さま。




そんな蒸し暑い夏至、任侠一家は和歌山県~御坊に出没いたしました。

暑さを少しでもしのごうと、海岸散歩へ出かけてみましたが・・・

海に辿り着くまでのほんのわずかな時間で ハカハカモードが絶好調に達するころん
d0074531_10284566.jpg

             逆効果でしたでしょーか?

せっかく海へきたのに ひたすら波打ち際でコソコソ遊ぶ白黒~ず
d0074531_1030437.jpg

            豪快に海水浴を楽しめない ヘタレなオトコ達


イマイチ盛り上がりに欠ける散歩タイムでしたな・・・。



さて、、、さすがに夕方ともなれば、暑さの方は一段落。
ハカハカ続きで眠れなかった3ワンズも 車で寝息を立て始めます。

ふと時計を見ると、、、 おぉ!もうこんな時間?!

夏至って凄いです。
7時半になっても まだまだ これ程に明るいのですから!
d0074531_10491257.jpg


       こんな感動を与えてくれる 四季の移ろいに感謝。
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-22 10:58 | お出かけ