鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
お気に入りブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
里帰りですね~ん♪ (前編)
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
親分豚帝李亜 in 京都
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
若旦那家送別会
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
京のお山でランラン泥まみれ♪
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ぼやき@値上げラッシュ

ほら、、、あの ダー! ドーン! ガー!! などっとまで溜息ついてます。
d0074531_13512252.jpg


こまめにお使いへ行くと、余計な物までかごに放り込んでしまうわたくし。
無駄買い防止のため月初め(お財布がホカホカな間)に 
食材その他生活必需品は一気にまとめ買いすることにしております。

スーパーへ行くのは月に1~2回。
するとね、ちょっとしたショックを受けるんですよ。

毎日ほんの少ぉしずつ(1円ずつとか)値上がりしていても
さして気にも留めないのでしょうが、、、
て言うか、段々と慣らされてゆくのでしょうが、
前回お使いへ行った時と比べて 一気に20~30円値上がりしているとね、
もぅ、 あちゃーーー の どひゃーーー で @おろおろ@ なんですよ。

なんつーか、異空間へ突然飛び込んでしまったような・・・。

先日もお使い行って泣きそうになりましたし・・・!

せっかくおっとー頑張って働いてくれているのに、、、
一般市民の汗と努力を何だと思ってるのでしょうか。

ガソリンだって 170円って・・・ なんですか アレ。
不買運動したくったって、
車にゃガソリン入れなきゃ走らないじゃないですか、 ねぇ おくさん。
ガソリン税一旦廃止する前は150円でギャーピー言ってたのに
税再開した途端、あれよあれよで170円台突破って・・・。

前にちょこっとガソリン税廃止したじゃん。
一度はイイ目みたんだから文句言わない!
みたいなノリ?

さらに言えば、サラ金詐欺に遇ったような・・・。
ちょっと借りただけなのに 気が付いたら雪だるま式に・・・!
みたいな?

おっとー号なんて一回満タンにすると1500円のアップですよ。
  ・・・・・・・・・・ ありえへん ・・・・・・・・・

でも、、、結局 買わざるを得ないんですよね。

愛煙家だって 
「1箱1000円になったら タバコ止めるかも~」
なんて言う人もいらっしゃるようですが、  無理!
4半世紀前は 1箱200円だったんですよ。
それが今では300円。
それでも愛煙家は吸い続けてる。
ちょっとずつ値上がりしてくとね、 そんなもんですよ。

ある日目が覚めたら1箱1000円になってた! だったら止めるかも知れないけど。
前の日まで990円だったのが1000円になっても止めないでしょ。

他にも何やら不穏な動きを見せ始めている必需品がありますよねぇ。
d0074531_13521060.jpg


そう! いいとこに気付きましたね、てんさん。
さすが空気読むボストンテリア。

て、褒めてるバヤイじゃないですよ。

我が家って3頭のお犬様と暮らしてますでしょ。
   (ま、しょせんは小型&中型犬ですけどね。)
で、そいつらが1か月にフード 16キロ完食するのです。
   (そりゃあね、大型犬と比べたら 屁みたいなもんですけど。)

例えばキロあたり200円値上がりしたとして、幾らだー?

d0074531_13561136.jpg

                 だよね。

もう、ゴハン減らすっきゃないのかしら?
d0074531_13574166.jpg

          んんんーーー ゴハンは減らせないよねー。
[PR]
by damemoto1 | 2008-06-04 14:16 | あらっちのつぶやき
<< すまんのぉ オーラfeeling >>