鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
お気に入りブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
里帰りですね~ん♪ (前編)
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
親分豚帝李亜 in 京都
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
若旦那家送別会
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
京のお山でランラン泥まみれ♪
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:お出かけ( 22 )

フランシスコ・ドッグラン・ザビエル

先週の出来ごとですが・・・

行ってきました~♪

ワイハーー!
d0074531_1032593.jpg


なんつって、、、

なんちゃってワイハー。
正確には淡路島。
もっと正確には淡路島のJoyJoyアロビー

でね、わりと久しぶりにコチラのドッグランへ 突入 お邪魔したのですが

・・・・あれっ?!・・・・

いえ、ふつーのドッグランなんですよ。あくまでもフツー。

ただね、以前ちょくちょく顔を出していたあらっち的には
・・・・あれっ?!・・・だったのさ。

正直な話し、
3年くらい前に初めて訪れた時、このドッグランにはビックラこいたのです。

だって こんなんだったんだもの。
d0074531_10522376.jpg


でっかい椰子の木がワッサワッサ&ドッカンドッカンと植えられていて
まるでジュラシックパーク

でもアタシ的に、こーういーのは意外とOK。
つか余裕でOK。
ティラノザウルス カッモ~ン♪ な気分。

椰子の木々の間をピョンピョンすり抜けながら走る
ボステリ~てんの姿もカッチョ良かったし。
d0074531_118347.jpg



木陰が多いので暑がりパグ~ころん姐さんもご満悦な様子だったし。
d0074531_11141080.jpg

    んだしょ~


ほんでね、暫くしてまたヒョッコリ行ってみたなら
あんだけドッカンドッカンだった椰子の木が半分に減っちょったんですわ。

ここのオーナー@造園業のしゃっちょー
椰子の木半分売っぱらっちまったのか? みたいな。
d0074531_11222353.jpg


まぁ、コレはコレで許容範囲。
十分にワイルドだもの。
ドッグランって言うより自然の中野生児~♪だもの。



ところがね、先週は
d0074531_11303475.jpg

ふつーにドッグラン。 
てか、めちゃ綺麗なドッグラン。

椰子の木どっさり、ウッドチップ枯れ枯れ~。
インディ―ジョーンズが笑顔で Hi!とかって現れそうなのを想像して行ったので

・・・あれっ?!・・・  あらっち的に ・・・・あれっ?!・・・・だったわけ。

ま、そんなのはアタシの勝手な気分の問題で、
むしろ世間様の仰るドッグランの正しい形なのかも。
いや、『なのかも』じゃなくて『です』だわ、こりゃ。

もちろんワンズには全くの無関係ですけどねー。
木ドッカンドッカンだろうが、草ボーボーだろうが。

普段ガハガハ言いながら極限まで遊ぶワンズは
ノーリードなら何でもOK。

フレブル~どっとも楽しそうだし。
d0074531_1137569.jpg



暑くなればてんは木陰で葉っぱハムハムだし。
d0074531_11391759.jpg



ただこの方だけは・・・
d0074531_1140037.jpg

あちーのは拷問・・・
[PR]
by damemoto1 | 2009-09-12 11:44 | お出かけ

なんだかなぁ・・・な週末

犬ブログなのにセミ画像のままって・・・

いかん、いかん。
更新せねば!

そんな気持ちだけの月曜日。
空を見上げれば、ギンギン太陽とモクモク雲。
d0074531_11333079.jpg

             げっ! あづっっ・・・

あれやこれやの用事で振り回され、お昼過ぎにどうにか一息。
さぁ、パソコンスイッチONか~♪

         と、その時・・・

ピカッ!! ごろごろ~~~~  延々と続く雷&豪雨。
瞬電怖さにパソコン起動できないヘタレなわたくし。

結局、昨日アップせず終い。

あーーーーぁ、またセミのまんまやん・・・。

    ---- -- ---- -- ---- -- ----

今日も何となく怪しいお天気ざんすね。
鬼の居ぬ間に 雷雨の来ない間に更新しとこ。

日曜日、わたくし&おっとー夫婦は野暮用で大阪へ。
お犬様不可なヒルトンホテル。
ワンズは@D・O・Gにて半日ホテル預かりでした。

            出掛けてくるから良い子にしててね
d0074531_11471826.jpg


お留守番なんて可哀相に ・・・ と思いきや
クーラー利いたヒエヒエの部屋で、3ワンズは気持ち良~~~~く昼寝し続けてたとか。

なんや。
”親の気持ち、子知らず” とはこの事か。

さて、そんな日曜日の前日、つまり土曜日。(あったり前田のクラッカー!)

朝からお天道サンSUN、セミはミンミン蝉時雨。
こう暑くっちゃ何も出来ひんなぁ・・・ と言う訳で
淡路島に釣りへ行く前に神戸は板宿のリラックス
まずは 涼みに 顔を出しに行きましょう。

リラックスはドッグカフェ。
当然、他のお犬様もお見えになります。

            すると、すかさず始まる任侠仕事
d0074531_11572767.jpg

            フレブル~どっとのメンチ切り
            目が合うと即ガウガウ攻撃。

パグ~ころんは 食べ物欲しさにブー垂ればかり。
コイツ等を黙らせるには

            わっふぉー
d0074531_120336.jpg

                            これが一番。

貰えるものを貰い、食べるもの食べたら後は寝るだけ。
d0074531_1214585.jpg

            ボステリ~てんさん、あなたは世渡り上手ですね。


さぁ、次は淡路島ね。

d0074531_1265579.jpg

かなりユックリ時間を潰したつもりが、夕方になってもまだまだ猛暑。


d0074531_1285819.jpg


ワンズは散歩に行けず、遊びも出来ずでトーンダウン。

d0074531_1210238.jpg


ところで・・・

淡路島は兵庫県。
しかも車のナンバープレートには 『神戸』 の文字。
かつては、花博の開催地になったし、
日本にサッカー・ワールドカップが来た時にはイングランドの本拠地となった。。。
等々の華々しい経歴を持つ土地なんですよ。

嗚呼・・・それが・・・

         ベッカム様お泊りのホテルが、
d0074531_12192510.jpg

         現在は、何故か水道局の浄化センター。

まぁ、それは百歩譲ってヨシとしようじゃありませんか。
最初から、その計画だったのかも知れないし。

でもね、開発しようとした? したかった? 土地が有り余っているのですよ。
d0074531_1225232.jpg

             こーんなに広い原っぱがアチコチに。

d0074531_12262676.jpg

             そしたらドッグランを作るのにね!

さて、繋がれっぱ&ハカハカで寝るに寝られぬ3ワンズ。
暗くなるのを待って、散歩へGO!

戻ってから、やっとこさ、思い思いの場所で Zzzzzzzzz な白黒&ベージュ
d0074531_1236299.jpg

d0074531_12361589.jpg
d0074531_12362412.jpg


久々に、白黒~ずが泥だらけにならない週末でした。
任侠いちみには 『なんだかなぁ・・・?』 でしょうか。

あ、ころん姐さんは何処へ行っても同じだわね。
[PR]
by damemoto1 | 2008-07-29 12:53 | お出かけ

北の次は南

日本海に挨拶したら、太平洋の顔もたてなくては!

なので連休2日目は和歌山県御坊です。

っと、その前に 真昼の猛暑をしのげる場所探し。
エアコン効いてて、お昼を食べれて、タバコも吸えて、ノンビリ出来そうなところ・・・。

で、ピーンと来たのが 先日初襲撃したCafe RIAN
d0074531_912092.jpg

こちらは、あくまでもワンコも同伴OKな店。

躾の出来ていないワンコや、ギャウギャウ煩いワンコはNGですよー。
d0074531_9155920.jpg

                ビンゴ!!

店内には、”居るんだか?居ないんだか?”な 大人しいワンコがポツポツ。
我が家の周囲だけ、何故か(←理由は明白)空気が違う・・・。

               食べ物くれくれ攻撃 パグ~ころん
d0074531_9244690.jpg



               空気を読む男 ボストンテリア~てん
d0074531_9254976.jpg



               特攻ターゲットを狙う フレブル~どっと
d0074531_9272781.jpg

                              以上 任侠いちみ3ワンズ

暑さを避けて入店した筈が
わたくし、この時点で大汗かきましたけど・・・。

それでも何とか、犬どもを騙し騙しやり過ごす術を身につける我が家。
こんな秘儀、本来は習得したくないんですけどねぇ。

『任侠あらっち一家 入店お断り』の札が 下がらない事を祈りつつ・・・。

美味しい中華ランチとコーヒーでお腹を満たし、ニンゲンの鋭気を養ったら
食い逃げならぬ 騒ぎ逃げ=3=3=3

さて、朝出発してからずっとリードに繋がれっぱなしなワンズ。

そろそろ一発解き放ってあげないと! の絶妙なタイミングで
紀ノ川SAトイレ休憩入りま~す♪
ここはワンコお役立ちスポットの一つ。
ドッグラン併設ってポイント大です。

             お待たせしました、はいどーぞ。
d0074531_10112680.jpg



             水を得た魚のように 走りまわる白黒~ず。
d0074531_10123750.jpg



             なにげにヘロヘロなころん姐さん
d0074531_1014391.jpg

                          ま、あなたはオマケですから~。

白黒~ずの動きが止まるまでドッグランに滞在したら
後はもう、一路釣り場を目指すだけ。

             御坊に到着するなり 車に繋がれる3ワンズ
d0074531_10203917.jpg

             夏場、釣りポイントでは始終こんな感じです。


             ころん用 夏必須アイテム。
d0074531_10215387.jpg

             ムチウチではありませんよ。
             頼りないけど、保冷剤入りですから、、、いちおー。

             もうこんな季節なのですね。


暑いなぁ・・・ シンドイなぁ・・・ この暑さ何とかならんかぁ?!と
愚痴りながら竿出しするメタボ(←暑さに滅法弱い基本体型)おっとー

ですが、これとて一年の内わずか1~2か月の事。
グダグダ言ってる間に過ぎてゆくのですよ。

さぁ、肝心要の釣りですが・・・
上がってくるのは豆アジばかり。(今回豆アジはリリースです)
本日の標的 太刀魚は何処へ?

釣りに興味の無い方はお分かりにならないでしょうが
太刀魚ってフィッシュイーター(餌の小魚を狙って移動する魚)なのですよ。
で、その太刀魚が狙っているのはイワシ。
ですから入り江にイワシが入ってこないことには 
太刀魚ご一行様もいらっしゃらないって仕組み。

言ってみれば・・・食べ物の無いところに ころんは居ない のと同じ。

一応ダメモトで太刀魚にチャレンジするも、やはりdamedame
連休2日目もdeki釣り師になれなかったおっとー

    ・・・・・・ 明日の朝ごはんは無しです ・・・・・・


       *****************************


余談ですが・・・

連休の恐ろしさを体験してしまいました。

渋滞ですよ、渋滞!

           帰りの御坊湯浅道→阪和道 川辺~海南
d0074531_10453087.gif

              渋滞25キロ ですって・・・。

晩の10時ですよ!
連休中日ですよ!
なのに25キロって・・・有り得なくね?!
[PR]
by damemoto1 | 2008-07-22 10:49 | お出かけ

3連休初日 先ずは北へ

巷は・・・

夏休みに入った クソガキ 坊ちゃん嬢ちゃんで溢れてるし、
3連休突で、しサンデードライバーが渋滞を引き起こしてるし、
海開きで海沿いの道は蟻の行列状態だと言うじゃない。

それらを避けて遊ぶには・・・ どのルートで何処行こー?
さぁ、ここが悩みどころ。
何処へ行っても人だかりで暑いだけ。

そんな3連休初日、我が家がチョイスしたのが、
先ずはsennen hund(セネン・フント)で涼みつつワンコを 疲れさせ 遊ばせ
その後、日本海へ釣りへ行こう! のパターン。

普通、ドッグカフェへ遊びに行くのって メイン目的な筈なのに
それが経由地って ・・・ どうなってるんだアノ家は?!

そんな疑問を抱かれる方も、中には居られる事でしょが・・・
老い先短いわたくしどもにとって、残された時間は貴重品なのですよ、奥さん。


ちょっとした経由地にしておくには勿体ないドッグカフェ@セネン・フント
本来ならば丸一日のんびり過ごすところですが、本日は後が控えてますからね。
全力で遊ぶワンズとは対照的に、人間の方はやや体力抑え気味。

けれど折角来たのだから、一日分のお楽しみを味わってみよう!
つーわけで、オーダーしたのが ↓ コチラ

d0074531_22323491.jpg

               フルーツティー
読んで字の如く
オレンジ、リンゴ、キウイ、レモン、ラズベリーがたっぷり入った紅茶。 (まんまやん)
これがまた おっされ~でウマイのです♪
一杯目はあっさり紅茶。
二杯目はフルーツの香り。
だんだんとフルーツが濃くなり、最後には中身もムシャムシャ・パクパク。

中身を全部食べ尽くし    さ・て・と・・・行きますか。

          日本海~高浜市は音海にとうちゃーく

          と、、、そこそこ時間を潰して来た筈が             
d0074531_22464110.jpg

            ギンギンギラギラ 太陽サンサン


d0074531_22483219.jpg

               だすね。。。


             だったら留守番してた方が良かったかな?
d0074531_22494870.jpg



d0074531_22503233.jpg

             おっ!どっさん、、、 たまにはマトモな事を仰るんですねぇ。

まぁ、暑いとは言っても 到着したのが既に夕方。
クーラーつけっぱでお昼寝してたら、何時の間にやらまん丸お月さんがこんばんは。
d0074531_22551485.jpg


汗をかきかき夜風に吹かれ、海辺の漁村をお散歩するのもオツなもの。

防波堤に当たっては砕ける波の音に耳を澄ますと
オバハンの垢が削げ落とされる気持ちになるから不思議。
『自然の癒しの力って凄いなぁ』 と感じる一瞬です。

一方、世間のしがらみだの嫉みだの銭勘定だの(=オバハンの垢)とは無関係なワンズ。
ただ純粋に 「暑い!」 だけ。

d0074531_23161165.jpg

d0074531_23173720.jpg


彼らもまた わたくしの癒し。

        ----  --  ----  --  ---- 

何だかんだ考えて、日本海まで来たものの
おっとーの竿先はサパーーーーーリ動かん。

どーなってんねん?
連休はまだまだ続くし、今日はこれでお開きじゃっ! 

帰り道、拗ね気味なおっとーの膝の上で
ボステリ~てんの背中がちょびっと笑っていたのを
見逃すわけにはゆかんでしょー。
d0074531_23243461.jpg

[PR]
by damemoto1 | 2008-07-21 23:26 | お出かけ

寄り道

ワンコ同様、一度ニホイを付けたら 同じ所ばかり通い詰める我が家。
またまた和歌山県は御坊に出没です。

応用力の欠如・・・ばればれですな。

先週のリベンジじゃーーー!! と意気揚揚出かけたものの
ピクリとも動かないおっとーの竿先
d0074531_2191387.jpg

         ま、人生そんなもんですよ。

さて、若干凹み気味なおっとーとは対照的に
元気モリモリ、やる気満々なワンズ。
『悪天候』 や 『雨天』 って 聞こえは悪いですが、ワンズには有難いんですよね。

先週@蒸し蒸しムンムン&テンション劇下がりの汚名返上でございます。

            一目散に波打ち際を目指す白黒~ず
d0074531_21175822.jpg



            そして果敢に海を攻める
d0074531_2119360.jpg



            結局、足のつく深さが限界ですが・・・
d0074531_21223151.jpg



           それでも、愉しげに遊び続けておりました
d0074531_21274245.jpg



え? ころん姐さんですか?
えぇーーーーっと、、、 あ、いたいた。
d0074531_21301433.jpg

            無駄な体力は使わないそうです。
            theエコを貫き通すこの方。 ある意味ご立派?

散歩を終えれば、お昼寝タイムが待っています。

いつでもベロ出ずっぱなころん。 地べたで寝てる時も然り。

            出ずっぱベロを地面に押し付けて寝ています。
d0074531_21342740.jpg

      この後、目が覚めたら ベロ折りたたまれたままカピカピに固まってました。


晩の9時を回っても、相変わらずウンスンなおっとーのウキ。
残念ながらリベンジならず・・・惨敗・・・。

           もう帰るべ。


で、最近の我が家、、、御坊からの帰り道、
腹ぺこお腹を抱えつつ、一か所寄り道しております。

近畿道吹田ジャンクションから京都までは約25キロ
そして反対方向 尼崎までは約15キロ。

d0074531_21564277.jpg

              こんな感じ


ならば尼崎にあるデカボスファミリーの食いもん屋へ寄ろうじゃないか。 となるわけです。

毎度、寄る度 食い意地に負けるわたくし。
写真を撮るのをコロッと忘れる・・・。

前回ブログにアップしたときも
「残骸だけかいっ?!」 とクレーム轟々。
今日こそは写真に収めるべし! のミッションインポッシブル。

            まずは ボディカバブ(左) タンドリーチキン(右)
d0074531_22132032.jpg


         続いて 野菜の天ぷらナンディ風
d0074531_22142650.jpg


               そして欠かせないのが ラッシー
d0074531_22145316.jpg


そんで、、、そんで、、、、 あはははは・・・・・・ またまた食っちまっただよ・・・。

               ナン    の欠片
d0074531_22161674.jpg


               キーマカリー   の残骸
d0074531_22164928.jpg

                            結局これかい?!


次回こそ・・・!    忘れなかったらね~。
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-29 22:22 | お出かけ

湿気ムンムン

昨日は、シュウマイか肉まんにでもなったような気分でしたね。
d0074531_1075415.jpg

さすがの任侠いちみも 暑さには敵わない様子です。

中でも一番バテバテなのが 組長姐さん。
暑さに一番弱くていらっさる。
真冬@凍える日は、ブルブル震える白黒~ずを尻目に
しれ~っと平気な顔をしているんですけどね。


鼻ペチャ族な割には若干鼻っぱしらの長い白黒~ず
d0074531_1013186.jpg





ボストンテリア
てん 
3歳9か月♂










d0074531_10135670.jpg





フレンチブルドッグ
どっと
2歳3か月♂











白黒手下どもと比べて 正統派鼻ペチャな組長
d0074531_1016758.jpg







パグ
ころん
6歳半 ♀








白黒~ずのハカハカが収まっても まだなお 舌ビロロ~~~ンが続きます。
d0074531_1018488.jpg

                  お気の毒さま。




そんな蒸し暑い夏至、任侠一家は和歌山県~御坊に出没いたしました。

暑さを少しでもしのごうと、海岸散歩へ出かけてみましたが・・・

海に辿り着くまでのほんのわずかな時間で ハカハカモードが絶好調に達するころん
d0074531_10284566.jpg

             逆効果でしたでしょーか?

せっかく海へきたのに ひたすら波打ち際でコソコソ遊ぶ白黒~ず
d0074531_1030437.jpg

            豪快に海水浴を楽しめない ヘタレなオトコ達


イマイチ盛り上がりに欠ける散歩タイムでしたな・・・。



さて、、、さすがに夕方ともなれば、暑さの方は一段落。
ハカハカ続きで眠れなかった3ワンズも 車で寝息を立て始めます。

ふと時計を見ると、、、 おぉ!もうこんな時間?!

夏至って凄いです。
7時半になっても まだまだ これ程に明るいのですから!
d0074531_10491257.jpg


       こんな感動を与えてくれる 四季の移ろいに感謝。
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-22 10:58 | お出かけ

こそどろ

釣り餌買って~

美味しいお昼食べて~

釣りポイントに到着~~~

さ、さ、釣り♪

て・・・あ・・・あれぇ?

                およよ
d0074531_12112749.jpg

                             どーゆーことやねん


               ちょっと てん! ( ↓ ボストンテリア )
d0074531_12121591.jpg


               どっとはどうなん? ( ↓ フレンチブルドッグ )
d0074531_12133779.jpg


               もっとも怪しいのは・・・ ( ↓ パグ )
d0074531_12141718.jpg

                          やっぱり犯犬はころんか。

やっぱりと思うのには訳がありまして。
コイツ、初犯ではありませんの。

過去、車に置いておいたサンドイッチ、ドーナッツ、あんパンは勿論、
・釣った太刀魚を、ニンゲンが晩ご飯食べてる間に食い漁っていた。
・フードの袋を、釣りしている間にボロボロにした。(2匹分完食)
・中身入りのウン〇袋を食いちぎっていた。
・手付かずの釣り餌(エビ)を一袋丸々食べ尽くした。(その後ゲリ・ゲロッパの嵐)

等などの悪行数知れず。

ま、それに懲りず、釣り餌を放置したニンゲンも悪いのですけれどね、
ここ最近、そういったシノギが無かったもので、ついつい気を緩めていたのです。

          ごはん抜きの刑 に処す。
d0074531_12284794.jpg

              もう十分食べたやろ。

           で・・・ <カツアゲの図>
d0074531_12295468.jpg

                               姐さん、そりゃアカンでしょ。
d0074531_1313142.jpg


                                   
悲しいかな、釣り餌をころんに奪われ、
仕方なしに、ちまちまとサビキで豆アジや豆イワシをゲットし
それを餌に、改めて釣りを始めたおっとー

おっ ・・・ キターーーーーー!  しかもメッチャ重たい!!
     大物ゲット
なにかな、何かなー? なにが釣れたのかなーー? ♪♪♪

           ・・・って これかよ!
d0074531_12392448.jpg

                      エイですがな・・・。 ゲロゲロ

               じゃんじゃん。

これが本日のオチ。
関西人には 無くてはならぬオチ。

最期をオチで締めくくるのが オキテってもんですよ。

あぁ、それなのに。
おっとーのヤツ、やってくれましたよ。

           1mオーバーの太刀魚を釣りやがった。
d0074531_12444346.jpg

                     しかも2匹。

あらっちの夜なべ ケテー。

夕飯→帰宅でam1:30。

誰もが寝静まった丑三つ時。
深夜の台所で、出刃包丁を振りかざす女が一人・・・

ヤケになって 全部刺身にしてやった! ふんっ。
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-01 13:06 | お出かけ

参勤交代

えぇーーー、実はわたくし、明日から1泊2日でお江戸へ行かねばなりません。

d0074531_13595778.jpg

                                   それが、その・・・

お土産ナッシングです。

d0074531_140508.jpg


と言うのも 今回は、

<主なモクテキ其の1>
昨年一年間、長男KOTAが通っていた大学の父兄会において、
このグ~タラ人間代表格のあらっち
こともあろうに、京都府支部長なるものを仰せつかっていたのです。
で やっと、晴れて 無罪放免 解任となるので
次期 跡目 支部長への引き継ぎを兼ねて
最後のオツトメ(支部長会)に出席するため。

<主なモクテキ其の2>
そのKOTAが、週末ごとにラグビー寮を脱走し、世話になっていたのが
わたくしの里でもある シモキタのじっちゃん&ばっちゃん邸。
何とか無事に卒業&就職は出来たものの、
部屋をとっ散らかしっぱなしーの、飛ぶ鳥後を濁しーの だとか。
なので、産み&育ての親の責任を果たすべく 
尻拭い 掃除をするため。

滅多に行かないお江戸なので こんなとこへ行きたいな~
との思いも、はかない夢と散りました。
d0074531_1421317.jpg

                              ニンゲンがチッチャイもんでね。

ですから、あーた達のお土産など、調達しているヒマなんて ござんせんの。

留守の間中は、おっとーと仲良くしといてね
d0074531_1435684.jpg

d0074531_14352158.jpg

d0074531_14353574.jpg



因みに、 ただいま交通費カンパ受付中
[PR]
by damemoto1 | 2008-05-23 14:48 | お出かけ

音海アドベンチャー

この春 大学を単位ギリギリで卒業した我が家の愚息@長男。
就職先は決まっているのですが 研修の関係で何故か未だプータロー。
そんなサンデー毎日な生活を送るデッカイ兄ちゃん、
だめ押しのスネをかじるべく 只今、寄生虫 いや、、、帰省中でございます。

まぁね、そんなデッカ兄ちゃんとノンビリ休日を楽しむのもこれが最後になるのかなぁ と 
GW初日 日本海は音海へ一緒に釣りへ行ってきましたよ。
d0074531_23501492.jpg


       あ、、、もちろん3ワンズもオマケで同行
d0074531_235113100.jpg


ところが、まだまだ5月だと言うのに 気温は真夏並みに上昇。
ワンズとお散歩しようにもこの暑さ、鼻ぺちゃ族にはいただけませんな・・・。


が!渡りに舟とは まさにこの事。
『音海絶壁 遊歩道』っちゅう 打ってつけの散歩ルートが有るのです。

          
d0074531_03152.jpg

             あいよっ!

          マイナスイオンですよ おっかさん
d0074531_04798.jpg


          ここならパグ~ころんも暑くないね
d0074531_044678.jpg


けれど この遊歩道、、、けっこうなクセモノでして・・・

          すぐ横が 断崖絶壁だったり
d0074531_082875.jpg

          途中 大きな倒木が道をさえぎっていたり・・・
d0074531_0114034.jpg

         はたまた 所々の休憩スポットには
d0074531_0304220.jpg

アマゾンの奥地(なのか?! 行ったこと無いクセに・・・適当なこと言わないっ!))をイメージしたような、野生の声のテープが流れていたりで

          なかなかのアドベンチャーワールドなのですよ!

          で、やっとこさ到着 
d0074531_033428.jpg

          泣く子も黙る 音海の絶壁

          ↓ 達成感にひたるオトコ
d0074531_0373993.jpg


そんなこんなで ややビビリながらも行きルートを制覇し、もと来た道を戻るのですが
d0074531_0384851.jpg

      帰り道には ころん姐さんったら すっかりバテてますよ・・・
      ま、うすうす予想はしてましたけどね。

さて、お犬様ご一行が遊歩道に悪戦苦闘している間、おっとー&デッカイ兄ちゃんは・・・

               わっ!でかっ!!
d0074531_0424769.jpg

               と思いきや ちっちゃ!!
d0074531_0431495.jpg

                
              アジやで~
d0074531_0441723.jpg

              そこそこのサイズやん♪
d0074531_0445331.jpg


オトコ同士 水入らずで釣りを楽しんだ模様。

         嗚呼、これで明日は晩御飯が食べれるわ~。




          

          
[PR]
by damemoto1 | 2008-05-05 00:52 | お出かけ

園部経由音海

タイトルとは ぜんっぜん関係ないのですが・・・

我が家の近所には、有栖川(ありすがわ)ちゅう美しい名前の、、、でもドブに毛の生えたような川が流れちょります。
で、その川には何故か鯉が沢山おりまして、この季節バシャバシャ!!!っと産卵活動に励んでらっさるのですよ。
ワンズの散歩に付き合いながら そんな恋・・・いや鯉達の様子を眺めてたらですね、、、
ナマズの団体さんを発見。

へぇ~この川にナマズも住んでるんだ。

と感心した私。 その一方で素朴な疑問。

ナマズって こんな川にフツーに生息するもんなんっ?

ほら、よく 
     ♪はぁるになれば すぅがこも溶けて 
        どじょっこなぁど ふなっこなぁど よーるが明けたと思うべなぁ~♪ 
って唄うでしょ。

えっ?歌わない・・・? そんな唄すら知らない・・・?
ふんっ!!! 経済高度成長期に幼少時代を過ごした輩は唄うんですぜぃ!

でね、その歌には ドジョウやフナは登場しても、ナマズはキャスト外。
なのでワタシ的には
ナマズって池や川で そうそうウジャウジャ見かける生き物ではない。
ってのが定説だったわけですよ。

したらば・・・!おっとー
「ナマズなんて 普通どこにでもおるもんやろ」 ってさ。

そうなん? またまた私の無知さを露呈しただけなん?

        と、この話題はおいといて、タイトルに戻りますが・・・

ちゃんとした獲物狙いのマジ釣り師は、ザ釣り師ないでたちで暗いうちに家を出るのでしょうが
  海をの~んびり眺めながら 竿を垂らしていればチアワセ~。 
  何かが釣れたら尚ラッキ~☆
な我が家(釣り担当は主におっとー)。
休日の朝はボケボケ寝床から抜け出し、ノンビリと腰を上げるのが常。
なので朝一番のジアイなんで無縁のエンマサマ。

まずは いずこかでユックリして それから釣りにでもいこーかぁー です。

先週、sennen hund(セネン・フント) → 高浜音海ルートが、かなりイイ感じだったのに味をしめ 今週もソレをたどることに。
まるでマーキングしたワンコが そのルートを自分のお気に入りに登録知るかのごとし。

 因みに、セネン・フント新規HPがオープンしました ↑

           ドッグランではっちゃけて
d0074531_1112650.jpg


           毎度のことながら ずずぐろ泥だらけ
d0074531_112129.jpg


       音海では 潮風に吹かれて の~んびり ・・・よっ!オットコまえ!!
 
d0074531_1173012.jpg


       「吠えないイイ子だねぇ」 と誤解を受け ・・・ だれがやねん?!

d0074531_1194645.jpg


       防波堤の高さに びびり倒し ・・・ シッポ凹んでまっせ
 
d0074531_11111969.jpg


           春風に乗って届く『なにか』の匂いに 鼻をヒクヒク
d0074531_11124387.jpg

           あぁ・・・春やわぁ~
             なのか? それとも
           あぁ・・・エビのかほり。私だったらすぐ釣られるのに。
             なのか?
          いずれにしても ウットリ顔

           
d0074531_11135254.jpg



人間の晩御飯はこちら













               かねまつ定食
d0074531_1117591.jpg



それにしても メインのほうぼう。 どこかフレブル~どっとに似てる気がするのは私だけ?
d0074531_11184785.jpg


           
[PR]
by damemoto1 | 2008-04-27 11:23 | お出かけ