鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
フォロー中のブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
里帰りですね~ん♪ (前編)
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
親分豚帝李亜 in 京都
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
若旦那家送別会
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
京のお山でランラン泥まみれ♪
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:あらっちのつぶやき( 38 )

つじぎり

昨日は沢山のコメントをありがとうございました~~~♪

私の世間様への思い込みとは逆に
意外とスッポンポン派が多いのには 安心しました。

安心して良いものかどうか・・・多少のギモンは残りますが・・・。

気にせずいこー~~☆

さて、気になっていた事が一つ解決したところで
もう一つ解決しない 『気になる』が コチラ ↓

d0074531_19264599.jpg


そう、かなり利用人口が増えたmixiです。
   (mixiなんて別に興味ないわ、、、 な方には???話題でスミマセン!)

このトップの画面にね、 赤文字で しかも太文字

     こんなん出てます。
d0074531_1931537.jpg


何時まで経っても消えないんですけど・・・・。

むろん、後の画面で ”無視する” をポチッとすれば、とっとと立ち去るのでしょうが、
折角お友達のみなさんが招待してくださったゲームを
無下に切り捨てるのはねぇ。

いくらアコギな昭和の女でも それはちょっと。

気が引ける つうか なんつーか。

しかも初め1件だったのが いまでは6件に増えてるし。

どーしよーーーー。

小心者のアタシにはワカチコできませ~ん。

あのね、そのね、、、

わたくしゲームの世界に付いて行けて無いんですよ。
あれは思い起こせば20年ほど前になるのでしょうか?

任天堂のゲーム機が発売された当初 (遠い目)
まだ 任天堂ファミリーコンピューターゲーム(←赤とベージュのやつ) と名乗っていたころ。
わたくし早々に挫折しました。

ほんでね、実は私、元々ニコリストですの。
ペンシル・パズルの元祖 ”ニコリ” 愛好家。
なのでゲームと言えば コレだけ。
d0074531_19402997.jpg


勿論、ナンチャラXI とかと違って
大汗かきながら画面をクリアせねばならないゲームとは違う
ってのも理解してるんですけどね。

ブログアップもままならない上に
和ん図本舗まで始めちまったので
不器用な私にはイッパイ・いっぱい でして・・・。

なんだか言い訳じみてきましたが、
そんなこんなで、ある日突然 招待状をバッサリいくかもです。

ゆるしてチョンマゲ。

私がチッチャイ事を気にしている横で、ワンズもそれぞれ気になる事がある模様。

ボステリ~てんは ひたすらボール
d0074531_2062913.jpg



そしてパグ~ころん姐さんは 何を置いてもオヤツ
d0074531_2073439.jpg



そのころ特攻隊長フレブル~どっと
外の通りを闊歩するヨソサマのワンコに、必死のガン飛ばし中
d0074531_2094056.jpg

ねえ、どっさん。 多分だれも気付いてないって。
[PR]
by damemoto1 | 2009-09-15 20:12 | あらっちのつぶやき

たかがシャンプー、されどシャンプー

あーーーーー
そろそろワンズのシャンプーしなくては。

旅行やホテルお預け等の場合を除いて
一カ月に一度が我が家のシャンプーペース。

きったねー とか言わないのっ。
てか 言わせなぁ~い。

シャンプーして、翌日にフロントライン。
これが通常のローテーションです。

ところで皆さんはシャンプーってどんな風になさってるのかしらん?

多分、
洗面台でササッと とか
服を着たままお風呂場で とかが
多数派と思われますが、、、


わたくし、
スッポンポンにならねば出来ません

リビングのカーテン閉め切って
1頭洗う度にスッポンポンで行ったり来たり

はっきり言って相当おマヌケな図。

ここで改めて伺いたい。
どんな風にシャンプーすれば楽なのか?!

特に 
・デカボスのみなさん
・長フレブルのみなさん
・水大嫌いなパグのみなさん

どーか、この哀れなオバハンにお知恵を拝借!

  ****************************

さて、シャンプーせねば とか言いながら
どうして呑気に 画像も載せず ブログ書いてるかと申しますと・・・

私ははブログ書かなきゃならないし、シャンプーしてる時間なんてそーそー取れないのよ。
ワンコのシャンプーすると手荒れが悪化するから辛いのよ。
気持ち良さげに寝ているワンズを叩き起すのは可哀想じゃない。

と自分に対する言い訳。

つか単なるアピール。

「専業主婦がナマ言ってんじゃねー」
と、お叱りの声が聞こえてきそう。

は、、、はい。 ごめんなさい。
今から心を入れ替えて頑張ります。

5×トイプー & 2スタンプーを たった一人でシャンプーする某達人を見習って・・・

さ、スッポンポンだせぃ!
[PR]
by damemoto1 | 2009-09-14 10:40 | あらっちのつぶやき

異邦人

ども。
ネットショップ【和ん図本舗】~Wans’ shop~開店に向けて
日々奮闘中のアナログババァです。

なんなのでしょーねっ!?
もうね、パソコンの言ってる意味が ちーーーっとも分からないんですけど。


メタタグって・・・
パソ氏がデブったのか?

d0074531_11532710.jpg


トラバって・・・
コーヒー注文できますのん?

d0074531_11542911.jpg



htmlって・・・
Hot Mail の回しもんとか?
d0074531_12102670.jpg



ソースって・・・
何にかけなアカンの?

d0074531_122532.jpg



アフェリエイトって? SEOって? <HEAD>って? バナーって?
d0074531_12111654.jpg



パソコン語 さぱーりです。

『はりゃ?』と思ってググってみても
字を追う目に、脳みその理解力が追いつけない。
同じ日本人が書いてるのに。

よその星からやって来たべジータだってフリーザだって
いきなり地球語を話せたのに。

ピカチュ―とサトシだって
普通に会話が成り立ってるのに。

パソコンとワタシは、言葉どころか
ボディランゲージすら通じない。
広くて深くて分厚くて高ぁい河壁に阻まれている模様。

d0074531_12304926.jpg


今更ながら&改めて
ホームページの立ち上げを自身でやってのける方々を、心底尊敬たてまつりあげ候。
[PR]
by damemoto1 | 2009-09-10 12:39 | あらっちのつぶやき

主役交代

えぇ・・・・・っと・・・・

更新が えろー遅くなりました ・・・ すんまそん。

あ、さて、

我が家のお盆ですが、

              釣りへ出掛けたり
d0074531_17184346.jpg



              家族5人揃って焼肉たらふく食べたり (二十数人前 完食)
d0074531_17193283.jpg



              京の雅 湯豆腐を食べに行ったり
d0074531_17211866.jpg



              五山の送り火を見に散歩へ出たり
d0074531_17224239.jpg



と まぁ それなりに行動し楽しんだわけですが

いかんせん お盆前半はデッカイ兄ちゃんが、
後半は鹿児島のホナチャン&ホナママ親子と下北のバッチャンが
それぞれ来洛しておりましたので

              3ワンズ 常に日陰の身
d0074531_17261172.jpg



             食事で言うなら箸休め
d0074531_17333986.jpg



             写真も ”ついでに” 写しとく ・・・ みたいな。
d0074531_17343391.jpg



すっかり主役の座を奪われてしまいました。

んなワケで、明日から2泊3日で八ヶ岳へ 主役奪還の旅に出かけます。

暑がりなおっとーも、
夏の間に一度は涼しい場所へ行かないと死んじゃうのでね。

ではまた来週。
[PR]
by damemoto1 | 2008-08-22 17:48 | あらっちのつぶやき

セミ嫌いな人はスルーしてね

先日アリゴンクー+アン母サンが
蝉の脱皮をアップしていらしたので、わたくしも真似っこ。

     ----  --  ----  -- ----

3ワンズと晩のお散歩をしていましたらね、
突然フレブル~どっとが地べたに鼻を押し付けて
何やらクンクン始めるじゃないですか!

見ると、茶色い物体がそこに。

『わっ!カピカピんこ!!』 と思ったわたくしは
すかさずリードを引っ張っり 「NO!」 のコマンド。

賢い(?)どっとはすぐにクンクンを止めたのですが・・・

その ”カピカピんこ” のヤツったらオモムロに動き始めたんですよ。

やぁ~ビックラこいたの何のって!!

ゴキブリやヘビに動じないわたくしですが
流石にウンPがモゾモゾ動くとね・・・フツーに驚くわけです。

でもね、よくよく見るとセミの幼虫じゃないですか。
『なーんだ。セミかい! それならそうと早く名乗りんしゃい♪』 で、即行お持ち帰り。

d0074531_1719286.jpg

                          まぁまぁ、堅い事は言わずに・・・

拉致した幼虫@セミを、早速ボナンザビーチの鉢にお連れすると

               うんしょうんしょ と登って
d0074531_1722373.jpg

                ポジション確保


               暫くすると 羽化が始まりました。
d0074531_17242911.jpg



                ゆっくりゆっくり
d0074531_17251755.jpg



                ウニョ~っと出てきて
d0074531_17262113.jpg



           
                イナバウワー
d0074531_17265446.jpg

                このままポロンと落っこちて失敗か? と思ったら



                ググッと腹筋
d0074531_17282990.jpg

                おみごと! アンタは偉い!!


                無事 羽化終了
d0074531_17293659.jpg



この鉢のまま、そぉ~っと外に出しておいたら
翌朝に抜けがらだけが残っていました。

今頃近所でワシャワシャ鳴いて、
この暑さに追い打ちかけているんでしょうね。
[PR]
by damemoto1 | 2008-07-23 17:35 | あらっちのつぶやき

アナログとデジタルの狭間

             まずは ↓ こちらをご覧ください。
d0074531_12442134.jpg

どんなお巡りさんが作成なさったのかは、知る由もありませんが。

大小・太い細い・上がり下がり な 文字踊る看板を見て・・・

  この春研修を終え、晴れて京都南警察署・交通事故係に配属となった
  若手(下っ端とも言う?)新米警官が
  先輩から 「おい、お前!立て看書いとけ。」 と命令され
  大汗かきながらも、初仕事の任務を必死に遂行した 図

を勝手に想像してしまった わたくしです。

d0074531_12545965.jpg

た・・・たしかに。

これはこれで、
かえって人目を引き、目撃証言を沢山得られる、、、ってな効果も期待大ですね。

けれど、わたくしに限って言えば、
あまりの衝撃に、どこの交差点に有ったのか、何月何日の事故だったのか・・・
ぜんっぜん覚えていないんですけど・・・。

画像を取り込んで初めて、事故の日時は判明しましたが、
相変わらず場所は思い出せません・・・。

最近は、パソコンやプリンターが発達してるじゃないですか。
文明の利器を活用すれば、もっと見た目キレイな立て看も出来ただろうに・・・。

なんとアナログな!


一方、日進月歩@デジタル界では iPhone・G3なる 新兵器 新商品が発売されたようですね。
d0074531_1365666.jpg


Soft Bank表参道店には、1500人もの行列が出来たとか!
d0074531_1374685.jpg


もう、びっくらですよ。

Soft Bank各店舗への割り当ては 10台ずつだってーのに
本店には1500台が集結してるのも凄い話で・・・。

早い人では8日から並んでいらっしゃったとか。
んでもって、本日11日午前3時17分には
 『本日受付分終了』 の看板が出現したって言うじゃない!
d0074531_131833.jpg




すげーーーー!

と驚きつつ・・・
実はわたくし、このiPhoneなるシロモノの意味?価値?・・・サパーリ分かっておりません。

そもそも携帯電話は、メールと通話にしか使っていないし
パソコンにしても、その全機能の多分3%も使かいこなせていないと思うのです。

3%ですよ、3%! 消費税より低いってはなし。

d0074531_13182421.jpg


それがいきなり iナンチャラ と言われてもねぇ、あーた。

さてさて、、、アナログでもデジタルでもない、、、

腹が減ったら食べる/眠くなったら寝る。
いわゆる原始な世界に暮らす 3ワンズ。 

d0074531_13205890.jpg

わたくしも コッチ寄り。

d0074531_13221060.jpg


家のアチコチで冷たい場所にゴロンと横たわり、
そこが温もったら、またまた別の場所へ移動して行き倒れる の繰り返し。

d0074531_1325715.jpg


世の中の変化を知らないことは罪である とも言いますが・・・

d0074531_1326160.jpg


マッッッッターリした空気の流れる犬屋敷に身を置くと

d0074531_13305796.jpg


難しい事は若者に任せ、オバハンとワンズは 
時代の流れのはざまで漂っているのもアリかなぁ・・・
と思えて来るわけです。

d0074531_13342397.jpg



嗚呼! ますますアホになる・・・。
[PR]
by damemoto1 | 2008-07-11 13:40 | あらっちのつぶやき

すごい洗剤ってどーなの?



過去に何度かチラチラ書いていますが、わたくしアレルギー体質でございます。

アレルギーと一言で言っても、
ほんの軽いアレルギー反応を持つ方から
日々のあらゆる活動への制限が必要な方まで
それはそれは沢山の症状が有るわけです。

わたくしの場合、何かと不便はあるものの
今のところ どうにか折り合いを付けての生活を営めるので
本当に苦しんでいらっしゃる方がご覧になったら
d0074531_12554665.jpg

ランクなのだと思います。


皮膚科の医師からは 『接触性アレルギー』 との診断を受けています。
なので本当は、キーボードをタカタカ打ちながら
ブログなんて書いてる場合ではないのかも知れません。
d0074531_1311062.jpg



それから料理をする際、
トマト・玉ねぎ・ウリ科の野菜や果物(キュウリ、スイカ、メロン等)、レタス、米ぬか、
鶏肉、豚肉、イカ、海老
などを触ると、手や指が痒くなったり 水泡が出来たり ひび割れたり致します。

けれど血液検査をしても上記食物へのアレルギー反応は出ませんでした。
それでも私自身の体は相性の悪い事を知っています。
そして、それを無視して料理するたびに叫びを上げるのです。
ですから、『血液検査って単なる目安だわ』と 
ちょびっと医学を信用していないわたくしが居たりなんかします。

そんな ”当てにならない” と思っていた血液検査ですが
アレルゲンの一つに 動物上皮 を指名してきました。

う~~~ん。

つまりね・・・
3匹の犬達と生活を共にしているくせに、実はわたくし犬アレルギーなんですよ。
d0074531_1314193.jpg

            せやねん。
            がぴょーーーん! やろ。


あは・・・はははは・・・。

不幸中の幸いとでも申しましょうか・・・
くしゃみが出るとか 喘息発作が起きるとか 目が痒くなるとか
そういった症状は出ないのですけどね。

ただ、素手で、ワンズをナデナデしたり ブラッシングしたりすると
たちどころに手荒れを起こしますし、
タンクトップで抱っこをすれば、体のあちこちが赤かかか~になります。
それからワンズの体液関係にも反応するんですよ。
体調によってはワンズが顔をペロペロすると唇がタラコ化してしまうのです。
あ、それからチッコやンコも実はアカンのですわ・・。

ま、いろいろ有りますけど・・・

プラスティックやポリエチレン・綿などの手袋を工夫して使ったり
どーしてもヤバイ時には抗アレルギー剤を飲んだりと
折り合いを付けて暮らしております。
d0074531_13201019.jpg

だって家族じゃん。

       -----  --  -----  --  -----

さて、そんなわたくし。
台所洗剤は、色々と試した結果、
わたくしにとって一番手荒れを起こしにくかったとある一銘柄を
別ボトルにめちゃめちゃ薄めて使っています。

*あくまでも、わたくし個人にとって一番相性が良かったに過ぎませんので・・・悪しからず

なのに、、、
こともあろうか Cyber Buzzのサンプルキャンペーンに参加しちまいました!

              対象商品は ↓コチラ
d0074531_13331038.jpg

               スーパー泡ジョイ  ←詳細はクリック

だって、だってね、、、
第14回リビング新聞 「助かりました大賞」銀賞に輝いたって言うじゃない。

それに ユーザーの声に
「今までの洗剤には戻れません」 だの
「泡の持ちがすごい!」 とか
「毎日の食器洗いが楽になった」 なんて出てるんですもの。

CMの謳い文句に滅法弱いオバハン的には
これはもう使ってみるっきゃないでしょー な心境。

手荒れ覚悟で 売られた喧嘩 キャンペーンに挑みましたよ、ええ!
ここでひるんでは女がすたりますからね!!

で、4日間使い倒しましたけど・・・・・あらっ???

手荒れ、別に酷くなってません。
 (良くなってもいないっすけどね)
以前のジョイは 原液なんてトンでも八方!たとえ薄めても手荒れ起こしてたのに・・・。

何でだろ・・・?
最初から泡で出てくるから スポンジをクシュクシュしなくて良いし
濃密な泡だから 何度も洗剤を足さなくて済むのが
返って手に優しかったりするのかな?

3倍パワフルな洗浄力と自慢するだけあって
揚げ物のフライパンも一度でスッキリでしたよ。
今までは 2度3度と洗いなおしていたのにね (ってソレがそもそも悪い?!)


わたくし的には香りがイマイチ好きになれませんでしたが
ブツとしては満足しました。

あ・・・でもワンコの食事後の食器ヌメヌメは取れませんでした。
やっぱり以前ワン友に教えて頂いた メラミン樹脂製のスポンジが一番効果的♪
[PR]
by damemoto1 | 2008-07-02 14:01 | あらっちのつぶやき

連れシ○ン

世の殿方には、ちょっと不可解な女子の行動。

・なぜ女は群れたがるのか?
・なぜ女は愛の言葉を欲しがるのか?
・なぜ女は地図が苦手なのか?
・なぜ女は花を贈ると喜ぶのか?
・なぜ女は化粧をするのか?
・なぜ女は本当の年齢を言いたがらないのか?
・なぜ女は好きなくせに嫌いと言うのか?

などなど、挙げ始めたらキリがありませんよね。

で、それらの疑問の一つに
『なぜ女は仲良しコ良しでトイレへ一緒に行くのか?』 という項目も有ったりしませんか?

わたくし心理学には全くもって疎いので、真実は分かりません。

けれど、思い返してみれば確かに 、女子高生の頃やOL時代 
仲の良いお友達と連れだってお手洗いへ行ったなぁ との記憶が蘇って参ります。

さて、女子高生・OL時代から 早くも四半世紀が流れ、由緒正しきオバハンとなった今
さすがにトイレへは一人で参りますよ・・・ 一応ね。

    --- - --- - ---

休日には、あらっちおっとー&ワンズとで釣りへ行く我が家。

釣り場を選ぶ際、着目する点は、魚が釣れる場所!は勿論のこと
おっとーにとって ”車を横づけし易い” が高ポイント。
そして、わたくしにとっては ”お手洗いが近くに在る” が最重要素なのです。

わたくし、オバハンですけど、、、まだ少しは恥じらいなんかを持っていたりして。
殿方のように 「ちょっとゴメンよ。」で 
後ろ向きで茂みに向かっての マーキング 用足しは、
流石にご勘弁願いたい所存。

最近の公衆トイレ事情はカナリ向上していて
随分と使いやすく綺麗なお手洗いが増えてきました。
よく行く淡路島でも、2000年淡路花博をきっかけに
多くの公衆便所が整備されました。 (通称:あわじ花トイレ)

d0074531_1341330.jpg


でね、おっとーが釣りに勤しんでいる間、わたくしは何回となくトイレへゆくのですが
 (年を取るとトイレが近くなるのです ・・・ って言うか過活動膀胱)
↑ に ”一応” と書いたのには訳がございます。
実はね、、、近頃、女学生よろしく仲良しこよしで連れシ○ン なんですわぁ~。
使わせて頂くのは 車椅子マークのお手洗い。

とは言ってもお手洗いに同行してくれるのは この方達
今回は ボステリ~てん&ブレブル~どっとを引きずり込みました。
d0074531_13535576.jpg


連れシ○ンメンバーは その都度変わります。

パグ~ころんも加わって 3ワンズと行ったり、
はたまた誰か一匹だけだったり。

d0074531_141466.jpg


       あ、はい! ごめん ごめん
     
       すぐ済むし もちょっと待っててや。

お散歩兼ねて お手洗い~ だなんて、ちょっと楽しげでしょ。
え? そーでもない・・・。
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-17 14:17 | あらっちのつぶやき

お知恵を拝借

       わたくしが、お誕生日ケーキを提供しているドッグカフェがコチラ↓
d0074531_167148.jpg

       京都は太秦映画村近くの @D・O・G(アットドッグ)

カフェの他にも、トリミングやペットホテルもやっていらっしゃいます。

で、この度もお誕生日ケーキをご予約頂いたのですが、、、
ケーキを提供することになって以来 ずっと悩んでいる事が有るのです。

能天気で、悩みなんて一つもなさそうな顔をしておりますが
たまには人並みに悩んだりしてみたりして・・・。 (フリ?!)

と申しますのは、、、
このケーキ、わたくしが卸してからお客様にお渡しするまでの間
お店の冷凍庫で出番待ちをしているのですが

いざ、はい 出番ですよ~ で解凍すると
生意気にもホイップ部分に ひび割れ が生じるラシイのです。

ひび割れって・・・
アカンやん!

賤しくも、お客様からおゼニを頂戴しているのに ひび割れって・・・ 
そりゃないやろ!

今のところケーキをお渡しする時点で、
解凍するとひび割れを起こす可能性が有る との旨を
お店側からお客様にお伝えして頂いてるので クレームの発生は無いのですが・・・

にしても アカンやろ!!

これまでだって、散々努力の改良を 重ねてきてはいるのですよ。

水抜きしたヨーグルトとクリームチーズをミックスしたものを塗る・・・割れた
          ↓
ヨーグルトを一度凍らせてから水抜きを念入りにしてみる・・・それでも割れた
          ↓
豆乳入りホイップを泡立てる に変更・・・やっぱり割れた
          ↓
豆乳入りホイップに微量の砂糖を加える(100ccあたりに小匙1)・・・またまた割れた

   ・・・・・・・もうね 泣きそうですよ。

でも泣いてばかりもいられませんからね。
こうなりゃ意地ですよ。
あくまでも 『安心・安全・安価』 の 3安を貫きたい! っつぅ
オバサンのプライドだって有りますから。

土台にはチーズスフレを使っています。
糖類はごく微量のオリゴ糖のみ。
焼きあがってから、水分を飛ばすために一晩置いてなじませる。
飾りは、さつまいもを絞っています。
そこまでは完璧なんですけどねぇ。

なぜにデコレーションでコケるかなぁ・・・?

なので今回は 植物性のホイップに砂糖を微量加え
さらに 以前より若干厚めに塗ったくってみました。

d0074531_1649141.jpg

         さぁ、どうなりますことやら?

でね、でね、 タイトルの ”お知恵を拝借” なのですが、、、

皆さんの中で
泡立てたホイップを冷凍→解凍してもひびわれない方法
をご存じの方が居られましたら
是非是非 この 悩める子羊ちゃん ワタクシメにお知恵を授けて下さいまし!

           あらっちからの 切実なるお願いです。

   ♪ あたしのお願い聞ぃ~てぇ 聞いて欲しっい~のぉ~ ♪ (古!)

         ***********************

余談ですが・・・

ケーキの記事を読んだ シモキタのバッチャンから

「このケーキ、お砂糖を使っていないんだったら 糖尿にもイイねぇ~♪
 こんど作ってね。」
 
との電話がありました、とさ。
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-12 17:01 | あらっちのつぶやき

ぼやき@値上げラッシュ

ほら、、、あの ダー! ドーン! ガー!! などっとまで溜息ついてます。
d0074531_13512252.jpg


こまめにお使いへ行くと、余計な物までかごに放り込んでしまうわたくし。
無駄買い防止のため月初め(お財布がホカホカな間)に 
食材その他生活必需品は一気にまとめ買いすることにしております。

スーパーへ行くのは月に1~2回。
するとね、ちょっとしたショックを受けるんですよ。

毎日ほんの少ぉしずつ(1円ずつとか)値上がりしていても
さして気にも留めないのでしょうが、、、
て言うか、段々と慣らされてゆくのでしょうが、
前回お使いへ行った時と比べて 一気に20~30円値上がりしているとね、
もぅ、 あちゃーーー の どひゃーーー で @おろおろ@ なんですよ。

なんつーか、異空間へ突然飛び込んでしまったような・・・。

先日もお使い行って泣きそうになりましたし・・・!

せっかくおっとー頑張って働いてくれているのに、、、
一般市民の汗と努力を何だと思ってるのでしょうか。

ガソリンだって 170円って・・・ なんですか アレ。
不買運動したくったって、
車にゃガソリン入れなきゃ走らないじゃないですか、 ねぇ おくさん。
ガソリン税一旦廃止する前は150円でギャーピー言ってたのに
税再開した途端、あれよあれよで170円台突破って・・・。

前にちょこっとガソリン税廃止したじゃん。
一度はイイ目みたんだから文句言わない!
みたいなノリ?

さらに言えば、サラ金詐欺に遇ったような・・・。
ちょっと借りただけなのに 気が付いたら雪だるま式に・・・!
みたいな?

おっとー号なんて一回満タンにすると1500円のアップですよ。
  ・・・・・・・・・・ ありえへん ・・・・・・・・・

でも、、、結局 買わざるを得ないんですよね。

愛煙家だって 
「1箱1000円になったら タバコ止めるかも~」
なんて言う人もいらっしゃるようですが、  無理!
4半世紀前は 1箱200円だったんですよ。
それが今では300円。
それでも愛煙家は吸い続けてる。
ちょっとずつ値上がりしてくとね、 そんなもんですよ。

ある日目が覚めたら1箱1000円になってた! だったら止めるかも知れないけど。
前の日まで990円だったのが1000円になっても止めないでしょ。

他にも何やら不穏な動きを見せ始めている必需品がありますよねぇ。
d0074531_13521060.jpg


そう! いいとこに気付きましたね、てんさん。
さすが空気読むボストンテリア。

て、褒めてるバヤイじゃないですよ。

我が家って3頭のお犬様と暮らしてますでしょ。
   (ま、しょせんは小型&中型犬ですけどね。)
で、そいつらが1か月にフード 16キロ完食するのです。
   (そりゃあね、大型犬と比べたら 屁みたいなもんですけど。)

例えばキロあたり200円値上がりしたとして、幾らだー?

d0074531_13561136.jpg

                 だよね。

もう、ゴハン減らすっきゃないのかしら?
d0074531_13574166.jpg

          んんんーーー ゴハンは減らせないよねー。
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-04 14:16 | あらっちのつぶやき