鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
フォロー中のブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
里帰りですね~ん♪ (前編)
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
親分豚帝李亜 in 京都
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
若旦那家送別会
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
京のお山でランラン泥まみれ♪
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


中間で〆

3連休も最終日。
前2日分の疲れが体中に蔓延しています。

こんな時は、癒し処が家からわずか35分に在るって言うのが
マジで助かります。
はい、言わずと知れた京都園部の人気店、sennen hund 又の名をせんべい布団です。

このせんべい布団園部店
最近お見えになったお客様から
「涼しいと思って来てみたら、暑いやん!」と言われたとか。

あのね、いくら山里だと言っても
一応 最近振興目覚ましい園部ですから!
セネン・フント周辺はホッコリとした田園風景が広がっていますが
近所には中堅スーパーや、収穫期払いOK(冗談のけてコレほんと)なホームセンター、
それに大手コンビニもしっかりと存在する
意外と便利の良い地方都市なのですよ。
d0074531_12292147.jpg


それにしても暑い!

同じ京都の舞鶴では最高気温37℃オーバーをたたき出しているラシイ・・・。
あちゃー!!!! これって熱が有るのと一緒ですよ。

それでもワンズはドッグランへとまっしぐら。
d0074531_12352561.jpg

          あんたらホンマあほやな。


          よーい どん!
d0074531_12363170.jpg


以前、お目に掛ったお客様からは、ボストンテリアでもフレブルでもなく
「あ、ぼーるのコや。」
と呼ばれました。

鉄腕アトムは科学の子、てん&どっとはボールの子
d0074531_1239196.jpg


        体内温度がMAXに達したら 水場でごろん@ちょっとたんま
d0074531_12424230.jpg

        カプカプカプーーーっと水(泥水)を飲み


        タイムアウトぎりぎりにボールの子再開
d0074531_1247229.jpg



        泥んこ&ハカハカでも 笑ってます。
d0074531_12482926.jpg

          この笑顔がたまらないの♪


         おっとーとパグ~ころんは日影の身。
d0074531_12512410.jpg



         でもね、ころんも笑ってる。 
d0074531_12542410.jpg

         可愛いね~ と親馬鹿全開なわたくし


放っておくとエンドレスなボステリ~てんとフレブル~どっと
ハカハカ具合を見計らっての強制退場です。


クールダウンと水洗いを兼ねて水シャワーをぶっかけるのですが
自ら洗い場に進んで入り、気持ち良さそうに洗われています。

d0074531_1258767.jpg

ただし、、気持ち良さそうなのは夏限定。
冬場はブルッブル震えながら洗われる任侠白黒~ず。

ころん姐さん? 彼女は洗いませんよ。
水嫌いだし・・・洗う必要もありませんから・・・。

さて、本日の人間ランチは チーズ挟みポークかつ
d0074531_1345368.jpg

         万願寺とうがらしが甘くて美味☆

ランチと同時に 本日の大物もご紹介しておきましょう。

         ピレニアン・マスティフの紋次郎
d0074531_1310178.jpg

         おん体重 80キロ也


        そして 同じくピレマス ヴィータ
d0074531_13114420.jpg

        やや小さめと言えど50キロ。
        彼女と比べりゃころん姐さん、マメ?


ところで・・・冒頭、セネン・フント地区はそこそこな街だと書きましたが・・・
そこはそれ、、、これはこれ。
自然にはカナリ、相当、すんごく恵まれております。

         BBQコーナー裏手に鹿の角が落ちていたり
d0074531_1381265.jpg



         ドッグランでは蝶が戯れていたり
d0074531_13151981.jpg



         建築中母屋の横では シマヘビがお食事していたり
d0074531_13181248.jpg



         ヘビの難を逃れたカエルが迷彩ごっこをしていたり
d0074531_13201831.jpg


ね、自然がいっぱいでしょ♪

ヘビやカエルで ぎょえぇぇ~~~~! と目を逸らせた方も居られるでしょうが・・・

実はわたくし、爬虫類はヘッチャラの屁。
嫌われ者のゴキブリだって手掴みでやっつけますしね。
イモムシ、毛虫もシレ~ですよ。

でもね、、、でもでも、、、チョウチョ&蛾が大の苦手!
蛾に至っては図鑑の絵ですら触れません、、、つか見れません。

ですから ↑ のヘビやカエルより、同じく ↑ のチョウチョが怖いヘッポコピーなわたくし。

嗚呼・・・なのにどっとはボール遊びの合間に
チョウチョの影を追いかけて遊ぶのですよ。
d0074531_13295069.jpg

        頼むから その遊びは勘弁してちょ!


そんな自然たっぷりなカフェで丸々一日リフレッシュ。
d0074531_1352533.jpg

何度もランと店内を往復し、日が暮れるまで遊びました。
連休最終日の〆には相応しい一日でしたとさ。


【セネン・フントより 業務連絡】
 *27日(日曜日) am11:00~pm14:00
  室内貸切りのため、店内のお席はご利用頂けません。
 
 *ドッグランと外のテラスへは入って頂けますので
   the Summer を満喫なさりたい方は、どーぞご来店ください。
[PR]
by damemoto1 | 2008-07-22 13:52 | カフェ
<< セミ嫌いな人はスルーしてね 北の次は南 >>