人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
フォロー中のブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


エール

              男子たるもの

エール_d0074531_2210575.jpg

         If I wasn’t hard, I wouldn’t be alive.

エール_d0074531_22122511.jpg

        If I couldn’t ever be gently, I wouldn’t deserve to be alive.
                           フィリップ・チャンドラー著 『Play back』より

エール_d0074531_2215779.jpg


我が家のデッカイ兄ちゃん こと 長男KOTA
ただ今 就職先での研修期間中。

3月から卒業式を経て丸々2か月、毎日がゴールデンウィークな生活を続けていたため
心身ともにダラケきっていました。
エール_d0074531_22192965.jpg

                              そう、まさしく そんな感じ。

研修直前には ”シンドイ・辛い・きつい” 等の 事前情報ばかりが耳に入り
相当ビビッたモードのまんま、ブタバコ 研修所へ入寮した模様。

で約半月前、ちょっとした泣き事メールが入りました。 バッカモーン!

オトコたるもの弱音は吐いても泣き言はイカン! が信条のわたくし。
  ( ↑ 自分に甘く、人には厳しく )
おっとーとも相談の上、一喝してやりました。

まぁ、それ以降は ぶーぶー言いながらも一応頑張っている様子。

研修なんて、ある事ない事脅しながらフルイに掛けてるようなモンですからね。
まんまと教官の策略に引っ掛かって脱落するのはバカバカしいでしょー。

同じ弱音を吐くんだったら、ちゃんと職務に就き、少なくとも3年経ってからじゃないと
説得力もない ってもんじゃないですか?

ここが正念場!
立ち上がれ 男を上げろ KOTA!!

あらっち、おっとー、弟達、Mちゃん、ジッチャン、バッチャン、3ワンズ、
みんな皆 応援してるよー。

     ま、パソコン環境の無い寮では こんなエールも届かないのでしょうけど。

          ・・・・・・どうなることやら・・・・・・


     ******************************

余談ですが・・・

チョット前の記事にも書きましたが 
オンナってのは生まれながらにして、図々しく逞しい生き物。
反対にオトコって実は元来 とても弱々しくてデリケートな性分なのだと思います。
なので、子供のうちから
 「女の子なんだからシトヤカに。」 
 「男なんだからシッカリしんしゃい!」
と言い含め洗脳しないと 女はどこまでも暴走し、男はますます女々しくなってしまう。

3人の男子を育て上げ、オンナとしての自分を振り返り、最近はそう思うようになりました。
単なるオバサンの思い込みですけどね。
by damemoto1 | 2008-05-29 23:00 | あらっちのつぶやき
<< ずずぐろプレッシャー 雨散歩 >>