鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
フォロー中のブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
里帰りですね~ん♪ (前編)
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
親分豚帝李亜 in 京都
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
若旦那家送別会
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
京のお山でランラン泥まみれ♪
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ワンズの日常( 33 )

バミューダ海域

三男TAKUが部屋へ持って行った本日のデザート、スイートポテト。

彼がトイレへ行っているほんのわずかな間に
コツゼンと姿を消しました。

しかも2つ。
アルミホイルもろとも。

何処へ行ってしまったんでしょー?
[PR]
by damemoto1 | 2009-09-04 21:04 | ワンズの日常

旅疲れ

旅行から帰ってから暫くは、みんなホゲェ~~~~として過ごします。


にしても、ころん姐さん疲れすぎ。

d0074531_1520106.jpg



        *やらせじゃないよ
[PR]
by damemoto1 | 2009-08-30 15:20 | ワンズの日常

活動停止

週末お犬様社交場へ出かけては、世の愛犬家の皆様に

恍惚感 : あのブサイク犬と比べてウチの子の何とまぁ可愛いこと!や
d0074531_13553293.jpg



優越感 : あの駄犬と違ってウチの子はすばらしく賢いじゃない♪や
d0074531_13571577.jpg



安堵感 : あのヤンキー犬を見る限りウチの子って意外とお行儀良いのね☆など
d0074531_135734100.jpg



数々の思いを ボランティアで 提供し、炎上する3ワンズ。
(注:通常ドッグカフェには『大人しく出来ないワンちゃんのご入店は固くお断りいたします』の規約があります。皆さん気をつけましょう ← 特に我が家!)

炭化した任侠いちみは平日、自主更生施設@組アジトにて反省会。


牢名主 組長ころん姐さん~パグ
d0074531_13441992.jpg

   あなたが一番シャンとしなさい


若頭てん~ボストンテリア
d0074531_13443825.jpg

   でも世の中大変な不景気ですけど・・・?


舎弟どっと~フレンチブルドッグ
d0074531_13445596.jpg

   そんなアンタをオカンがしめたる


さて、ねくすと週末は炭→灰やろか?
[PR]
by damemoto1 | 2009-06-23 14:01 | ワンズの日常

野獣のごとく

フレブル~どっと、ただいま格闘中。

d0074531_982057.jpg

                あ、ブレた


                もいっちょ
d0074531_937531.jpg

               あ、またまたブレた



こんな写真では、何やってんだか サパーリ分かりませんねぇ・・・。
なのでカメラの設定をスポーツモードに切り替え、再トライ。

d0074531_913443.jpg

              嗚呼・・・ これが限界かしらん。

ここ数日、どっさんが愛してやまないのが ↓コチラ
d0074531_9155112.jpg

               鹿の角

歯が無くなるほどガリガリ・カミカミを続けるどっと

何かのストレス?
生活に大きな不満でも?

等々、皆さんの中にそろそろ芽生えて来るやも知れぬ
『あらっち虐待疑惑』を払拭するべく、少し言い訳させて頂こうかしら。

実はね、
生後6か月半の時に大きな骨折をしたのですよ。
で、術後の絶対安静~回復時期の約3ヶ月間、ケージでの生活を強いられたため
少しでもストレスの解消になればと カミカミ系オモチャを与えて以来
どっさんったらこの手のブツに目がないのです。

           「どっとぉ」 と声をかけても
d0074531_9384795.jpg

            しれ~

            ただただウットリ
d0074531_9395348.jpg


                            野生を忘れぬよう日々精進!
[PR]
by damemoto1 | 2008-07-01 09:44 | ワンズの日常

Happy 9th Birthday


シッカリ&きっちり梅雨な本日。

d0074531_22371612.jpg



京都は園部のドッグカフェ sennen hund(セネン・フント) 
d0074531_22375051.jpg

またの名をせんべい布団園部店のシャチョー、バーニーズ・マウンテンドッグ桃太郎氏が
めでたく9歳のお誕生日を迎えられました。

           おめでとー♪ 
d0074531_22311834.jpg
 

超大型犬での9歳といえば カナリな高齢。
それでも元気イッパイ、お手本的な健康体を誇る桃太郎さん。

           シャチョー、 いつまでもお元気で
d0074531_22364583.jpg


せめてものお祝いにと ワンコケーキを作り、 お届けにあがりました。
d0074531_2243774.jpg

            改めて見てみると デコレーションが歪んでますね・・・。
            失礼をばいたしました!

で、ワンコだけでは色気がないので、いちおーニンゲン用にも簡単な
d0074531_2246529.jpg

小松菜ケーキなんて作ってみたりして。

          獲物には(だけには)アンテナが利くパグ~ころん
d0074531_22481935.jpg

          いや~、今日の主役は桃太郎シャチョーですからね。

さて、しつこいようですが、、、今日はシッカリ&きっちり雨。

けれど、最近 人気急上昇株なセネン・フントには 結構な数のお客様がお見えでした。

そんな中、大雨のドッグランで遊ぶのは我が家のみ!

なぜでしょーねー?

フシギですねー。

せっかくドッグランがあるのにねー。

雨だと涼しくて楽しいのにねー。

雨の中で遊ぶのも オツなのにねー。

短毛犬 ってのがミソなのでしょうかねー?

d0074531_22573874.jpg


うん・・・ たぶん・・・ね。




           
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-29 22:59 | ワンズの日常

90%

本日はフレブル~どっとのワクチン追加接種でした。

どなたも居らっしゃらない待合室では、大変お行儀のよいどっさん
d0074531_13514019.jpg

 ↑ この図を見る限り、
日頃、数々の悪行で世間様にご迷惑をおかけしているアイツと同一犬だなんて、
全てお見通しのお天道様でも さすがに気付かないでしょう。


           ---- -- ---- -- ----

3ワンズ連れて散歩をしていると、 
「三匹も大変ですね~」と よく声を掛けられます。

きっと傍からご覧になると わたくしってば さも必死な形相なのでしょうね。
でもなければ、、、必死と言うより、ヨタヨタ~と 哀れな感じなのかも?

でね、今日は、先にボステリ~てん&パグ~ころんの散歩を済ませてから
どっとと マンツーマンで病院へ向かったんですよ。

そしたらね、、、今さらですけどね、、、思い知りました。

どっとで散歩体力の90%を消耗している って事実を。


            ハカハカ真っ赤に高揚しながら・・・
d0074531_1484014.jpg



何故ひたすら走ろうとするんですか?
d0074531_149199.jpg

            


              チョロチョロ急に道の真中へ飛び出すし・・・
d0074531_14101897.jpg



              「ゆっくり!」@リードでビシッ!の合図にも
d0074531_14115699.jpg

              素知らぬ顔して引っ張りまくり。

      
              かと思えば 突然なんの前触れもなく急ブレーキ
d0074531_1422429.jpg



右へ左へ前へ後ろへ チャカチャカチャカチャカ落ち着きのないどっとと 1対1。
病院までの 片道30分。
まるで3匹連れてのお散歩と さして変わりのない疲れよう。

これがフレブルなのかなぁ と思ったりもしますが、
聞くところによると、和歌山地方には
散歩後半、 『抱っこ~』と座り込むコも居るとか居ないとか。


どうでもイイけど、あたしゃ疲れたでやんすよ。
帰りの残り30分。 
軽い目眩まで覚えたわたくし・・・。
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-26 14:35 | ワンズの日常

失せ物

あぁ~あ。

どっさん(フレブル~どっと)ったら またまた失くしちゃいましたね。

これで何度目?

前回は、あらっちがリビングの片隅で見つけたのを 落し物センターに届けておきましたけど
d0074531_10185823.jpg

ちゃんと受け取りましたか?

まぁね、受け取ったところで、もう引っ付きませんけど。

今度はどこで落としたのでしょうね?

d0074531_10261689.jpg


狼爪は、『は』とは違って
放置プレーの末、また伸びてくるからイイんですけど・・・。

痛くないんですか?

そう言えば昨日も 全く関係ナッシングに遊んでましたよねぇ。

もしかして、 体を張ってブログネタ提供してるツモリとか?
親分思いなその姿勢はあっぱれですが、そんな気遣いは無用ですよ。

自虐ギャグの時代は終わりましたから!
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-23 10:38 | ワンズの日常

けちんぼ

さて、昨日の記事でフレブル~どっとの歯をご覧頂きましたが
その原因となったのがコレ。

d0074531_18582875.jpg


今日も今日とて楽しげに噛み噛みしております。

まぁ、こうなってしまったからには後の祭り。
リスじゃないんだし、歯は伸びて来ないでしょう。
それに、もうこれ以上削れる事も無いと思いますので

どっとが楽しければイイんじゃない?

で、放置しております。

            **********************

ところで・・・話はガラッと変わりますが。

皆さん、フードの保管ってどのようになさって居られるのでしょう?

ウチで食べさせているドッグフードは、1キロずつのアルミ包装袋に入っています。
d0074531_199561.jpg


それを開けるたびに、チャックシールの保存袋へ移し替えているのですけどね、
どーも納得できないのが、あの、袋の底に残った

破片 つーか粉  つーかカス?

d0074531_19212797.jpg



これもフード。
これも値段のうち。


そう考えると 『勿体ないなぁ』 と感じてしまうわたくしは 昭和のオンナ@枯れススキ。

もったいないオバケが出るぞぉ! なんて言ってみたりして。

ま、単なるケチんぼのボヤキですが・・・。
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-19 19:17 | ワンズの日常

は?

        
                  どっちゃ~~~ん

                               って


                  ・・・・ えっ? ・・・・
d0074531_947451.jpg




                     あら?
d0074531_9502516.jpg




                  ちょっ・・・ちょっと見せてみぃ!
d0074531_9512283.jpg




              ゲッパ  デコボコバラバラ  まっ平ら


               これぞ   衝撃の三重苦
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-18 09:57 | ワンズの日常

ツブツブでブツブツ

キターーーーー!

『お母さんの手作りケーキ』 ご予約ですよ。
   *詳しくはこちら

そう言えば、ワンズおやつのクッキーも切らしていたっけ。
オーブンついでに作ってしまいましょーね。

           これが我が家の基本おやつです。
d0074531_17385213.jpg

             いたってシンプルなクッキー。

ベースは小麦粉・オートミールのみ。
摩り下ろしニンジンが入っているか or ゴマが入っているか の違いだけ。

けれど、毎度こればかりでは能がないので
今回はクランベリー入りのクッキーも作ってみました。

              でけた
d0074531_17441596.jpg

             うふふ、なんとなくエエ感じやん♪

試しに与えてみたところ、3ワンズともお気に召された様子。
酸っぱいかしら? と思ったけれど、意外とイケルらしい。

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         ・・・・・・・・・・・・・暫くして・・・・・・・・・・・・

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         ・・・・・・・・・・・・・・・・あれっ?・・・・・・・・・

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


               て・・・てんさん!
d0074531_1748462.jpg

                背中にブツブツが・・・!!


何年か前までは、こう言う事態が発生すると、
慌てて獣医さんに駆け込んだもんです。

すると、必ず聞かれるのが
「なんか、珍しいもの食べさせた?」
で、
「そー言えばアレコレを・・・」

結局 毎度同じ痒み止め(多分)のシロップを出されて はい、バイバイ。
翌日ないしは2日後には 何事も無かったの如く すっかり元通り。
なので、最近は暫く様子を見ることにしています。

さて、今回のブツブツ。
疑わしきは やはりクランベリー・・・?
それしか思い当たるブツはございませんものね、おくさん。

d0074531_17564535.jpg



あん・・・?

砂糖って・・・

植物性油脂って・・・

あらぁーーん いやぁーーーん。

わたくし やっちまった?
もしかして かなりdame?

意気揚揚としてニューアイテムを作ったつもりが、
大いなる失敗をやらかしてしまった模様。

         与える前に よく見なさい! て話し。
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-11 18:04 | ワンズの日常