鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
フォロー中のブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
里帰りですね~ん♪ (前編)
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
親分豚帝李亜 in 京都
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
若旦那家送別会
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
京のお山でランラン泥まみれ♪
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


初夏

一旦 サブサブな季節に逆戻りしていましたが
やっとゴールデンウィーク前の気候に整列しましたね~。

逆戻りした分 歳 返せ~! (たかが数日だけど切実) なワタクソ。

実は昨日から片っ鼻だけ鼻炎もどき。(何故か片方だけハナミズ・ポッター)
今朝起きると 心なしか喉や鼻の奥がイガイガ・・・
何となく咳まで出たりして。

これって風邪かしらん?
とは思うものの 怖くて熱計れません。
気弱でデリケートなわたくしは (どの口が言うた?!) 
体温計の数字が少しでも高いと もう腰砕け。

なので

いや、これはきっと気のせい。
単に鼻腔の奥でワンコの毛が ちょこっと悪さをしてるだけ。
そうよ、そうに違いない。。。

そんな風に おのれを騙し騙し sennen hund(セネン・フント)へ行って参りました。

えぇえぇ、一人で3ワンズ連れて。 (おっとーはゴルフにつき欠席)

      体調おぼつかないまま 半分やけっぱちで出発しましたが
      いざ、到着してみると 初夏のsennen hundは キモチよろしおすなー♪
d0074531_17175519.jpg

     こんな風景に溶け込むと、体のダルさも一気に何処ぞへと吹っ飛びます

でね、ボケ~~~っとしながら ふと思ったのですが
最近ニッポンで認知度が上がってきた いわゆるドッグカフェって
アメリカ (海外=アメリカ 3丁目の夕日的発想なわたくし) にも有るのかしらね?
d0074531_17224190.jpg

           いえ、どっさん アメリカです。

おフランスのバーなんかだと、テーブルの足元で飼い主と一緒に寛ぐG・レトリバーが
絵になりそうですが、アメリカでは どーなんざんしょ?
d0074531_17303814.jpg

          いえ、だからアメリカですってば どっさん!

さて、
どーでも良い事をフワフワと考えている(風邪のせい?・・多分天然・・)あらっちですが
ワンズ とりわけ白黒~ズは 早くも盛り上がりを見せている様子。

d0074531_17342714.jpg




まぁ、こんなのは
(ボステリ~てん






d0074531_17345066.jpg





ほんの序ノ口でさぁーね
(フレブル~どっと








d0074531_1736556.jpg





ちょっとずつ
ヒートアップしてきて








d0074531_17381878.jpg






ガハガハ言い出すと









d0074531_17384496.jpg

              水場(湧水)で小休止

ビチャビチャ グチョグチョな体のままさらに絡み続けると

d0074531_17424756.jpg

           こうなるのに ものの15分もかかりません。

d0074531_17492910.jpg



ここまで汚れると







d0074531_17495660.jpg







あとは泥んこ街道
一直線









あまりの激しい遊びに、近付いてみると息が熱い!!
アンタ達! 自分が短鼻種だってこと 忘れてるんとちゃうか?

で、強制退場と共に クールダウンを兼ねて、体をガーーーーっと洗うのですが
カフェ入口に完備されている水道・シャワー・タオル一式は
泥んこ一族にとって ほんと心強い助っ人♪

ところで忘れちゃならないのが組長 パグ~ころん姐さん。
このお方 やる気あんだか 無いんだか。
まぁ。1:9の割で やる気ナッシングなんでしょーね。
d0074531_17563655.jpg

                ほっといてください



お昼を食べて午後ともなれば
ウッドデッキ奥、森の木立から すぅ~~~っと良い風が通り始めるの。
d0074531_1824626.jpg


これがまた気持ち良くってね♪
背後で転がる泥団子を忘れて しばしマイナスイオンに体を預けてみたりして。
    ( ↑ 一般的に コレを 『現実逃避』 と言う)

        そんなこんなで楽しんだけど 今日はちょいと早目の撤収
d0074531_1844683.jpg

        つべこべ言わない!! 

        もチョット居たいねんけど・・・まだ何にも食べてへんし・・・
d0074531_1874215.jpg

       ぶっさいく顔で そんなポーズとっても 無駄ですから~!

さぁ、帰りまっせ。
今夜はおっとーもオウチでご飯食べんねんて。

ちっ めんどくせー (現実逃避の本当のワケ)
ま、先週 高山でお三度放棄したし しゃーないわな・・・。
[PR]
by damemoto1 | 2008-05-17 18:31 | カフェ
<< くりそつ 高山ワンパラ美術館 >>