鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
フォロー中のブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
里帰りですね~ん♪ (前編)
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
親分豚帝李亜 in 京都
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
若旦那家送別会
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
京のお山でランラン泥まみれ♪
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:カフェ( 25 )

はるさめドッグラン

雨だけど・・・
またまた sennen hund(セネン・フント)です。

だって折角の日曜日なんだもん。
だって退屈なんだもん。
だってだって 近いんだもん。

d0074531_2034419.jpg


京都縦貫道をピュ~っと走って








d0074531_20355189.jpg


園部ICを出て










d0074531_20373586.jpg


日吉方面へ左折して
ちょびっと行ってすぐに








d0074531_20382537.jpg


湖池屋の工場を右折







d0074531_20395687.jpg


目印はこの立て看板






 d0074531_20404136.jpg


踏切渡って真っ直ぐゆくと
村落に突入。
道なりに左方向へ。







d0074531_20413668.jpg


このコーンに誘われ
細い坂道を右折すれば






                 sennen hund(セネン・フント)に到着です。

d0074531_20433063.jpg


我が家を出発してから わずか35分。
ほ~らね、近いざんしょっ♪


   店内はこんな感じ
   改築前は築100年以上の古民家だったそうな。
d0074531_20453838.jpg

   静かなジャズが流れる 大人の空間。
   フレブル~どっとのガウガウ声に汗・汗・汗!!!
   因みに どっさん、昨日めでたく2歳になりました。

  注)2歳になっても全く落ち着く気配ゼロなので
   対外的には まだ1歳で通そうと決めております。
   皆様 ご協力よろしゅうに!




さて 今日は ふんわり卵のハヤシライスを頼んでみますた~。
d0074531_20521278.jpg

ハヤシライスってカフェメニューに有りそうで なかなか無いのは何故かしらん?
そんな事を考えながら パクパク完食。

食後にはちょっとレアな 桜川サイダーを注文
d0074531_20534463.jpg

能勢の美味しい水を使ったサイダーなのですと。

で、3ワンズはと申しますと・・・
春雨降りしきるドッグランで ドボドボ&ドロドロになって遊びまわり
二日分の疲労を充分にため込み

ずぅぅぅっと くたばっております。 ふふふ♪

        戦い終わって しばし休息の侍 ボステリ~てん (目がヤバい)
d0074531_20572286.jpg



        ずず黒の物体と化した フレブル~どっと (きちゃない!)
d0074531_20585223.jpg



        オットーの股ジャック犯は 女帝パグ~ころん (寝てても舌ぺロロン)
d0074531_2102819.jpg


明日はシャンプーしよな。
[PR]
by damemoto1 | 2008-03-30 21:05 | カフェ

新規開拓

今年2月、京都は南丹市園部にドッグカフェがオープンしたとの情報をゲット!

併設のドッグランは嬉しいことに無料だとか。
『タダ』の二文字に滅法弱い関西人夫婦。

               いざ突撃!!


d0074531_012678.jpg

sennen hund(セネン・フントは古民家を改築した おっされ~なカフェ。

大人が犬と一緒にユックリとくつろげるカフェにしたかった。
ドッグランはオマケみたいなもん。

と、オーナーご夫妻は仰るけれど・・・

             オマケと言う割には十分過ぎる広さのドッグラン
             Niceです☆
d0074531_062757.jpg



             ころん姐さん ご満悦
d0074531_09474.jpg


             そして、相変わらず泥んこまみれな お二方
d0074531_010964.jpg


             本日のランチも美味しゅうございました
d0074531_0113335.jpg


  〈ランチセット内容〉
      ・スープ
      ・サラダ
      ・メイン~ローストビーフ+豆腐ピザ&太しめじと花ブロッコリーのバルサミコ和え
      ・フランスパン
      ・ミニケーキ

京都縦貫道は園部ICを降りてすぐ と言う気楽なアクセスも嬉しい限り。

うっしっし~♪ いいとこ見ぃつけたっ!
また行こな。
[PR]
by damemoto1 | 2008-03-30 00:21 | カフェ

狙いめ

22日(日) 弱雨 夕方から本気雨

ここんとこ週末になると天気が崩れる。
でも台風を除けば、大崩れってのは意外と少ない。


ショボショボ雨が降っていたり、前日雨模様だったりすると ドッグランの砂が湿っている。
と、晴天営業日はワンコ連れで賑わうあうるも こんな日ばかりは少数派の集いと化する。

どうやら愛犬家の大多数は、
・ワンコが汚れるから
・お洋服が汚れるから
・ハイヒールが汚れるから
・濡れた犬は車に乗せれない
・髪のセットが乱れるから
等などの理由から 湿ったドッグラン(又は雨)を遠慮なさるラシイ・・・。

反対に、
非行科ヤンキー目・ガウガウマシーン犬フレブル~どっとを連れている身としては
まさに 打って付けのドッグラン日和なわけ。

ロン毛の大型犬と違い、短毛中型犬なので 泥汚れはササッと洗えば済むし
特にオサレでもないので、汚れても差し支えない服しか着ないし
足元は何時もドタ靴だし
髪の毛は『濡れてナンボ!』のウェイビーヘア。
問題ナッシングなのだ♪

おまけにショボ雨のお陰で、おてんとーさんも雲にお隠れあそばしている。
短鼻種&野生児には願ったり叶ったりなお天気。
ならば あうる! でしょー。

              『泥汚れ』と言うコトバを知らない白黒~ズ
d0074531_11494756.jpg


d0074531_1152524.jpg




がははは! うひひひ!!
たっのすぃ~♪

フレブル~どっと











d0074531_11531159.jpg




泥んここそが
オトコの仕事だぜぃ!

ボステリ~てん








d0074531_11541623.jpg




今日はアタイも頑張った!
蒸し暑いけど曇りだもん♪

パグ~ころん






少々の喧嘩はOK牧場。
泥汚れ? ウェルカム来々。
ワンコ思考中心の、顔見知り数組ドッグランで 気兼ねなくノビノビ遊ぶ。

        でもね・・・
あうるの安泰存続を考えると、やっぱり千客万来な晴れ週末は必要だよ~。

         
[PR]
by damemoto1 | 2007-07-24 12:10 | カフェ

中継地

散歩のついでに@D・O・G(京都太秦)へ行ってきた。
d0074531_8252684.jpg


片道30分。 
散歩途中の休憩場所としては、丁度良い距離。
どんどんと暑くなるこれからの季節 重宝しそうな予感♪

ここは会社から近いこともあって、
オットーも日中時々涼みに?サボりに?通ってるらしい。 ←お店のスタッフ情報。

3ワンズも、スタッフのお嬢さん方が だ~い好き。
イッパイ遊んでもらっている間に 私はアイスティーでホッコリ一服。

d0074531_8322125.jpg

             行く度にグッズが増えてるぞ!

閉店時間は19:30。
外はまだムンムン暑いかな?
さぁ、帰り道も頑張って歩こ―――! =3=3=3
[PR]
by damemoto1 | 2007-06-23 08:36 | カフェ

走れ走れ

我が家の3ワンズこと ボステリ~てん、パグ~ころん、フレブル~どっとが
最も自由に遊びまわるドッグラン。
それは 京都京北に在るあうる

他のドッグランだと 一見ノビノビ遊んでいる様に見えて、
その実 残されたワンコの匂いを嗅いだり よそ様ワンコの動向が気になったりと、
やや落ち着かない様子を見せる。

あうるのドッグランには あうるマジックが潜んでいるのかもね。

昨日はオットーの釣りにお付き合いしたのだし、今日はワンコサービスDAY。
ってなワケで あうるへGO~!

本日のどっと
昨年10月の右前足骨折時からは 想像も出来ないほどの回復ぶり。
ボールを追い ボステリ~てんと絡み 広いドッグランを縦横無尽に走り回る。
d0074531_2214061.jpg




ひゃっほ~い








d0074531_22155299.jpg





うりゃ~~~~!







泥んこになり ハカハカ息が上がっても 
d0074531_2217121.jpg





まだまだ遊ぶんだもんっ!







勿論てんも・・・
d0074531_2218265.jpg




毎度お騒がせの
大はしゃぎっぷり









パグ~ころんだって 負けてない
d0074531_2219347.jpg





アタイだって
やる時ゃ やるわよ!









で、遊んだ後は お楽しみ@最近始まったワンコメニュー 『ワンプレート』
カナリのボリュームがあるので これ一皿で中型犬のお腹の虫は黙るはず!
d0074531_22221154.jpg


こんな風に弾けて遊ぶワンズだけれど
年月と共に 足腰の立たなくなる日が来るのだろう。
また、もしかしたら 昨年3月に逝ってしまったパグ~まるの様に
或る日突然 命の灯が消えてしまう事だってあるかも知れない。
そんな『何時の日か・・・』が来るその時まで、出来る限り今出来る事を楽しんで欲しい。


■おまけ
本日の あらっちメニュー
 右:北海メヌケ(赤魚)のムニエル~バルサミコソース添え
 左:あうるサラダ
d0074531_2231370.jpg

[PR]
by damemoto1 | 2007-06-03 22:34 | カフェ