鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
お気に入りブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
里帰りですね~ん♪ (前編)
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
親分豚帝李亜 in 京都
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
若旦那家送別会
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
京のお山でランラン泥まみれ♪
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:カフェ( 25 )

夜遊び hamiruoナイター

そんなわけで、
普段使わない脳野が凝り固まった壮年夫婦。
そして留守番Timeを鬱々と過ごした任侠3ワンズ。

そんな一家にとって、実にタイムリーな朗報が!

hamiruo(ハミルオ)でナイター開始』 ですと。

これは行かぬ訳にはいきますまいぞ♪

焼けたアスファルトで暑くむせるような街中を抜け、京の山奥に到着すると、
そこは別天地。気温わずか21℃な避暑地。

ナイター照明に浮かぶハミルオ
d0074531_22285587.jpg

まるで高原のオーベルジュ。(ハードル上げ過ぎ?!)

暑さに弱い鼻ペチャでも、
これだけ涼しければ、思う存分ドッグランを堪能出来る。
d0074531_22381442.jpg

まっこと有難いサービスだこと。

妙にハイテンションなボステリ~てん
暗闇を弾丸の如く走り回るフレブル~どっと

お昼間の不満は吹き飛びましたか?

普段は地蔵なパグ~ころん姐さんでさえ
トコトコ・テケテケ動き回ってました。(写真が無いのが惜しまれる!!)
[PR]
by damemoto1 | 2011-07-24 22:49 | カフェ

初雪ドッグラン

京都は京北、山奥のそのまた奥に
どど~~~んと広がるドッグラン&カフェhamiruo(ハミルオ)

秋深い紅葉狩りの季節には美しい色彩が出迎えてくれました
d0074531_20352190.jpg



そしてなんと! 本日は初積雪♪
d0074531_2037101.jpg



ドッグランは足跡一つない白銀の世界
d0074531_2038026.jpg



ふわっふわの粉雪です
d0074531_20382688.jpg



さぁ行けぇーーーー!
思いっきり遊んでおいでーーーーーー!!!


足の爪が剥がれても、一向に気にする様子の無い
d0074531_20415469.jpg

任侠若頭@ボステリ~てん




興奮の雄たけびを上げる
d0074531_20452544.jpg

舎弟@フレブル~どっと



そして座右の銘『運動無縁』を、つい忘れたうっかりサンは
d0074531_20504419.jpg

あらっち一家大御所@バグ~ころん姐さん

みんな これでもかっ?! ちゅうくらい走り回ってました♪

さて、ランチタイム。


あれっ? 


d0074531_2056018.jpg


なぜアナタがここに?

座右の銘は忘れても 食べ物を忘れないのはさすが! とでも言いましょうか・・・。

実は最近、わりと足げくhamiruoに通っているのですが、
ランチが大幅バージョンアップ
つー深ぁい事情がありまして。

土・日曜限定 日替わりランチ(¥1600 飲み物付き)が魅力的☆

ある日のメニュー
d0074531_2142692.jpg

   鶏のチーズはさみカツ

またある日は
d0074531_2145968.jpg

   おでん


で、今日は鶏の西京漬け焼きでした。

*土・日限定ではありますが、
  平日なら前日に 「明日行くで!日替わり宜しくなぁ」 と電話すれば
  対応して下さるそうです。 ありがたや~♪   

本日、あらっち&おっとーは 
休日ゆったりセット (ランチ&ケーキセットで¥2000) を頼んでいたので
自家製手作りシフォンケーキも平らげ がっつり満腹♪ うっふん満足♪ でございます。

これからの季節、キキーーンとさぶくなりますが
真っ白ドッグランで益々楽しくなりそうな予感。

   ********************

さて、話題はガラッと変わりますが・・・

当方のネットショップ 【和ん図本舗】 に
皆様からご要望の多かったクッションカバーがお目見えしました。
d0074531_21192956.jpg


全6色
サイズ40×40cm
綿100% 洗濯可 日本製

サイズはやや小さめですが、
通常の45cm角だとクッションがへたり易くペチャンコになりがちな点を
改善してみたりなんんかして。 (←自画自賛)
なので中身は若干柔らかめなヌードクッションがおススメ。
(ニ▲リの¥499クッションあたりが最適かな?)
いつまでもプックリと可愛い形をキープできます。

数量限定!
ご好評でしたら増産も考えておりますが、多分それも来年になります。
なのでお早めに~☆
[PR]
by damemoto1 | 2009-12-19 21:37 | カフェ

二人と10匹

シルバーウィーク第一日目の朝・・・なのに

初っぱなからオンラインショップ和ん図本舗の画面を
チクチクいじっておりまして。。。

あぁ!煮詰まってきた!

だったら楽しいことを思い出してニマニしよーじゃありませんか。

    ******************

つい先日、私が産声をあげてから ちょうど半世紀目を迎えた日。
例の山の奥の奥の奥の奥へと行ってまいりました。

メンバーはニンゲン2人と犬10匹。
プードル7頭(5トイプー+2スタンプー) と 3鼻ペチャ で 合計10匹。

プードル軍団を率いる達人ココアママ
たった一人で7頭を一気にシャンプーする つぅスゴ腕

ココア家のちびっ子達は、何故か我が家のアホ犬@白黒~ずを気に入って下さってる。
ボステリ~てん&フレブル~どっとの姿を見つけると
必ずスタンディングオベーションで迎えてくださる。

で、白黒&ホワホワ 狂喜乱舞の始まり

ワンコ達はとても楽しそうなのだけど、やはり
10わん どどどー だだだー
はね、、、ちょっとね、、、あはははは、、、、

ならば 人里離れた山の奥の奥の奥の奥 500坪のドッグラン でしょー
 
ってな訳で hamiruo(ハミルオ) でハメ外してきましたのさ♪

にしても・・・
何時まで経っても・・・
何度会っても・・・

どの子が誰なんだか さぱーり です。
もちろん名前くらいは把握しておりますよ・・・いくらボケが来た半世紀ババァでも。

ココア、ミルク、シュガー、アイス、ホット
d0074531_132494.jpg

どれが誰で、誰がどの子なんだか???


見分けが付くのはスタンプー
ユズちゃん
d0074531_134269.jpg


ほんでもってモカさん
d0074531_1345424.jpg


でもね、自信を持って言い切れる。
もしも、ユズとモカが同じ色だったら、きっと分からない。 (きっぱり!)

けど、誰がどの子だなんて関係ねーの。
だってホラ、みんな すんごく楽しそう☆
d0074531_13111055.jpg


こうやって遊ばせたくて 山奥まで来たのよ~♪

暫く走り回ってたら どっとが集団から脱落。
メチャメチャ広いドッグランの、しかもメチャメチャど日向で、
ジーーーーーーッと固まるオトコが一匹。

実はどっさん、ひたすらトンボの影を狙ってる
d0074531_13183389.jpg

いやぁ・・・それはチャウやろ。


え?パグ~ころん姐さん?

   『・・・・・・・・・・・・・・』

まぁ、そっとしてやって おくんなせぇ。


これだけドカドカ走ったら、カフェの中では皆まったり~。

d0074531_13211788.jpg


ころん姐さん。
何故ゆえ そんなにお疲れですか?

ニンゲンもワハハ&ウハハで楽しかった♪

ココアママァー!  また付き合ってね~
[PR]
by damemoto1 | 2009-09-19 13:28 | カフェ

二言目には 「暑い・・・」

仕事から帰ったおっとーが 「ただいまぁ」 の次に発する言葉。
それは 「あっつー・・・」

朝は朝で 「おはよー ・・・ あっつぅー。」

事あるごとに 「あっついなぁ。」 を連呼しております。

そんな暑い土曜日の朝。
夏だから、暑いの当り前な土曜日の朝。
四季が有るんだから、暑くても仕方ないやんけ! な土曜日の朝。
これで寒かったら、ソッチの方がマジで怖いわさ!! な土曜日の朝。

「何処へ行っても暑いよなー。」とボヤくおっとー
 *注釈:この場合の『何処』は、『何処の釣り場』を意味します。

オーバーヒート思考停止気味の脳みそを、やっとの思いで起動し
何とかひねり出した答えが、、、

じゃ、まずはsennen hund(セネン・フント)でノンビリしてから
その後の行動を考えよう。

まぁね、そんなモンっすよ。
わたくし達夫婦が考えだせるアイディアと言ったら・・・。

のらりくらり・ずるずる支度をしていると、
出掛ける雰囲気を察したワンズはソワソワ・うずうず。

d0074531_15565439.jpg


一応、釣り道具一式を積んだおっとー号を発車させ、
丁度良い具合にお腹も減って、
40分後にはセネン・フントでワンズ爆発!


            とりあえず、一発目だけは走るパグ~ころん
d0074531_1615987.jpg



            んが、一瞬で戦線離脱 ・・・ 脱走兵 ・・・
d0074531_167519.jpg

                         なのに結構な得意顔


            で、すぐに後悔するオンナ
d0074531_1684432.jpg



            白黒~ずは毎度ワンパターン
d0074531_16105757.jpg



             遊んでは泥だらけになり
d0074531_16164220.jpg



             クールダウンしては また洗われ
d0074531_16173882.jpg



             一休みして再度ドッグラン
d0074531_16241953.jpg

                          オヌシも好きよのぉ・・・。

ところで・・・ 今日は何故か始終貸し切り状態でした。
ここのところ月初は何時もこんな調子なのだとか・・・。

月初めと言うと、ガソリンが連続して値上がりしてますからね。
皆さん、出掛ける気力も失せるってモンなのでしょうか?
で月中になると、やっぱり出掛けたい虫がウズきだし、巣穴から顔をのぞかせる とか?

そんなワケで、出掛けるなら月初めが狙い目ですよ、おくさん!

さて、、、

はっちゃけ遊ぶ白黒~ずの後方に目をやると、何やら動く影が!
d0074531_1640129.jpg



あ、今日は植木屋さんが入っているのね~
d0074531_16414048.jpg



             と思ったら、マスターでした。
d0074531_16424269.jpg



或る時は 飲食店のマスター。
また或る時は 2匹バーニーズの優しいお父さん。
そしてまた或る時は ビール好きな気のイイおっさん。
そしてまたまた或る時は ちょっと我儘でオチャメなオヤヂ。
木工職人だったり 植木屋さんだったり 土木屋さんだったり・・・。

セネンのマスター七変化。
次回はどんな顔を見せて頂けるのでしょう?
ぬふふ♪

午後3時を回り、心地よい風がドッグランを通り抜け、ヒグラシが夕刻の訪れを告げる頃、
途端に悩み始めるおっとー

釣りへ行くか行くまいか・・・。

暑さに加え、全英オープンのテレビ観戦で若干寝不足&バテ気味な50代半ば過ぎ。

う~ん、、、行きたいけどなぁ、、、シンドイしなぁ。
でも折角ここまで来てるしなぁ。
どーしよーかなぁ。

そんな京男おっとーに対し

イイじゃん、イイじゃん、行っちゃえば?
明日も日曜日でお休みなんだから。
なんならアタシが運転してあげよか?

な東女あらっち。

んじゃ、行くか!

で、到着したのが 夕日暮れなずむ音海@日本海
d0074531_16591338.jpg



             釣り場へ移動したおっとーを見送る白黒~ず
             ボストンテリア~てん   フレンチブルドッグ~どっと
d0074531_1715193.jpg



             一向に意に関せずな ころん姐さん
d0074531_1723463.jpg

                   実に対照的


こうして我が家の あっつい土曜日は暮れてゆくのでした。




            
[PR]
by damemoto1 | 2008-08-04 17:07 | カフェ

密造酒店でツケ清算

昨日のとりあたま(*参照記事)ですが・・・

実はわたくし、尼崎デカボスファミリーのブログのコメント欄に
” 鶏頭スープって知ってる? ” とネタ振りカキコしましたの。

したらば・・・

>あらっちさん
今ネットで調べたらほんまに頭がゴロゴロ入ってるらしいですね。
犬の食いつきは良いらしいけど・・・・・
はるが鶏の頭咥えてニヤって笑ってるの想像したらちょっと無理です。
このネタはあらっち家にお任せします。

とのこと。

なので
「らじゃ!」 とミッション承るフリしながら、ネタをパクリ返した わたくしなのでした。

                                 (自白調書より)

鶏頭水煮を買い求めるにあたり、
コメリになら売ってるよ。」
との情報をゲット。
アチコチのコメリに在庫を問い合わせたところ、
園部店に現在4個の在庫を確認。

そうと聞けば こうしちゃ居れない。
今すぐGO!やで=3=3

ワンズを連れて出たのですが、
園部まで行ったらアソコを突撃しない手はないでしょー。 
が最初からの目論み。


先週末、釣りやらホテル預かりやらで
十分に遊ばせていなかったツケを一括払い致しまひょ♪

ってなワケで、やって来ました sennen hund(セネン・フント)

何は無くともドッグラン直行の白黒~ず&何故だか漏れなくお付き合いのベージュ。

          今日はバスケットボール持って来てないのよ、ごめんね~。
          白黒~ず1号 ボストンテリア~てん
d0074531_10123464.jpg



          縦横無尽に意味も無く走り回るオトコ
          白黒~ず2号 フレンチブルドッグ~どっと
d0074531_1014368.jpg



          暑いのイヤ、でも一人はもっとイヤ。
          お付き合い組ベージュ パグ~ころん
d0074531_10165653.jpg



ころん姐さんにとってドッグランって何なんだろう?
修業の場? 修羅場? 営業???

          とその時
d0074531_10185494.jpg

                                 姐さんスイッチON!

  
          切り抜いて見ると
d0074531_1020295.jpg
 
          みんな ひっちゃかめっちゃか やね。


時は文月、午の刻@炎天下
少し遊べば、血液沸騰寸前なり。

          クールダウンはウッドデッキ下が最適らしい。
d0074531_10284359.jpg

                            あんたはイタチか?!


          午後のオヤツは笹の葉っぱ。
d0074531_10311350.jpg

                            今度はパンダか?!


てんが休憩に入ると、途端にツマンナイモードなどっと。 
鳥やトンボや蝶の影を狙っての待ち受け中。
d0074531_10352051.jpg

                            光合成の効果はいかに?!


    ----  -- ---- -- ---- -- ----

さてドッグランから上がると、セネンご夫妻から嬉しいプレゼントが待っていました。

d0074531_10383083.jpg


超下戸、アルコール分解酵素ゼロな我が家には 豚に真珠 猫に小判。
けれど美しい色とフォルムに喜んで頂戴致しました♪
(もらえる物は何でも貰う 意地汚い関西ババァ)

                 裏ラベルには
d0074531_10425391.jpg

                 ですってよ。


何故に問い合わせ先?
とうとう密造酒にまで手を染めたのか?! と思ったら

マスターすかさず 「ちゃうちゃう! ちゃうしなっ!」 

でーもーねー、、、
又の名を せんべい布団園部店 やしな、 怪しいもんや。
[PR]
by damemoto1 | 2008-07-31 10:50 | カフェ

中間で〆

3連休も最終日。
前2日分の疲れが体中に蔓延しています。

こんな時は、癒し処が家からわずか35分に在るって言うのが
マジで助かります。
はい、言わずと知れた京都園部の人気店、sennen hund 又の名をせんべい布団です。

このせんべい布団園部店
最近お見えになったお客様から
「涼しいと思って来てみたら、暑いやん!」と言われたとか。

あのね、いくら山里だと言っても
一応 最近振興目覚ましい園部ですから!
セネン・フント周辺はホッコリとした田園風景が広がっていますが
近所には中堅スーパーや、収穫期払いOK(冗談のけてコレほんと)なホームセンター、
それに大手コンビニもしっかりと存在する
意外と便利の良い地方都市なのですよ。
d0074531_12292147.jpg


それにしても暑い!

同じ京都の舞鶴では最高気温37℃オーバーをたたき出しているラシイ・・・。
あちゃー!!!! これって熱が有るのと一緒ですよ。

それでもワンズはドッグランへとまっしぐら。
d0074531_12352561.jpg

          あんたらホンマあほやな。


          よーい どん!
d0074531_12363170.jpg


以前、お目に掛ったお客様からは、ボストンテリアでもフレブルでもなく
「あ、ぼーるのコや。」
と呼ばれました。

鉄腕アトムは科学の子、てん&どっとはボールの子
d0074531_1239196.jpg


        体内温度がMAXに達したら 水場でごろん@ちょっとたんま
d0074531_12424230.jpg

        カプカプカプーーーっと水(泥水)を飲み


        タイムアウトぎりぎりにボールの子再開
d0074531_1247229.jpg



        泥んこ&ハカハカでも 笑ってます。
d0074531_12482926.jpg

          この笑顔がたまらないの♪


         おっとーとパグ~ころんは日影の身。
d0074531_12512410.jpg



         でもね、ころんも笑ってる。 
d0074531_12542410.jpg

         可愛いね~ と親馬鹿全開なわたくし


放っておくとエンドレスなボステリ~てんとフレブル~どっと
ハカハカ具合を見計らっての強制退場です。


クールダウンと水洗いを兼ねて水シャワーをぶっかけるのですが
自ら洗い場に進んで入り、気持ち良さそうに洗われています。

d0074531_1258767.jpg

ただし、、気持ち良さそうなのは夏限定。
冬場はブルッブル震えながら洗われる任侠白黒~ず。

ころん姐さん? 彼女は洗いませんよ。
水嫌いだし・・・洗う必要もありませんから・・・。

さて、本日の人間ランチは チーズ挟みポークかつ
d0074531_1345368.jpg

         万願寺とうがらしが甘くて美味☆

ランチと同時に 本日の大物もご紹介しておきましょう。

         ピレニアン・マスティフの紋次郎
d0074531_1310178.jpg

         おん体重 80キロ也


        そして 同じくピレマス ヴィータ
d0074531_13114420.jpg

        やや小さめと言えど50キロ。
        彼女と比べりゃころん姐さん、マメ?


ところで・・・冒頭、セネン・フント地区はそこそこな街だと書きましたが・・・
そこはそれ、、、これはこれ。
自然にはカナリ、相当、すんごく恵まれております。

         BBQコーナー裏手に鹿の角が落ちていたり
d0074531_1381265.jpg



         ドッグランでは蝶が戯れていたり
d0074531_13151981.jpg



         建築中母屋の横では シマヘビがお食事していたり
d0074531_13181248.jpg



         ヘビの難を逃れたカエルが迷彩ごっこをしていたり
d0074531_13201831.jpg


ね、自然がいっぱいでしょ♪

ヘビやカエルで ぎょえぇぇ~~~~! と目を逸らせた方も居られるでしょうが・・・

実はわたくし、爬虫類はヘッチャラの屁。
嫌われ者のゴキブリだって手掴みでやっつけますしね。
イモムシ、毛虫もシレ~ですよ。

でもね、、、でもでも、、、チョウチョ&蛾が大の苦手!
蛾に至っては図鑑の絵ですら触れません、、、つか見れません。

ですから ↑ のヘビやカエルより、同じく ↑ のチョウチョが怖いヘッポコピーなわたくし。

嗚呼・・・なのにどっとはボール遊びの合間に
チョウチョの影を追いかけて遊ぶのですよ。
d0074531_13295069.jpg

        頼むから その遊びは勘弁してちょ!


そんな自然たっぷりなカフェで丸々一日リフレッシュ。
d0074531_1352533.jpg

何度もランと店内を往復し、日が暮れるまで遊びました。
連休最終日の〆には相応しい一日でしたとさ。


【セネン・フントより 業務連絡】
 *27日(日曜日) am11:00~pm14:00
  室内貸切りのため、店内のお席はご利用頂けません。
 
 *ドッグランと外のテラスへは入って頂けますので
   the Summer を満喫なさりたい方は、どーぞご来店ください。
[PR]
by damemoto1 | 2008-07-22 13:52 | カフェ

せんべい・ぶとんで謎解き

ここのところ足げく通っている、某京都北部のドッグカフェですが・・・

関東地方の一部地域で、せんべい・ぶとんの異名を欲しいままにしている
との風の噂を聞きました。

確かに。
せんべい・ぶとんって、アリかも知れない。(いや、ないない! ←影の声)

因みに、かへー周辺ご近所さんからは千年ハンドと呼ばれているとか いないとか。
千年ハンドか。 これはアリだな。 (いや、ありませんからーー! ←影の叫び)

ところで、そんなせんべい布団店主K氏から 以下のようなメールが届きました。

『またまた小ネタ入荷?
 1960年代には よく見かけたものです
 最近は使用する機会も少なく 目にすることが無くなりました
 しかし sennenhundでは必要なものです。
 さて 何でしょう???
 これを 見ると昔ボーリング場やジュークBOXのある所で遊んでいた事を思い出します。』


           うーーーーーん 何だろ?

           ・・・ お粗末な脳回路フル回転で考え中 ・・・

           皆さんは 何だと思われますか?

ミラーボールか?
ダンスホールじゃあるまいし、それはないな。

昔懐かし、瓶コークの栓抜き付き自販機か?
でも、ちょっとあの店には似合わないなぁ。

あっ!水と氷で缶ジュースやビールを冷やす でっかいクーラーか?
それならBBQの時に重宝するよね!

きっと そうだ!間違いない   たぶん、   かも、  かな? 

もしかして ハンモック・・・
お客さんが居ない間に ちょいと昼寝 とか?
って、どこに引っ掛けんねん?!

d0074531_216480.jpg




あぁぁぁ!! わかんねぇ!

ならば確かめるしか ないでしょー。












せんべい布団店へGOですよ。


         ありました、ありました! 正解は ↓ こちら
d0074531_21103113.jpg


えっ?ヤングの皆さんは使い方がお分かりにならない・・・。
あっそ。

ならば昭和の語り部 わたくしがレクチャーして差し上げましょう。
しかと ご覧あそばせ。

         こうやって使うのですよ。 
d0074531_2112354.jpg

         瓶の栓抜きです。 わかったかコノヤロー。

さて、せっかく sennen hund(セネン・フント)へきたのですから
謎解きが終わって直ぐに帰るのは、野暮ってもんですよね。

   さ、さ、遊びましょ♪

ドッグラン@セネン・フントには 山の岩清水が湧きいずる一角があります。
d0074531_21164766.jpg


そして、その下手(下流?)に目をやると、
そこでは 白黒~ずがボールと戯れております。
d0074531_21191373.jpg

                           良い子のみんなはマネしないでね。

で、心ゆくまで遊び倒すと 白黒ワンコが 謎の生物に変化します。

              白黒~ず1号 ボストンテリアてん
d0074531_21222342.jpg


いーですよ。 泥んこ上等! 歓迎泥団子ご一行様ですよ。

ただし、洗いますからね。 覚悟おし!

              白黒~ず2号 フレンチブルドッグ~どっと
d0074531_21273711.jpg

              サクサクっと洗えるのは短毛犬種の特権ですね。

   ---- -- ---- -- ---- -- ----


白黒~ずは遊びに夢中。
一方 ニンゲンは食べ物に夢中。
d0074531_2130518.jpg


新ドリンクメニューと聞けば,即座に食いつくあらっち@店の思うつぼ
d0074531_2131553.jpg

            夏季限定 氷抹茶ミルク

そんなニンゲン達の傍に ピタッと張り付くパグ~ころん
d0074531_21361631.jpg


ごっめーーーん、なぁんも無いわ。
さっきオヤツ全部食べちゃったでしょー。
d0074531_213739.jpg


ころん姐さん、不貞腐れて20mだけ(も?)走りました。


                       また行こな。
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-22 21:42 | カフェ

茶ぁ しばきにいこかー

雨ですねー。 梅雨ですねー。 お散歩めんどうですねー。

でも、洗濯物が乾きにくいの一点を除き、
個人的には雨ってそんなに嫌いではありません。

むしろ この季節をけっこう楽しんでおります。

「わぁーー!ぬれたぁ!!」と叫びながらも
心の片隅で ♪マークがチラチラ踊っていたりもします。

さて、そんな梅雨本番、雨ザーザーな本日。
一通りの用事や雑用を済ませ ほっと一息ついたその時

             わたくしの脳裏を ふとよぎる風景。
d0074531_20212126.jpg

                           雨にけむる緑

この景色に会いたいなぁ と思い立ち、 
気がついた時にはsennen hund(セネン・フント)へ向けて車を走らせていました。

       ---- - ---- - ---- - ----

途中、ドッグラン友のハルさん
『ちょっくら 茶ぁしばきに セネン・フントへ行ってくるわ~』のメールを送信しつつ・・・。

実はね、一昨日、彼女とセネン・フントで待ち合わせをしていたのですよ。

ところが ボケボケあらっちさん・・・ やってもーた
もうね、、、 
コロッとね、すっかりね、1ミリも言い訳出来ないほど 忘れてました・・・切腹!!!

なので、”彼女に内緒で コソッと遊びに行くのも どーかね?” との思いから
メールでお知らせだけでも・・・と・・・。

       ---- - ---- - ---- - ----

              雨の中に ひっそりたたずむ カフェ。


            そして誰も居ない 雨のドッグラン。 のハズ・・・?
d0074531_20435767.jpg


             あらっ ・・・・・・・・  あれに見えるは ・・・
d0074531_2046855.jpg


             コイツらでした。
d0074531_20444511.jpg


わたくし同様、白黒~ずも 雨なんて屁みたいなもの な様子。
d0074531_2054067.jpg


d0074531_2056128.jpg


一方その頃、雨には出来れば なるべく 願わくば 濡れたくないパグ~ころん姐さん

♪ あめ あめ 降ーーれふれ もぉーーっと 降れ ♪
d0074531_20592923.jpg

              椅子の影から オヤツに恋焦がれておりました。




そうこうしている所へツネ&ハルさんご登場。

            「先日は大変 失礼をば致しました!」
d0074531_218664.jpg

                    ごめんちゃい・・・

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山里のドッグカフェ。

今日のような雨の日は とても静かな時間が流れます。 (一部白黒を除く)
d0074531_21163110.jpg

                        ~トールペイント制作中のママさん~

雨滴の音が 優しく響きます。 (一部白黒の声を除く)
d0074531_2117378.jpg

                       ~ 本日、組み立て作業終了@マスター ~

みんなマッタリと過ごします。 (一部白黒を除く)
d0074531_21205438.jpg

                        ~看板犬 桃太郎さん~

季節の恵みを 穏やかに受け止め (一部白黒を除く)
d0074531_21285521.jpg

                        ~しっぽり濡れるツネやん~

ちょっと贅沢なひと時を味わいます。 (一部白黒を除く)
d0074531_21331413.jpg



<おまけ>異次元生物 白黒~ず

              激しい運動の末、熱放射すさまじい フレブル~どっと
d0074531_21374740.jpg

                           あかん。 泥だらけ! 水洗いの刑や!!

              洗われて ちょっと凹むボステリ~てん
d0074531_21384385.jpg

                            カメラ嫌いなオトコ
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-20 21:46 | カフェ

わっふぉー命!

ものすごく久しぶりに 神戸板宿のおされなドッグカフェ
リラックスへ行って参りました。

めちゃめちゃご無沙汰していたので かなりアウェー感が漂う白黒~ず

              ボステリ~てん
d0074531_06329.jpg

              若干 きんちょー気味

              フレブル~どっと
d0074531_075152.jpg

               ちょこっと遠慮のふり


             パグ~ころん姐さんはと申しますと
d0074531_0251297.jpg


どんなに時代が移ろっても、初恋の相手だけは忘れないオバハン
又は、
どれだけ時が流れても、「心はハタチのままよ~」と ほざくオバハン
の如く
おめめキラキラで 待ち焦がれるのは

                  ★ ワッフル ★
d0074531_020343.jpg


              リラックス = わっふぉー の公式は今だ健在
d0074531_024531.jpg



食べ物を目の前にすると、意外や意外! 柄にもなく静々と食べる白黒~ず

                 お行儀よく
d0074531_034961.jpg

      *注:ワッフルを摘まむ手の主はドラエモンではありません

                 もぐもぐと
d0074531_0343984.jpg



んが、、、ころん姐さんは、、、パグですから。

まーね、これしか楽しみ有りませんから。
そりゃね、この為に生きているようなものですから。

                 獲物 ロックオン!
d0074531_0365629.jpg

d0074531_037927.jpg


d0074531_0381312.jpg

d0074531_038553.jpg

d0074531_039103.jpg

d0074531_039306.jpg

d0074531_0394393.jpg


この俊敏な動き! 
どう考えても、わたくしには昨日の記事と同一犬とは思えません。

どっさん、ころんさん、、、着ぐるみの取り換えっこでもしましたか?



              



               
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-15 00:56 | カフェ

あうるへ・・・(追記)・・・ただいま~

天気予報によると 今日は本格的な真夏日になるそうですね。

夏物ドドーーーンの服飾店や 水着メーカーはウハウハなんだろうなぁ。

この梅雨の最中に関東遠征を決めたデカボス一家も高笑いしていらっさることでしょう。

さて、服飾店でも水着メーカーでもなく
ましてや旅行の予定すら入っていない我が家。
今朝は早起きして とっとと散歩を済ませ、夕飯の仕込みも既に終了。
あとは洗濯物干し&掃除だけか~♪ と おてんとさんsun眺めていたら、
わたくしあうるが恋しくなってまいりましたよ。

なので急遽あうる行きケテーイ!

んじゃ、ほなまた!!

***************************

ってなわけで 行ってまいしました。

            抜けるような青空って こーゆーのを言うのでしょうね。
d0074531_18485354.jpg

あうるのドッグランでは 余計な雑音が一切耳に入って来ません。

在るのは まったり流れる時間と静寂、そして澄んだ空気。

なので、ふと上を見上げると、空へ旅立って逝ったワンコ達の 
屈託のない笑顔に見守られているような・・・
そんな不思議な気持ちになります。

みんな みんな 忘れてないよ。
いつか再び巡り合えるその日まで、 もう少しだけ待っていてね。


さて、、、その頃 下界では・・・

本日は珍しく ボステリ~てんとブレブル~どっとが別々のボールで遊んでいます。
d0074531_1856136.jpg


暑い中、しばらく遊べば 即ハカハカ。
水飲み場 (本当は山から湧き出る清水です) の場所取り合戦。
d0074531_18594188.jpg


その後は仲良く縦列駐車?
d0074531_1904161.jpg


以前 ドッグランで夢中になる余り、あわや熱中症→御だ仏になりかけたどっとですが
近頃はだいぶペース配分が出来るようになりました。
これが出来れば安心やね。

一方 パグ~ころん姐さんは・・・
d0074531_1955593.jpg

んまっ! エラそーに。。。 何を仰いますやら。

ほなら いっちょ ネタばらしでもしましょーかね。
ほんの一瞬の出来事ですので よーく目を凝らしてご覧下さいませ。



      「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

これを3度ほど繰り返せば、 もう一週間分の運動完了。。。とか?

姐さん退場の際、どっとも一緒に一旦強制連行。
d0074531_19134418.jpg

                心臓が口から飛び出しそうな勢い!

小うるさい牛柄白黒が居なくなれば 晴れて このオトコの天下
d0074531_19144312.jpg

               てんさん ご満悦~♪
      
               ・・・って・・・ 三日天下ですか。
d0074531_19194534.jpg


あれやこれやで、ドッグラン⇔カフェを何度か往復・・・
          *無料ドッグラン併設って ほんま有難いですねぇ~。


                白黒~ず 撃沈。
d0074531_19232462.jpg
 

                                  おつかれさん!
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-13 08:41 | カフェ