鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
フォロー中のブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
里帰りですね~ん♪ (前編)
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
親分豚帝李亜 in 京都
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
若旦那家送別会
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
京のお山でランラン泥まみれ♪
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


北の次は南

日本海に挨拶したら、太平洋の顔もたてなくては!

なので連休2日目は和歌山県御坊です。

っと、その前に 真昼の猛暑をしのげる場所探し。
エアコン効いてて、お昼を食べれて、タバコも吸えて、ノンビリ出来そうなところ・・・。

で、ピーンと来たのが 先日初襲撃したCafe RIAN
d0074531_912092.jpg

こちらは、あくまでもワンコも同伴OKな店。

躾の出来ていないワンコや、ギャウギャウ煩いワンコはNGですよー。
d0074531_9155920.jpg

                ビンゴ!!

店内には、”居るんだか?居ないんだか?”な 大人しいワンコがポツポツ。
我が家の周囲だけ、何故か(←理由は明白)空気が違う・・・。

               食べ物くれくれ攻撃 パグ~ころん
d0074531_9244690.jpg



               空気を読む男 ボストンテリア~てん
d0074531_9254976.jpg



               特攻ターゲットを狙う フレブル~どっと
d0074531_9272781.jpg

                              以上 任侠いちみ3ワンズ

暑さを避けて入店した筈が
わたくし、この時点で大汗かきましたけど・・・。

それでも何とか、犬どもを騙し騙しやり過ごす術を身につける我が家。
こんな秘儀、本来は習得したくないんですけどねぇ。

『任侠あらっち一家 入店お断り』の札が 下がらない事を祈りつつ・・・。

美味しい中華ランチとコーヒーでお腹を満たし、ニンゲンの鋭気を養ったら
食い逃げならぬ 騒ぎ逃げ=3=3=3

さて、朝出発してからずっとリードに繋がれっぱなしなワンズ。

そろそろ一発解き放ってあげないと! の絶妙なタイミングで
紀ノ川SAトイレ休憩入りま~す♪
ここはワンコお役立ちスポットの一つ。
ドッグラン併設ってポイント大です。

             お待たせしました、はいどーぞ。
d0074531_10112680.jpg



             水を得た魚のように 走りまわる白黒~ず。
d0074531_10123750.jpg



             なにげにヘロヘロなころん姐さん
d0074531_1014391.jpg

                          ま、あなたはオマケですから~。

白黒~ずの動きが止まるまでドッグランに滞在したら
後はもう、一路釣り場を目指すだけ。

             御坊に到着するなり 車に繋がれる3ワンズ
d0074531_10203917.jpg

             夏場、釣りポイントでは始終こんな感じです。


             ころん用 夏必須アイテム。
d0074531_10215387.jpg

             ムチウチではありませんよ。
             頼りないけど、保冷剤入りですから、、、いちおー。

             もうこんな季節なのですね。


暑いなぁ・・・ シンドイなぁ・・・ この暑さ何とかならんかぁ?!と
愚痴りながら竿出しするメタボ(←暑さに滅法弱い基本体型)おっとー

ですが、これとて一年の内わずか1~2か月の事。
グダグダ言ってる間に過ぎてゆくのですよ。

さぁ、肝心要の釣りですが・・・
上がってくるのは豆アジばかり。(今回豆アジはリリースです)
本日の標的 太刀魚は何処へ?

釣りに興味の無い方はお分かりにならないでしょうが
太刀魚ってフィッシュイーター(餌の小魚を狙って移動する魚)なのですよ。
で、その太刀魚が狙っているのはイワシ。
ですから入り江にイワシが入ってこないことには 
太刀魚ご一行様もいらっしゃらないって仕組み。

言ってみれば・・・食べ物の無いところに ころんは居ない のと同じ。

一応ダメモトで太刀魚にチャレンジするも、やはりdamedame
連休2日目もdeki釣り師になれなかったおっとー

    ・・・・・・ 明日の朝ごはんは無しです ・・・・・・


       *****************************


余談ですが・・・

連休の恐ろしさを体験してしまいました。

渋滞ですよ、渋滞!

           帰りの御坊湯浅道→阪和道 川辺~海南
d0074531_10453087.gif

              渋滞25キロ ですって・・・。

晩の10時ですよ!
連休中日ですよ!
なのに25キロって・・・有り得なくね?!
[PR]
by damemoto1 | 2008-07-22 10:49 | お出かけ
<< 中間で〆 3連休初日 先ずは北へ >>