鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
フォロー中のブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
里帰りですね~ん♪ (前編)
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
親分豚帝李亜 in 京都
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
若旦那家送別会
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
京のお山でランラン泥まみれ♪
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

はなくそ?

昨年(’06年)のゴールデンウィーク最終日、我が家の一員となったフレブル~どっと

d0074531_9531624.jpg



生後44日。
まだまだ鼻がピンク色。
か・・・可愛い!







           ↓ 夜が来て
           ↓ 朝が来て
           ↓ 月日が流れ
           ↓ 季節が移ろい
           ↓ 家族に慣れて
           ↓ みるみる間に大きくなり
           ↓ 段々と態度もデカくなり

         こんなんなりました。
d0074531_1024697.jpg



ところで そのどっとをアップで見てみると 
『鼻ピンク』だった頃の かすかな名残がこんな所に!

       はなくそ ではございません。 ま、いちおう念のため。
d0074531_1073573.jpg

[PR]
by damemoto1 | 2007-06-15 10:17 | つぶやき・ワンコ編

防犯

                    私は知っている

d0074531_10301241.jpg





この家のワンコが
ミニチュアピンシャー
だって事を!







   ま、確かにドーベルマン系だけどね・・・

           そしてさらに、わたしは知っている。
d0074531_1032296.jpg








この家のワンコが
パグだって事を!
しかもカナリの老犬・・・












     ま、確かに鼻ペチャ族だけどね・・・。

それよりも↓
【上:ボストンテリア~てん 下:ブレブル~どっと】を貼り付けたほうが効果的かも。
d0074531_10373668.jpg


d0074531_10381469.jpg

[PR]
by damemoto1 | 2007-06-14 10:39 | 任侠いちみ

音海絶壁

昨日の事。
三松海岸でランランを堪能した後は、オットーの釣り。
雲行きが怪しいお陰で ワンズのお散歩には好都合。

ゴハンを食べて、
さぁ、お散歩へレッツラゴー!

音海(おとみ)は 自称『落差日本一』(ホンマかいな?)の岸壁を有し、
その絶壁を一望できる展望台へ続く遊歩道もある。

今日は久々に遊歩道チャレンジと行きますか。
先頭グイグイの引っ張り組さん、宜しく頼みますよ~。
d0074531_15255660.jpg







よっしゃ!
まかしときぃ~!










d0074531_15264777.jpg






えっさ、ほいさっ!
おりゃぁぁ~~~!!










私とパグ~ころんは ボステリ~てん&フレブル~どっとに引っ張られ
ら~~~~~くち~~~~ん  トコトコテケテケ♪
Good Job!

と・・・暫く進むと 最初の調子は何処へやら? 徐々にトーンダウンする 白黒~ず。
d0074531_15313440.jpg




はぁ・・・
ちょっと疲れたかも・・・









ふと気が付くと 何時の間にか立場逆転!
ヤル気ナッシングな3匹を何故か引っ張って登るワタクシメ。
                おい!こら!!
d0074531_15353176.jpg

                視線をそらす ワンズの図

                  ・・・帰ろっか?・・・

結局、絶景とはオメモジする事無く スゴスゴと戻りましたとさ。
[PR]
by damemoto1 | 2007-06-11 15:43 | お出かけ

ボストンテリア


まいどっ!
ぼく、ボストンテリアのどっとやねん。
d0074531_0305410.jpg

あらっちは ボクの事をフレブルとかって呼ぶけれど
誰がなんちゅうても ボステリやねん!

きのうは淡路島へ行ったから 今日は日本海へ行ってきてんっ♪
三松海岸って言うねんよぉ。
ここの海は とぉーっても澄んでて
砂浜もメッチャ綺麗やねん。

d0074531_0402096.jpg


これ、ボクのアニキ。
ボストンテリアのてん
足が速くてカッコエエねん。







d0074531_042299.jpg


ほんで、
これがボクのアネゴ。
パグのころんっちゅうねん。
たそがれてるやろー。








今日も波打ち際でザブザブしたり 海岸を走ったりして遊んでん♪
d0074531_0463743.jpg


でもなぁー ちょっと コレ↓見てんかぁ~。


ボク 必死で走ってんけどな、どうしてもアニキに追いつけへんねん。
おっかしぃなぁ・・・なんでやろ?
どっちかっちゅうと アニキにおちょくられてるミタイやろ。
アニキったら全力疾走してへんし・・・。

あ、でもアネゴには必ず勝つでぇ~♪
時々ブチギレると おっとろしー勢いで突進してくるアネゴやけど
すぐに電池切れんねんかっ。 へっへっへー。

ただなぁー・・・アニキに勝たれへんのが どうしても悔しぃてなぁ。
何か秘策は あらへんやろか?
だれか おせーてんかぁ~?

d0074531_0592354.jpg


あらっち : 「だぁかぁらぁ、、、アンタはフレブルなんだってば! 
        いいかげん 諦めなさい。」
[PR]
by damemoto1 | 2007-06-10 23:55 | つぶやき・ワンコ編

渚のシンドバッド

夕方から淡路島は東浦へ行ってきた。

ボステリ~てんは海が大好き。
浜に放つと 何はさて置き 海へ向って突進!→ザブザブ!!

d0074531_105442.jpg




おおっ!
海のオトコだねぇ。







               ・・・って・・・

d0074531_1065173.jpg



実は波打ち際。
なんちゃって海オトコである。







てんの舎弟フレブル~どっとも、ザブザブ遊ぶ。 (あくまでも浅瀬)

d0074531_1014696.jpg




兄貴!
どこまでもお供しまっせ。






砂浜レディ こと パグ~ころん
威勢よく走っては行くものの、足が濡れそうになると急ブレーキ。

”やんちゃ坊主達を 浜から見守るお母さん”状態。
d0074531_1016148.jpg




舌 長すぎ!!!!






楽しい?
海岸は もうじき海開き。
こんな風に遊べるのも残りわずかだね。
[PR]
by damemoto1 | 2007-06-09 23:55 | つぶやき・ワンコ編

多感なお年頃

巨人・大鵬・卵焼き=好き(在ると嬉しいもの)の一覧
地震・雷・火事・オヤジ=怖いもの一覧

こんな言葉の羅列を知ってる人って 今の時代何割くらい居るのかな?

それは さて置き・・・我が家の3ワンズが今のメンツになってから1年と1ヵ月。
毎日顔を突き合わせていると 大きな変化は感じなくても
季節の風物詩で振り返ると ソレナリに違って来ているような。

本日の京都は不安定なお天気。
夏の始まりらしく 突然の雷雨なんかが有ったりして。

昨年の雷雨には さほど反応を見せなかったワンズ。
で、今年は? と言いますと・・・

  ↓恐怖のあまり 暗い奥の部屋の片隅で丸まりながら
   ただただジッと事が過ぎ行くのを 待ち続ける ボステリ~てん@2歳8ヶ月
d0074531_152265.jpg



そんなてんをよそ目に・・・
  ↓ 酸いも甘いも知り尽くしたマッタリベージュ こと パグ~ころん@5歳半 
           &
    まだまだ怖いもの知らずなジコチュー牛柄 こと フレブル~どっと@1歳2ヶ月
            『意に関せず』の図
d0074531_155284.jpg



ワンズワールドは悲喜交々(ひきこもごも)

てんは今、 色々な事柄を感じ&吸収しながら 成熟している真っ最中。
将来 発酵熟成するのか、それとも腐敗酸化するのか・・・。 
さてどっち?!
[PR]
by damemoto1 | 2007-06-08 15:18 | つぶやき・ワンコ編

ころん炎上

d0074531_15582745.jpg


         ↑この新聞見出しを見て

ころんが燃えた? と思ったスットコドッコイは わたくしめだけでしょうか?

d0074531_1613256.jpg



ボッ!!! って・・・






想像すると 可笑しいような 怖いような。
めんぼくない。   

とほほ
[PR]
by damemoto1 | 2007-06-07 16:03 | あらっちのつぶやき

ちから勝負


突然ですが、我が家には普段使い用に3組の首輪とリードがあるわけでして・・・

             それがコレ↓
d0074531_9365442.jpg



       なかでも あれっ?と思われるのが 一組
d0074531_9382454.jpg


ぶっとい首輪に
ぶっといショートリード

これは一体???







d0074531_9424515.jpg



持ち主はコイツ→
フレブル~どっと





       いえね、 ただ 『大型犬でもいるのかなぁ?』 と思いまして。。。

             ******************

今まで、 引っ張るがあまりに破壊した首輪 数知れず
他所さまのワンコを見つけると 急なダッシュをかけること 前科数犯。

一応フレブルは中型犬なのですが、完璧な大型犬仕様。

目には目を チカラにはチカラで の結果でございます。
[PR]
by damemoto1 | 2007-06-06 09:50 | グッズ

好敵手

3ワン連れて嵐山界隈を闊歩すれば 観光客から注目を浴びる。

「わっ!かわいっ!」
「わぁ~。 わたしアノ犬が欲しいのよ~」

それらの賞賛に
聞こえない振りしながら・・・
至って平常心を保ちながら・・・
なんでもナイような顔しながら・・・

       その実

内心 『ウヒヒヒ♪ あったりめーよ!』 なオバサン。  それは ワタクソ。

d0074531_194611.jpg


一匹だと 『ふ~ん』でも
この絵ずらは
注目の的になるラシイ








そんなワンズにも 強力なライバルが居る。

d0074531_19475162.jpg



ご存知!
京都名物 人力車









この人力車、 引き手のお兄さん方が カナリなイケメン 粒揃い。

こんなにハードなバイトするより モデルの方が手っ取り早く稼げるんじゃないの?
と思われるような ナイスな面持ちとスタイルを併せ持つ 好青年が ワンサカ。

正直 カックイイんである。
日に焼けた笑顔が 超爽やか~~☆なんである。

当然 人力車に乗った お嬢さん・オバサマ方は ウットリ~。
地面スレスレを チョロチョロ歩くワンズなんて 目もくれない。
へっ! けっ! レベル

            ・・・ あらっち一行 完敗なり ・・・
[PR]
by damemoto1 | 2007-06-05 20:01 | あらっちのつぶやき

一口入魂

’07年3月(だったと思う)京都太秦にオープンした 
トリミング&ドッグカフェ 『@D・O・G』へ行って来ました。
開店当初は ワンコメニューが無く 『トリミングの待合室』的だったカフェも、
最近ではメニューが充実☆
ニンゲン用ランチ、デザートは品数が増え、ワンコお楽しみメニューも目移りするほど。

本日は開幕第一弾として まずはワンコパンを注文。

きたーーーーーーーー!!

何やら楽しげなブツが運ばれて来たらしい・・・と気付く3ワンズ。
左から パグ~ころん、 フレブル~どっと、 ボステリ~てん。

スケスケのガラステーブル越しに一目瞭然。
バレバレですな。
d0074531_17154088.jpg



パンの上には
プチトマト&胡瓜のトッピング






はい・・・   マテよ。 マテ! まだまだ!!
d0074531_17192652.jpg


ほんの小さな一口ずつに 全精力を注ぎ込む。
甲子園球児に負けじ劣らぬ精神力。

          おみごと!
[PR]
by damemoto1 | 2007-06-04 17:25 | ごはん