鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
フォロー中のブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
里帰りですね~ん♪ (前編)
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
親分豚帝李亜 in 京都
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
若旦那家送別会
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
京のお山でランラン泥まみれ♪
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


正しいオバハン

2005年10月
d0074531_1232784.jpg

こんなチラシと共に我が家へやってきた
パグ~ころん

当初とっても遠慮がちで
何をするにも びくびく。

そりゃそうですよね。
知らない家へ突然連れてこられて・・・

しかも
d0074531_12331463.jpg
当時ヤンキー路線まっただ中だった
ボステリ~てん
まだ健在だった
パグ~まるに囲まれて
エクスクラメーションマークだらけ
であったと思います。

言いたいことも言えず
ただただ オドオドするばかり


               、でした

     ・・・あれから2年半。

オンナとして光り輝くお年頃(もうじき4歳=人間28歳)だったころんちゃん
すっかり熟した6歳半。 (つまり人間に換算すると45~46歳と言ったところでしょうか。)
今ではころん姐さんへと格が上がり、組長の名を欲しいままにしています。

散歩では・・・

       最後尾から ノロノロ嫌々付いてくるかと思しきや、実は、
d0074531_12503330.jpg

d0074531_12504683.jpg

                                     ですし、

また、やる気あるのか無いのか?なムードが 

             チッコポイントが近付くと
d0074531_12525085.jpg

d0074531_1253336.jpg

                                    に、形勢逆転。

その他にも、

自分が眠りたい場所を見つけると、そこに誰が居ようがお構いなし。
ほんの少しの隙間に ムギュギュッ!と割り込んで
d0074531_12551239.jpg

                     最初から居てた様な顔をして 居座ります。


食べ物が出てきそうな雰囲気を察知すると
d0074531_1258277.jpg

                       我さきにと ベストポジションを確保。

「マテ」と言われりゃ
d0074531_125924.jpg

                        ゲットするまで 延々と要求する根性も見せます。

立派なオバハンに成長なさいましたね、姐さん。


・保身に走りがちだったり
・電車やバスの座席で、ほんの少しの隙間も見逃さず、座席確保したり
・デパ地下の試食品放出に鼻が利いたり
・行列に並ぶのを苦としなかったり
・何を差し置いても自分が一番だったり

これ全て ころん姐さんが、身をもって示す正しいオバハンの姿。
つまり オンナ=メスとは種族を問わず、こう言う生き物なのだ と再確認する今日この頃です。

世の殿方の中には、オバハンの行動を忌み嫌う方も居られる様子。
「まったく オンナちゅうやつは!」
「これだから オバハンは・・・!」
等などの苦言を耳にしますものねー。

でも、どうぞ 今日限り諦めて下さいな。
だってこれが、 これこそが!正しいオバハンの生きる道なのですから。

わたくしめも、躊躇することなく、潔く、オバハンの王道を歩みたい所存であります。
d0074531_13215017.jpg


                                らじゃ!
[PR]
by damemoto1 | 2008-05-20 13:31 | ワンズの日常
<< 宿題 スカウト >>