鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
フォロー中のブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
里帰りですね~ん♪ (前編)
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
親分豚帝李亜 in 京都
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
若旦那家送別会
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
京のお山でランラン泥まみれ♪
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:お友達( 19 )

デカボス集結

最近は、関西においてもアチコチで デカボス生息の噂を耳にするようになりましたね。

そんな中で 尼崎地区代表選手と言えば この方

そう デカボス~ランディ氏。

このランディ氏が社長を務めてらっしゃるのが、同じく尼崎にある印度亜細亜食道
ここのカレーはヤバイですよ。
一度食べたら中毒になりますからね。
かく言うわたくしメも、カナリな依存症に陥っております。

なので、nandiへ行かれる時は
気持ちを充分引き締めてから門をくぐることを お勧め致します。

ところで、我が家のボステリ~てんですが、
d0074531_20102520.jpg

                                   せんえつながら そーゆーこと。
決して 売名行為ではありません。
血統書に間違いがなければ 本当なのです。

けれど、同じ従兄でも大違い!
ランディ氏はヨメ(同じくデカボス)をめとり、更に昨年には5頭の子供までもうけ、
家長として立派な地位を築いてらっさる。

で、そのランディ家が、京都園部はsennen hund(セネン・フント)へ突撃なさると聞き、
従兄のよしみでご一緒させていただきました。
( 昨日記事の 『木曜までに風邪を治しなはれ』 ミッションは この為でした)

        では 改めまして ランディ家御一行様をご紹介いたしましょう。
d0074531_20255692.jpg


皆さん、見事なデカボスです。
関西にデカボス在れど、総重量ではおそらくダントツなランディ家。
間違いの無いよう言っておきますが、息子達は、まだ6か月のパピコです、、、念のため。



今日もそこそこ暑かったのですが、豊かな木陰の恩恵をたまわり
ワンズは思う存分走りまわれました♪

           マロちん、あなたは存在そのものが癒しです。
d0074531_20342870.jpg

           物おじしないし、フレンドリーだし、 将来は間違いなく大物。

           ガネちんは おとんに似て美男子。
d0074531_2038716.jpg

           性格も おとんとよく似てるよね。

           あらっ、この まん丸な物体は何?
d0074531_20422081.jpg

           おぉっと 動いた! あ、はるさんでしたか。
d0074531_20435370.jpg

                         これはこれは 失礼しました。

       <ここで気付いた! ランディ氏の写真がない!! ごめんなさい>

さて、我が家のワンズですが・・・

          パグ~ころん姐さん
d0074531_2047869.jpg

         ヤングにクンクンしてもらい、まんざらでもない様子

          ボステリ~てん
d0074531_20485798.jpg

          ワンコよりボール、 ボールよりボール

          フレブル~どっと
d0074531_205501.jpg

          本日は 飛ぶ鳥の影を追う(探す?)のに必死。
          ボール抜きでも他のワンコと喧嘩をしなかったのは奇跡?
                       (でも、あらっちは嬉しいよ)
          まぁ、、、2度ほど喧嘩売りましたが、2回までなならご愛敬。
          え?2度ガウれば十分って・・・? ごもっとも。

          そんなこんなで 皆さん ずずぐろ
d0074531_2125951.jpg

                    あーぁ、、、はるさん・・・

           ガネちんまで・・・
d0074531_2135439.jpg


          白黒~ズ&ベージュも 魂抜かれ
d0074531_21201861.jpg


                              またあそぼっ♪
[PR]
by damemoto1 | 2008-05-22 21:31 | お友達

GW最終日イベント

はてさて、皆さんはフォーリーブスってご存知でしょうか?

        あぁ、知ってる知ってる♪ これでしょ。
d0074531_22245331.jpg

Non!Non!
フォーリーブスと言えば、、、ほらっ!アレですよ アレ!!
公ちゃん・ター坊・とし坊・マー坊    ・・・・・  えっ?ご存じない ・・・・・
さてはアナタ、まだまだお尻の青いヤング(死語?)ざんすね。
昭和40年代、オトメの心をトリコにした当時のイケメン4人組@ジャニーズですよ。
ま、今で言うとこのスマップみたいなモンですね。
覚えときんしゃい、 えっへん! (いばってどーする?!)

で、そのフォーリーブスとやらが何さ?って話しなんですが、、、
本日、京都園部に在る最近評判のドッグカフェ sennen hund(セネン・フント)
京都のフォーリーブス@ボステリ4匹組が終結したんです。

               では 開幕。 (はい、ここで拍手ね)

本日のメンバー第一幕は京都シチーボーイリドー君(京都デカボス代表)と
西のイケメンLEON君
d0074531_22451122.jpg


このお二方、どこかの悪ガキとは大違いなフレンドリー派。
会うなり意気投合して仲良く走り回ってました。
普段、滋賀の地蔵ことケメちゃんと遊んでいるリドー坊やもこの通り。
        実に正しいワンコの遊びをご披露してくれます。
d0074531_22503331.jpg


そして第二幕。
おなじみ我が家のデカボス~てん
上のお二方と絡むことなく 相変わらずなボール命!
d0074531_2254499.jpg


あんど・・・フォーリーブスにもれなく付いてくるファンクラブ会長ことフレブル~どっと
こちらも今のところボールさえ有れば自爆テロを起こすことなく温和?に遊んでおります(多分)
d0074531_22565072.jpg


          ところが!!!
d0074531_2258583.jpg

          リドー坊や、気付いてしまったようです
d0074531_22595911.jpg


         その後はひたすらLEON様のオチリに釘付け。
         徐々にオチリの危機に焦りを感じるLEON王子。
d0074531_2334041.jpg

           とうとうリドー君 身柄確保です
d0074531_2351628.jpg


そんなハプニングには目もくれず ボールの世界で遊び続ける
フォーリーブス3号てん&ファンクラブ会長どっと(通称 白黒~ズ)
パグ~ころん姐さん(通称 ベージュな組長)も呆れております
d0074531_23125159.jpg

         いつもの事ですが こんなんなりました
d0074531_23133377.jpg

         注:毎回毎回 泥んこ画像ですが、決して使いまわしではございません。

     ところで、今日の姐さんは、、、走りを放棄してオブジェと化しておりました。
d0074531_2316117.jpg

           ↑ 光合成の図?

十分に 走り回り、ボールで遊び、ニホイを嗅ぎ、オブジェに徹したワンズ。
そろそろいったん 休憩タイム→ニンゲンのお楽しみ にバトンタッチ。
d0074531_23183172.jpg


 本日の人間ランチ 『マグロのステーキ』 (スープ、コーヒー、パン、ミニデザート付き)
d0074531_23203331.jpg


          (さて、インターバルを挟んで 第三幕。 はい、再び拍手ね)

そうこうしていると、、、そこへフォーリーブスのラストメンバー登場。
最近は、もうすっかりセネン・フント常連さんなミヤケ
d0074531_2322842.jpg

今日はなんと、京都は京北のドッグカフェあうるからの続きだとか!
いつもはハイパー連打のミヤケ君ですが、
コンサートツアー カフェはしごで さすがにお疲れのご様子。
じゃっかんマッタリ気味でした。

いやぁ~、久々のボステリ三昧プチオフ! 楽しかったぁ~~~♪♪
普段はデカボスなてんですが、メガトンテリア・ボステリ・プチテリに混ざってみると
意外と普通サイズなんとちゃうん?って錯覚も覚えてみたりして。 (違うっしょ!)

またまた皆であそびたいな~ と思ったワタクソでした。


        以上 フォーリーブス閉幕です (はい、スタンディングオベーションね!)

            ・・・ と ・・・

さぁて、そろそろお開きかぁ~? と思っていましたらですねー
続いて あうるで仲良しサンのツネちゃんご来店♪

      (なんと今日はアンコール付きですよ おくさん!)

             ツネちゃんは こんなワンコ
d0074531_23381572.jpg

             ごめん ごめん!
             では 改めまして・・・ ツネちゃんです。
d0074531_23391896.jpg

鼻の高~~~~~い ハンサム君。 とっても美しいクリームです。
似たような色合いでも 誰かさんとはエライちがいやな。
d0074531_23415963.jpg


で、一旦は帰り支度を整えつつあった我が家ですが、
ここで会えたが百年目。 
だめ押しでもう一回 泥んこになって遊びました~@@@@

           さすがのどっとも天使の寝顔
d0074531_23525274.jpg


           ワイだって たまには可愛いねんで!
                    ( ↑ 自分で言うな!)
[PR]
by damemoto1 | 2008-05-07 00:02 | お友達

はなぺちゃフリスビードッグ

突然ですが・・・

d0074531_23354182.jpg








よーく晴れた













d0074531_2336929.jpg









やや風の強い












d0074531_23364071.jpg










きょう、春の一日












滋賀県彦根は荒神山運動公園で開催されるフリスビードッグ大会に
みどりさんご一家が出場されると聞きつけ
お邪魔虫応援団を結成、 駆け付けました。

            ↓選手団 控え室
d0074531_2342395.jpg


            ↓そして シケた応援団
d0074531_2343222.jpg


出場選手は この方たち

          まずはリフェル嬢~チャレンジの部
d0074531_2348419.jpg


          続くはフィスパ嬢~ビギナーの部(写真が荒くてすんません)
d0074531_23491478.jpg



d0074531_23524337.jpg





ほぉ!










d0074531_23531653.jpg








やるやんけ











d0074531_23534452.jpg







疲れるやん・・・










フリスビードッグの殆どが、スポーツタイプの代表ボーダーコリー。
そしてたまにウィペットやストロングアイ、ラブラドール、etc
小型犬でもウェルシュコーギーが大半。
まぁ、言ってみれば鼻の長いワンズって事ですな。
そんな中に混ざって鼻べちゃ犬が頑張っている姿が見れるのは、嬉し楽しなワクワク気分♪

        で・・・

健闘しましたよ! フィスパさん!!
なぁ~んと3位入賞です。  すんばらすぃ~★
d0074531_055119.jpg

      ぱちぱちぱち  おめでとーーーーー。


             表彰状&たてをバックに記念撮影
               はい、ポーズ。
d0074531_075753.jpg

                って・・・なんでやねん?!

d0074531_084463.jpg

                 だよね。
[PR]
by damemoto1 | 2008-04-20 00:13 | お友達

花より団子

晴れた水曜日に休みを取る!
そう決心した黒パグ菊次郎(通称 菊ちゃん)ママさんの念が通じ
うららかな春日和の水曜日になりました♪

そんな訳で雨上がり決死隊はあうるへGO~GO~です。

現地集合 待ち合わせしたのは
d0074531_2016434.jpg



黒パグ 菊ちゃん








そして

d0074531_20172239.jpg



スレンダーでかっこいい
モモちゃん









モモちゃんはバリ島で保護されたMIXなお嬢さん
菊ちゃんの彼女(?)だとか。

つまり我が家の3ワンズは おデートの野次馬なわけで・・・

そんなロマンスとは無縁な白黒~ズ
ドッグランでじゃれ合う菊ちゃん&モモちゃんには目もくれず
体育会系な2匹は、今日もきょうとて

             花より団子 オンナよりボール
d0074531_20241938.jpg

             ドックラン=泥団子
             ま、いっか。

パグ@食いしん坊の王道をマイペースに行く ころん姐さん。
ドッグランでは体力温存。
ベンチ入りしたとたん泥酔泥睡する白黒は無かった事にして

             花より団子 ランよりゴハン
d0074531_20383950.jpg

             とぼけた顔して超真剣
             ま、いっか。

それはそうと・・・今日も洗濯やな。
[PR]
by damemoto1 | 2008-04-03 20:51 | お友達

新人

             デカボスの皆さーん、朗報です。

       関西ボステリ、デカボス京都支部に期待の新星現わる!!

             リドー君
d0074531_2114568.jpg


            デカイ!
            現在12.5キロ!!
            しかも おん年 若干8ヶ月。
            まだまだ デカクなる予感。

          デカボス京都代表選手ことてんと比べてもこの通り↓
           (ちょっと暗いけど許してちょっ)
d0074531_21181733.jpg

夏痩せしたてん(現体重11キロ)より体高は高いし、
長さもひょっとしててんの上をゆくかも。

          でもって めっちゃフレンドリー♪
d0074531_21333191.jpg

          遊ぼうよ~ と誘ってくれる
          (左:てん 右:リドー君)

てんは京都の隅っこ@嵐山の田舎っぺですが、リドー君は町のど真ん中@シティボーイ。
ま、京都は狭いですからね。
リドー君のお家まで我が家からなら車で10~15分。
これからもイッパイ一緒に遊べそう♪

本日は早速
京都中心街をデカボス2頭、肩で風切ってブヒブヒ言わせて来ました。
[PR]
by damemoto1 | 2007-08-03 21:44 | お友達

宵の口デート

暑いとすぐにギブアップするベージュ&牛柄。
名付けてハカハカーズ@パグ~ころん&Fブル~どっとの散歩を済ませた後、
ボストンテリア~てんとマンツーマンでロング散歩に出た。

d0074531_21382695.jpg



ちょっとした
おデート気分。 
うふふ♪







着いた先は 夕闇迫る嵐山。
この時期、晩の嵐山では とあるパフォーマンスが見られる。
そろそろ始まる頃かなぁ?
d0074531_21421623.jpg




おっ!
いたいた♪
ズラリと並ぶ
屋形船






            真剣な眼差しで見つめるてん
d0074531_21592033.jpg


                視線の先には・・・
d0074531_21454490.jpg




ごうごうと
燃える炎!







                夏の夜の嵐山名物(?) 鵜飼である。
d0074531_2149469.jpg


屋形船に乗って近くから見るとカナリな迫力があって面白いのだけれど
今夜はてんを連れてるので岸から見物。

川辺の空気はひんやりとして気持ち良い。
涼しい夜風を肌に感じながら、しばしてんと一緒にボンヤリ鵜飼を楽しんだ。

d0074531_21534381.jpg

                 そろそろ周りが真っ暗になってきたね。
                 オットーも帰ってくる頃だよ。
                 さぁ、帰ろっか?




*嵐山の鵜飼は9月15日まで。
 屋形船は大人¥1700/一人(子供半額)ですが、岸からでも十分に楽しめます。
[PR]
by damemoto1 | 2007-07-27 22:11 | お友達

偶然遭遇

7月21日(土)
釣り場(都志港@淡路島)へおもむく前に まずは寄り道。
夏場はテラス席が気持ちよいJOYJOYアロビーへGO~
d0074531_21394090.jpg


               私のお気に入りはカフェオレ 
d0074531_21442922.jpg


さり気なく添えられた葉っぱが
ホッコリ気分を引き出してくれる





ニンゲンがお茶している間、ワンズはと言いますと・・・
d0074531_21471268.jpg


奥から・・・
フレブル~どっと
パグ~ころん
ボステリ~てん






さすが ころん姐さん! ハラペコ部隊総司令官の任務遂行中です。

さぁ、お待たせ。 ドッグランで遊ぼうね~♪
久々にJOYJOYアロビーのドッグラン(無料)へ入ってみると・・・あらビックリ!
d0074531_21501637.jpg

椰子の森ドッグランだったのが なにげにスッキリしちゃってるじゃないの。
伐採した? それとも売れた?
   注)ここのドッグランは椰子の木の展示場も兼ねてます。

         ****************************

ワンコサービスの後は オットーのお楽しみ。
本日のメイン、釣り場へ移動。

とーちゃく~~~~ ・・・と・・・何やら見覚えのある車とニンゲン。 そして3ワンズの姿。

         おお!そこに おわすはみどりさんご一家ぢゃありませんか!

                 3匹ムスメのこの方たち
d0074531_222990.jpg

          ラモーヌちゃん・リフェルちゃん親子 & フィスパさん


アポ無し、しかもドッグランやドッグカフェとは無関係な釣り場で
サプライズな遭遇が出来るなんて嬉しいねぇ~♪

何時会っても楚々としたみどり家の3ワンズ。
一方、同じ3ワンズでも我が家の場合↓
d0074531_22161118.jpg



保護された
野良さん・・・か?








日中タップリお喋り・釣り・お散歩を楽しんで
d0074531_228114.jpg



ドップリと日が暮れても




まだまだ釣りは続く。

        ・・・おお!!怪しげな不思議な光を発するガンダム付き人!
d0074531_22103675.jpg



キャップのツバに取り付ける
秘密兵器(ミニライト)









              オットーの釣果は↓
d0074531_22241116.jpg

              ミニ穴子を3匹。
              太刀魚を狙ってたハズはのに。
              同じ 『ニョロニョロ系』でも大分ちがうね。

夏は夜釣りが気持ちいい。
ニンゲン達がウヒャウヒャ楽しんでいる間、ワンズは夜風に吹かれながらお休み中。
d0074531_22271273.jpg

                いい夢見てね。
[PR]
by damemoto1 | 2007-07-23 22:29 | お友達

ミニミニvsデカデカ

昨日の真夏日から明けて一日。
今日はジャジャ降り、まさに梅雨!

d0074531_2155312.jpg


六甲山も
おどろおどろしい表情。





そんな中、本日はこのお方達↓に会いに 
神戸のドッグカフェリラックスへ行ってきた。
         
                見よ!この可愛らしいツーショット。
d0074531_21591920.jpg

            そう、ちさとサン家の、左:あんずちゃん&右:さんご

お二方ともミニサイズで可愛いのです。
我が家のデカボス~てんと並ぶとこの通り。
d0074531_2262915.jpg

えっ、、、てんが前に出すぎていて分からないって? ごもっとも。

d0074531_2274380.jpg

んじゃ、これでどーよ?

遠近法を差っ引いても
この通り。
ね、デカイでしょー。




いかつい顔をしたボストンテリアだけれど、ちっちゃいと
d0074531_22105882.jpg




ドターっと寝ても







d0074531_22114913.jpg





不貞腐れても







             可愛いの♪

一方その頃、毎度お騒がせのフレブル~どっとは何してたかと言うと
d0074531_2213527.jpg




こんなん させられてました
似合いすぎ!
と言うか そのまんま!!






ハラペコ部隊パグ~ころん
d0074531_22161654.jpg




本日の獲物@ワッフル食べて
既にご満悦モード。

いつ食べても旨いわん♪
[PR]
by damemoto1 | 2007-06-24 22:24 | お友達

おかえり洸ちゃん

京都京北のあうるのドッグランに ちゃん(正式には洸陽君)が帰って来た♪

ちゃんは、我が家の3ワンズの大切なお友達。
辛い運命を乗り越えて、HANA家の家族になったフレブル君。
そのちゃん、、、
少し前に下半身麻痺を起こし、もう2度と自分の足で立つ事が出来ないと
Dr.から宣告を受けた。 くわしくはHANAさんのブログとわなるはるにて。

けれどちゃんは光の子。
その名に恥じない奇跡を起こした!

ホラ見て!
d0074531_204849100.jpg

歩いてるよ、自分の足でシッカリと!!
ンコ&チッコもちゃんと出来るよ。 足だって上げちゃうんだから!!
最後には見事なダッシュまで披露してくれました。
よく帰って来たね。 良かったね。

足腰の立たなくなったちゃんを一生懸命お世話したHANAさん@母ちゃんを
陰になり日向になり、常に支え続けたトワ君。 
君は偉いよ!
d0074531_20522397.jpg


って・・・
オヤツ狙ってるし・・・。
表情ぶっ飛んじゃってるよ。
ま、いっか。
モデルも引退した事だしね。




d0074531_20532175.jpg



一応 汚名返上の為・・・。
本当はこんなに可愛い男前です。







          HANA家の2ワンズ。
          いつもの素敵な笑顔が戻った☆
          君たちの笑顔には皆を幸せにするチカラが有るね。
d0074531_2055572.jpg


6月23日はお天気ピーカン!
d0074531_20585795.jpg

HANAさん&私は雨女。 そしてオットーは晴れ男。
(マイナス×マイナス)×プラス=超プラス って事?
それにしても晴れ過ぎやで、しかし!
d0074531_20593049.jpg



あうるのランに
今年もタライプール登場!





さてさて、トワ君・ちゃんを迎え撃つ我が家の3ワンズ。
d0074531_2111258.jpg



左:フレブル~どっと
右:ボステリ~てん

どっとったら・・・
どれだけワルやねん?!




d0074531_2125315.jpg

パグ~ころん

何時でも何処でもマイペース。
食べ物さえ有ればハッピーなこのお方。

外は暑いから店内でマッタリ~♪





ニンゲンは美味しい食事に舌鼓。
本日のあらっちメニュー
『マッシュルームの穴子包み揚げ~マッシュルームソース添え』
          &
『冬瓜の冷製コンソメスープ~鶏ミンチ入り』
d0074531_21105894.jpg

d0074531_21111768.jpg


イッパイ遊んだね。
またご一緒しましょうね~。
d0074531_21124971.jpg

[PR]
by damemoto1 | 2007-06-24 21:16 | お友達