鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
お気に入りブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
里帰りですね~ん♪ (前編)
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
親分豚帝李亜 in 京都
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
若旦那家送別会
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
京のお山でランラン泥まみれ♪
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:あらっちのつぶやき( 38 )

肉球

3週間ほど前から、足の裏がエライことになってもーた。
(お見苦しいので写真はパス。)

足裏がプチプチ(梱包材のアレ)状態に!
酷いところは膿んでるし・・・。
一時は痛くて歩けなかった。

最初、水虫か!!??と焦ったけれど、チト違うような・・・?
次に疑ったのが掌蹠膿疱症(ショウセキノウホウショウ)。

で、ビビって皮膚科へ行くと異汗症(イカンショウ)だとか。
いわゆる発汗異常で、皮膚疾患の有る人がこの季節起しやすい症状らしい。

今は、水泡だった所が固まったり皮がむけたりでガタガタ・ボコボコ。
見るも無残な私の足裏。

フローリングの上を歩くと、まるで砂利の上に居るみたいな感覚。

掃除機かけても『綺麗になった感』が全くしない。
かなちー。


走り過ぎで肉球を傷つけたボステリ~てんを、
ウケケケ~~ と笑ってた罰が当たった・・・のかも?

肉球は大切なのね。
やっと(今さら)分かった愚か者。
[PR]
by damemoto1 | 2011-07-27 14:27 | あらっちのつぶやき

RYO

最近ハマっていること。

RYO

Roll Your Own = 自分のタバコを自分で巻く
つまり手巻き煙草のこと。

農薬不使用のシャグ(葉っぱ)を
燃焼剤無添加の薄紙で巻く。


お気に入りのシャグ
d0074531_2035157.jpg



フィルター、シャグ、ペーパーをローリングマシーンにセット
d0074531_2035231.jpg



クルっと巻いて出来上がり♪
d0074531_2036052.jpg



何とも芳しい香り&深い味わい。

若干おっさんぽいけどね。
[PR]
by damemoto1 | 2011-07-26 20:38 | あらっちのつぶやき

たまにはクラシック

この半世紀、クラシックとは全く無関係な人生を歩んできたわたくし。

そしてCSNY世代のおっとー

そんな二人が珍しく

d0074531_2253550.jpg

              黒川侑(Yu Kurokawa)

こんなん聞きに行ってきました。

バイオリンが何たるかなんて
さぱーーーーり分からんワタクソですが、
うまい!すごい!っちゅー事くらいは理解できました。

滅多に会うことが無いので実感湧きませんが、、、
一応 おっとーの従兄の息子 らしい です。

侑君のさらなる飛躍を期待します。
[PR]
by damemoto1 | 2011-07-23 15:51 | あらっちのつぶやき

つくずく・・・

おっとーの伯父貴が浮世を離れることとなったので
ちょっくら見送りに行ってきました。
d0074531_18543458.jpg


JR上り線 最終駅までピューっと。


久々の上京ですが、やはりお江戸はすご味が違う。
d0074531_13455859.jpg


何だかんだ言っても『中央』なんだなぁ と つくずく。


おまけに大陸のドン2名が日本上陸なすってるとあって、
右も左もお上だらけ。

任侠白黒~ずを連れてこなくて良かった と つくずく。



それにしても、、、ちかりた。

寄る年には敵わないと、これまた つくずく。
[PR]
by damemoto1 | 2011-05-25 14:00 | あらっちのつぶやき

迎え撃つ季節

こいつ
d0074531_1875596.jpg


           や

あいつ
d0074531_1883342.jpg


が、むくむくと活動を始める季節到来。

なので、

これ
d0074531_1895944.jpg


          や

あれ
d0074531_18101663.jpg


で、毎月一度の太刀打ち勝負。

嗚呼!財布が泣いている。

みかじめ料 回収してこよっと。
[PR]
by damemoto1 | 2011-05-17 18:19 | あらっちのつぶやき

貧乏人が 犬を飼ってて いいのか?

          という本を読みました。

d0074531_0323138.jpg


別に表紙がボステリだからではなく、
単に、松戸@千葉県でトリミングハウスを営むミヨちゃんが送ってくれたってだけのことで。

シュルシュル~っとね。

ネットで検索してみると
『気分を害した』派 vs 『なるほど!と頷いた』派 が半々。

つまりは、
70半ばの爺様が人生を振り返りながら
「ワシはこんなに犬を愛して已まないのだぁ!」的な犬好きニンゲンの主張である。
って事は伝わって来ました。

ところどころ笑える箇所もあったりして。

ヒマに任せてサラっと読むには簡単で良いかも。

ただし『気分を害した』派だった場合の精神的保証は負いかねます。
あしからず。
[PR]
by damemoto1 | 2011-05-07 00:57 | あらっちのつぶやき

息子

今回はワンコと全く無関係な内容なので、興味ナッシングな方はスルーなさって下さいまし。

えー わたくしめあらっちは3ワンズの親方である一方
3人愚息のオカンでもあるわけでして・・・

     **********

朝一番、宅配ピンポ~ン♪ 
TETSU@息子2号より
d0074531_10231155.jpg

キタ―――!
母の日Flower☆

この春 社会人となり家を巣立ったTETSU。
ありがとね。
プレゼントも嬉しいけど、なにより この心意気が嬉しい!

おいっ 息子1号・3号よ、 見てるか?!

     **********

KOHTA@息子1号は
d0074531_10302162.jpg

ただ今プロポーズ大作戦 決行中。

先日、 『成功の兆しアリ』 との報告。

これまた嬉しい知らせ。

ホモサピエンスしか育てた事のないオカンとしては
息子達が連れてくるカノジョが可愛くてしょーがない。

ガールズは良いねぇ。


    **********

TAKU@息子3号は 未だ海の物とも山の物とも知れないけれど
彼は彼なりに一生懸命自分の道を模索している真っ最中。

オカン的には大器晩成だと信じている。
はい、親バカです。

『自分にとっての真実を開拓していって欲しい』との願いを込めた名前。
ネーミングは親の勝手な片思いだけどね。

    **********

           半世紀ばばぁの独り言
[PR]
by damemoto1 | 2011-05-06 10:52 | あらっちのつぶやき

ぼく夏

我が家には3ワンズの他に3人のムスコがおります。 

先日チラっとご紹介した長男kota
すでに大学を卒業し、現在お江戸でシノギの毎日。

自宅残留組は二男tetsuと三男taku

三人とも男子、しかも残った二人も大学生なので
普段からあまり(つか、殆ど、、、全く)干渉しません。

青春ド真ん中。
ふらーりフラフラ部活やサークルに勤しむ毎日。

連絡ナッシングで部室や何処か(?)に外泊 なんてのもしばしば。
いちいち気を揉んでては身がもたん。

さてそんな三男takuですが、、、この夏フラッと居なくなりました。

ええ、突然。 いつもの如く。

まぁ、一日目は別に何とも思わなかったのですが、
2日間連絡無しで行方知れずだと 流石のわたくしとて心配になるってもんですよ。

で、携帯に電話入れてみましたところ・・・

「何処に居るの?」

「いまぁ? えーっとね、岡山ぁー」

ですって。

しかも交通手段はママチャリ
所持金2万円で。

ママチャリきこきこで京都から岡山へ!
我が息子ながら、感心つーか、呆れるっつーか。。。

でね、次の日、も一度連絡入れたら 今度は広島県三原市

d0074531_13551724.jpg


まぁ、アレですよ。  プチ家出。

今のご時世 携帯があるからナニですが
一昔前だったら捜索願もんですがな。 いやほんまマジで。

d0074531_1472148.jpg


でもココまで来たら応援したい気持ちがフツフツと。
親バカですね、そーですね。

翌日、連絡取れた時には 広島市からフェリーで松山へ渡ってました。

「広島まで辿り着いたけど、金も体力も尽き果てた。」 とか。


だってママチャリですよ。
前カゴ付いて、変速機もなく、ハンドルもクニャってこっち向いてるやつ。

そりゃー疲れるでしょ、ふつー。

で、結局、松山港発→大阪南港行きの夜行フェリーに乗り、
またまた南港からママチャリで京都は嵐山まで帰って参りましたとさ。

「本当は九州一周したかったけど今回はやめとくわぁ。」 
今回はって事は、次回チャレンジありですか?


d0074531_14165588.jpg

だめ、アンタは絶対にダメ!
出たが最後帰って来れなくなるでしょ?

これ以上世間様をお騒がせして一体どーするつもりかね、キミは。





【後日談】
チャリンコ旅行に味をしめたtaku
その後またもや1泊2日で琵琶湖一周。

ウォーキングやランニング中の方からゴハンを分けて頂いたりしたとか しないとか・・・。
その他にも沢山の方に助けて頂いたとか何とか・・・。
どなたかは存じませんが、琵琶湖畔にお住まいの奇特な方々。
その節は愚息が大変お世話になり誠に有難うございました。
この場をお借りして深く御礼申し上げます。

じゃんじゃん。
[PR]
by damemoto1 | 2009-10-09 14:30 | あらっちのつぶやき

つまづき


おっとーが、
「胃の調子がイマイチだから、手の込んだものは要らない。
 何かあっさりしたものが食いたい。」
と言うもんでね、

既に焼いてあるイカのポッポ焼きを 解凍してチンするだけ という
手の込んでいないあっさりとした夕餉の支度をしていた時のこと。

ふとラベルを見ると

d0074531_1849550.jpg


とあるじゃないですか。

まぁ、5分は良しとしましょーよ。
でもその後の90秒ってどーよ?

のあとに、すかさずって、あーた。

d0074531_1855191.jpg


そりゃあね、すぐに分かりましたよ。 ええ。
1分30秒ですよね。 (わざわざ書かんでも皆分かる!っちゅーねん)

ただね、ただ・・・
ほんの、若干、束の間、、、4秒ほど、、、

手が止まってしまった自分が悔しい。

d0074531_18585353.jpg



こういう ちょいとしたツマヅキの繰り返しが 落ちこぼれを生むんだわ

なんて、おつゆに味噌溶きながら思ったりして。

d0074531_1911243.jpg



悲しいかなババァになるとね、脳回線がスムーズに情報伝達できなくなるんですよ。

えぇーーーっと アレ アレ!
なんてのは、あったり前田のクラッカー。

人の名前は出てこないし、
向かった先の部屋で用事を忘れて もと居た所に戻ってみたり
食器棚の扉 開けてあるのを忘れて激突してみたり
住み慣れた自宅の段差に、思い切り足の小指ぶつけてみたり

あぁもぉ、日々日常からつまづいてばかりだわ。


ねぇねぇ、きみたち。
介助犬目指してみない?

d0074531_19105482.jpg



     きっぱり言うねぇ~
[PR]
by damemoto1 | 2009-10-01 19:11 | あらっちのつぶやき

ピンクリボンデ―

和ん図本舗も一部(クレジット関係)を除いて体制が整ってきました。

昨夜追い込みをかけてショップ内をチクチクいじっていたのですが、
『ふぅ、、、ちょっと気分を換えてヤホーでも』
で、一瞬 目が釘付け。

画面がピンク一色

な・・・・?! アタシこんなんした覚えないんですけど!?

と思ったらピンクリボンデーだったんですね。
あービックラこいた!

Yahoo!のピンクリボンデー関連はコチラ


当方この半世紀ばばぁ、お恥ずかしながら一度もマンモグラフィなるものを受けたことが無いのです。
それに最近ちょびっと忙しいし・・・。

ふと見るとヒマそうにしているワンズがそこかしこに。

ちょっと、ころんさん。 我が家のレディース代表で行ってきてやくれませんかえ?
d0074531_9592723.jpg

まぁそーおっしゃらずに。



d0074531_1001965.jpg

だよね~。
オカマちゃんには無理だよねー。



d0074531_102111.jpg

はい、だから玉無しには初めから期待してませんって!
[PR]
by damemoto1 | 2009-10-01 10:03 | あらっちのつぶやき