鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
フォロー中のブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
里帰りですね~ん♪ (前編)
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
親分豚帝李亜 in 京都
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
若旦那家送別会
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
京のお山でランラン泥まみれ♪
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:お友達( 19 )

セネン・フントでBBQ

サバイバル大食い大会。
世間ではそれをBBQと呼ぶらしい。

Battle(=戦い) of Bite(=食らいつく) & Quaff(=闘争) なのかと思ったら
実はBARBECUEの事なんだと。

さて・・・

近頃関西ペットカフェ界で、すっかり有名になった京都園部のドッグカフェ
千妻せんべい布団店(通称セネン・フント)にて月2回催されている躾教室に
有ろうことか、任侠一味のアカンタレ代表@フレブル~どっとが在籍中。
とは言え、ここしばらく欠席続き・・・。(←ドロップアウトとも言う)

そんな躾教室の生徒さん方とBBQを楽しんで参りました。

      はい!にくにく~!!
d0074531_21491732.jpg



    さらに 肉♪
d0074531_21495683.jpg


    そして 野菜!
d0074531_21504439.jpg



    さぁ焼くぞ! いざ食べん。 取ったもん勝ちやし!!
d0074531_2152425.jpg



食べて飲んで また食べて。
笑って食べて また食べて。
ビンゴして、飲んで笑って また食べて。

あぁ~ 食った 食った♪ おなか一杯。 笑顔も一杯。



あら、、、 確かここはペットブログのはず・・・?
久方ぶりのアップなのに 食べ物の話題ばかりってねぇ・・・。

なのでワンズの様子も少しだけ。

     白黒~ずは相も変わらずボール馬鹿
d0074531_21574655.jpg


     晴れの日も雨の日も、寒い日も暑い日も
     はっちゃけまくり@ドッグラン荒らし
d0074531_2201833.jpg



いつでもどこでも泥団子
d0074531_221177.jpg



     7歳のパグ~ころん姐さんは、やる気なし度倍増
d0074531_2261871.jpg




     ぼくら元気やで☆
d0074531_227127.jpg

[PR]
by damemoto1 | 2009-06-14 22:09 | お友達

熱烈歓迎

ここ最近、g疑惑浮上中のKei♂氏。
そして連れであるが故、にわか発生したオトコ疑惑浮上に泣くtaka女史。

このお二方が2強刺客を連れて関西へ殴り込みにやって来ました。

            自称 『上戸 綾』似 あいび~♀
d0074531_12444165.jpg

                                      Kei♂氏より拝借  

      
            寝顔がヤバイ えきぃ~す♀はん (通称『きぃ~す♀』)
d0074531_12482134.jpg

                                       *同上

きぃ~す♀はんは尼崎デカボスファミリーランディはるの娘です。
この度めでたく里帰り中。
d0074531_13491368.jpg


ならば ここはひとつ プチオフで歓迎会と洒落込みましょか~。


と言うワケで 神戸の老舗ドッグカフェ~Rela・・・xへ行ってきました。

先ずは改めて主役のご紹介

              あいびぃ~♀
d0074531_13443978.jpg

                                   関ボスパワーにドン引き


               きぃ~す♀はん
d0074531_13465961.jpg



               ランディ父さんも感慨深いご様子
d0074531_13501933.jpg


               そして・・・同じくランはるの息子達@両親と同居

                ガネーシャ(通称ガネちん)
d0074531_13521540.jpg


                マロ
d0074531_13594321.jpg



プチオフと言えど、結局集まったのは15ワンズ。
内ボステリは13頭。

これだけ集まればそれなりにドラマの一つや二つ・・・。 悲喜交々

では早速、ほんの一部をご紹介すると致しましょう。
その他モロモロは、アッチコッチでどーぞ。


【其の一】きぃ~す♀から発せられる若い娘のニホイにメロメロな11歳

               ゴン爺
d0074531_1410180.jpg



               呆れる妹分 アン姫@アリゴンクー+アン父さん膝の上
d0074531_14122871.jpg



【其の二】ナンパ?

          美人三姉妹ラモーヌ嬢 & ランディ
d0074531_14162897.jpg



           背後にはヨメの冷たい視線・・・
d0074531_14192016.jpg


【其の三】任侠メンチ切り 

           我が家の白黒~ず2号 フレブル~どっと
d0074531_14211855.jpg



           美人三姉妹フィスパ
d0074531_14261948.jpg



【其の四】抗争

           ゴン爺 vs 我が家の白黒~ず1号 ボステリ~てん
d0074531_14292290.jpg


【其の五】ナゾ・・・

d0074531_14314963.jpg


d0074531_14322252.jpg


【其の六】イケイケ

           ランディ家の坊ちゃん方
d0074531_14345779.jpg


           迎え討つキャリー
d0074531_1436944.jpg


d0074531_14363777.jpg


【其の七】びびり

           美人三姉妹リフェル嬢 (ラモーヌ嬢のムスメ)
d0074531_14495777.jpg


           その実ランディ家の大親分~はる
d0074531_1442201.jpg


【其の八】愛し恋し

           てん@ランままラブ
d0074531_14554513.jpg


           わっふるラブ パグ~ころん
d0074531_14573452.jpg


【其の九】久々登場

           Rela・・・x看板犬 マーブル(通称マー坊)
d0074531_14595528.jpg


   ----  --  ---- -- ---- -- ----

初めましてのKei♂さんや、久しぶりにお目に掛った皆さんでしたが
めちゃめちゃ楽しい時間は光陰矢のごとし!

あっちゅう間の3時間でした。

d0074531_1572227.jpg


                皆さんどうも有難う!


                     さ、帰るべ・・・ な~んてねっ!
[PR]
by damemoto1 | 2008-08-05 15:19 | お友達

セネン・フントで誕生祝賀会

  ♪ コ~ンコン・チキチン・コン・チキチ~ン ♪

京の都は祇園祭の真っ最中。
中でも鉾巡行は、一般庶民にとってクライマックス行事。

そんな盛り上がりを見せているであろう街中とは真反対、
園部へ向かう 真っ赤な車が一台。
それは、あらっち号。

目的地はsennen hund (セネン・フント)
オープンちょい前に到着。
お掃除中のマスターが、ホウキ片手にお迎えして下さいました。

京都縦貫道 園部IC手前から、もう雰囲気を察知して大興奮の3ワンズ。
席に着くより、まずはドッグランやね。

ガガーーーーーっとひと遊び、ガス抜きしてから店内へ。

さ、これからチョットだけ Waiting Time。

d0074531_20443989.jpg

          おっ、どっさん 冴えてますね~。



d0074531_20453824.jpg

          てんさん、まぁそう仰らずに。


d0074531_20465180.jpg

          ころん姐さん、ナマモノには違いありませんけどね・・・。

・・・と、そこへ・・・

キターーーーーーーーーーーー!!
d0074531_20481651.jpg

はい、関西ボステリ倶楽部 尼崎代表選手団 ランディ家ご一行様のご到着です。

7月13日は、ランディ君4歳のBirthdayでした。(*参照)
そして本日、7月17日はランディぱぱさん〇〇歳(ヒント:あらっちの一つ下)のお誕生日。

丁度も休みだし、
お祝い兼ねてsennen hundへ行こうかぁ♪

つー事で、一家水入らずなイベントに乗っけて頂いたわたくし&3ワンズなのです。

我が家同様、ランディ家も先ずはドッグラン。
ハイパー白黒の必須条件です。

            尼崎のデカボス~ランディと言えば
d0074531_21104618.jpg


            そして、そのランディを尻に敷くヨメ~はる
d0074531_2113529.jpg


            ランディはるの息子1号~ガネーシャ(ガネ)
d0074531_21264679.jpg

                                 言ってないってば!

            同じく 息子2号~マロ
d0074531_21281754.jpg


弾けて遊ぶボステリ軍団とは対照的に、
この時点でパグ~ころん姐さんったら既にバテバテです。
d0074531_21313842.jpg


一方フレブル~どっとは・・・
気分はボステリ、しかし所詮はフレブル。
暑さにやられて本日は手荷物お預かりセンターのおっさんと化してました。
d0074531_21372219.jpg


その頃、姐御はるさんのお決まりパフォーマンスが始まっちゃいました。

そう、いつものウネウネダンスですよ。
しかも水たまりで・・・
せっかくお洋服着用なのに・・・
d0074531_21422610.jpg

              あ~あ、やってもーた・・・。

d0074531_2143671.jpg

              マロ、、、あまり触れない方がイイとおもーよ。



d0074531_21435732.jpg

              さすがランディ。 軽~くスルー。
              ヨメの使いには馴れたもんで、、、よく心得てますな。



             で、こんなん出来ました。
d0074531_2149328.jpg

                      べたべたな服に若干凹む後悔オンナの図


d0074531_2150849.jpg

             ベッピンさんが台無しやな。


d0074531_21511261.jpg

             まぁ、人の噂も75日と言いますから。

さ、みんな(?)ドロドロになったし、
そろそろニンゲンのランチにしましょうか。

              ちりめん山椒のクリームパスタ
d0074531_21552170.jpg

              限定メニューにつき お早めに。

              そしてオマケ。
d0074531_21562818.jpg

              賀茂ナスの山椒味噌のせチーズ焼き(みたいな名前)

              どちらも めちゃンマ☆

あ・・・・忘れるトコだった!
ランディランぱぱのバースデイですよね!!

わたくし持参のケーキでお祝い。
おめでとう♪

           ケーキやでぇ! マテやでぇーーー。
d0074531_2205083.jpg

                           みなさん良い子ですね~★


           ・・・って、おい!
d0074531_2241266.jpg



さてさて・・・ドッグラン第2ラウンド。

               アッチや
d0074531_2252213.jpg



               コッチで
d0074531_2261613.jpg

               ひたすら遊ぶボステリ~ズ。

                   ↑ ↓ 好対照

               相変わらずな姐さん
d0074531_2273039.jpg



                 あーんど

            5ボステリ~ズが暑さで木陰へ避難した頃 
            おもむろに舞台へ上がる一匹フレブル
d0074531_22105968.jpg



             あなた方 なんか違くね?


そんなこんなで、あっという間にお開きタイム。

これから益々暑くなるけれど、やっぱり白黒~ずにランは必要ですね~。
さぁ、これからも遊ぶどぉーーーー!

でも熱中症には気をつけましょうね。
特に我が家!!
[PR]
by damemoto1 | 2008-07-17 22:19 | お友達

真昼のご来京

      sennen hund(セネン・フント)に 大きなイタチ現る?!
d0074531_9255639.jpg


                 『 ・・・・・・・・・・・・・・・ 』

                
                   気を取り直して
d0074531_9272452.jpg



ちょっとしたお届け物をたずさえて、またまたセネン・フントを襲撃いたしました。

連日ムシムシHOTな毎日ですが
ここ園部は周りが緑(田んぼ、畑、山林)に囲まれているので
同じ京都でも暑さは大分マシです。

特に、午前中と夕方はドッグランに日陰が沢山出来るので
暑さに弱い鼻ぺちゃワンコには心強いかぎり。

          パグ~ころんの ↓ こんな姿を見れたりします。
d0074531_9401153.jpg


「こ・・・ころんが、、、 は・・・走ったぁぁぁ!!」 

不覚にもわたくし、思わず叫んでしまいましたわ。

d0074531_9425788.jpg

               一週間分の運動ですか?

そうこうしていると、、一台の 怪しげな改造 車が。

よーく見ると ボステリステッカー付き。
さらに さらに 目を凝らすと
 ”meg” ”なごみ” の文字が見て取れます♪

はい、ボステリ伊丹代表 Megっちさん御一行様 です。

              こんにちは Megちゃん
d0074531_9495031.jpg

                      フレブル~どっとが煩くてスミマセンねぇ。

              なごみちゃんも お久しぶり。
d0074531_9511835.jpg

                      どっとに一泡吹かせてやって下さいな。

日頃Megっちさんは 「なごみがガウガウで困ったもんだ・・・」 と嘆いておられますが、 
どっとを見慣れたわたくしには
しごく普通の元気なわんこレベルに感じました。

まぁ、基準そのものが 間違っているのでしょうけどね。

さて、せっかく来たのだから と ドッグランでワンコを遊ばせるMegっちさん

が・・・
さすがに・・・
いくら田舎でも・・・
どんだけ緑が多くても・・・

        まっ昼間は暑い! ざんすよ。

何処ぞのドイツとは違い、お嬢様なMeg&なごみちゃん。
ハカハカが収まりません。

         「お父さん、何しはりますのん?! 暑いやないの。」
d0074531_1085185.jpg

                          (後ろ)なごみちゃん・・・なまめかしー。

その後、次なる目的地へ向かわれたMegっちさん御一行様とお別れしてからも
セネン・フントに居座り続ける回転率最悪な客 = 任侠あらっち一家。

エネルギーチャージを済ませ、白黒~ず復活祭の始まり。

d0074531_10314456.jpg

                               もうどうにでもなれ!ですよ。

d0074531_10321872.jpg

                               カツアゲしないだけマシ?

d0074531_10334476.jpg


            ボステリ~てんは久々に正統派ボール遊び
d0074531_10345458.jpg


            ころん姐さんは さっき走ったもんね。
d0074531_10362166.jpg



d0074531_1037397.jpg


では、、、そろそろお開きにしましょうか。

もう充分やろ。
[PR]
by damemoto1 | 2008-07-15 10:40 | お友達

堺~白黒サミットG8

  【事前告知】
    本日掲載の画像は、殆どが 修正済み ブレものです。
      ・素人っぽくて初々しいやん。
      ・かいらしいオバハンってかんじぃ~。
    等々、温かい目で見てやってくださいまし。

    ----  --  ----  --  ---- 

ボステリ仲間@若旦那のおっかさん&おっとさん率いる若旦那家の引っ越し祝いを兼ね、
この度 堺で白黒サミットが開催されました。

メンバーは以下G8 (敬称略)



◎若かぁちゃん、若とぉちゃん

                 若旦那 *写真は若旦那家より拝借
d0074531_21354441.jpg

               見よ、片パンチ関西代表の神々しい笑顔を!


                 金四郎
d0074531_21382236.jpg

               暫く会わない間にデカボスへと変身。
               ようこそデカボスワールドへ!


                  はなこ
d0074531_21392040.jpg

             歩かない、動かない theパグ
             首輪を装着つーことは、顔より首の方が細くなった・・・らしい。


マルゼウまま
                 ゼウス
d0074531_21412192.jpg

             相方マルス不在につき、サバ返上
             マルゼウままは余裕の表情でしたわー。


ランディぱぱ、ランディまま           
          (右)ランディ  (左)ガネーシャ
d0074531_214395.jpg

         一家の主として家族を守るのに必死なランディ氏
         遥か離れたテーブルの下同士で 我が家のどっととメンチ切り合い。


            マロ
d0074531_214488.jpg

          今やランディ家の顔&人気急上昇株。
          投資するなら今が買い?


           はる写真がない! 若旦那に続き写真を拝借。ごめんなさい・・・。
d0074531_962243.jpg

           ランディ氏のヨメ=ガネマロのおかん
           



◎ピンママ
   
               ピン子
d0074531_21494175.jpg

           早くオウチに帰りたくて仕方がないオンナ@たそがれ中

◎KUWA

           ブーバ
d0074531_21505668.jpg

            ハジメマシテのブーバさん。
            ポヨヨ~~ンとしてたかと思ったら、いつの間にかヘソ天 Zzzzz

すずママ、すずばぁば
             すず
d0074531_21563974.jpg

             関西ボステリ界のアイドル、永遠の天使ちゃん。


スミノフまま (HNを存じあげないのでテキトー)

             スミノフ
d0074531_21581372.jpg

            ソウメン、冷麺、 君 イケメン。
            端から見れば 「ブッサイクやん!」な犬種なれど
            ボステリ飼い的にはメッチャ美系なのです。


そして あらっち こと わたくしめ

            (右)てん、 (左)どっと~フレブル
d0074531_2304482.jpg

                      てんを怒らせるとヤキ入れられますよ。

               ころん
d0074531_2321495.jpg

                        すまん!姐さん。
                              今日はなんにもナッシングです


今回、サミット会場として白羽の矢が立ったのは
大阪・堺にある Park side CAFE RIAN
d0074531_23265844.jpg


コタツ君&ティアラちゃんの2ボステリ~ズが看板犬を勤めていらっさいます。
d0074531_2328384.jpg


大泉緑地に隣接している閑静な住宅地に在ります。
d0074531_23312522.jpg


店内はユッタリ、広々。
d0074531_23345951.jpg


あくまでも中華カフェ
お犬宜しかったらご一緒にどうぞ なスタンス。
d0074531_23354013.jpg

なので何処ぞの誰かさんのようなガウガウ犬が、
犬無しのお客様にご迷惑をお掛けしそうな時は
少し席を外して向かいの公園でお散歩をする 等の心配りをお勧めします。

今回は幸いな事に(?)、滞在中の犬率99%だったので
レッドカート発令はございませんでした。

それでも、わたくし独りで3ワンズ(てかどっと?)はやはり大変。
しかもお初にお邪魔するお店でしたしね。
いや~な汗をかきまくり。
どっとの暴走阻止に力こぶ出まくり。
明日は多分 筋肉痛でしょー。

とシオラシイ一面を覗かせつつも、食い意地だけはしっかり。
d0074531_23514977.jpg

               じゃーじゃー麺
                   *正式には炸醤麺(ザージャン麺)だそうです。

それから無理を言って、おかずのお弁当をお願いしました。
d0074531_23561333.jpg

遠路はるばる京都へ帰還しーの、夕餉の支度しーのは 心が重いっつーの。
これは本当に有り難かったです♪

今月下旬より海辺の町で新生活を始める若旦那家
d0074531_044110.jpg


海の家~若旦那 の 旗挙げをお願いします。




   
[PR]
by damemoto1 | 2008-07-11 00:05 | お友達

そんでもって あうる

東映太秦映画村を退村し、
すぐ近所のドッグカフェ @DOG(アットドッグ)で遅めのお昼ご飯。

さぁてっと、この後は?

わたくしその後の行動予定を伺い、正直ビビリましたよ。

だって、おくさん! 聞いてくださる?

→ イヌ服で有名な9689(クロパグ)でお買い物
→ あうるで夕ご飯
→ KADUSAママさんのお山のオウチへ移動
→ 呑んで食ってドンちゃん騒ぎ歓談&お泊り
→ それでー、明日はねぇ etc・・・


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この方達、タフ過ぎです。

きっとサイボーグです。

もしかしたら ベム・ベラ・ベロ かも知れません。

「楽しい時間ってあっという間ねぇ~。」 なんておっさってますが
大丈夫! 
このお三方なら22世紀の夜明けもご覧になられるでしょー。

さて、ヘタレポンチ(つーか、普通のニンゲン)な わたくしはと申しますと、、、

一足先にあうるで待機させて頂くことに。

”団体行動の取れないヤツめっ!” などと仰らないで下さいな。

だって、だってね、、、
基本イヌ服を着せない我が家では、お買い物ないしぃ、、、
わたくしお泊り組じゃないしぃ、、、
シンデレラは帰らなければならないしぃ、、、。
それに、京都市内からあうるまでは45分~1時間弱かかるんですよ。

って、言い訳タラタラごめんなさい。

なのでここで一旦
パンチ君&おかしゃんKADUSAママさんケメママさん&ケメちゃんとお別れ。
ボステリ~てんを乗せ、一人車でえっちらおっちら峠越え。

この間、再充電させて頂いたのは言うに及ばず。

      ***************************

さて、、、あうるへ到着してみると
常連さんのツネちゃんおかんハルさんと先着済み
d0074531_17523066.jpg


そして、千葉からお見えの3チワワ~ンズ
中でもこの方 ギズモちゃん
d0074531_17542563.jpg

めちゃんこチビっこくてキュートです。
まだ5か月。 しかも手のひらサイズ。

でもね、歩くんですよ~! キューキューって鳴くんですよ~。
当たり前だけど・・・きゃーーー!動いたぁ!! ひぇーーーー!鳴いたぁ! な世界です。

てんは今日もボール命!
一人黙々とボールを転がし続けてます。
d0074531_1812239.jpg

煩いフレブル~どっと抜きで 何だかとっても幸せそう♪

どこまでも どこまでも いつまでも いつまでも

ボールを転がしては、山水湧きいずる側溝でクールダウン。
そしてまたボールを転がす の繰り返し。

十分遊び倒した所へ、
不死身の 妖怪 お三方&途中で合流なさったGUBママGUB君・MO2ちゃん)さんがようやく到着。

GUBママさんとはお初にお目に掛るのですが
ワイのワイの何だかんだで ちゃんとご挨拶がで出来ませんでした。
GUBママさん、失礼をば致しました!

注文の夕飯が出来上がるまでの間、ワンズは久方ぶりのガス抜きです。

          ケメちゃん・・・いちおーココってドッグランなのですけどぉ・・・
d0074531_1813211.jpg

          ま、いっか。 ケメちゃんだものねぇ~。


          そしてケメちゃんと同じ雰囲気が漂うMO2(モモ)ちゃん
d0074531_18173162.jpg


          パンチ君は あうるお気に召されましたか?
d0074531_1819509.jpg


          意気投合なお二方
d0074531_1822024.jpg


リドー君はこの後、GUB君のオチリが気になってしょうがない様子。
以前、LEON君とご一緒したあの時同様・・・つか、バージョンアップ?
リドー君のレーザーラモン疑惑浮上中。

金曜日のあうるから、中一日おいての再あうる
いつもならエンドレスで遊ぶ流石のてんも じゃっかん疲れ気味?
時々、ボールを転がす手足をフッと休めては回りをキョロキョロ。
d0074531_18362993.jpg


みんな楽しそうにランラン~♪ を堪能していましたよ。
d0074531_1854555.jpg


結局、閉店時間ギリギリの7時にお開きとなったのですが、
わたくしが帰路へ着き、京北地元スーパーで じみぃにお使いをしていた頃、
同じく京北のとある山奥で、 何が取り行われていたかは不明。

            ひょっとして黒魔術とか・・・?

               くわばら くわばら
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-16 18:48 | お友達

そして映画村

さて、
K-yardを後にした一行が、まず向かった先は
清水寺に次ぐ 京都人気観光スポット 東映太秦映画村

わたくし、映画村はワンコOKだと初めて知りました。
d0074531_15164182.jpg


しかも、
ウチにはカートって無いし、どーしようかなぁ・・・・・・・・ とグダグダ考えていたら
KADUSAママさんより
「何をおっしゃいますやら。 映画村はカートなんて要りませんことよ!!」
とのご指導ご鞭撻を頂き、あらビックリ。

一部の飲食店内とアトラクションを除いて、
何処なりとリードで連れて歩けるのですってよ、おくさん!

では、映画村での様子を ズラズラ~っと ダイジェスト版でお伝えいたしましょう。

       入村するなり 侍に変身するパンチ君
d0074531_1518212.jpg


       コチラは 姫君に早変わり。
d0074531_15221350.jpg


              何はさて置き、入村記念のおさしん。
d0074531_1524918.jpg

               どうでもイイけど 揃いも揃ってバラッバラやな。


              日本橋を闊歩する 老松 美女三人組
d0074531_15262696.jpg

にしても 皆さん、スタイルよろしおすなぁ。
わたくし一人が平均体重ドドーーーンと引上げております。
おっと・・・平均年齢も・・・。

              鼻ぺちゃワンズは 早くもバテ気味?
d0074531_15311181.jpg

             左より てん、リドー、パンチ、ケメコ (敬称略)

            
              わっ!! で・・・でたぁ~~~~~~!!
d0074531_15351684.jpg

                                  なんつって

                流石に ここはパス。
d0074531_15362865.jpg


            フラッと町へ遊びに出た姫君をナンパ中の侍 の図
d0074531_15375482.jpg

      「へい彼女ぉ、ソバでもしばかへんか~でござる」
      「・・・はぁ?!・・・ムリッ!」

             ワンコを抱いて籠に乗るオンナが二人
                先発 おかしゃん
d0074531_1542628.jpg


                後発 ケメママさん
d0074531_1543296.jpg

お江戸の町を お籠に揺られて一周します。
シャイなあらっちはパスさせて頂きました。
ノリの悪さは ご勘弁くらはいませ・・・。

             ケメちゃんに負けてはおれん!と
d0074531_15444125.jpg

              おかしゃんも姫君に変身。

続いて向かったのは 南町奉行所。
ご存じ 遠山の金さん の名場面でございます。

              実はお奉行様だったとは!
d0074531_15504352.jpg


              下手人リドー&てん
d0074531_15513249.jpg



単なる町侍仮面の下に隠された超セレブな事実に コロッと参ったケメ姫。
何時の間にやら 人力車でランデブーですyo!
d0074531_1558559.jpg


             色街のド真中で ワンコを仕切るオンナ
d0074531_1603234.jpg

              ほらほら! ちゃんと並びよし!

             お嬢さん How much?
d0074531_1615058.jpg

             2銭・・・・ って、おい!

そんなこんなで ワイワイキャーキャー&ウロウロ~~~。
気がつけば あっという間の約3時間。

詳細は、近々 アッチコッチでアップされると思いますので、乞うご期待。

映画村を嵐のように通り過ぎた後、向かった先は・・・・

         <さらに つづく>
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-16 16:09 | お友達

おかしゃん京都軟禁中

新穂高へ旅行中だったKADUSAママさん。
途中、高山へ経由し、パンチ君&おかしゃんを拉致。
その後、無事に帰京なさいました。

土曜の晩、おかしゃんを京都市内のペンション K-yardに軟禁しました♪ 
との伝達アリ。

明けて日曜の朝、早速会いに行って参りました。
ブレブル~どっと&パグ~ころんおっとーとお留守番。

わたくしが参上した時には、もう既にKADUSAママさんとケメママさんが到着済み。
みなさんフットワーク軽すぎですよ!

K-yardのドッグランは本来 ”宿泊者のみ使用可” なのですが
今回は宿泊者繋がりで特別に入れて頂きました。


おかしゃん・パンチ君、お久しぶり~♪ のご挨拶もそこそこに
ランで弾ける男子が3匹。

      左から、 パンチ君 リドー君 てん
d0074531_1245518.jpg


前の晩、やや緊張あまり眠れていないらしいパンチ君。
ナニゲにお疲れ気味? でしたが、ランに入った途端 表情が変わります。

朝もはよから元気ですな。
ノーリードで走りまわるワンコは やっぱり可愛いですね。
『何がそんなに楽しいんやろ?』とのギモンも
この嬉しそうな笑顔を見ると、吹っ飛びます。

と、、、ワンズを眺めながら、オヤツ片手にニマニマしているわたくしの真正面に
突然現れたるドアップ。
d0074531_125148100.jpg

あービックラこいた!
 
なんだ、ケメ(ケメコ)ちゃんでしたか。

オヤツを差し上げると もう満足?
あら・・・鼻くそサイズではご不満ですか・・・。
d0074531_12541543.jpg

何歳になってもオコチャマな男子組に、あきれ顔なお嬢様。

ところで、、、リドー君。
現在 若干1歳半なのですが、御覧の通りのデカボスっぷり。
KADUSAママさんに
「リドー君って15キロになったん?」 と聞けば、
必ず
「ウチのおちびちゃんは14.9キロよ~。」と 返ってきます。
皆さんも オメモジの機会を得られましたら、
「リドー君って15キロ?」を ぶつけて見るがいいですよ。
決まり文句の返答に 思わず 「ぷっ♪」 ってなりますから~。
あ、でも15キロ超えも 時間の問題ですけどね・・・。


で、ふと足元を見ると 先程まで地蔵だったケメ嬢の姿が見当たりません。
     ケメちゃんって本当は ジョセフィーヌ・ケメコ と言う
       高貴なお名前の持ち主なのですが、
       その動きの無さから 時々 『地蔵』 と呼ばれています。


                 おぉっと!ケメちゃんスイッチONです。
d0074531_1312178.jpg

                 貴重なワンショット。


          ************************

さぁて、みんな其々に走った事だし、、、

次へ向かうは・・・・

           <つづく>
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-16 13:22 | お友達

Welcome 

昨日、年甲斐もなく ゴルフ2ラウンドしたおっとー
朝からチョッピリお疲れモード。

ほんの15年ほど前、
「ゴルフだとー? あんなチンタラしたもん、スポーツの内に入らんっ!
 スポーツっちゅうのはな 走ってナンボや。」
と豪語していたのは 何処のどなたでしょうねーーーー?

それでも家でジッとしていると死んでしまうサバ夫婦。
のんびりと京都北部へ向け 車を走らせます。

    ・・・とそこへメール着信・・・

『あらっちさん、今日はセネンフントなんて行っちゃったりなさいますか~?』

OH! なんとまぁ グッドなタイミング。
ちょうどsennen hund(セネン・フント)へ向かっているところですよ。

メールの送り主はこの方。
ご存じベーコン君ちの べーははさん
d0074531_21521948.jpg

正真正銘 折り目正しきお坊ちゃまクンですよ。

相変わらずクールですねー。
ナイスガイですねー。
でもって ダイエット成功してますねー。

ところで・・・ いつもランでは オブジェ(動かない)キャラなパグ~ころん姐さんですが、
実は ああ見えて、それなりに一家の首領(ドン)として、シノギに精を出しているのです。

               本日の回状発令
d0074531_2245999.jpg

                              いわゆる『みかじめ料』ってヤツですか?

               若頭 ボステリ~てん
d0074531_227302.jpg

                                使いっぱ1号

               若衆 フレブル~どっと
d0074531_2285456.jpg

                                使いっぱ2号

d0074531_22103976.jpg

               おツトメお疲れ様です。

               ベーコン君にも満足していただけたようで
d0074531_22124825.jpg

               姐さん 良かったですね。

ところが、なにやら凹んでいらっしゃる方はっけん。

               毎度お馴染み セネン・フント常連さん
d0074531_2214414.jpg

               ボストンテリア~みやけクンです

いつもは あちこちのワンコに対して 『ごらぁ~! 遊ばんかーい!!』と
若干脅し気味入ったフレンドリー作戦を展開している彼ですが
さすがにてん&どっさんの 極悪ぶり 迫力に圧倒されたご様子。

              本日は愛玩犬に徹しておられました。
d0074531_2220333.jpg

                 って言うか、風の噂によると
                 極道イチミがカフェへ引っ込むなり 復活したとか。

そんなこんなで 今日も元気ハツラツ

              てん ボール咥えて笑顔
d0074531_2227586.jpg


              ベーコン君だってたまには走る
d0074531_22282779.jpg


               どっさん だいぶ平和に遊べてるね~
d0074531_22291978.jpg



              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
              ・・・・・・・・・・・・・・・・で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


d0074531_2230283.jpg


             こうなりゃ もう笑うっきゃないでさーね。


             なので お口直し。 シフォンケーキ 
d0074531_22323988.jpg


   
気付いてみれば ボステリ3頭。
最近はアチコチのランでボステリに遭遇出来るようになり嬉しい限りです。

どっさんも少しずつではありますが、友好的な道を歩みつつあります。
あとはカフェ内で もう少し落ち着きを!
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-08 22:50 | お友達

ご近所ワン

何ヶ月か前、まだ吐く息が真っ白だった冬のころ。

凍てつく朝に近所を散歩していると、 外につながれているワンコが
カチンコチンに丸まっているのをよく見かけました。
その度に 『もしかして死んでたりして・・・?』 なんて ちょっとビビったりして。

ま、陽が高くなり お使いへ出る時間ともなると、皆さんすっかり解凍されて
わたくしの姿を見るやいなや 元気いっぱい吠えて下さるんですけどね。
なーんや、元気やん♪ で、ニヤリです。

それから、年を重ねるに従い段々と落ち着いてくる姿に会えるのも 楽しみの一つ。
つい最近まで、
そんなに引っぱりながら吠えると首締まるよー、おい!
だったのが、 今やシレ~っと日向ぼっこ。

かつて我が家のボステリ~てんと メンチ切り合ってガウガウ言ってたのがウソみたい。

そーゆー常に外派の他にも、 
サブい時間は家の中 → ヌクくなると外 な内外両刀使いも多々いらっさる。

普段から顔見知りなら、 
この角を曲がると、あの白いコが居て・・・と 心して通るので さほど驚かないのですが、
今までワンコが居るとは思わなかったオウチの玄関先で
突然 ”実は外飼いも有りやでデビュー” したコが いきなりワサワサッ!と 動くと
おっ!こんなトコにも おったんかぁ!! と ビックリするような 嬉しいような。 

大人なお犬様はフレブル~どっとがガウガウしても、まるで無視ですが、
デビューしたての若造は これでもかっ! ちゅう程に応戦してくれます。
おぉ、オヌシもなかなかヤルのぉ~♪ で、またまたニヤリ。

ところで、、、そんな外派のお犬様。
去年の春~秋に会えていたコ。
何故だか今年はまだ顔を見てない・・・。
不思議に思って近付いて、
玄関にずら~~~っと貼ってある狂犬病摂取済みのステッカーを確認するも、
平成20年度の文字が見当たらない。

具合が悪いんかな?
それとも もう・・・・・・・・・・?

ぽっかり空いた定位置。
そこだけ時間が止まったような。
とてもとても寂しくて。
しばらく立ち止まってしまいます。

一方 室内飼いのお犬様だと、散歩の時しかお目に掛かれません。
でも時たま 家の中から吠える声だのバタバタ走る足音だのが聞こえると
おぉ~ やっとる やっとる♪ と しばし耳をそばだててみたりして。



ドライブに出かけ、ふと晩の車窓から外を見ると、沢山の窓の灯り。
あぁ、この灯りの数だけ人生が有って、そこにドラマが有るんだなぁ~ としみじみ。

同じく、ワンコが居ればそのワンコの数だけ命の営みが有るんですよね。

決まってお散歩に連れて行って貰えるとか 貰えないとか
上質なフードを食べているとか いないとか
外飼いだとか 室内飼いだとか
お留守番が多いとか 少ないとか
ワン服を着ているとか いないとか
太っているとか 痩せているとか

わたくし最近そんなのは どーでも良い事に思えてなりません。
ペットとして生まれて(生まされて)しまったからには
どんな形であれ を感じて居られさえすれば 多分幸せ。


             ***************

何を書きたいのか・・・・・
収拾がつかなくなってきたので 今日はおしまい。

写真まで 無かったわぁ・・・。
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-02 17:08 | お友達