人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
フォロー中のブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


二言目には 「暑い・・・」

仕事から帰ったおっとーが 「ただいまぁ」 の次に発する言葉。
それは 「あっつー・・・」

朝は朝で 「おはよー ・・・ あっつぅー。」

事あるごとに 「あっついなぁ。」 を連呼しております。

そんな暑い土曜日の朝。
夏だから、暑いの当り前な土曜日の朝。
四季が有るんだから、暑くても仕方ないやんけ! な土曜日の朝。
これで寒かったら、ソッチの方がマジで怖いわさ!! な土曜日の朝。

「何処へ行っても暑いよなー。」とボヤくおっとー
 *注釈:この場合の『何処』は、『何処の釣り場』を意味します。

オーバーヒート思考停止気味の脳みそを、やっとの思いで起動し
何とかひねり出した答えが、、、

じゃ、まずはsennen hund(セネン・フント)でノンビリしてから
その後の行動を考えよう。

まぁね、そんなモンっすよ。
わたくし達夫婦が考えだせるアイディアと言ったら・・・。

のらりくらり・ずるずる支度をしていると、
出掛ける雰囲気を察したワンズはソワソワ・うずうず。

二言目には 「暑い・・・」_d0074531_15565439.jpg


一応、釣り道具一式を積んだおっとー号を発車させ、
丁度良い具合にお腹も減って、
40分後にはセネン・フントでワンズ爆発!


            とりあえず、一発目だけは走るパグ~ころん
二言目には 「暑い・・・」_d0074531_1615987.jpg



            んが、一瞬で戦線離脱 ・・・ 脱走兵 ・・・
二言目には 「暑い・・・」_d0074531_167519.jpg

                         なのに結構な得意顔


            で、すぐに後悔するオンナ
二言目には 「暑い・・・」_d0074531_1684432.jpg



            白黒~ずは毎度ワンパターン
二言目には 「暑い・・・」_d0074531_16105757.jpg



             遊んでは泥だらけになり
二言目には 「暑い・・・」_d0074531_16164220.jpg



             クールダウンしては また洗われ
二言目には 「暑い・・・」_d0074531_16173882.jpg



             一休みして再度ドッグラン
二言目には 「暑い・・・」_d0074531_16241953.jpg

                          オヌシも好きよのぉ・・・。

ところで・・・ 今日は何故か始終貸し切り状態でした。
ここのところ月初は何時もこんな調子なのだとか・・・。

月初めと言うと、ガソリンが連続して値上がりしてますからね。
皆さん、出掛ける気力も失せるってモンなのでしょうか?
で月中になると、やっぱり出掛けたい虫がウズきだし、巣穴から顔をのぞかせる とか?

そんなワケで、出掛けるなら月初めが狙い目ですよ、おくさん!

さて、、、

はっちゃけ遊ぶ白黒~ずの後方に目をやると、何やら動く影が!
二言目には 「暑い・・・」_d0074531_1640129.jpg



あ、今日は植木屋さんが入っているのね~
二言目には 「暑い・・・」_d0074531_16414048.jpg



             と思ったら、マスターでした。
二言目には 「暑い・・・」_d0074531_16424269.jpg



或る時は 飲食店のマスター。
また或る時は 2匹バーニーズの優しいお父さん。
そしてまた或る時は ビール好きな気のイイおっさん。
そしてまたまた或る時は ちょっと我儘でオチャメなオヤヂ。
木工職人だったり 植木屋さんだったり 土木屋さんだったり・・・。

セネンのマスター七変化。
次回はどんな顔を見せて頂けるのでしょう?
ぬふふ♪

午後3時を回り、心地よい風がドッグランを通り抜け、ヒグラシが夕刻の訪れを告げる頃、
途端に悩み始めるおっとー

釣りへ行くか行くまいか・・・。

暑さに加え、全英オープンのテレビ観戦で若干寝不足&バテ気味な50代半ば過ぎ。

う~ん、、、行きたいけどなぁ、、、シンドイしなぁ。
でも折角ここまで来てるしなぁ。
どーしよーかなぁ。

そんな京男おっとーに対し

イイじゃん、イイじゃん、行っちゃえば?
明日も日曜日でお休みなんだから。
なんならアタシが運転してあげよか?

な東女あらっち。

んじゃ、行くか!

で、到着したのが 夕日暮れなずむ音海@日本海
二言目には 「暑い・・・」_d0074531_16591338.jpg



             釣り場へ移動したおっとーを見送る白黒~ず
             ボストンテリア~てん   フレンチブルドッグ~どっと
二言目には 「暑い・・・」_d0074531_1715193.jpg



             一向に意に関せずな ころん姐さん
二言目には 「暑い・・・」_d0074531_1723463.jpg

                   実に対照的


こうして我が家の あっつい土曜日は暮れてゆくのでした。




            
by damemoto1 | 2008-08-04 17:07 | カフェ
<< 熱烈歓迎 方向感覚 >>