鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
フォロー中のブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
里帰りですね~ん♪ (前編)
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
親分豚帝李亜 in 京都
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
若旦那家送別会
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
京のお山でランラン泥まみれ♪
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

くりそつ

                悶絶! 凄過ぎ! 素晴らしい!!


              とあるお方に描いて頂きました            
d0074531_9491688.jpg


              元画はこちら ↓
d0074531_9502754.jpg



この絵は 単に練習なのだとか。

練習って・・・おい!

十分に一枚の作品として成り立っていると思います。
額に入れて飾っちゃうツモリです。

さて、これ(実は複数)を元に何が出来上がるかはお楽しみ。
んふ♪
[PR]
by damemoto1 | 2008-05-18 09:55 | グッズ

初夏

一旦 サブサブな季節に逆戻りしていましたが
やっとゴールデンウィーク前の気候に整列しましたね~。

逆戻りした分 歳 返せ~! (たかが数日だけど切実) なワタクソ。

実は昨日から片っ鼻だけ鼻炎もどき。(何故か片方だけハナミズ・ポッター)
今朝起きると 心なしか喉や鼻の奥がイガイガ・・・
何となく咳まで出たりして。

これって風邪かしらん?
とは思うものの 怖くて熱計れません。
気弱でデリケートなわたくしは (どの口が言うた?!) 
体温計の数字が少しでも高いと もう腰砕け。

なので

いや、これはきっと気のせい。
単に鼻腔の奥でワンコの毛が ちょこっと悪さをしてるだけ。
そうよ、そうに違いない。。。

そんな風に おのれを騙し騙し sennen hund(セネン・フント)へ行って参りました。

えぇえぇ、一人で3ワンズ連れて。 (おっとーはゴルフにつき欠席)

      体調おぼつかないまま 半分やけっぱちで出発しましたが
      いざ、到着してみると 初夏のsennen hundは キモチよろしおすなー♪
d0074531_17175519.jpg

     こんな風景に溶け込むと、体のダルさも一気に何処ぞへと吹っ飛びます

でね、ボケ~~~っとしながら ふと思ったのですが
最近ニッポンで認知度が上がってきた いわゆるドッグカフェって
アメリカ (海外=アメリカ 3丁目の夕日的発想なわたくし) にも有るのかしらね?
d0074531_17224190.jpg

           いえ、どっさん アメリカです。

おフランスのバーなんかだと、テーブルの足元で飼い主と一緒に寛ぐG・レトリバーが
絵になりそうですが、アメリカでは どーなんざんしょ?
d0074531_17303814.jpg

          いえ、だからアメリカですってば どっさん!

さて、
どーでも良い事をフワフワと考えている(風邪のせい?・・多分天然・・)あらっちですが
ワンズ とりわけ白黒~ズは 早くも盛り上がりを見せている様子。

d0074531_17342714.jpg




まぁ、こんなのは
(ボステリ~てん






d0074531_17345066.jpg





ほんの序ノ口でさぁーね
(フレブル~どっと








d0074531_1736556.jpg





ちょっとずつ
ヒートアップしてきて








d0074531_17381878.jpg






ガハガハ言い出すと









d0074531_17384496.jpg

              水場(湧水)で小休止

ビチャビチャ グチョグチョな体のままさらに絡み続けると

d0074531_17424756.jpg

           こうなるのに ものの15分もかかりません。

d0074531_17492910.jpg



ここまで汚れると







d0074531_17495660.jpg







あとは泥んこ街道
一直線









あまりの激しい遊びに、近付いてみると息が熱い!!
アンタ達! 自分が短鼻種だってこと 忘れてるんとちゃうか?

で、強制退場と共に クールダウンを兼ねて、体をガーーーーっと洗うのですが
カフェ入口に完備されている水道・シャワー・タオル一式は
泥んこ一族にとって ほんと心強い助っ人♪

ところで忘れちゃならないのが組長 パグ~ころん姐さん。
このお方 やる気あんだか 無いんだか。
まぁ。1:9の割で やる気ナッシングなんでしょーね。
d0074531_17563655.jpg

                ほっといてください



お昼を食べて午後ともなれば
ウッドデッキ奥、森の木立から すぅ~~~っと良い風が通り始めるの。
d0074531_1824626.jpg


これがまた気持ち良くってね♪
背後で転がる泥団子を忘れて しばしマイナスイオンに体を預けてみたりして。
    ( ↑ 一般的に コレを 『現実逃避』 と言う)

        そんなこんなで楽しんだけど 今日はちょいと早目の撤収
d0074531_1844683.jpg

        つべこべ言わない!! 

        もチョット居たいねんけど・・・まだ何にも食べてへんし・・・
d0074531_1874215.jpg

       ぶっさいく顔で そんなポーズとっても 無駄ですから~!

さぁ、帰りまっせ。
今夜はおっとーもオウチでご飯食べんねんて。

ちっ めんどくせー (現実逃避の本当のワケ)
ま、先週 高山でお三度放棄したし しゃーないわな・・・。
[PR]
by damemoto1 | 2008-05-17 18:31 | カフェ

高山ワンパラ美術館

この3日間 寒かったですねぇー。
『三寒四温』 ・・・ 昔の賢者は上手いこと仰る。
きっちり今日から温かさが戻りそう。
て言うか、暑くなりそうな予感。

さて、ぐ~たら主婦には ”早いとこ片付けろよ!” なプレッシャー的存在だったガスファンヒーター伯爵でしたが、思いがけず大活躍。
ぐ~たらも たまには役立つねぇ♪ と小踊りするオンナが一人
 (なんか違う・・・?)

      で、早速ファンヒーター前を陣取る ボステリ~てん
d0074531_9103780.jpg

      パグ~ころん姐さん 一歩出遅れた! おしい

えぇっと、、、
何故 『いくら寒いったって ファンヒーターは無いんじゃね?』 なのかと申しますと、
我が家はおっとー・あらっち共にけっこうなスモーカーでしてね。

最近の嫌煙ムードに危機感を覚える毎日。
その内 ”喫煙絶対禁止令”なんて発令されたらどーしよー・・・。 
よし!その暁には、地下に潜って 煙草の密売に手を染めよう!!。
なぁんて、アンダーグラウンドな組織の構築を秘かに目論んでいるのです。
たまに 『そん時の”組名” は?』と真剣に考えてみたり。 (アホかっ!)

そんな風にタバコが必需品の壮年夫婦。
「一個のあんパンより一本のバラ」 とか 「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」 
などなどの名言がありますが、
我が家の場合、パンよりタバコ な不健康極まりない二人。

かつて、獣医さんにワンズを連れて行ったところ
「ん?この犬 タバコ臭いねぇ」とのご指摘を受けたほど。
なので、、、
極寒の真冬でさえ窓をちびっと開けていたりするわけなんです。
すると寒い日は寒さも倍増 (←反エコロジー生活)

で、万が一 寒さがぶり返した時の為にファンヒーターの片づけは最後の最後。
となるわけです。
かなり言い訳がましいのですが本当ですの。 
おぉ~~ほっほっほ♪ (今回限定で勝ち組の高笑い)

     さてさて・・・

ここで終わると犬ブログの名がすたるので、
高山ワンワンパラダイスに花を添えるワンコ絵画の内 幾つかをご紹介。

素敵な絵が沢山飾ってあったのですが、そこは鼻ペチャ愛好家。
撮ってきたのはパグ・ボストンテリア・フレンチブルドッグのみ。

まずはパグね
d0074531_9332523.jpg

d0074531_9333832.jpg


続いてボストンテリア
d0074531_9345368.jpg

d0074531_935519.jpg


最後にブレンチブルドッグ
d0074531_9353080.jpg

d0074531_9354389.jpg

d0074531_9355496.jpg


ね、素敵でしょ。
一枚パチくって来たくなるほどでした。

探せばもっともっと鼻ペチャ絵画を発見出来たのでしょうけど・・・
今回はこのへんにしといたるわ~
[PR]
by damemoto1 | 2008-05-13 09:41 | 旅行

高山遠征~二日目~つまり最終日・・・

     おはよーーー  あっさぁ~

ありっ・・・! まだ雨だわさ・・・ オーマイガッ!!
しゃーないなぁ。 
あたしゃ天下の雨女大魔神サマよ。 文句あっか! (あったらどーする?)

雨・雪・台風かんけーねぇ な我が家。
一日の始まりはゴハン→散歩ですよ、はい。

大雨降りしきる中、ふつーに傘もささず 散歩するワンズ&あらっち。
どんなもんだい! まいったか、ふんっ。
ついでにドッグランへも行っちゃいますか~。

     雨=ドッグラン貸切ですからね。
     どっちかっつぅと 『ヤッホイ♪』 ですぜ ダンナ。

       まずはお約束のニホイ付けから  パグ~ころん
d0074531_23364586.jpg

      組の姐さんシノギお仕事ご苦労さん

      白黒~ズは朝っぱらから元気いっぱい
      白黒~ズ一号こと ボステリ~てん
d0074531_23375241.jpg

      二号こと ブレブル~どっと
d0074531_2338983.jpg


     さて、散歩&ランランを終えたらニンゲンの朝ごはん。
     そして、そそくさとチェックアウト。

高山ワンワンパラダイスは実のところチェックアウト11時OK
でも、今日は楽しい楽しいイベントが控えているし、ノンビリ構えちゃいられねぇー!!
            さぁ、出発進行=3    

雨けっこう降ってるけど・・・ (昨日に引き続き ”雨”連呼・・・か?)

          the高山で 忘れちゃならないのがこのお方
d0074531_23441635.jpg

         そう!高山観光案内犬パンチ君。

本日はおかしゃん&パンチ君とおデートの約束を取り付けるのに成功♪
あぁ・・・それなのに・・・
恨めしいのは この雨の野郎!! (ちくそー!)

でもそこは高山に住んでン十年のおかしゃん
ちゃーんと雨でも大丈夫な所へ案内して頂きました。

                向かった先は
d0074531_2349161.jpg

                まつりの森

         んが!ここで3ワンズに思いもかけない災難が!!
d0074531_2350552.jpg


          あらっ? どっさんったら
d0074531_2354699.jpg

          まぁ、ころん姐さんまで
d0074531_23545499.jpg

          てんさん どないしたん?
d0074531_2356983.jpg


           こんなん なりました
d0074531_23584571.jpg


ここ、まつりの森はワンコOKなのですが 『ただし抱っこ又はカートin』 が前提。
そlこでおかしゃん、カートを持たない我が家の為に3カート持参で来て下さいました。
てんは観念したのか(?)何とかカートOK牧場。
しかーし!どっとは、隙あらば脱出を試みるので、あえなく上チャックCLOSEの刑。

             で・・・

館内へ一歩足を踏み入れると、そこは別世界!
外見からは想像出来ない程の きらびやかさ☆
中には高山祭に登場する鉾の実物大レプリカが飾られているんです。
d0074531_065394.jpg


とある成金大金持ちのお方が、山一つくり抜いて作ったのだとか
d0074531_08344.jpg

鉾のからくり人形に一つ一つストーリーが有って動くのです(←からくり人形だから当たり前)
d0074531_0101253.jpg


      すっかり大はしゃぎなあらっち&おっとー
      が・・・下の方では こんな図が
d0074531_0121679.jpg

           ごめんね、パンチ君・・・田舎モンを許してちょっ

おかしゃんのおかげでニンゲン2人はまつりの森を充分に堪能できました~♪
d0074531_0145019.jpg


と、、、あら~~んっ♪ 雨の野郎ったら小降りに。

この分だと も少ししたら止みそうじゃん。
それまでの間に お昼ごっはぁ~~ん。
んじゃ、前回も行った古里古里の国へ行きましょうか~。

      何にする?
      んーーーんっと 折角来たんだから やっぱ飛騨牛っしょ♪

           じゃじゃ~~~ん☆ ステーキ
d0074531_0235735.jpg

           お昼間っから ステーキ (どんだけ食いしん坊やねん?!)

           セットのデザートなんかも食べちゃって~
d0074531_0263550.jpg

           甘いもん苦手なおかしゃんのデザートまでふんだくって頂いて~♪

           その間 3ワンズはと申しますと
d0074531_031465.jpg

           ばらばら・・・予想はしてたけどさっ
  
           一方パンチお坊ちゃまは
d0074531_0333241.jpg

           お若いのに落ち着いていらっさる

ふと見れば雨がやんでる! やったぜベイビー(古っ!!死語)
それなら一度行っておきたかった飛騨の里へ GO~GO~♪

       記念撮影 はい、ポーズ
d0074531_035425.jpg

ここへは数え切れないほど来ているおかしゃん(二桁だとか)
まるでおかしゃん家の庭。
って言うか 顔? さらに言うならスタッフ?
おかしゃんが付いていて下されば 案内書は不要です。
おっとー&あらっちは 「ほぉ~」 「へぇ~」 「すっごぉーい!」を連発。
何を隠そう この壮年夫婦、意外や意外こーゆー所が大好きなのです♪

 我が家のバカたれ3ワンズも けっこう楽しげにお散歩お散歩(カートからも解放されたしね)
 パンチ坊ちゃまはカートで移動。
 おかしゃん曰く 「パンチは引きが強くって・・・」 なのですが
 どっとを思えば何のその!な良い子です。 
 (↑ 比べる対象が悪い・・・どっとと比べりゃ皆よい子)
d0074531_045145.jpg



      そんなこんなで楽しかった高山ともお別れ。
      また行くね~♪

d0074531_0461044.jpg

            ぼくは ちかれたでしゅよ・・・


    



         
[PR]
by damemoto1 | 2008-05-13 00:47 | 旅行

高山遠征~初日

5月10日
待ちに待ったこの日がやって来ました。
昨年初めて行った高山が、とぉ~っても楽しかったのだけど
雨に降られたので、そのリベンジに今年も高山行きを計画。

     さぁー 出発~~~♪

     って、、、雨ぢゃん。
     しかも めっちゃサブいやん・・・。
     
向かう行程ずっと雨。
つぅか、高山へ近づくにつれ、道は乾いてるのに雨が降ってるとは これいかに?
アタシが雨を引き連れて走ってるっちゅうワケかいな?

雨女大魔王なワタクソも ここまで来ると才能としか思えなくなってくるね。(だぜ!)
ま、いっか。 雨には慣れっこだし・・・ (←開き直り とも言う)

10時前に高山到着。
まずは市営駐車場へ車を放り込み、ワンズは車でお留守番。

高山には古い街並みや朝市などなどetc
数ある観光スポットには目もくれず、ニンゲン二人が一目散に向かった先は
d0074531_223622.jpg

               梗絲(きょうし)

          ここでの目的は ↓ コチラ
d0074531_2241767.jpg

         飛騨牛の塩にきり☆との再会

昨年 この塩にぎりに出会った瞬間トリコになり
ずーーーっと恋い焦がれておりました。
はぁ・・・・・・・・・んまい! 思わずため息がこぼれるあらっちでございます。

最初のモクテキを無事に果たし気持も落ち着いたところで改めておっとーと高山の街を散策。
雨降ってるけどね・・・。

古い街並みや噂のガルシアマルケスを冷やかして
(はい、そこ!食べ物の写真はあっても、観光の写真はナシかいっ? と突っ込まない!)
晩ご飯に備えて軽めのお昼を済ませ、ワンズの待つパーキングへ。

で、本日の宿泊先高山ワンワンパラダイスへ移動。
最近はワンコOKのオッサレ~なペンションや気の利いたお宿が増えてきたけど
たまには the HOTEL で優雅に過ごしたいじゃない。
そんな輩にお勧めなのが高山ワンパラなのだと聞いたので迷わず予約。

チェックインにはだいぶ間があったので、まずはワンズのストレス解消。
雨ザーザー降りですけどね・・・。

          ドッグランも広いっすよ~★
d0074531_22192920.jpg


          さぁ 行っといで~~
d0074531_22201445.jpg

          たぁ~~のすぃ~~ぜぃ!ボステリ~てん
d0074531_2221468.jpg

          走るのだぁいすき! フレブル~どっと
d0074531_22215958.jpg

          まったりパグ~ころんもキラキラ笑顔
d0074531_22224070.jpg


          ま、たいがいは こんな感じですけどね
d0074531_22255785.jpg


          ところが突然
d0074531_22263058.jpg

          ころん姐さんスイッチON!

d0074531_22271483.jpg

                           みんなびっくり
d0074531_22275825.jpg

                           満足した?
        
          姐さんに触発されたのか 白黒~ズは喧嘩勃発!
d0074531_22292026.jpg

          かろうじて面目を保ったてんですが
d0074531_2230794.jpg

          下克上は厳しいのだ!

          にしても、、、雨ザンザン降りやん (まだ言うか?)
          めちゃめちゃサブくて吐く息も真白やし・・・。

           それがなにか? な白黒~ズ
d0074531_2234665.jpg


そろそろお開きにしましょうよ・・・ほら、そこ!目の前に建物があるでしょ。
あぁーた達ははっちゃけて楽しそうだけど こちとら寒いんですけどぉ・・・。
d0074531_22363787.jpg


なわけで、まだまだ遊べるでモードなワンズを説き伏せ(たのか?)
本館へと避難避難=3=3=3 あんどチェックイン。

         今回予約したのは通常タイプのツイン
         それでも十分な広さ
d0074531_22385174.jpg

ベッドの上のシーツは、ワンズが上がった時に備えての防護策。
躾のなっていない我が家の旅行必須アイテムです。

さて、体の冷え切ったニンゲン達は即行で露天風呂へGO!
雨じゃじゃ降りだけどね・・・(しつこい?こうなったら何度でも言ってやる!)

       こちらの露天風呂は別棟になっています。
d0074531_22423845.jpg

       八つ有る露天風呂から
d0074531_22435480.jpg

      今回は岩風呂をチョイス
d0074531_22442975.jpg

『ワンコも一緒にOK』な露天風呂もあるのだけど別料金(¥3000/一頭)なので断念。
どーせ一緒に入ったって白黒~ズ&ベージュは浸からないしねっ。

       嗚呼~ ご・く・ら・く 極楽♪

十分に温まりやっと生き返った気分。
さてと・・・夕飯までには、まだ時間が有るし、ダメ押しのお散歩へ行きますか。
ここには素敵なお散歩道が有るんだよ。
大雨だけどね・・・(5回目?)

ドッグランで炸裂し、ダメ押しの散歩まで堪能した3ワンズ。
さすがにお疲れ~。
作戦成功♪

この後ニンゲン二人はワンズを部屋に残し晩御飯の待つダイニングへ移動。
ほんとはワンコもご一緒OKなのですが・・・
だって ほら! うちのワンズって あれでしょー。
折角の美味しいゴハンなのに 喉の何処を通ったか分からないんじゃ勿体ないぢゃない。

    
       で、まずは一品目 ~ 八寸・豆乳豆腐・高山の白酒
d0074531_231499.jpg

           超下戸な二人は白酒パス!

       続いて 飛騨牛のしゃぶしゃぶ
d0074531_2321957.jpg

      すみませ~ん! お酒飲めないので白ご飯下さ~い

       橋休めは蕎麦茶
d0074531_2325668.jpg

       橋休めは要らん! 腹の足しをくれ!(食いしん坊ばんさい!)


       次に登場するは 飛騨牛の石焼ステーキ
d0074531_2345638.jpg

       よっ!待ってました!!すみませ~ん ご飯おかわり下さ~い!

       ほっこり温かい鴨のワカ竹煮
d0074531_236232.jpg


この後も干し鮎の天ぷら→お茶漬け→デザート→コーヒーと続くのですが・・・画像なし。
(理由はご想像にお任せします。 バレバレ?!)

はぁ~ 食った♪ 食った♪♪
あとは寝るだけ~ ちあわせ。

       明日も楽しみ むふふふ
 





     
[PR]
by damemoto1 | 2008-05-12 23:18 | 旅行

戦士の休息

         べべんべん!
             
             戦いぃすんで~  日は暮れてぇ~
              月は東にぃ~    日は西に~~~
                はぁぁあぁ~~~  ひよどりが飛んでゆくぅ~~~
d0074531_1440367.jpg

                                     べべん べんべん!

                 って なんのこっちゃ?

ゴールデンウィークが明けて2日。
さすがのヤンチャいちみも いまだにへたばっています。

      思い思いの場所で 羽を休める戦士たち。
d0074531_1442268.jpg

d0074531_1442361.jpg

d0074531_14424770.jpg

         あら? ころん姐さんは 何か疲れるような事しましたっけ?

      ******************************

     週末は、あの方が住まう高山への遠征が控えています。

     十分にエネルギーを補充して あらっち一家旋風を吹き荒らそうぢゃないか。

              首根っこ洗って待ってろよ。




          
[PR]
by damemoto1 | 2008-05-08 14:51 | ワンズの日常

GW最終日イベント

はてさて、皆さんはフォーリーブスってご存知でしょうか?

        あぁ、知ってる知ってる♪ これでしょ。
d0074531_22245331.jpg

Non!Non!
フォーリーブスと言えば、、、ほらっ!アレですよ アレ!!
公ちゃん・ター坊・とし坊・マー坊    ・・・・・  えっ?ご存じない ・・・・・
さてはアナタ、まだまだお尻の青いヤング(死語?)ざんすね。
昭和40年代、オトメの心をトリコにした当時のイケメン4人組@ジャニーズですよ。
ま、今で言うとこのスマップみたいなモンですね。
覚えときんしゃい、 えっへん! (いばってどーする?!)

で、そのフォーリーブスとやらが何さ?って話しなんですが、、、
本日、京都園部に在る最近評判のドッグカフェ sennen hund(セネン・フント)
京都のフォーリーブス@ボステリ4匹組が終結したんです。

               では 開幕。 (はい、ここで拍手ね)

本日のメンバー第一幕は京都シチーボーイリドー君(京都デカボス代表)と
西のイケメンLEON君
d0074531_22451122.jpg


このお二方、どこかの悪ガキとは大違いなフレンドリー派。
会うなり意気投合して仲良く走り回ってました。
普段、滋賀の地蔵ことケメちゃんと遊んでいるリドー坊やもこの通り。
        実に正しいワンコの遊びをご披露してくれます。
d0074531_22503331.jpg


そして第二幕。
おなじみ我が家のデカボス~てん
上のお二方と絡むことなく 相変わらずなボール命!
d0074531_2254499.jpg


あんど・・・フォーリーブスにもれなく付いてくるファンクラブ会長ことフレブル~どっと
こちらも今のところボールさえ有れば自爆テロを起こすことなく温和?に遊んでおります(多分)
d0074531_22565072.jpg


          ところが!!!
d0074531_2258583.jpg

          リドー坊や、気付いてしまったようです
d0074531_22595911.jpg


         その後はひたすらLEON様のオチリに釘付け。
         徐々にオチリの危機に焦りを感じるLEON王子。
d0074531_2334041.jpg

           とうとうリドー君 身柄確保です
d0074531_2351628.jpg


そんなハプニングには目もくれず ボールの世界で遊び続ける
フォーリーブス3号てん&ファンクラブ会長どっと(通称 白黒~ズ)
パグ~ころん姐さん(通称 ベージュな組長)も呆れております
d0074531_23125159.jpg

         いつもの事ですが こんなんなりました
d0074531_23133377.jpg

         注:毎回毎回 泥んこ画像ですが、決して使いまわしではございません。

     ところで、今日の姐さんは、、、走りを放棄してオブジェと化しておりました。
d0074531_2316117.jpg

           ↑ 光合成の図?

十分に 走り回り、ボールで遊び、ニホイを嗅ぎ、オブジェに徹したワンズ。
そろそろいったん 休憩タイム→ニンゲンのお楽しみ にバトンタッチ。
d0074531_23183172.jpg


 本日の人間ランチ 『マグロのステーキ』 (スープ、コーヒー、パン、ミニデザート付き)
d0074531_23203331.jpg


          (さて、インターバルを挟んで 第三幕。 はい、再び拍手ね)

そうこうしていると、、、そこへフォーリーブスのラストメンバー登場。
最近は、もうすっかりセネン・フント常連さんなミヤケ
d0074531_2322842.jpg

今日はなんと、京都は京北のドッグカフェあうるからの続きだとか!
いつもはハイパー連打のミヤケ君ですが、
コンサートツアー カフェはしごで さすがにお疲れのご様子。
じゃっかんマッタリ気味でした。

いやぁ~、久々のボステリ三昧プチオフ! 楽しかったぁ~~~♪♪
普段はデカボスなてんですが、メガトンテリア・ボステリ・プチテリに混ざってみると
意外と普通サイズなんとちゃうん?って錯覚も覚えてみたりして。 (違うっしょ!)

またまた皆であそびたいな~ と思ったワタクソでした。


        以上 フォーリーブス閉幕です (はい、スタンディングオベーションね!)

            ・・・ と ・・・

さぁて、そろそろお開きかぁ~? と思っていましたらですねー
続いて あうるで仲良しサンのツネちゃんご来店♪

      (なんと今日はアンコール付きですよ おくさん!)

             ツネちゃんは こんなワンコ
d0074531_23381572.jpg

             ごめん ごめん!
             では 改めまして・・・ ツネちゃんです。
d0074531_23391896.jpg

鼻の高~~~~~い ハンサム君。 とっても美しいクリームです。
似たような色合いでも 誰かさんとはエライちがいやな。
d0074531_23415963.jpg


で、一旦は帰り支度を整えつつあった我が家ですが、
ここで会えたが百年目。 
だめ押しでもう一回 泥んこになって遊びました~@@@@

           さすがのどっとも天使の寝顔
d0074531_23525274.jpg


           ワイだって たまには可愛いねんで!
                    ( ↑ 自分で言うな!)
[PR]
by damemoto1 | 2008-05-07 00:02 | お友達

セネン・フント突撃

大型連休も2日目。
NHKではゴールデンウィークではなく大型連休と言うのは何故?(←素朴なギモン)

        さて、、、まったり姐御パグ~ころん姐さん率いるヤンチャいちみ
d0074531_0593178.jpg

           スナイパー白黒 ボステリ~てん
d0074531_115467.jpg

           その舎弟テロリスト フレブル~どっと
d0074531_133640.jpg

            の あらっち一家3ワンズ ですが

本日はsennen hund(セネン・フント)を襲撃を訪問です。
さすが黄金週間だけあって 沢山のワンコで賑わっておりました。
こちらのドッグランは、木陰に恵まれているのと、杉の木に囲まれたウッドデッキが有るのとで
暑がりなワンズとて真夏日でも そこそこ遊べるのです。

        どっとてんは 今日も爆発!
d0074531_1181899.jpg

        よくもまぁ これだけ遊べるな・・・ と呆れまっせ、マジで。
d0074531_1183161.jpg

       
        ころんは・・・それなりに・・・ね。
d0074531_1192696.jpg

        姐御ですから。
        オバサンですから。

昨年夏、あわや熱中症で腰くだけになった経験を持つどっとは、途中 強制退場。
d0074531_126932.jpg

       どっとが抜けるとランは穏やかな平和な世界に・・・。

ところで、
sennen hund(セネン・フント)には、看板犬がバーニーズ・マウンテンドッグと言うこともあり
大型犬を連れたお客様も沢山お見えになります。( ↓本日の大型犬 一部ご紹介)

       レオンベルガー   ほんまデカイです!
d0074531_1302155.jpg


       サルーキ     しなやか かつ お上品☆
d0074531_1311771.jpg


       セントバーナード  半端じゃなくデカイ!!!
d0074531_1321963.jpg

この他に、ピレニアン・マスティフや 勿論バーニーズも。

先日はアイリッシュ・ウルフ・ハウンド4頭連れのお客様もご来店。
これには びっくらおったまげ。あたしゃ馬かと思いましたよ。

けれど大型犬の皆さんは 賢くて大人しい。
悠々とドッグランを闊歩する姿は かっこイイ!の一言に尽きますな。
どこかの馬鹿たれヤンキー中型犬とは大違いざんす。

飼い主さんもワンコ同様 器が大きくていらして、我が家の族一味をして
「これだけ遊べば見ていて気持ち良いですねー。 ドッグランの価値ありますねー。」
と なぐさめて 仰って下さる。

ありがたや、ありがたや~。


お陰様で白黒~ズは 心臓が口から飛び出そう(?)になるまで遊び倒しましたとさ。


で、今日のニンゲンご飯は・・・
画像なし(食っちまった)なので デザートのおさしん。

         フォン・デ・ショコラ
d0074531_153860.jpg

         中から とろ~~~り とろけるチョコがコンニチハ。
         んんんん ご・く・ら・く ♪ ♪

      ************************

ところで、昨日 おっとー&デッカイ兄ちゃんに釣り上げられた お間抜けな魚たちですが、
弱肉強食の掟にのっとり 本日我が家の食卓に並ぶハメと相成りました。

        ガシラ(通称:オコゼ)の唐揚げ
d0074531_1575555.jpg


        ガシラの煮魚
d0074531_1583110.jpg


        アジの唐揚げ
d0074531_1585588.jpg


       アジのたたき
d0074531_1591553.jpg


我が家ニンゲンはオトコ一族(あらっち紅一点)な家族。
なので、美しく盛り付けるより 量・味で勝負! (←言い訳がましい・・・)
見た目 大雑把なのはご愛嬌。

          さぁ、野郎ども 食べるがいいわっ!!
[PR]
by damemoto1 | 2008-05-05 02:09 | カフェ

音海アドベンチャー

この春 大学を単位ギリギリで卒業した我が家の愚息@長男。
就職先は決まっているのですが 研修の関係で何故か未だプータロー。
そんなサンデー毎日な生活を送るデッカイ兄ちゃん、
だめ押しのスネをかじるべく 只今、寄生虫 いや、、、帰省中でございます。

まぁね、そんなデッカ兄ちゃんとノンビリ休日を楽しむのもこれが最後になるのかなぁ と 
GW初日 日本海は音海へ一緒に釣りへ行ってきましたよ。
d0074531_23501492.jpg


       あ、、、もちろん3ワンズもオマケで同行
d0074531_235113100.jpg


ところが、まだまだ5月だと言うのに 気温は真夏並みに上昇。
ワンズとお散歩しようにもこの暑さ、鼻ぺちゃ族にはいただけませんな・・・。


が!渡りに舟とは まさにこの事。
『音海絶壁 遊歩道』っちゅう 打ってつけの散歩ルートが有るのです。

          
d0074531_03152.jpg

             あいよっ!

          マイナスイオンですよ おっかさん
d0074531_04798.jpg


          ここならパグ~ころんも暑くないね
d0074531_044678.jpg


けれど この遊歩道、、、けっこうなクセモノでして・・・

          すぐ横が 断崖絶壁だったり
d0074531_082875.jpg

          途中 大きな倒木が道をさえぎっていたり・・・
d0074531_0114034.jpg

         はたまた 所々の休憩スポットには
d0074531_0304220.jpg

アマゾンの奥地(なのか?! 行ったこと無いクセに・・・適当なこと言わないっ!))をイメージしたような、野生の声のテープが流れていたりで

          なかなかのアドベンチャーワールドなのですよ!

          で、やっとこさ到着 
d0074531_033428.jpg

          泣く子も黙る 音海の絶壁

          ↓ 達成感にひたるオトコ
d0074531_0373993.jpg


そんなこんなで ややビビリながらも行きルートを制覇し、もと来た道を戻るのですが
d0074531_0384851.jpg

      帰り道には ころん姐さんったら すっかりバテてますよ・・・
      ま、うすうす予想はしてましたけどね。

さて、お犬様ご一行が遊歩道に悪戦苦闘している間、おっとー&デッカイ兄ちゃんは・・・

               わっ!でかっ!!
d0074531_0424769.jpg

               と思いきや ちっちゃ!!
d0074531_0431495.jpg

                
              アジやで~
d0074531_0441723.jpg

              そこそこのサイズやん♪
d0074531_0445331.jpg


オトコ同士 水入らずで釣りを楽しんだ模様。

         嗚呼、これで明日は晩御飯が食べれるわ~。




          

          
[PR]
by damemoto1 | 2008-05-05 00:52 | お出かけ