鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
フォロー中のブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
里帰りですね~ん♪ (前編)
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
親分豚帝李亜 in 京都
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
若旦那家送別会
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
京のお山でランラン泥まみれ♪
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:お出かけ( 22 )

幸せのドッグラン

天から水の粒が降ってくる。
それも、こんなにも沢山たて続けに。
なんと摩訶不思議なことよ!
半世紀オーバー生きてきて今更ですが。

にしても、この土&日曜はよく降った。

      穏やかな日には美しい渓流が ↓
d0074531_22572940.jpg


      こんな濁流に変わるほど ↓
d0074531_22583142.jpg



でも、週末だから。
家に居ても退屈なだけだから。
やっぱり今週もhamiruo(ハミルオ)へGO~!

京の山奥hamiruoには、
雨でも安心な室内ドッグランが併設されてます。
d0074531_2391273.jpg

これは、たいていのお犬様には有難い設備。
けれどそこは任侠いちみ 白黒~ず&ベージュ。
いつでも土、雨でも土。

たとえじゃじゃ降りドッグランでも、土の上で走り回りたいらしい。
なので、室内ドッグランを横目に、雨降りのさなかへいざ行かん!

で、嵐の中で普通に遊びまわる怪しげな一行。

ボステリ~てん兄貴はこの笑顔。
d0074531_23143123.jpg


ずず黒になってもお構いなしなフレブル~舎弟どっと
d0074531_23155730.jpg


パグ~ころん姐さんも何故かレイニーハイ?
d0074531_23171174.jpg


みんなシャンプー・シャワーでは固まるくせに・・・。

一方わたくしと言えば
おっさん的レインコート、キャップ、パンツの裾三段折り、ゴム雪駄 
つぅ トホホないでたち。

そんな哀れな半世紀ばばぁが、最近ちょいとした楽しみを見つけました。

それがこれ。
d0074531_232783.jpg

言わずと知れた四つ葉のクローバー。


人間 年を取ると童心に返ると言いますが、
ドッグランで四つ葉のクローバーを見つける度に ウシシシ♪ な気分に浸っています。

ほんのちっぽけな 『おっ♪』 ですけどね。
ハナクソほどの幸せですけどね。
ええ。
[PR]
by damemoto1 | 2011-05-30 00:00 | お出かけ

トップシーズン

暑くもなく寒くもなく最高のhamiruo日和。
京の山奥は一年を通して今が一番良い季節。
d0074531_21122285.jpg

これを逃す手は無いですよ。


痛手療養中@フレブル~どっと
今回はフリスビー封印の刑。

ボールで遊ぶボステリ~てん、それを追いかけるどっとという
いたってシンプルな構図(多分これが正統派)。
それでも10日ぶりのドッグランに悪犬2匹も満面カタギの笑顔。
d0074531_21182677.jpg



足の事を考え早々に一抜けのどっとをよそに
ひたすらボール遊びに没頭するてん兄貴
d0074531_21255319.jpg


へろへろガハガハになれば、施設裏手の川でクールダウンと洒落込む若頭
d0074531_21314935.jpg

6歳を過ぎ、若干体力も低下したかな?


御歳9才のパグ~ころん姐さん お待ちかねはコチラ。
d0074531_2136148.jpg

GW限定から、定番わんこおやつに昇格したおからミートローフ

必死すぎて舌が巻きこんでまっせ。
d0074531_21375950.jpg

ミートローフ完食後も、お店から毎度ふるまわれるオヤツに
まだまだ食いつく姐さん。
d0074531_21465170.jpg



一仕事終えて寛ぐオバハン。
d0074531_21474274.jpg

にしても、、、ちょいとだらしな過ぎや ありゃせんか?



楽しかったかい?
d0074531_2158645.jpg

イェ~イ♪


満足かい?
d0074531_21502595.jpg

がっはーーーー!


お腹はふくれたかい?
d0074531_21524253.jpg

おやつは八寸
[PR]
by damemoto1 | 2011-05-16 22:02 | お出かけ

あぁーしんど

GW後半3連休。
中日に引き続き、最終日もhamiruoへGO!

二日連続の 殴り込み 課外活動に、さすがの白黒もダダへばり。
見事なシンクロナイズド睡眠グ。
d0074531_9362556.jpg


ふと気付けば ここんとこ寝姿の画像ばかり。
ホンマに活動してんのか?疑惑が浮上しそうなので
いちおー証拠写真をば。

フリスビー待ちのフレブル~どっと
d0074531_9431676.jpg


毎度hamiruoでのお楽しみ。
元気はつらつヤギミルク
d0074531_946513.jpg

d0074531_9462321.jpg


駆けつけ一杯 瞬殺で飲み干すパグ~ころん姐さんは
椅子の影から 残せぇ~!オーラ 発動中。
d0074531_9491763.jpg

ま、残る事なんてありませんけど。

プラス今回は、GW限定わんこ用『おから入りミートローフ』も出血大サービス。
もってけドロボー!
d0074531_953451.jpg

こいつは任侠いちみのハートを鷲掴み。
ものすごい食い付きで参った参った。
なので、定番わんこメニューに要請申請中。←単なる 客のわがまま

そんなこんな(どんな?)で、GW明けの任侠組事務所は
一同ノックダウンにつき静まり返っております。
d0074531_10101473.jpg



・・・って またzzz写真かいっ?!
[PR]
by damemoto1 | 2011-05-06 10:12 | お出かけ

戦い済んで日は暮れて

月は東に 日は西に。

遊びに出掛けた帰り道

助手席足元@微動だにしない白黒(画質最悪!汗!!)
d0074531_2314997.jpg



         と


膝の上@牢名主のベージュ
d0074531_2344024.jpg



帰宅してからは、ロボットウォーキング。

良い夢見なはれ~
[PR]
by damemoto1 | 2011-05-04 23:11 | お出かけ

課外活動

みかじめ料集金、シマの見回り、かつあげ等々
よそ様のワンコに出合う度シノギをけずる任侠白黒2匹組。
そしてまた、日がどっぷり暮れれば日々部活に勤しむ毎日。

その原動力となるのが、週末の楽しい課外活動。
つまりガス抜き。

親方あらっち自らボール投げ・フリスビー飛ばしと、ご奉仕(?)に精出しております。


マサイもビックリ・・・
d0074531_16504431.jpg

6年間、ボール命を貫くオトコ ボステリ~てん


満面のどや顔 
d0074531_16533769.jpg

フリスビー1枚でマイワールド@単純オトコ フレブル~どっと


晩はお約束。 この光景
d0074531_171465.jpg

[PR]
by damemoto1 | 2011-05-01 17:03 | お出かけ

サクラ吹雪に誘われて

京の山奥のそのまた山奥。
hamiruo(ハミルオ)の桜はそろそろ見頃。
d0074531_20411978.jpg

もうあと2~3日で満開。

なにせ、ここ山奥では真冬の積雪が1m以上。
d0074531_2053949.jpg

桜の開花も遅れるっつーの。

さぁ今日は、ワンコお花見セットで パァ~っと豪勢にいきまっせ。
d0074531_20373374.jpg



このためだけに、はるばる山奥までやってきたパグ~ころん姐さん
d0074531_20394011.jpg



さすがの任侠白黒も、この時ばかりはカタギのふり
d0074531_20405932.jpg



ごっつあんです。
[PR]
by damemoto1 | 2011-04-30 21:00 | お出かけ

パラリラ パラリラ~


   ハコ乗り どっさん

d0074531_2002639.jpg



   GO~ GO~♪
d0074531_2015994.jpg

[PR]
by damemoto1 | 2011-04-30 20:02 | お出かけ

部活 好対照

お江戸でシノギをけずる長男KOTA
遅まきながらのボン・ホリデー。 
任侠イチミに喝!を入れに 京都へ 寄生 帰省してました。

二男TETSUには吠えちぎるくせに
KOTAとなると 何故か大人しく迎え入れる3ワンズ。
d0074531_13153960.jpg

   そうなん?

ワンコ大好きなKOTAがかもし出すオーラを
ワンズはちゃんと感じ取っている模様。

犬の嗅覚?第六感?って凄いなぁ。

   ************************

折角だし、週末は一緒にお出かけしよーじゃないの。

で、やって来ましたJoyJoyアロビー@淡路島
d0074531_1321157.jpg


仕事を忘れてくつろぐ兄ちゃんをよそに
ワンズはドッグランで部活開始。


相変わらず日向で鳥の影を狙うフレブル~どっと舎弟
d0074531_1327966.jpg

頼むから熱射病だけには気をつけてちょーよ。


伸びるオトコ ボステリ~てん若頭
d0074531_13313535.jpg

それでも、ボールを投げられると反射的に走ってしまう 悲しい性。


日陰でメッチャ運動してるつもりの パグ~ころん姐さん
d0074531_13333159.jpg


       ******************

さて、翌日曜日はジモトの友達と遊びに出掛けたKOTA

振られたイチミが殴り込みをかけたのは京都京北の山奥ドッグラン・フィールド hamiruo

週末部活第二弾。

      《軽快な白黒~ず》

     しゅたしゅたしゅたっ
d0074531_13533350.jpg



    たたたたたーーーっ
d0074531_13543858.jpg



      《すでに涙目なベージュ》
d0074531_1355157.jpg




はい、いったん反省会はいりまーす。
d0074531_13555675.jpg



    限界への挑戦中 白黒~ず
d0074531_1359079.jpg




    日陰でサボるおんな
d0074531_1359561.jpg



二日間、めイッパイ遊べば 寝姿も自然と・・・
d0074531_141257.jpg


ころん姐さん崩壊中。
エクトプラズム出そうですけど・・・?

つか姐さん、アナタは一番楽してたはず。。。
[PR]
by damemoto1 | 2009-09-29 14:03 | お出かけ

他力本願@nandiプチオフ

熱烈歓迎@HOTEL NANDI
白金週間たけなわ、20日。
尼崎の印度亜細亜食堂にてプチオフが開催されるとの情報を入手。

時は白金週間たけなわ20日。
京都の任侠あらっち組も 殴り込み 参加させて頂きました。

d0074531_0194195.jpg


主役は、ボステリ~てんの親戚さんボステリ~るめチャン
ブリンドルがとても美しいフレブル~まるちゃん
そして渋滞にもめげず片道14時間の関西遠征を達成した達人るめままさん

さて、その日の様子を画像付きでお送りしたいところは山々なのですが・・・
写真がどれもこれもブレブレでして・・・

d0074531_0325346.jpg


あちゃー!! 誰やねん?!

d0074531_0334982.jpg

                     byランディ家マロ
はい・・・すんまそん。

どうやらあらっちこと半世紀ばばぁ、ついに手元までヤバくなった模様。

なわけでこの件に関してはあっちこっちそっち
お願いしようかと。

つまり丸投げ。

いわば他力本願。

トラバにリンク、使えるものは何でも使う。
エコリストなわたくし。 おほほほほ♪

d0074531_0454721.jpg


だからゴメンってば。
[PR]
by damemoto1 | 2009-09-24 00:49 | お出かけ

京の山奥に新規オープン

ワン友から連絡網が回って来ました。

京のお山にドッグカフェ が 新規オープン やて。

ん、、なになに? Dog Field Park hamiruo てか。

9月6日にオープンしたてのホッカホカ。
これは偵察に行かねば!

どんどこ・どんどこ山奥GO~ GO~。

あった、ココやな。
d0074531_1917014.jpg



カフェ店内は良く言えばシンプル、悪く言えば殺風景。
d0074531_1920814.jpg

でもワンコ同士がすれ違うのには、この位空間がある方が良いのかな?
特にフレブル~どっとみたいな興奮体質には丁度よい。

メニューもバラエティに乏しいけれど、
こんな山奥だと、材料調達だって難しいはず。

でね、でね!上記2点を差し引いても感動したのはドッグラン。

なんと言ってもhamiruoの売りは

500坪のドッグラン

   ド~~~ン!
d0074531_19292289.jpg

   マジ広し。


周囲はどこを見回しても山・山・森・山・森
d0074531_19301574.jpg

遭難したらどうすんの?
って思ったらdocomo携帯は圏内。 ちなみにauは圏外。

ここならどっとがいくら叫んでも周辺住人にご迷惑をかける心配ナッシング。
せいぜい鹿が耳ピクッするくらい。
もしくはウサギの動きが一瞬止まる。 みたいな。

さて、先程から ”あかんたれ” の引き合いに出されているどっさん
d0074531_19401662.jpg

めっちゃ走る!! ボール無しでも全然OK

山奥は下界と何度くらい温度差があるのだろう?
曇りだった事も手伝って ちょっとヒンヤリな空気。

でも、そのお陰で パグ~ころん姐さんも大暴走。
d0074531_19392075.jpg

一生分走ったんじゃないかな、、、ダイジョブ?


他にも、小型犬用ドッグラン
d0074531_1942632.jpg

  これまた50坪


雨の日でも濡れずに遊べる室内ドッグラン
d0074531_19432786.jpg

  こっちは40坪

すげぇー! ドッグラン三昧ですがな。


元々は山奥の釣り堀だったとかで、敷地内にはこんな水辺が。
d0074531_19452074.jpg

   ほぉ。 やるやん☆


ほてったカラダはここで冷ましましょー。 
d0074531_19514032.jpg



11月下旬には泥んこ任侠軍団に嬉しいシャワールームも完成予定なんですと。
これで畑のカホリ、又はドブのニホイ、
もっと言うなら学校の雑巾プンプンから帰りの車内はオサラバ出来る。

 グッジョブ☆

《参考までに》
・時間的には、以前京北に有ったあうるに+30分 ってとこ。
・おされなシチーboyやシチーgirlには物足りないかも?
[PR]
by damemoto1 | 2009-09-13 20:00 | お出かけ