人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
フォロー中のブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


とりあたま

いくら言い聞かせても、どんなに諭しても 
3歩進んだら全てを忘れるとりあたまなBoy

        それはどっと。 フレブル~どっと
とりあたま_d0074531_17485244.jpg

                  いえね、アホだなぁと思いまして・・・。


それはさておき、本日の話題。
同じとりあたまでも鶏頭のお話。

皆さんは ↓ こんなの有るってご存知でらした?
わたくし、つい先日まで 『あぁ~~~ 知らなんだ!』 でした。

           鶏頭水煮  またの名を鶏頭スープ(けいとうスープ)
とりあたま_d0074531_17552560.jpg


一応これってペットフードなんですってよ、おくさん!

柴犬だかラブラドールだかが、清々しい表情で
明日の未来なんか見詰めちゃってますけど・・・

中には鶏の頭がゴロンゴロンって丸ごと入っていると言うウワサ。

背筋にゾワゾワァ~っと寒気が走りますねぇー。
真夏のゴハンにピッタリですねーーーー!!
恐ろしいですねぇー。
怖いですねぇー。

でも こんな事で怯んでいたら、昭和のオンナがすたるってモンですよ!
へんっ!こちとら江戸っ子だい! 塩持ってこいっ!!

         どきどき  ・・・ どきどき  ・・・ どきどき
とりあたま_d0074531_1872232.jpg




           きゃ~~~



とりあたま_d0074531_188175.jpg


あ・・・あれっ?
なんてこと無いやん・・・。

さぁ、でもここからが本番ですよ。






ふっふっふ・・・

とうとう禁断の扉を開けてしまったのですね。

ほな、ゲテモノ好きなあたなは、続きをどうぞ。

               はい、こんなん入ってました
とりあたま_d0074531_18143284.jpg

               えっ?ゴチャゴチャしてて分かりにくい?


               じゃ、ご要望にお応えしてアップで。
とりあたま_d0074531_18164549.jpg

               ほらね、、、ちゃんと鶏の頭でしょ。


                これを本日のゴハンにトッピング
とりあたま_d0074531_18174047.jpg


では、召し上がれ~♪

                むしゃぶりつく パグ~ころん
とりあたま_d0074531_18183834.jpg



                とりあたまフレブル~どっと 共食いの図
とりあたま_d0074531_1819269.jpg



                ボステリ~てんは・・・
とりあたま_d0074531_18205468.jpg

                何故だか鶏頭だけ残しました。
                お気に召されませんでしたか?

ま、、、てんの場合、変わった物を食べさせると
背中にブツブツが出来たりするので、残したければ残せばOK

鶏頭って鶏をさばく時に出る、或る意味ゴミみたいなモンですからね。
とりあたま_d0074531_18315998.jpg

いやぁ、別にそーゆーワケじゃなくて・・・。

ほら、鶏頭ってタンパク質の他にもコラーゲンやカルシウムがタップリだって
言うじゃないですか。
しかもメッチャ安いし・・・ (← ここだけ小声)

あなた方の夏バテ防止になればなぁ って親心ですよ。

皆さんもいかがですか~♪
by damemoto1 | 2008-07-30 18:35 | ごはん
<< 密造酒店でツケ清算 なんだかなぁ・・・な週末 >>