人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
フォロー中のブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


すごい洗剤ってどーなの?



過去に何度かチラチラ書いていますが、わたくしアレルギー体質でございます。

アレルギーと一言で言っても、
ほんの軽いアレルギー反応を持つ方から
日々のあらゆる活動への制限が必要な方まで
それはそれは沢山の症状が有るわけです。

わたくしの場合、何かと不便はあるものの
今のところ どうにか折り合いを付けての生活を営めるので
本当に苦しんでいらっしゃる方がご覧になったら
すごい洗剤ってどーなの?_d0074531_12554665.jpg

ランクなのだと思います。


皮膚科の医師からは 『接触性アレルギー』 との診断を受けています。
なので本当は、キーボードをタカタカ打ちながら
ブログなんて書いてる場合ではないのかも知れません。
すごい洗剤ってどーなの?_d0074531_1311062.jpg



それから料理をする際、
トマト・玉ねぎ・ウリ科の野菜や果物(キュウリ、スイカ、メロン等)、レタス、米ぬか、
鶏肉、豚肉、イカ、海老
などを触ると、手や指が痒くなったり 水泡が出来たり ひび割れたり致します。

けれど血液検査をしても上記食物へのアレルギー反応は出ませんでした。
それでも私自身の体は相性の悪い事を知っています。
そして、それを無視して料理するたびに叫びを上げるのです。
ですから、『血液検査って単なる目安だわ』と 
ちょびっと医学を信用していないわたくしが居たりなんかします。

そんな ”当てにならない” と思っていた血液検査ですが
アレルゲンの一つに 動物上皮 を指名してきました。

う~~~ん。

つまりね・・・
3匹の犬達と生活を共にしているくせに、実はわたくし犬アレルギーなんですよ。
すごい洗剤ってどーなの?_d0074531_1314193.jpg

            せやねん。
            がぴょーーーん! やろ。


あは・・・はははは・・・。

不幸中の幸いとでも申しましょうか・・・
くしゃみが出るとか 喘息発作が起きるとか 目が痒くなるとか
そういった症状は出ないのですけどね。

ただ、素手で、ワンズをナデナデしたり ブラッシングしたりすると
たちどころに手荒れを起こしますし、
タンクトップで抱っこをすれば、体のあちこちが赤かかか~になります。
それからワンズの体液関係にも反応するんですよ。
体調によってはワンズが顔をペロペロすると唇がタラコ化してしまうのです。
あ、それからチッコやンコも実はアカンのですわ・・。

ま、いろいろ有りますけど・・・

プラスティックやポリエチレン・綿などの手袋を工夫して使ったり
どーしてもヤバイ時には抗アレルギー剤を飲んだりと
折り合いを付けて暮らしております。
すごい洗剤ってどーなの?_d0074531_13201019.jpg

だって家族じゃん。

       -----  --  -----  --  -----

さて、そんなわたくし。
台所洗剤は、色々と試した結果、
わたくしにとって一番手荒れを起こしにくかったとある一銘柄を
別ボトルにめちゃめちゃ薄めて使っています。

*あくまでも、わたくし個人にとって一番相性が良かったに過ぎませんので・・・悪しからず

なのに、、、
こともあろうか Cyber Buzzのサンプルキャンペーンに参加しちまいました!

              対象商品は ↓コチラ
すごい洗剤ってどーなの?_d0074531_13331038.jpg

               スーパー泡ジョイ  ←詳細はクリック

だって、だってね、、、
第14回リビング新聞 「助かりました大賞」銀賞に輝いたって言うじゃない。

それに ユーザーの声に
「今までの洗剤には戻れません」 だの
「泡の持ちがすごい!」 とか
「毎日の食器洗いが楽になった」 なんて出てるんですもの。

CMの謳い文句に滅法弱いオバハン的には
これはもう使ってみるっきゃないでしょー な心境。

手荒れ覚悟で 売られた喧嘩 キャンペーンに挑みましたよ、ええ!
ここでひるんでは女がすたりますからね!!

で、4日間使い倒しましたけど・・・・・あらっ???

手荒れ、別に酷くなってません。
 (良くなってもいないっすけどね)
以前のジョイは 原液なんてトンでも八方!たとえ薄めても手荒れ起こしてたのに・・・。

何でだろ・・・?
最初から泡で出てくるから スポンジをクシュクシュしなくて良いし
濃密な泡だから 何度も洗剤を足さなくて済むのが
返って手に優しかったりするのかな?

3倍パワフルな洗浄力と自慢するだけあって
揚げ物のフライパンも一度でスッキリでしたよ。
今までは 2度3度と洗いなおしていたのにね (ってソレがそもそも悪い?!)


わたくし的には香りがイマイチ好きになれませんでしたが
ブツとしては満足しました。

あ・・・でもワンコの食事後の食器ヌメヌメは取れませんでした。
やっぱり以前ワン友に教えて頂いた メラミン樹脂製のスポンジが一番効果的♪
by damemoto1 | 2008-07-02 14:01 | あらっちのつぶやき
<< ボストンテリア 野獣のごとく >>