鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
フォロー中のブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
里帰りですね~ん♪ (前編)
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
親分豚帝李亜 in 京都
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
若旦那家送別会
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
京のお山でランラン泥まみれ♪
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:カフェ( 25 )

セネン・フント 小ネタ集

小ネタと申しましても
わたくしが丹精込めて収集した訳ではなく、
全てsennen hund(セネン・フント)からの上納品。

ネタが向こうから転がり込んで来るなんて
滅多やたらに有る事では無いので
謹んでアップさせて頂きます。

【其の一 オリジナルsake】

d0074531_104078.jpg
この瓶を見た時、一瞬
「あ!マスター とうとうやりやがった。 密造酒か!?」と 
思ったのですが、実は、呑む事と食べる事に目の無いマスターが、大阪能勢にある『嶋田酒店』に注文し、オリジナルの日本酒を造って貰ったのだとか。
中身のお酒は、京都は京北の酒蔵『羽田酒造』出身の美酒。
ラベルの文字は、嶋田酒店の店主直筆の書。

今のところ、お店のカウンターに鎮座しておりますが、マスターの舌の上で転がる日も、そう遠くはないでしょう。





d0074531_10425750.jpg
それから、もう一本。
こちらはマスター夫妻の愛犬バーニーズ・マウンテン・ドッグに因んだ一品。
出来上がりを受け取りに行き、持って帰ったその瞬間、瓶の天辺~王冠部分が割れたのだとか。
「割っちまったからには呑むしかないなぁ。」で早速 冷に燗に化けている模様。
もしかしてマスターの陰謀?
(ママさんは下戸です)

d0074531_1052273.jpg
さて、そんな嶋田酒店ですが、今でも昔ながらのたたずまいを守る店構え。
店の前にはホップの弦が青々と茂っているそうです。
なかなか趣のある、こだわりの店・・・っぽいですね。




【其の二 猪肉ゴチ】
店内で寛いでいると、
「ちょっと ちょっと! あらっちサン。 ボケの木の前集合ね。」 ひそひそ声の伝達有り。

d0074531_110577.jpg
なんじゃ なんじゃ なにごとや?で、他のお客様を尻目に指定場所へ勇み足。

と、そこで待ち構えていたのは、良い具合に炭の熾きた七輪&お皿に盛られた猪肉。
『バーベキューのサイドメニューにどうかなー?』と検討中なのだそうで・・・
急遽ひっそりこっそり試食会。 へへへ、ラッキー♪



d0074531_114572.jpg
猪肉と言うと、クセがあったり、脂身に臭みがあったりなイメージですが、この肉は臭みもなく&しっかりとした歯ごたえ(硬いという意味では無い)でウマウマ。
今回は焼肉のタレでいただいたのですが、
これならシンプルに塩コショウのみでも美味だわ~
と思ったわたくしです。
先日、鹿肉の背ロースも『試食』の名目でゴチになったのですが、これまた超ンマンマ★でしたよ。


【其の三 ケロッケロ】
店舗と、店舗奥の自宅建設予定さら地の間に、チョットした日本庭園調の小池があります。
山からの清水が流れ込む、趣のある池。

d0074531_11184593.jpg
今の季節、この池の主な住人はこの方。
多分、モリアオガエルだと思います。

*っと思ったら・・・
  モリアオガエルではないらしいです。
 







d0074531_11204244.jpg
ほんの時たま ケロケロケロロ~~と控えめに鳴いておられます。
お店に、ほっこりとした風情をかもしだす重要なスタッフ(?)
朝方には、このケロヨンを狙って
白サギが仁王立ちしていることもあるとか。
どうかご無事で・・・。





【其の四 BBQスペース完成】
シカ肉だ~ シシ肉だ~ と惜しげもない試食に有りつけるのには訳がございます。
実は予てから増築(?制作)中だったバーベキュースペースが
この度めでた、く完成→開業の運びとなったからなのです。

                〈祝! 完成〉
d0074531_1136987.jpg


・定員は・・・てきとー。 ま、一応 椅子は10脚くらい用意出来ているみたいです。

・BBQコンロ・炭は 全てお店の方で用意して頂けます。
  (4人あたりでBBQコンロ1台)
 炭熾し、後片付けは勿論 店頼み。

・けっこう広いスペースなので ワンコを放牧しながらBBQを楽しめます。
 火を使うので、火傷が心配な場合は栗の木等に繋げばOK。
 基本、一日一組 (BBQって時間かかるしね、ユックリ楽しみたいしね。)

・おひとり様:肉(牛・鶏・豚)450g、野菜いろいろ盛り合わせ

・お天気は前日に確認。 雨なら中止または順延(キャンセル料不要)
 ただし、お客様理由でのキャンセルは キャンセル料が発生します。

  上記こみこみで ¥4500円/一人

*飲み物は別料金・・・店のアイスボックスに入れてBBQコーナーへ

値段を、高いと見るか安いと見るか は人其々でしょうね。
炭火を熾してもらって、 
買い物せずに 手ぶらでBBQが楽しめて、
お肉も そこそこの量が有って、
ワンコも安心して遊ばせられて、、、
となったら まぁ妥当なお値段なのではないかと わたくしは考えます。

でーもー、
バーベキューってもんはなぁ、
大自然に抱かれながら河原で囲炉裏から作って、炭を熾して、
後片付けは自然に気を使ってキッチリこなしてこそ価値がある 
                                 っちゅーねん!

な方には 不向きかなー。


           *********************:

とまぁ、小ネタ4連チャン。


最後は何だかCMみたいになっちった yo!
でも yo!
回し者じゃないんだ yo!
       YEH~!
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-10 12:17 | カフェ

どすこい

本日おっとーは高校テニス部のOB会。

久々に会った仲間の皆さんは、
すっかり前後左右に丸くなったおっとーを見て驚愕。

「いったい どーしたん?!」
「何が起こったん?!」

ある意味、人気者(?)だったとか。
なーんか違くね?

そんなおっとーと夕方待ち合わせて、sennen hund (セネン・フント へ行って参りました。

今日は暑かった!
6月に入り、そろそろ鼻ペチャには厳しい季節到来か?!と思われますが、
まだまだ夕方のセネン・フントは、とても爽やかで過ごしやすいのです。
週に一度はガス抜きが必要な白黒~ずには 有り難い味方。

さて、到着してみると メタメタ可愛いフレブル ハケーン♪

            テンちゃん 1歳 女の子
d0074531_2291812.jpg

                    おケツは我が家のボステリ~てん(♂ 3歳)

このテンちゃん、動きがすんごくラブリー。
吠える声も キョンキョン可愛い。
どこぞの牛柄フレブル (足さばきドタドタ&ドスの利いた声) とは どえりゃあ違い。

      ボールに絡む白黒~ずの行司を務めて下さいます。
d0074531_2217261.jpg


でもね、テンちゃん
半径1m以内に近づくと、お馬鹿が感染しますよ~。

d0074531_22203787.jpg


因みに この強烈お馬鹿に効くワクチンはございません・・・あしからず。

             とりくみの結果
d0074531_22233137.jpg

            双方 土がついて引き分け。

そーいえばパグ~ころん姐さんは?
d0074531_22253557.jpg

            今日も無意味なドッグラン
            あまりにもヒッソリ動き無しなので、存在すら忘れていましたよ。

            この方には他に目指すものが有るのです。
d0074531_22274211.jpg


            カフェに入るなり、即行で床に倒れこむ白黒~ず。
            そして突然 息を吹き返すころん姐さん。
d0074531_22301347.jpg

            試食に頂いた ワンコ用シカ肉ジャーキー
            相当お気に入りなご様子。



そして、わたくしは・・・
d0074531_22341762.jpg





ウィルキンソンの
 ジンジャーエール
















このジンジャーエール、今はまだ裏メニューですが、近々正式メニューに格上げの予定(?)
辛味がしっかりとしている大人の味です。
わたし的にはメッチャ好み。   うふふ♪

       *************************

ところで、今日から関西でもTASPOが始まりましたね。
あらっち&おっとー、、、二人ともヘビーなスモーカーですが、未だカード作っておりません。

どなたか
『ぢぶんは不必要だけど、どーせタダだからヒヤカシに作ってみよー』 で
カードを入手した方がおられましたら・・・

            くれっ!!
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-01 22:54 | カフェ

れんちゃん

本日は、午前中おっとーの用事が有ったため 午後からのスタート。

二日連チャンだけどイイ?

はいはーい、二日でも三日でもOKですよ♪

そんなわけで またまたsennen hund(セネン・フント)へ向け出発。

             こんにちは! また来ちゃいました♪

         と、、、いきなり・・・ どど~~~ん デカッ! な迫力

           ニューファンドランド & アイリッシュ・ウフル・ハウンド
d0074531_21445462.jpg



           遠近法を差っ引いても この違い
d0074531_21322324.jpg

           堂々としていて、なおかつ穏やかなオトコマエ。
              かっちょいいーーー!!!


           さて、今日のあらっち一家はと申しますと
d0074531_21435722.jpg

                 と、まぁ 始終こんな感じ

             思い思いに (パグ~ころん
d0074531_2156526.jpg


             遊んで (フレブル~どっとケツ)
d0074531_21571416.jpg



             笑顔はじけて (ボステリ~てん
d0074531_21574069.jpg


             洗われて
d0074531_215862.jpg


             寝て

d0074531_7295839.jpg


             喉が乾いたら
d0074531_21583881.jpg


             勝手に呑んで
d0074531_21591263.jpg

            どっさん そこは水飲み場とちゃうで    ま、いいけどさっ

       そんなこんなで のーーーんびり過ごしました とさ。

        みんなが元気なら それだけで幸せ。 ありがとう。
[PR]
by damemoto1 | 2008-05-18 22:09 | カフェ

初夏

一旦 サブサブな季節に逆戻りしていましたが
やっとゴールデンウィーク前の気候に整列しましたね~。

逆戻りした分 歳 返せ~! (たかが数日だけど切実) なワタクソ。

実は昨日から片っ鼻だけ鼻炎もどき。(何故か片方だけハナミズ・ポッター)
今朝起きると 心なしか喉や鼻の奥がイガイガ・・・
何となく咳まで出たりして。

これって風邪かしらん?
とは思うものの 怖くて熱計れません。
気弱でデリケートなわたくしは (どの口が言うた?!) 
体温計の数字が少しでも高いと もう腰砕け。

なので

いや、これはきっと気のせい。
単に鼻腔の奥でワンコの毛が ちょこっと悪さをしてるだけ。
そうよ、そうに違いない。。。

そんな風に おのれを騙し騙し sennen hund(セネン・フント)へ行って参りました。

えぇえぇ、一人で3ワンズ連れて。 (おっとーはゴルフにつき欠席)

      体調おぼつかないまま 半分やけっぱちで出発しましたが
      いざ、到着してみると 初夏のsennen hundは キモチよろしおすなー♪
d0074531_17175519.jpg

     こんな風景に溶け込むと、体のダルさも一気に何処ぞへと吹っ飛びます

でね、ボケ~~~っとしながら ふと思ったのですが
最近ニッポンで認知度が上がってきた いわゆるドッグカフェって
アメリカ (海外=アメリカ 3丁目の夕日的発想なわたくし) にも有るのかしらね?
d0074531_17224190.jpg

           いえ、どっさん アメリカです。

おフランスのバーなんかだと、テーブルの足元で飼い主と一緒に寛ぐG・レトリバーが
絵になりそうですが、アメリカでは どーなんざんしょ?
d0074531_17303814.jpg

          いえ、だからアメリカですってば どっさん!

さて、
どーでも良い事をフワフワと考えている(風邪のせい?・・多分天然・・)あらっちですが
ワンズ とりわけ白黒~ズは 早くも盛り上がりを見せている様子。

d0074531_17342714.jpg




まぁ、こんなのは
(ボステリ~てん






d0074531_17345066.jpg





ほんの序ノ口でさぁーね
(フレブル~どっと








d0074531_1736556.jpg





ちょっとずつ
ヒートアップしてきて








d0074531_17381878.jpg






ガハガハ言い出すと









d0074531_17384496.jpg

              水場(湧水)で小休止

ビチャビチャ グチョグチョな体のままさらに絡み続けると

d0074531_17424756.jpg

           こうなるのに ものの15分もかかりません。

d0074531_17492910.jpg



ここまで汚れると







d0074531_17495660.jpg







あとは泥んこ街道
一直線









あまりの激しい遊びに、近付いてみると息が熱い!!
アンタ達! 自分が短鼻種だってこと 忘れてるんとちゃうか?

で、強制退場と共に クールダウンを兼ねて、体をガーーーーっと洗うのですが
カフェ入口に完備されている水道・シャワー・タオル一式は
泥んこ一族にとって ほんと心強い助っ人♪

ところで忘れちゃならないのが組長 パグ~ころん姐さん。
このお方 やる気あんだか 無いんだか。
まぁ。1:9の割で やる気ナッシングなんでしょーね。
d0074531_17563655.jpg

                ほっといてください



お昼を食べて午後ともなれば
ウッドデッキ奥、森の木立から すぅ~~~っと良い風が通り始めるの。
d0074531_1824626.jpg


これがまた気持ち良くってね♪
背後で転がる泥団子を忘れて しばしマイナスイオンに体を預けてみたりして。
    ( ↑ 一般的に コレを 『現実逃避』 と言う)

        そんなこんなで楽しんだけど 今日はちょいと早目の撤収
d0074531_1844683.jpg

        つべこべ言わない!! 

        もチョット居たいねんけど・・・まだ何にも食べてへんし・・・
d0074531_1874215.jpg

       ぶっさいく顔で そんなポーズとっても 無駄ですから~!

さぁ、帰りまっせ。
今夜はおっとーもオウチでご飯食べんねんて。

ちっ めんどくせー (現実逃避の本当のワケ)
ま、先週 高山でお三度放棄したし しゃーないわな・・・。
[PR]
by damemoto1 | 2008-05-17 18:31 | カフェ

セネン・フント突撃

大型連休も2日目。
NHKではゴールデンウィークではなく大型連休と言うのは何故?(←素朴なギモン)

        さて、、、まったり姐御パグ~ころん姐さん率いるヤンチャいちみ
d0074531_0593178.jpg

           スナイパー白黒 ボステリ~てん
d0074531_115467.jpg

           その舎弟テロリスト フレブル~どっと
d0074531_133640.jpg

            の あらっち一家3ワンズ ですが

本日はsennen hund(セネン・フント)を襲撃を訪問です。
さすが黄金週間だけあって 沢山のワンコで賑わっておりました。
こちらのドッグランは、木陰に恵まれているのと、杉の木に囲まれたウッドデッキが有るのとで
暑がりなワンズとて真夏日でも そこそこ遊べるのです。

        どっとてんは 今日も爆発!
d0074531_1181899.jpg

        よくもまぁ これだけ遊べるな・・・ と呆れまっせ、マジで。
d0074531_1183161.jpg

       
        ころんは・・・それなりに・・・ね。
d0074531_1192696.jpg

        姐御ですから。
        オバサンですから。

昨年夏、あわや熱中症で腰くだけになった経験を持つどっとは、途中 強制退場。
d0074531_126932.jpg

       どっとが抜けるとランは穏やかな平和な世界に・・・。

ところで、
sennen hund(セネン・フント)には、看板犬がバーニーズ・マウンテンドッグと言うこともあり
大型犬を連れたお客様も沢山お見えになります。( ↓本日の大型犬 一部ご紹介)

       レオンベルガー   ほんまデカイです!
d0074531_1302155.jpg


       サルーキ     しなやか かつ お上品☆
d0074531_1311771.jpg


       セントバーナード  半端じゃなくデカイ!!!
d0074531_1321963.jpg

この他に、ピレニアン・マスティフや 勿論バーニーズも。

先日はアイリッシュ・ウルフ・ハウンド4頭連れのお客様もご来店。
これには びっくらおったまげ。あたしゃ馬かと思いましたよ。

けれど大型犬の皆さんは 賢くて大人しい。
悠々とドッグランを闊歩する姿は かっこイイ!の一言に尽きますな。
どこかの馬鹿たれヤンキー中型犬とは大違いざんす。

飼い主さんもワンコ同様 器が大きくていらして、我が家の族一味をして
「これだけ遊べば見ていて気持ち良いですねー。 ドッグランの価値ありますねー。」
と なぐさめて 仰って下さる。

ありがたや、ありがたや~。


お陰様で白黒~ズは 心臓が口から飛び出そう(?)になるまで遊び倒しましたとさ。


で、今日のニンゲンご飯は・・・
画像なし(食っちまった)なので デザートのおさしん。

         フォン・デ・ショコラ
d0074531_153860.jpg

         中から とろ~~~り とろけるチョコがコンニチハ。
         んんんん ご・く・ら・く ♪ ♪

      ************************

ところで、昨日 おっとー&デッカイ兄ちゃんに釣り上げられた お間抜けな魚たちですが、
弱肉強食の掟にのっとり 本日我が家の食卓に並ぶハメと相成りました。

        ガシラ(通称:オコゼ)の唐揚げ
d0074531_1575555.jpg


        ガシラの煮魚
d0074531_1583110.jpg


        アジの唐揚げ
d0074531_1585588.jpg


       アジのたたき
d0074531_1591553.jpg


我が家ニンゲンはオトコ一族(あらっち紅一点)な家族。
なので、美しく盛り付けるより 量・味で勝負! (←言い訳がましい・・・)
見た目 大雑把なのはご愛嬌。

          さぁ、野郎ども 食べるがいいわっ!!
[PR]
by damemoto1 | 2008-05-05 02:09 | カフェ

みんな どこいったのー?

えーーー ボステリ~LEON君家のLohasな親父さんも仰っておられますが・・・

4月29日と言えば天皇誕生日でしょー! 昭和の日ってなんのこっちゃ?
そう言う私は 高度経済成長期の落とし子、昭和のオンナ。

さて、そんな国民祝日の今日、おっとーはゴルフ。

ちぇっ! 
どーせ何処かへ遊びに行っても 人×人×人に決まってるさ 
なノリで、朝から通常営業のあらっち&ワンズ。
d0074531_21594089.jpg



でも、いい天気。

ふんっ!
世間はゴールデンウィークとかって浮かれてるけど、働いてる人だって沢山いるさ
と言い聞かせ、もくもくと家事をこなすワタクソ。
d0074531_21595928.jpg


やっぱりいい天気

くっそーーー!
ワンズと散歩へ行っても 誰一人として、いつものメンツに会いやしない・・・
d0074531_2231966.jpg


さらにさらに いい天気・・・。

午後のフードをハムハム食べる3ワンズを眺めながら、心の声に耳を傾けると
ちょっと あうるに偵察電話入れてみたら? だって。

だよね。 うん、意地張ってないで そうしてみるよ。
で、返ってきた答えは 「めちゃめちゃ ヒマ!」

ほぉ~! 
そしたらボステリ~てんがメンチ切っても、フレブル~どっとが自爆テロしても平和なわけね。
ほなら いこかー。 Let’s GO~♪

       確かに・・・ ランにはだーーーれも居ませんよ。
d0074531_22115854.jpg

       こうして見ると 白黒~ズってチッコイね。

        とりあえずは、いっちょ前にドッグランへ飛び込んで行くパグ~ころん姐さん
d0074531_22143099.jpg


でも、あうるママさんを見つけると、すかさず走り寄って行く=3=3=3
       後姿的には 「あぁ~ん、会いたかったのよ~~~」
d0074531_22153671.jpg

       しかして その脳内は・・・
d0074531_22174053.jpg

       ころんの中では ママさん=クッキーくれるヒト 

みんな 何処へ行ってるんだろうね。
ニュースでは ガソリンの暫定税率復活でガソリンスタンドには長蛇の列 と言ってるけど、
まさか・・・ガソリン給油に並んでいる    とか?

みんなが ガソリン入れてる間に(←決めつけている) 光の中で遊ぶ3ワンズ
d0074531_22244659.jpg

             きれい~☆

てんどっとの周りだけ 空気がグルグル回ってる
d0074531_22264596.jpg

      

さて、、、最近のメニューの中で わたし的には ↓ がお気に入り
d0074531_2230346.jpg

         鴨(肉団子)のポトフ

         んまんま~ですのよん♪

お肉メニューの中にひっそりとデビューしたこのポトフ。
意外と皆さん気付かれないのだとか (マスター談)
コクがあって、でもアッサリしてて、カモ臭さも全くなくて お勧めの一品!


       お試しあれ~
[PR]
by damemoto1 | 2008-04-29 22:44 | カフェ

精霊住まうドッグカフェ

まばゆいほどの the春!です。

真っ赤に色づいた紅葉にも それなりに心を動かされますが
ワタクシ個人的には 新緑のモミジの方がなお一層好き。
d0074531_23424057.jpg


我が家周辺はカナリな田舎。
少し車を走らせれば そこはもう行けども行けども山道なR162。

その山々を飾るのが北山杉。
京都の北方に在るので『北山杉』 (←まんまやん!オヤジギャグも真っ青・・・)
d0074531_2348020.jpg


杉は知っての通り常緑樹。
なので、四季を通じて濃いグリーン(杉色)を見飽きている私の目には
この季節、雑木林の淡い色彩が 物凄く新鮮に映るのです。
d0074531_23541230.jpg

こんな若葉に出会うと ついつい『もののけ姫』のエンディングを思い出しては
ジ~~~~~ンと勝手に一人感動!!

そんな山々を抜け、峠を越え、我が家周辺よりもうちょっと田舎な集落を過ぎた先にあるのが
あらっち家御用達、ニッポンのワンコの強ーーーい味方 あうる 。

   ここは、山々の精霊に守られているような空気で溢れているのですよ。

それにしても今日は暑かった。

           パグ~ころんの舌もこの通り。
d0074531_0102331.jpg

           こんなに暑くちゃ走る気もせぇへんわ!
           ・・・ってアナタは普段から走らないっしょ。

           白黒~ズは暑さより遊び!↓白黒~ズ2号=フレブル~どっと
d0074531_0125016.jpg

           若干ヨタリ気味な後ろ脚クロスが暑さを物語ってるもよう

           で、定番の湧水クールダウン ↓白黒~ズ1号=ボステリ~てん
d0074531_020616.jpg

           えっらそーに!暑くなくても浸かってるやん。

           おぉっと! 何かがよぎった!!
d0074531_0224540.jpg

           あ、どっと

一心不乱に遊んでいると、徐々にてんの鼻がブタっぱなに変貌。
わたし的には この鼻が大好き♪
d0074531_025966.jpg

       さすがのダーウィンもこの進化には気付かなかっただろうね~。

散々遊んだその日の晩は お約束の爆超熟睡3ワンズ。
少々突っついても転がしても起きやしない。
d0074531_031203.jpg

d0074531_0313396.jpg


     おや、ころん姐さん、、、爆睡するほど何か運動しましたっけ???
[PR]
by damemoto1 | 2008-04-28 00:41 | カフェ

バージョンアップレポ続編

オーマイガッ!! 日曜日sennen hund(セネン・フント)に忘れ物したべ!!
d0074531_17213272.jpg



大事な大事なボールちゃん





取りにいこー!!  
でも独りで3ワンズはチトきつい・・・  んーーーーっと 連れはボステリ~てんね。

いつもなら折角ボールと戯れていても ヤンキーフレブル~どっとが邪魔しに来る。
けれど今日は晴れて嬉しい一人っ子♪

         どこまでも
            どこまでも
               いつまでも
                  いつまでも
      ひたすらボールを転がし続ける 一匹オオカミの図
d0074531_17253414.jpg

d0074531_1726354.jpg


ヒーヒー
うれちぃ!

ハーハー
まだまだぁ!!

ゼーゼー
ほいさっ!





てんがボールで遊んでいる間、なぁぁぁーーーんも相手することが無いあらっちなのです。
     ら~くちん♪


さて、以前より小出しネタのようにバージョンアップ@セネン・フントを書き綴っているワタクシですが、本日も引き続きレポートしたいと思います。

前回はウッドデッキ編でしたが
今回はコチラ↓

◎新たに取り付けられた アンティーク風時計
d0074531_17335751.jpg

  『パチもんアンティーク』 とマスターはネタばらしなさいますが
  可愛けりゃ問題ナッシング。

◎新登場 ガーデンパラソル
  何が何でも四角いパラソルにしたかった! とのたまうだけあって
  わざわざ天下のリゾート地~八ヶ岳まで買い出しに行かれたとか。
d0074531_17361025.jpg

   京都園部のドッグランでリゾート気分を味わえる すぐれものですぞ☆

それからバージョンアップとは無関係ですが、
あらっち個人的に気に入っているのが、使用されている器の数々。
全て(多分・・・?いや、、きっと)の器を信楽焼で統一。
d0074531_17491275.jpg

d0074531_17492470.jpg

信楽は CLAY STUDIO くりの作品がメインです。
陶器好きな私には嬉しい温もり。

    えぇーーー ついでと言っちゃナンですが・・・
    看板犬のお二方もちょびっと紹介いたします。
d0074531_17545130.jpg





桃太郎さん ♂











d0074531_17551976.jpg




楓さん ♀
(桃太郎さんの娘)








         実物を見たい!とおっしゃる方は 現地までどーぞ。
[PR]
by damemoto1 | 2008-04-23 18:02 | カフェ

晴れたで

                  天気予報によると日曜は雨。

                       んが・・・

                 おぉーっとどっこい! 大はずれ。

嵐山周辺はお花見観光の車で渋滞の予感。
ここは スタコラサッサ=3=3=3 逃げ出すに限るよね~。

んじゃ、水曜日はあうるだったし またまたsennen hund(セネン・フント)へ行く?
わぁーーーい! さんせい♪

                で、ハコ乗り@白黒~ズ
d0074531_2252079.jpg

                気候が良いと いつもこんな調子
d0074531_2255424.jpg

                 行くでぇ~~~ 行くでぇ~~~!!!

さて、3度目ともなると すっかり我が物顔で遊びまわる ボステリ~てん&フレブル~どっと。

                息が上がり クールダウン中のてん(ふふふんっ♪)
d0074531_2293159.jpg

               ここのドッグランにも 
               あうる同様 山からの恵み=湧水が有るのです。

                どっとは毎度この調子
d0074531_22123861.jpg

                たぁ~~~のすぃ~~~~♪

              って・・・どうでも良いけど 今日も泥まみれやで
d0074531_22133861.jpg

                   がははは!!

    注)常にガウガウなどっとですが、このボールがある限り
       他のワンコには目もくれず遊ぶことが出来るようになりました♪
       ただしワンコ同士の絡みは無し(無理?)ですけど・・・



                ちょうどそのころ パグ~ころん姐さんは
d0074531_22143189.jpg

                 とことこ とことこ お散歩中。

d0074531_22152710.jpg

              はぁ~~~・・・ うららかな春やわぁ~(まったり&ほっこり)

そんなこんなで3ワン3様   思い思いに過ごしているところへ・・・

              現われたのは 初めましてのボステリ~みやけくん
d0074531_221823.jpg


              6.5キロサイズの とてもフレンドリーな男の子です。
d0074531_2219529.jpg


だいぶ認知度がアップしたとは言え、絶対数の少ないボストンテリア。
ノーアポでバッタリ遭遇できると やはり嬉しくなりますね~。

今日も んまい食事・楽しいお喋り・嬉しい交流 などなど盛り沢山な休日を堪能しました。

ところで、こちらのセネンフントですが メニューラインが大幅にバージョンアップしたですよ。
今日のランチの他に サンド系、パスタ系、ごはんもの系 などなど。

設備も今後ますます進化してゆく予定だそうで。
あそこにアレが出来て、ここにはコレを作って、あっちにはアヤツをセットして・・・
詳細はそのつど報告する・・・かも?(←引っぱるねぇ)

なにやらワクワクな予感でございます。  いひひ♪


              
[PR]
by damemoto1 | 2008-04-06 22:43 | カフェ

淡路島のカフェテラス

久々に神戸のドッグカフェ リラックスへGO♪

                リラックスと言えば・・・
d0074531_21165623.jpg

d0074531_2117986.jpg

                ワッフルでしょー!

ワンズお楽しみの後は、オットーのお楽しみ=釣り。
淡路島~津名港へ移動。

いつもなら釣り場周辺をお散歩したり 車でお昼寝まったり過ごす3ワンズ。
けれど今日はチト様子が違う。

オットーと釣り道具を釣り場に置き去り、、、
3ワンズ連れてオットー号を走らせること約30分。
向かった先は淡路景観園芸学校

実は、この春から園芸セラピストになるべく入学した友人とご対面しに
学校内のカフェテラスを訪ねたのです。
d0074531_21374972.jpg


このカフェテラスはワンコもOK。
ワンコ用ケーキを置いてあるくらいなのだから
ついでにリードフック設備も整っていると有難いのになぁ・・・。

            敷地内は
d0074531_21452420.jpg

            景観園芸学校の名にふさわしく
            大変美しい造りでした。

今回はややバタバタしたけれど
次回はもう少しノンビリお散歩を楽しみたいね~。
[PR]
by damemoto1 | 2008-04-06 21:53 | カフェ