鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
フォロー中のブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
里帰りですね~ん♪ (前編)
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
親分豚帝李亜 in 京都
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
若旦那家送別会
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
京のお山でランラン泥まみれ♪
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:旅行( 15 )

09年 八ヶ岳・3日目~最終日

とうとう最終日の夜が明けてしまいました。
d0074531_1473134.jpg

嗚呼、、、この空気、この景色、丸ごと切り抜いて持って帰りたい!
d0074531_1483577.jpg



生活の生業が有ったなら、絶対この地に住みたい!と切に願う次第。
d0074531_1493235.jpg

ええやん、夢見るくらい


d0074531_14101851.jpg

あ・・・・それだけは平にご勘弁を!(--〆)


帰る日の朝はせわしない。

ドッグランでワンズをザクザク遊ばせて
朝食を済ませたら、もう一回ダメ押しのドッグラン。

 で、、、
ワンズ→テラスに係留。
あらっち→ベッドのシーツ剥ぎ。

旅行の時は必ず、ワンズ対策用として
1ベッド(又は布団一組)につき3枚のシーツを持ってゆきます。

・お宿シーツの上
・シーツと掛け布団の間
・ベッドカバー(ないしは布団全体)の上 ← こちらはセミダブルサイズ

d0074531_14122968.jpg

ベッドに乗らない、 一緒の布団で寝ない
などと言う 高等な 一般的な躾が出来ない
ダメダメ飼い主のなれの果てです。

荷物を車に積み終えたら、お名残り惜しいけれど出発。

また必ず来ます。

首を 洗って 長くして待っててね。
みかじめ料 コーンスープの用意を忘れずに頼みます。

        See you!

   ============================

ペンション・マロン&クリンを後にして
最初に向かうのは まきば公園

d0074531_141612.jpg


羊や馬と触れ合ぃーの
広ーーーーーい牧場を散歩しぃーの
産直販売コーナーで新鮮な野菜をゲットしぃーの


   ・・する・・はず・・だった・・

え、なに? 『本日休園』って。

駐車場から向こう、チェーンですがな。
物産テント、クローズでんがな。

d0074531_14173264.jpg


確か3セクって月曜定休が多いよね?
そー言やこの日は月曜。

d0074531_14183398.jpg



どうやらその模様・・・

まったくもって痛恨の極み。

いくら地団駄踏んでも 休みは休み。
お上には逆らえぬあらっち一家(ぢぐぞー!!)

ふられた相手にゃ見切りをつけて
ちゃっちゃと次に乗り換えるがよろし。


《ミッション発令》
・ソフトクリーム リベンジ 
・パグ~ころんから死守すべし。

初日にズッコケた(*参照)  清泉寮のソフトクリームふたたび。

あらら。
月曜だと言うのにソフトクリームコーナーめちゃ混み。
行列 ながっ!

みれば大型観光バスがガンガンやってくる。
バスから吐き出された人の列は、そのままソフトを目指して一直線。

それでも根性で並ぶ 関西のオバハン。

ザンッ  ゲットせり♪
d0074531_14244582.jpg

卵、牛乳、生クリームたっぷり感。
ソフトクリームと言うよりは、一昔(ふた昔?)前のアイスクリンに近いお味。


前回ころんに襲撃された主な理由は、わたくしのヤンキー座り。
今回はチャンと木の切り株に座って死守。


でもさー、チョッとだけ食べたいよね~
d0074531_14254419.jpg

 こ・・・こらっ!


d0074531_14262567.jpg


ほら、てんを見習って・・・

d0074531_14265811.jpg

  あ~~~~ぁ   まいっか。

さーて♪ これで思い残すこともないし、あとはお昼やね。
  ( 「よぉ食ぅなぁー、オレもやけど。」 ← おっとー発言 )

昼食はパスタ&ピザガーデン・Marjoram(マジョラム) へ移動。

森の中に佇むイタリア郊外の古民家風なレストランです。
わんこ連れは屋根付きのオープンテラスでお食事OK。

d0074531_14301232.jpg


好みのピザを選べるシンプルコースをオーダー。
スープ、サラダ、パスタ、デザート、飲み物は各々1人前ずつ。
ピザ(ガーリック&アンチョビをチョイス)は2人でシェアします。

d0074531_14314261.jpg

このピザ、わたくし好みでgood
チョコレートケーキはめちゃめちゃ濃厚でこれまた美味


d0074531_14321740.jpg

いや別に、、シメ上げた訳じゃないし。
注文ですから~!


さて、これで今回の旅はオシマイ。

昼食後は一路京都を目指しました。

d0074531_14332222.jpg



2泊3日ならノンビリ出来ると思ってても
過ぎてしまえばあっと言う間。


でも、お名残り惜しいくらいが ちょうど良いのかな。

みんなー  おっとーに感謝しぃやぁ!!

d0074531_14405139.jpg

[PR]
by damemoto1 | 2009-08-28 14:48 | 旅行

09年 八ヶ岳・2日目

d0074531_1212758.jpg


    ======================


あさ~~~
d0074531_129488.jpg


今日も良い天気。
はて、雨女大魔王って誰のことでしょー? って感じ。

ワンズは朝のお散歩代りにドッグラン。
あらっち楽ちん。 ワンズるんるん。

まことにもって至福の朝。

朝ご飯終わっても、チェックアウトの準備とは無縁なのが
連泊ムフフ♪なところ。

常に無計画@行き当たりばったりな任侠いちみ。
さぁ今日はなにしよー?
一日中こうしてノンビリしてるのもリゾートっぽくてイイよねぇ。

なーんて言いながらも結局出かけるtheニッポンジン壮年夫婦。

たどり着いたのはホームセンターJ-マート


d0074531_140134.jpg

d0074531_12132122.jpg

って思ったでしょ。 ほら、そこのアナタ。

侮るなかれJ-マート
ペンションっぽいとゆーか、カフェっぽいとゆーか。

土地柄なのか、普段お馴染みのホームセンターには置いてないような品々が
フツーに売られているイリュージョンショップなのです。

  *雨にたたられるあらっち的に、こういう場所は必須。

ちょっとしたペンショングッズ一式なら
ここで揃えられるんちゃうん?
な塩梅。


見て回るだけでも結構楽しい。

ってほんと、見て回るだけでしたけれど・・・。

d0074531_12185731.jpg

いや、いちおー挨拶だけでもと。


さて、お次は萌木の村
ワンコ連れなら必ず行くと言われているスポット。
実はこちらも初体験。なにせ雨女ですから。

一番のモクテキはROCK名物黒カレー

d0074531_12222152.jpg

いや、カレーですから。

けれど流石に日曜日。 もんのすごい混雑。
取り合えず名前だけ書いて
メリーゴーランド・カフェやその辺をプラプラお散歩。
待つこと30~40分くらいでしょうか
やっとワンコ用テラスに案内されました。

任侠白黒同伴には嬉しい、余裕たっぷりなテラス。
ふと見ると・・・ あっ!富士山☆
d0074531_12265665.jpg




で、これが噂の黒カレー
d0074531_12275887.jpg

ほんまに黒い。
レーズンバターを乗せるのがROCK流なのだとか。
お肉たっぷりトロトロ~。どちらかと言うと甘口。

おっとーフランクと食べ比べと称してソーセージの盛り合わせ。
d0074531_1229336.jpg




J-マート、 萌木の村と人の山にややノボセた一行は
そろそろ広々したとこでボワ~~~~っとしたい所存。

大泉高原ラインをグワ~~ンと走って
富士見高原を抜け → 原村を通り越し
やってきました
八ヶ岳中央実践農業大学校 (通称・八ヶ岳農場)

農業や酪農を目指す方たちの勉強と研究のための
牧場や野菜畑が有るのです。
直販所で売られている野菜や乳製品は
こちらの学生たちが作ったもの。
(棒読み)

アイスクリームには根強いファンも多くて
蓼科に住むあらっち叔母もその一人。

d0074531_12362716.jpg

わりと濃厚でおいちぃアイス。
牛乳はあっさり系かな。

ここ八ヶ岳牧場にはめっちゃ広い芝生広場も有るのですが、ドッグランにあらず。
なのでリード着用。


d0074531_12375715.jpg

んだよぉー、走らさへんのかいっ! みたいな。


d0074531_12382517.jpg

でもって暑い。
晴れてる八ヶ岳を知らんもんで。。。

ほならペンションへ戻ってドッグランで遊ぼー!

ペンション・マロン&クリン
一日に3組しかお客様を取らないので
いつでも余裕で遊べます。
(これ任侠ワンコ連れには重要)

お昼真さんざん連れまわされーの
ドッグランで弾けーの

夕飯時には白黒撃沈。 
d0074531_12402028.jpg



しめしめ。
d0074531_1240423.jpg




あ、この方だけは別。
d0074531_12411181.jpg


      ⇒最終日へつづく
[PR]
by damemoto1 | 2009-08-27 12:50 | 旅行

09年 八ヶ岳 番外編・ペンションごはんの巻

えーっと、、、
長くなるのもナンなので。
つかアタシが息切れしそうなので、
今回宿泊したペンション・マロン&クリン
お食事メニューのみをザザンッとご紹介。

【一日目】夕食~ナイフ&フォークメニュー
前菜
 海老と茄子のなんチャラかんチャラ
 じゃがいも・ベーコン・コーンのカマンベールチーズ焼き?
 ベビーコーンの焼きトウモロコシ風
d0074531_11493632.jpg



高原野菜のサラダ
d0074531_11501723.jpg



コーンスープ
d0074531_11504487.jpg



サーモンのトマトソース添え
d0074531_11511895.jpg



鶏のペッパーソース
d0074531_1151452.jpg



デザート
 クレームブリュレ、フルーツ
d0074531_11521492.jpg



パン+飲み物(珈琲or紅茶)

 *中でもこのコーンスープは最高絶品。
  今の季節限定の穫れたてのトウモロコシを使っているので
  そんじょそこらの物とは甘さが違う☆
  地産地消ならでは。
  昨年頂いて恋してしまったわたくしは
  今年は予約時に 暗にプレッシャーをかけ リクエストしました。



【二日目】朝食
ワンプレート
 ハム、ハッシュドポテト、スクランブルエッグ、
 サラダ、フルーツ
d0074531_11542882.jpg



ヨーグルト、パン、
 飲み物(珈琲、紅茶、オレンジジュース、牛乳)


【二日目】夕食~お箸メニュー
前菜
 馬肉のユッケ風、クリームチーズ冷奴風、生落花生の塩ゆで
d0074531_11552346.jpg



サラダ
 大根とカリカリお雑魚とゴマのサラダ
d0074531_11555376.jpg



ニジマスのアーモンド添え
d0074531_1156261.jpg



豚の角煮
d0074531_115775.jpg



トウモロコシごはん、お味噌汁(ワカメ、エノキ茸)、高菜のお漬物
d0074531_1157345.jpg



デザート
 パンナコッタ、フルーツ

   食っちまっただよ

飲み物(珈琲or紅茶)

  *馬肉、豚肉、ニジマスは信州の定番。
   臭みが全く無く大変美味しゅうございまふ♪
  *トウモロコシごはんは、あらっち「おかわり~」



【三日目】朝食
ワンプレート
 チキンナゲット、ソーセージ、目玉焼き
 サラダ、フルーツ
d0074531_11594690.jpg


ヨーグルト、パン、
 飲み物(珈琲、紅茶、オレンジジュース、牛乳)

以上

         ⇒頑張って ’09年 八ヶ岳・2日目へGO~
[PR]
by damemoto1 | 2009-08-27 12:04 | 旅行

09年 八ヶ岳~1日目《後編》

腹が減っては戦が出来ぬ。 別に戦う気は無いけど。 その必要も無いしね。

では暫し清里ともお別れ。

カーナビの言う通りに車を走らせ、ネットで見つけたフランクに到着。
ワンコOK。ハム・ウィンナー・ベーコンが美味しいお店との事。

d0074531_043578.jpg

パッと見は、ふつーのオウチ。

どーなんやろ?
ハズレだったら凹むなぁ・・・

なんてのは要らぬ心配でした♪

・ワンコにごっつぅ理解のあるオーナーご夫妻が迎えて下さる
・ハム・ウィンナーめちゃ旨!
・お値段リーズナブル

ワンズはテラスで好き放題フリーなVIP待遇
d0074531_0435626.jpg


チッコ失敗しても
「いいの、いいの、気にしないで~。
 ほらほらお母さん、叱らないで。ユックリ座ってて~。
 そんなのどぉって事ないじゃなーい。」

ほんまにソレで良いのか?ってくらい。


   わたくしチョイスのハムサンド+ドリンクセット
d0074531_045762.jpg

ハム、、、でか!!
んでもって んまっ!

肉々しいハムよりも、
ふんわりジューシーなハムが好きなあらっち的にはストライク。

おっとーチョイスのウィンナー6種盛り合わせ+ドリンクセット
d0074531_0463530.jpg

こちらも粗挽きなのに、しつこさナッシング。

思いがけない所で不意打ちを食らった壮年夫婦。
まんまとその場で自宅用にお買い上げ→地方発送の運び。


涼しいし、空気は清々しいし、美味しいごはんでお腹いっぱいだし。
言うことないねぇ~。


さて、お宿チェックインまでは、まだ時間がありますねー。

ほんじゃ、八ヶ岳倶楽部とやらにトライしてみる?

d0074531_0572073.jpg

         *八ヶ岳倶楽部HPより拝借

八ヶ岳倶楽部はねぇー、、、
知ってはいたのですが、今まで何となく敷居が高くてね。

だってアレですよ。任侠白黒連れ。
d0074531_0535511.jpg

そ。アンタ達。
特に手前の白黒!


でも今回は、
突撃してダメだったら潔く玉砕する
お邪魔してみて無理っぽかったらトットとおいとまする
の心意気でチャレンジ決定。

さすが天下に名高い八ヶ岳倶楽部(柳生博さん経営)
d0074531_059362.jpg

         *これまた拝借

他府県ナンバーの車がわんさか。 考えてみりゃ土曜日。 当たり前か。

注:わたくし犬さばきに必死で写真ありません・汗!

テラス席に案内されて
雑木林を眺めながら名物フルーツティ(7種のフルーツ入り)を味わい
d0074531_103651.jpg

緑あふれる森の中のおされなカフェ気分にも浸り
d0074531_11219.jpg

       *しつこく拝借

何とかかんとか無事にクリア。


・八ヶ岳倶楽部制覇☆ な気分♪

妙な達成感に気分上々な我々一行は、今回のお宿マロン&クリンへ。
d0074531_1135334.jpg

こちらは 昨年の夏、勧められて病みつきに 昨年に続きリピートです

ゆったりと清潔なお部屋、広いベッド
d0074531_14144.jpg



ウッドチップを敷き詰めたドッグラン、ウッドデッキ
d0074531_111138.jpg




森に囲まれた静かな環境
d0074531_1115166.jpg



犬連れ率ほぼ100%
d0074531_1124745.jpg



美味しい食事

”ほし みっつぅーーー ”(古!)

こちらは、ベッドよりも森よりも、何は無くともドッグランなワンズ。
d0074531_1145647.jpg

幸せそーやね。


来て良かったね。
d0074531_1152733.jpg



       ⇒ そんなこんなで番外編へつづく
[PR]
by damemoto1 | 2009-08-27 01:24 | 旅行

09年 八ヶ岳~1日目《前篇》


<ミッション発令>
金曜の晩 脱出決行せり

おデブには厳しい灼熱地獄キヨトを抜け出し夏の楽園八ヶ岳へ!
そうと決まれば一刻も早く涼しい空気に触れたいのが世の常。
え、ちがいますか?

車中、ワンズは思い思いの場所でZzzz。
ニンゲンも所々標高の高そうなSAを選んで仮眠。

あらっちさん&おっとーさんは若いからタフなのさ☆
なんつって、、、かなーり眠たいです。
でも朝日を見ると、がぜん元気が湧いてくるから不思議。

さて明け方。
小淵沢へ近づくにつれ雲行きが怪しくなり、とうとう雨にまで発展。
『あぁ!今回もやられたかっ』と嘆きつつ、
ワハハと笑うあんな顔こんな顔が脳裏をかすめたのも束の間。
インターを降りる頃には雨も上がり、代わって車内に滑り込む心地よい風。

嗚呼しゃーわせ♪

これぞ高原リゾートの醍醐味。
下界の皆さん ざまー見なはれ。

で、まずは清泉寮。  ベタですが。
d0074531_1014589.jpg

まぁ八ヶ岳の代名詞みたいな所ですからね。
ここだけは押さえておかなくちゃ。

本当を言うと、八ヶ岳へは何度も来ているくせに清泉寮は未体験。
何せ雨ばかりでしたから。。。

ベタついでにソフトクリーム
  、、、と
ソフトクリームに目がくらんだパグ~ころんの突撃を受け
ボトッ・・・って
ソフトクリーム大破・・・クリーム墜落

『・・・・・・・・・・・』

ふんっ!
この景色さえあればソフトクリームなんて どーでも良いのさ。
d0074531_1014417.jpg

別に悔しくないもん。
悲しくなんてないもん。
全っ然へーっちゃら。
d0074531_10151016.jpg

   注) 気圧が低いため若干体が膨張しております。(ホンマかぁ?!)

ま、3秒ルール適用でちゃっかり食べましたけどね。
昭和のオンナですから。
高度経済成長期の落とし子ですから。


さて、やられちまった感(-。-)y-゜゜゜を引きずりながら
次に門戸を叩いたのは犬もの雑貨EAZY (通称『八ヶ岳越後屋』)
d0074531_10222961.jpg

我が家的には必ず顔を出したいピンポイントの一つ。
例の手ぬぐいも置いて下さってます。


ニンゲンはニューアイテムをチェック&グッズの物色。
ワンズはドッグランを堪能
 *お買い物をすればドッグランを無料で使わせて頂けます。
d0074531_10225748.jpg


涼しさのあまりに元気爆発したころん
d0074531_10255651.jpg

こわれました。


そーいえば、そろそろお腹空かない?

ソフトクリーム食べたけど。

ほら、ちょっとした事故で減っちゃったじゃない。

          ⇒腹の虫をおさめに後編へつづく
[PR]
by damemoto1 | 2009-08-26 10:43 | 旅行

雨女大魔王返上の旅

いやぁー♪ 晴れるって素晴らしぃ―――☆
d0074531_16204648.jpg


実はわたくし、八ヶ岳とは結構ご縁があるのです。
まだピカピカの乙女だった頃、
通っていた中学・高校の高原寮が八ヶ岳は大泉に在ったりなんかして。


       で、


時は流れてここ数年、夏が巡って来ると
涼を求め八ヶ岳界隈へ毎年通い詰めてはいるのですが

そこは悲しい雨女。

訪れるたびに雨また雨。 そして雨のち曇り時々雨 みたいな。

見渡す限りの大パノラマ ・・・・・・ 何それ?
美しくそびえ立つ八ヶ岳 ・・・・・・ どこ?
何処を眺めても雲&霧ビュー。

靴はズクズク、服はドボドボ、ワンコはビチャビチャ。

すっかり裏切られた感。 しくしく・・・。

d0074531_1656246.jpg



んが!今回ついにリベンジ果たしました―――♪


大パノラマだよおっかさん。
d0074531_16474288.jpg




八ヶ岳って美しい!!
d0074531_16482677.jpg



そんな訳で八ヶ岳2泊3日の旅を少しずつ更新してゆきたいと思っちょります。
[PR]
by damemoto1 | 2009-08-25 16:56 | 旅行

高山ワンパラ美術館

この3日間 寒かったですねぇー。
『三寒四温』 ・・・ 昔の賢者は上手いこと仰る。
きっちり今日から温かさが戻りそう。
て言うか、暑くなりそうな予感。

さて、ぐ~たら主婦には ”早いとこ片付けろよ!” なプレッシャー的存在だったガスファンヒーター伯爵でしたが、思いがけず大活躍。
ぐ~たらも たまには役立つねぇ♪ と小踊りするオンナが一人
 (なんか違う・・・?)

      で、早速ファンヒーター前を陣取る ボステリ~てん
d0074531_9103780.jpg

      パグ~ころん姐さん 一歩出遅れた! おしい

えぇっと、、、
何故 『いくら寒いったって ファンヒーターは無いんじゃね?』 なのかと申しますと、
我が家はおっとー・あらっち共にけっこうなスモーカーでしてね。

最近の嫌煙ムードに危機感を覚える毎日。
その内 ”喫煙絶対禁止令”なんて発令されたらどーしよー・・・。 
よし!その暁には、地下に潜って 煙草の密売に手を染めよう!!。
なぁんて、アンダーグラウンドな組織の構築を秘かに目論んでいるのです。
たまに 『そん時の”組名” は?』と真剣に考えてみたり。 (アホかっ!)

そんな風にタバコが必需品の壮年夫婦。
「一個のあんパンより一本のバラ」 とか 「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」 
などなどの名言がありますが、
我が家の場合、パンよりタバコ な不健康極まりない二人。

かつて、獣医さんにワンズを連れて行ったところ
「ん?この犬 タバコ臭いねぇ」とのご指摘を受けたほど。
なので、、、
極寒の真冬でさえ窓をちびっと開けていたりするわけなんです。
すると寒い日は寒さも倍増 (←反エコロジー生活)

で、万が一 寒さがぶり返した時の為にファンヒーターの片づけは最後の最後。
となるわけです。
かなり言い訳がましいのですが本当ですの。 
おぉ~~ほっほっほ♪ (今回限定で勝ち組の高笑い)

     さてさて・・・

ここで終わると犬ブログの名がすたるので、
高山ワンワンパラダイスに花を添えるワンコ絵画の内 幾つかをご紹介。

素敵な絵が沢山飾ってあったのですが、そこは鼻ペチャ愛好家。
撮ってきたのはパグ・ボストンテリア・フレンチブルドッグのみ。

まずはパグね
d0074531_9332523.jpg

d0074531_9333832.jpg


続いてボストンテリア
d0074531_9345368.jpg

d0074531_935519.jpg


最後にブレンチブルドッグ
d0074531_9353080.jpg

d0074531_9354389.jpg

d0074531_9355496.jpg


ね、素敵でしょ。
一枚パチくって来たくなるほどでした。

探せばもっともっと鼻ペチャ絵画を発見出来たのでしょうけど・・・
今回はこのへんにしといたるわ~
[PR]
by damemoto1 | 2008-05-13 09:41 | 旅行

高山遠征~二日目~つまり最終日・・・

     おはよーーー  あっさぁ~

ありっ・・・! まだ雨だわさ・・・ オーマイガッ!!
しゃーないなぁ。 
あたしゃ天下の雨女大魔神サマよ。 文句あっか! (あったらどーする?)

雨・雪・台風かんけーねぇ な我が家。
一日の始まりはゴハン→散歩ですよ、はい。

大雨降りしきる中、ふつーに傘もささず 散歩するワンズ&あらっち。
どんなもんだい! まいったか、ふんっ。
ついでにドッグランへも行っちゃいますか~。

     雨=ドッグラン貸切ですからね。
     どっちかっつぅと 『ヤッホイ♪』 ですぜ ダンナ。

       まずはお約束のニホイ付けから  パグ~ころん
d0074531_23364586.jpg

      組の姐さんシノギお仕事ご苦労さん

      白黒~ズは朝っぱらから元気いっぱい
      白黒~ズ一号こと ボステリ~てん
d0074531_23375241.jpg

      二号こと ブレブル~どっと
d0074531_2338983.jpg


     さて、散歩&ランランを終えたらニンゲンの朝ごはん。
     そして、そそくさとチェックアウト。

高山ワンワンパラダイスは実のところチェックアウト11時OK
でも、今日は楽しい楽しいイベントが控えているし、ノンビリ構えちゃいられねぇー!!
            さぁ、出発進行=3    

雨けっこう降ってるけど・・・ (昨日に引き続き ”雨”連呼・・・か?)

          the高山で 忘れちゃならないのがこのお方
d0074531_23441635.jpg

         そう!高山観光案内犬パンチ君。

本日はおかしゃん&パンチ君とおデートの約束を取り付けるのに成功♪
あぁ・・・それなのに・・・
恨めしいのは この雨の野郎!! (ちくそー!)

でもそこは高山に住んでン十年のおかしゃん
ちゃーんと雨でも大丈夫な所へ案内して頂きました。

                向かった先は
d0074531_2349161.jpg

                まつりの森

         んが!ここで3ワンズに思いもかけない災難が!!
d0074531_2350552.jpg


          あらっ? どっさんったら
d0074531_2354699.jpg

          まぁ、ころん姐さんまで
d0074531_23545499.jpg

          てんさん どないしたん?
d0074531_2356983.jpg


           こんなん なりました
d0074531_23584571.jpg


ここ、まつりの森はワンコOKなのですが 『ただし抱っこ又はカートin』 が前提。
そlこでおかしゃん、カートを持たない我が家の為に3カート持参で来て下さいました。
てんは観念したのか(?)何とかカートOK牧場。
しかーし!どっとは、隙あらば脱出を試みるので、あえなく上チャックCLOSEの刑。

             で・・・

館内へ一歩足を踏み入れると、そこは別世界!
外見からは想像出来ない程の きらびやかさ☆
中には高山祭に登場する鉾の実物大レプリカが飾られているんです。
d0074531_065394.jpg


とある成金大金持ちのお方が、山一つくり抜いて作ったのだとか
d0074531_08344.jpg

鉾のからくり人形に一つ一つストーリーが有って動くのです(←からくり人形だから当たり前)
d0074531_0101253.jpg


      すっかり大はしゃぎなあらっち&おっとー
      が・・・下の方では こんな図が
d0074531_0121679.jpg

           ごめんね、パンチ君・・・田舎モンを許してちょっ

おかしゃんのおかげでニンゲン2人はまつりの森を充分に堪能できました~♪
d0074531_0145019.jpg


と、、、あら~~んっ♪ 雨の野郎ったら小降りに。

この分だと も少ししたら止みそうじゃん。
それまでの間に お昼ごっはぁ~~ん。
んじゃ、前回も行った古里古里の国へ行きましょうか~。

      何にする?
      んーーーんっと 折角来たんだから やっぱ飛騨牛っしょ♪

           じゃじゃ~~~ん☆ ステーキ
d0074531_0235735.jpg

           お昼間っから ステーキ (どんだけ食いしん坊やねん?!)

           セットのデザートなんかも食べちゃって~
d0074531_0263550.jpg

           甘いもん苦手なおかしゃんのデザートまでふんだくって頂いて~♪

           その間 3ワンズはと申しますと
d0074531_031465.jpg

           ばらばら・・・予想はしてたけどさっ
  
           一方パンチお坊ちゃまは
d0074531_0333241.jpg

           お若いのに落ち着いていらっさる

ふと見れば雨がやんでる! やったぜベイビー(古っ!!死語)
それなら一度行っておきたかった飛騨の里へ GO~GO~♪

       記念撮影 はい、ポーズ
d0074531_035425.jpg

ここへは数え切れないほど来ているおかしゃん(二桁だとか)
まるでおかしゃん家の庭。
って言うか 顔? さらに言うならスタッフ?
おかしゃんが付いていて下されば 案内書は不要です。
おっとー&あらっちは 「ほぉ~」 「へぇ~」 「すっごぉーい!」を連発。
何を隠そう この壮年夫婦、意外や意外こーゆー所が大好きなのです♪

 我が家のバカたれ3ワンズも けっこう楽しげにお散歩お散歩(カートからも解放されたしね)
 パンチ坊ちゃまはカートで移動。
 おかしゃん曰く 「パンチは引きが強くって・・・」 なのですが
 どっとを思えば何のその!な良い子です。 
 (↑ 比べる対象が悪い・・・どっとと比べりゃ皆よい子)
d0074531_045145.jpg



      そんなこんなで楽しかった高山ともお別れ。
      また行くね~♪

d0074531_0461044.jpg

            ぼくは ちかれたでしゅよ・・・


    



         
[PR]
by damemoto1 | 2008-05-13 00:47 | 旅行

高山遠征~初日

5月10日
待ちに待ったこの日がやって来ました。
昨年初めて行った高山が、とぉ~っても楽しかったのだけど
雨に降られたので、そのリベンジに今年も高山行きを計画。

     さぁー 出発~~~♪

     って、、、雨ぢゃん。
     しかも めっちゃサブいやん・・・。
     
向かう行程ずっと雨。
つぅか、高山へ近づくにつれ、道は乾いてるのに雨が降ってるとは これいかに?
アタシが雨を引き連れて走ってるっちゅうワケかいな?

雨女大魔王なワタクソも ここまで来ると才能としか思えなくなってくるね。(だぜ!)
ま、いっか。 雨には慣れっこだし・・・ (←開き直り とも言う)

10時前に高山到着。
まずは市営駐車場へ車を放り込み、ワンズは車でお留守番。

高山には古い街並みや朝市などなどetc
数ある観光スポットには目もくれず、ニンゲン二人が一目散に向かった先は
d0074531_223622.jpg

               梗絲(きょうし)

          ここでの目的は ↓ コチラ
d0074531_2241767.jpg

         飛騨牛の塩にきり☆との再会

昨年 この塩にぎりに出会った瞬間トリコになり
ずーーーっと恋い焦がれておりました。
はぁ・・・・・・・・・んまい! 思わずため息がこぼれるあらっちでございます。

最初のモクテキを無事に果たし気持も落ち着いたところで改めておっとーと高山の街を散策。
雨降ってるけどね・・・。

古い街並みや噂のガルシアマルケスを冷やかして
(はい、そこ!食べ物の写真はあっても、観光の写真はナシかいっ? と突っ込まない!)
晩ご飯に備えて軽めのお昼を済ませ、ワンズの待つパーキングへ。

で、本日の宿泊先高山ワンワンパラダイスへ移動。
最近はワンコOKのオッサレ~なペンションや気の利いたお宿が増えてきたけど
たまには the HOTEL で優雅に過ごしたいじゃない。
そんな輩にお勧めなのが高山ワンパラなのだと聞いたので迷わず予約。

チェックインにはだいぶ間があったので、まずはワンズのストレス解消。
雨ザーザー降りですけどね・・・。

          ドッグランも広いっすよ~★
d0074531_22192920.jpg


          さぁ 行っといで~~
d0074531_22201445.jpg

          たぁ~~のすぃ~~ぜぃ!ボステリ~てん
d0074531_2221468.jpg

          走るのだぁいすき! フレブル~どっと
d0074531_22215958.jpg

          まったりパグ~ころんもキラキラ笑顔
d0074531_22224070.jpg


          ま、たいがいは こんな感じですけどね
d0074531_22255785.jpg


          ところが突然
d0074531_22263058.jpg

          ころん姐さんスイッチON!

d0074531_22271483.jpg

                           みんなびっくり
d0074531_22275825.jpg

                           満足した?
        
          姐さんに触発されたのか 白黒~ズは喧嘩勃発!
d0074531_22292026.jpg

          かろうじて面目を保ったてんですが
d0074531_2230794.jpg

          下克上は厳しいのだ!

          にしても、、、雨ザンザン降りやん (まだ言うか?)
          めちゃめちゃサブくて吐く息も真白やし・・・。

           それがなにか? な白黒~ズ
d0074531_2234665.jpg


そろそろお開きにしましょうよ・・・ほら、そこ!目の前に建物があるでしょ。
あぁーた達ははっちゃけて楽しそうだけど こちとら寒いんですけどぉ・・・。
d0074531_22363787.jpg


なわけで、まだまだ遊べるでモードなワンズを説き伏せ(たのか?)
本館へと避難避難=3=3=3 あんどチェックイン。

         今回予約したのは通常タイプのツイン
         それでも十分な広さ
d0074531_22385174.jpg

ベッドの上のシーツは、ワンズが上がった時に備えての防護策。
躾のなっていない我が家の旅行必須アイテムです。

さて、体の冷え切ったニンゲン達は即行で露天風呂へGO!
雨じゃじゃ降りだけどね・・・(しつこい?こうなったら何度でも言ってやる!)

       こちらの露天風呂は別棟になっています。
d0074531_22423845.jpg

       八つ有る露天風呂から
d0074531_22435480.jpg

      今回は岩風呂をチョイス
d0074531_22442975.jpg

『ワンコも一緒にOK』な露天風呂もあるのだけど別料金(¥3000/一頭)なので断念。
どーせ一緒に入ったって白黒~ズ&ベージュは浸からないしねっ。

       嗚呼~ ご・く・ら・く 極楽♪

十分に温まりやっと生き返った気分。
さてと・・・夕飯までには、まだ時間が有るし、ダメ押しのお散歩へ行きますか。
ここには素敵なお散歩道が有るんだよ。
大雨だけどね・・・(5回目?)

ドッグランで炸裂し、ダメ押しの散歩まで堪能した3ワンズ。
さすがにお疲れ~。
作戦成功♪

この後ニンゲン二人はワンズを部屋に残し晩御飯の待つダイニングへ移動。
ほんとはワンコもご一緒OKなのですが・・・
だって ほら! うちのワンズって あれでしょー。
折角の美味しいゴハンなのに 喉の何処を通ったか分からないんじゃ勿体ないぢゃない。

    
       で、まずは一品目 ~ 八寸・豆乳豆腐・高山の白酒
d0074531_231499.jpg

           超下戸な二人は白酒パス!

       続いて 飛騨牛のしゃぶしゃぶ
d0074531_2321957.jpg

      すみませ~ん! お酒飲めないので白ご飯下さ~い

       橋休めは蕎麦茶
d0074531_2325668.jpg

       橋休めは要らん! 腹の足しをくれ!(食いしん坊ばんさい!)


       次に登場するは 飛騨牛の石焼ステーキ
d0074531_2345638.jpg

       よっ!待ってました!!すみませ~ん ご飯おかわり下さ~い!

       ほっこり温かい鴨のワカ竹煮
d0074531_236232.jpg


この後も干し鮎の天ぷら→お茶漬け→デザート→コーヒーと続くのですが・・・画像なし。
(理由はご想像にお任せします。 バレバレ?!)

はぁ~ 食った♪ 食った♪♪
あとは寝るだけ~ ちあわせ。

       明日も楽しみ むふふふ
 





     
[PR]
by damemoto1 | 2008-05-12 23:18 | 旅行

旅犬

8月24日~26日の菅平(ペンション チロル泊)に始まり

■9月1日~2日    長野(北軽井沢)  ・・・旅行 
               ペンション ウィンディーベル泊
■9月7日~9日    東京 ・・・ ラグビー応援 
               あらっち実家泊
■9月22日~24日  長野(原村) ・・・ 旅行 
               ペンション グリーングラス泊
■10月12日~14日 東京 ・・・ 東京の爺&婆金婚式 
               あらっち実家泊
■10月20日~21日 和歌山(串本) ・・・ 法事 
               串本ロイヤルホテル泊
■10月27日~28日 東京→長野(富士見高原) ・・・ ラグビー応援 
               ペンション ケンハウス泊
■11月2日~4日   東京 ・・・ 大学行事&ラグビー応援 
               あらっち実家泊

と ほぼ毎週のように遠征している(つき合わされている?)3ワンズ。
しかも、ほとんどが
往路:前日の深夜に出発し、現地へは早朝着
帰路:深夜の帰宅
という強行スケジュールゆえに
白黒~ず&ベージュ姐さんは すっかり旅慣れた犬に変身しております。

あーんど!
間をぬっては釣りやあうるへ行ったり、KADUSAママさんの別荘へお邪魔したりと
チョロチョロ遊びまわっているので
何も無い日は割りとまったり過ごしているわけです。

さぁ、今夜も東京へ向けてレッツらGO~ですぞ!!
[PR]
by damemoto1 | 2007-11-16 09:30 | 旅行