鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
お気に入りブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
里帰りですね~ん♪ (前編)
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
親分豚帝李亜 in 京都
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
若旦那家送別会
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
京のお山でランラン泥まみれ♪
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ジレンマ

ものの本によると、一日の必要散歩量は
パグ、フレブル:10分×2回=20分 に対し ボストンテリア:30分×2回=1時間 なのだとか。

う~~~~ん・・・。
ヤンチャ盛りのフレブル~どっとは別物としても パグ~ころんは肯ける。
ボステリ~てんは1時間では物足りないだろうなー。

まぁ、取り合えず↓の図を参考までに・・・

【参考1】散歩スタートから10分後の図
d0074531_1211297.jpg


ボステリ~てん

とりゃ~~~!
いっくで、いくで、
いったるでぇーー!!








d0074531_1235828.jpg




フレブル~どっと

おさんぽ、おさんぽ
うっれしっぃなぁ~♪








d0074531_125937.jpg




パグ~ころん

はひはひ・・・
ウチもう十分なんやけど・・・







【参考2】 散歩も中盤

      スタートから40分。 折り返し地点はコチラ↓
d0074531_12282891.jpg

             湯豆腐で有名な『嵯峨野』

d0074531_12132437.jpg




まだまだイケるでぇ~!










d0074531_12154312.jpg





おっさんっぽぉ~~~♪





d0074531_12181242.jpg





あかん・・・
もう あかんわ・・・








d0074531_122648.jpg



頼むし、トイレ休憩させて  
(チッコも無いのに匂うフリ&ずる休み)










【参考3】  散歩もいよいよ終盤
d0074531_1238445.jpg





ちょっとお疲れでっせ・・・









d0074531_12393442.jpg





お・・さ・・ん・・
ハカハカハカハカ!!!








  d0074531_12414531.jpg 




頼むわっ・・・
もう堪忍してぇーなー











【参考4】 帰宅後
d0074531_12435433.jpg

           づがれ゛だぁ~~~~

d0074531_12443765.jpg

           ZzzZzz・・・

d0074531_1245851.jpg

           もぉ~アカン! もぉ~死ぬ! 洒落にならんわっ!!
   
        *************************

てんどっと:満足、満足♪
ころん:限界(←悲壮感さえ漂ってる)

こんな様子を見るに付け、悩むんですわ これが・・・。

白黒~ズは10分の散歩では満足出来ない。

         ↓かと言って 

一陣・二陣に分け、寂しがりで留守番不可能なベージュを置いてけ堀には出来ない。


          どうしたもんかなぁ・・・?
[PR]
by damemoto1 | 2007-06-28 13:00 | あらっちのつぶやき

きゃっちふれーず

毎日コッソリ覗いている某ブログで面白いサイトが紹介されていた。
あなたの愛犬のキャッチフレーズ作ります ってやつ。

おぅ!早速やってみるべ!
やり方は簡単。
愛しきワンコの名前を入力するだけ。

             まずはワンズのリーダーことボステリ~てん
d0074531_14565665.jpg

             あなたのどんな疲れも癒すことができるてん

そうなのだ~。
ここ最近のドッシリ落ち着き払った雰囲気と、優しい瞳に毎日癒してもらってるのさ。
なかなか言い当てている気がする。

いい感じじゃ~~~ん♪

             乗ってきたので 続いてパグ~ころん
d0074531_1511463.jpg

            流れ星に「あなたと結婚できますように」と願うころん

あらぁ~、そうだったのね。
大丈夫だよ、結婚しなくても一生家族だから!
それとも誰かに片想い中なのかな?

だとしたら相手は誰だ?! 一発殴らせろ。

              気を取り直してフレブル~どっと
d0074531_15164438.jpg

              あなたの笑顔、哀しみ、涙、怒り
              どっとはいつも見守っている。


おぉ、おぉ、泣かせるぢゃあないか!
ハートにぐっと来るねぇ。

              最後に3ワンズで入力 ポチっとな。
d0074531_15232946.jpg

  食べ物を狙う 食卓のスナイパー3ワンズ

やられた! 仰る通りでございます。 素晴らしきキャッチフレーズ☆

              山田く~ん、座布団一枚 持って来てぇ~!
             
[PR]
by damemoto1 | 2007-06-26 15:29 | つぶやき・ワンコ編

ミニミニvsデカデカ

昨日の真夏日から明けて一日。
今日はジャジャ降り、まさに梅雨!

d0074531_2155312.jpg


六甲山も
おどろおどろしい表情。





そんな中、本日はこのお方達↓に会いに 
神戸のドッグカフェリラックスへ行ってきた。
         
                見よ!この可愛らしいツーショット。
d0074531_21591920.jpg

            そう、ちさとサン家の、左:あんずちゃん&右:さんご

お二方ともミニサイズで可愛いのです。
我が家のデカボス~てんと並ぶとこの通り。
d0074531_2262915.jpg

えっ、、、てんが前に出すぎていて分からないって? ごもっとも。

d0074531_2274380.jpg

んじゃ、これでどーよ?

遠近法を差っ引いても
この通り。
ね、デカイでしょー。




いかつい顔をしたボストンテリアだけれど、ちっちゃいと
d0074531_22105882.jpg




ドターっと寝ても







d0074531_22114913.jpg





不貞腐れても







             可愛いの♪

一方その頃、毎度お騒がせのフレブル~どっとは何してたかと言うと
d0074531_2213527.jpg




こんなん させられてました
似合いすぎ!
と言うか そのまんま!!






ハラペコ部隊パグ~ころん
d0074531_22161654.jpg




本日の獲物@ワッフル食べて
既にご満悦モード。

いつ食べても旨いわん♪
[PR]
by damemoto1 | 2007-06-24 22:24 | お友達

おかえり洸ちゃん

京都京北のあうるのドッグランに ちゃん(正式には洸陽君)が帰って来た♪

ちゃんは、我が家の3ワンズの大切なお友達。
辛い運命を乗り越えて、HANA家の家族になったフレブル君。
そのちゃん、、、
少し前に下半身麻痺を起こし、もう2度と自分の足で立つ事が出来ないと
Dr.から宣告を受けた。 くわしくはHANAさんのブログとわなるはるにて。

けれどちゃんは光の子。
その名に恥じない奇跡を起こした!

ホラ見て!
d0074531_204849100.jpg

歩いてるよ、自分の足でシッカリと!!
ンコ&チッコもちゃんと出来るよ。 足だって上げちゃうんだから!!
最後には見事なダッシュまで披露してくれました。
よく帰って来たね。 良かったね。

足腰の立たなくなったちゃんを一生懸命お世話したHANAさん@母ちゃんを
陰になり日向になり、常に支え続けたトワ君。 
君は偉いよ!
d0074531_20522397.jpg


って・・・
オヤツ狙ってるし・・・。
表情ぶっ飛んじゃってるよ。
ま、いっか。
モデルも引退した事だしね。




d0074531_20532175.jpg



一応 汚名返上の為・・・。
本当はこんなに可愛い男前です。







          HANA家の2ワンズ。
          いつもの素敵な笑顔が戻った☆
          君たちの笑顔には皆を幸せにするチカラが有るね。
d0074531_2055572.jpg


6月23日はお天気ピーカン!
d0074531_20585795.jpg

HANAさん&私は雨女。 そしてオットーは晴れ男。
(マイナス×マイナス)×プラス=超プラス って事?
それにしても晴れ過ぎやで、しかし!
d0074531_20593049.jpg



あうるのランに
今年もタライプール登場!





さてさて、トワ君・ちゃんを迎え撃つ我が家の3ワンズ。
d0074531_2111258.jpg



左:フレブル~どっと
右:ボステリ~てん

どっとったら・・・
どれだけワルやねん?!




d0074531_2125315.jpg

パグ~ころん

何時でも何処でもマイペース。
食べ物さえ有ればハッピーなこのお方。

外は暑いから店内でマッタリ~♪





ニンゲンは美味しい食事に舌鼓。
本日のあらっちメニュー
『マッシュルームの穴子包み揚げ~マッシュルームソース添え』
          &
『冬瓜の冷製コンソメスープ~鶏ミンチ入り』
d0074531_21105894.jpg

d0074531_21111768.jpg


イッパイ遊んだね。
またご一緒しましょうね~。
d0074531_21124971.jpg

[PR]
by damemoto1 | 2007-06-24 21:16 | お友達

中継地

散歩のついでに@D・O・G(京都太秦)へ行ってきた。
d0074531_8252684.jpg


片道30分。 
散歩途中の休憩場所としては、丁度良い距離。
どんどんと暑くなるこれからの季節 重宝しそうな予感♪

ここは会社から近いこともあって、
オットーも日中時々涼みに?サボりに?通ってるらしい。 ←お店のスタッフ情報。

3ワンズも、スタッフのお嬢さん方が だ~い好き。
イッパイ遊んでもらっている間に 私はアイスティーでホッコリ一服。

d0074531_8322125.jpg

             行く度にグッズが増えてるぞ!

閉店時間は19:30。
外はまだムンムン暑いかな?
さぁ、帰り道も頑張って歩こ―――! =3=3=3
[PR]
by damemoto1 | 2007-06-23 08:36 | カフェ

アスファルトやすり

              まずはこれ。 フレブル~どっとの爪。
d0074531_9222747.jpg

どうです、この美しく かつ 短く切り揃えられた爪。(って言うか やや深爪ぎみ)
見事でしょー☆
ワタクシ、日々努力して お手入れに精を出しておりますの。
おぉ~~~ほっほっほ♪

なんてね・・・

毎度散歩のあいだ常に、いったるでぇ~モード@前傾姿勢=引っ張り癖 の結果がこれ。
どれだけ引っ張るねん?! って話し。

             一方こちら。 ボストンテリア~てんの爪。
d0074531_933644.jpg

2歳半を過ぎて、引っ張り癖も大分落ち着いてきたせいか
深爪からは脱却した模様。

足元に、そろそろ大人の色気が漂ってきたかなー。
でも小指の爪だけ長いのは 昔の切手屋サンみたいだね。 *分かる人には分かる

             最後はこの方。 パグ~ころん姐さんの爪。
d0074531_9444512.jpg

歩くのめんどくさー、 誰でもイイから引っ張ってぇー。
と、散歩時には最後尾からチンタラポンタラついて来るので
散歩距離は同じでも、爪なんて削れるわけがない。

ま、てんどっとより長いけど、一般的には普通かな。
真っ黒な爪だから ネイルアートでもしたら映えそうだね。


っとまぁこんな感じで、爪のお手入れは全てヤスリofアスファルトにお任せ。
[PR]
by damemoto1 | 2007-06-21 10:11 | ワンズの日常

夜遊び

ホタルを見に行こう!
’06年3月に亡くなったパグのまるに会える気がするから。

蛍の命は短い。 まるで若くして逝ってしまったまるのよう。
今を逃すとまた来年まで見れなくなりそうだもの。

ニンゲンの夕飯が済み、陽がどっぷり暮れてから、
3ワンズを連れて夜の京北へ車を走らせた。

d0074531_1054440.jpg

いた いた! 沢山いる。

こんばんは、久しぶりだね。
元気にしてた?







d0074531_10543178.jpg



まるてんころん
3ワンズコンビが解散して
1年3ヶ月が経ったね。

今もみんなで楽しく暮してるよ。






d0074531_10545062.jpg



ほら、これがどっとだよ。
こんなに大きくなったよ。






d0074531_10551289.jpg




てんは立派になったでしょ。
もうじき2歳と9ヶ月だよ。






d0074531_10553237.jpg


ころんの事は覚えてる?
まるが居なくなって落ち込んでたけど
今では すっかり元気を取り戻して
少しワガママにもなってきたよ。




     3ワンズの目の先に、まるの姿は見えていたのかな?


           来年も会いに来るからね。  じゃっ、また!


d0074531_10565610.jpg

[PR]
by damemoto1 | 2007-06-20 11:06 | あらっちのつぶやき

フードと体脂肪率

今年1月・・・
『しっかり食べて太りにくい』の謳い文句に誘われて
パグ~ころんのフードを 花王のペットラボに変えてみた。

しっかり食べるとガッツリ太る体質のころん
ゴハンは少量控えめに抑えている。
なのでハラペコ大魔王的にはいつもお腹を空かせている。
そんな彼女が不憫で仕方なかったから。

一方、肥満なんて言葉とは無縁の世界に暮すボステリ~てん&フレブル~どっと
けれど、常日頃からお腹に不安要素を抱えている。(いつも軟便ぎみ)

そろそろフードジプシーの旅支度かしらん・・・ と思い悩んでいたところ。
ダメで元々、当たればラッキー♪くらいの軽い気持ちで、試しにフードをお裾分け。
すると どうーでしょう!
見事に美しい(?)ンコを生み落とすお二方。

フードCHANGE!!
迷う事無く ちぇーーーーーーんじ!! だよオッカサン♪

そんなワケで ただいま我が家では3ワンズともに ペットラボを食しております。

さて、エコナ技術を取り入れたフードを販売開始した花王さん、
調子に乗って ついでに『ペットの体脂肪率測定器』なるものまで開発したそうな。
しかも全国の獣医さんとタイアップしているとか。
その体脂肪率測定器が置いてある病院リストをみてみると
我が家が通う獣医さんも載っているぢゃあ あ~りませんか!

ここはひとつ測ってみよう
 *今回は¥300.-/1頭でしたが、獣医さんによってはタダのトコロもあると聞きます。

d0074531_11332221.jpg

【ボストンテリア~てん
20% : 適正

へへへ、チョロイもんや♪




d0074531_1138757.jpg


【フレンチブルドッグ~どっと
17% : やせすぎ

だったら もっとオヤツくれへんか~!





d0074531_11385223.jpg

【パグ~ころん
30% : 太りすぎ

ふん!なにさっ!
パグはコロってるほうが可愛いねんで~。





あらまっ、ころんさん!しっかり食べたら太っちまった?
只今ころん減量中。

d0074531_11412252.jpg

        えっ・・・ワタシ? ナイショです。
        あは・・・・・あはははは・・・・ やばっ!!
[PR]
by damemoto1 | 2007-06-19 11:47 | ごはん

応援ツアー ~二日目~

あっさぁ~~~~!
今日も晴天。 暑くなるぞ。

名残惜しい北軽井沢の空気をチャージするべく
朝も はよから散歩&ラン。
d0074531_11501616.jpg



朝陽の中 放牧
ボステリ~てん







d0074531_11513682.jpg




朝一番でも走れるで!
フレブル~どっと








d0074531_11524916.jpg





涼しいと
アタシでも走れるもん♪
パグ~ころん





d0074531_1154370.jpg



もいっちょ いっとこ~








d0074531_11584239.jpg





また来よなぁ~







清々しい空気に別れを告げて
さぁ、これからまたオットー号で大移動だよ。
更に東へ向けて Let’s go!

d0074531_1224269.jpg



途中 美しい浅間山をバックに
トイレ休憩。





下山するにつれ ワンズの息はハカハカ。
車の冷房 スイッチON。
更にさらに 車は進む!

              で、、、辿り着いた先は 炎天下のラグビー場。

d0074531_1275860.jpg


今回 一番の目的は デッカイ兄ちゃんKOTAの応援。
(KOTAは某大学ラグビー部のウィング)
なのでワンズには暫く大人しくしててもらいましょう。
木陰に繋がれる3ワン。
d0074531_1215436.jpg





すまんのぉ







d0074531_12161486.jpg





まぁまぁ
そう仰らずに・・・







と、そこへ下北のバッチャン登場☆
バッチャンLOVEな我が家のワンズ。
ソレもそのはず。
ワンズへの バッチャンからのお土産は・・・

d0074531_12184014.jpg


ジャーーーーン

ソーセージ!
しかもローゼンハイム





年に数回しか会えない大好きなバッチャン。
なので 流石の鬼あらっちも
この時だけは、たとえニンゲン用であろうと目をつむる。

こんなん貰っちゃったら 大人しくしてないワケには行かないね。
d0074531_12312037.jpg



デッカイ兄ちゃんチームはギリチョンで勝利。
練習試合も今回でオシマイ。
次回からはリーグ戦開幕。
今年4回生だから 今シーズンで最終を迎える。

      今年はバンバン応援に行くぞぉ!!
      ワンズも一緒に付き合ってね。
[PR]
by damemoto1 | 2007-06-18 12:40 | 旅行

応援ツアー ~初日~

16日(土)朝から何やら忙しない様子に ソワソワワクワクな3ワンズ。

d0074531_10451487.jpg



まぁ、黙ってついておいで






世の中は何故か ズボラ梅雨。
オットーがいくら晴れ男だからって、これは晴らせ過ぎちゃうの?
あっついやんか!!

ハーハーゼーゼーな鼻ペチャ3ワンズを乗せ
冷房ガンガンに効かせながら
名神→中央道→長野道→上越 オットー号はひた走る。

京都を離れる事 数百キロ。
高原に近付くにつれ ワンズのハカハカ息遣いも静まってくる。

         行き着いた先は 避暑地の王道 北軽井沢。
d0074531_10543858.jpg

         涼しいー!気持ちイイー!! 空気ウマァーイ♪

         気分はセレブリティ☆


何はともあれ 一服ね。
森の中のカフェで寛ぐニンゲン、不服なワンズ。
d0074531_1102820.jpg  



まぁまぁ。もうチョット待ってね。




         ************************

さぁ、お待たせ! ここからはワンコタイムだよん。

先ずは ダダっぴろい 林間ドッグランへGO~!
さすが 『林間ドッグラン』と銘打つだけあって そこはまさに森!
森の真っ只中に ネットを張り巡らせただけの ドッグラン。
しかもここは、数軒のペンション専有ドッグランなので 貸しきり状態♪

            行っといで~!!
d0074531_1192116.jpg



走る!








 
d0074531_1194513.jpg





走るで~!!







d0074531_11103068.jpg





ま、いちおー・・・・ね。






木漏れ日の中、
弾けて走り回ったり、鳥の声に耳を済ませたり、草を食んだり。
そんな楽しげな3ワンズの姿を見ていると こころホンワカ。
笑顔がこぼれる。

             ここ気に入ったでぇ~。
d0074531_11125467.jpg

             おお、そかそか♪

森のドッグランを堪能した後は 
本日の宿泊先ペンションウィンディーベルにチェックイン。
d0074531_11192444.jpg

d0074531_11345299.jpg

ペンション専有ドッグランには ウッドチップが敷き詰められていて 足にも優しい☆

さて、夕飯までの間は ってぇと・・・
          ペンション内の専用ドッグランに解放。
              ↓
          ワンズごはんタイム
              ↓
          ドッグラン@ペンション
              ↓
          散歩
              ↓
          またまた林間ドッグラン

と散々っぱら遊び倒す あらっち&ワンズの一行。

その甲斐あってか(?) 夕飯時ダイニングルームではシーンと静か、
食後の団欒タイムも まるで我が家のように寛ぐ3ワンズ。
・・・って言うか、多分グロッキー。
d0074531_11313557.jpg

d0074531_11321213.jpg

d0074531_1132331.jpg



         こうして北軽井沢の晩は 静かに更けて行くのでありました。

・・・・・二日目へ続く・・・・・
[PR]
by damemoto1 | 2007-06-18 11:41 | 旅行