鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
フォロー中のブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
里帰りですね~ん♪ (前編)
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
親分豚帝李亜 in 京都
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
若旦那家送別会
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
京のお山でランラン泥まみれ♪
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


高山遠征~二日目~つまり最終日・・・

     おはよーーー  あっさぁ~

ありっ・・・! まだ雨だわさ・・・ オーマイガッ!!
しゃーないなぁ。 
あたしゃ天下の雨女大魔神サマよ。 文句あっか! (あったらどーする?)

雨・雪・台風かんけーねぇ な我が家。
一日の始まりはゴハン→散歩ですよ、はい。

大雨降りしきる中、ふつーに傘もささず 散歩するワンズ&あらっち。
どんなもんだい! まいったか、ふんっ。
ついでにドッグランへも行っちゃいますか~。

     雨=ドッグラン貸切ですからね。
     どっちかっつぅと 『ヤッホイ♪』 ですぜ ダンナ。

       まずはお約束のニホイ付けから  パグ~ころん
d0074531_23364586.jpg

      組の姐さんシノギお仕事ご苦労さん

      白黒~ズは朝っぱらから元気いっぱい
      白黒~ズ一号こと ボステリ~てん
d0074531_23375241.jpg

      二号こと ブレブル~どっと
d0074531_2338983.jpg


     さて、散歩&ランランを終えたらニンゲンの朝ごはん。
     そして、そそくさとチェックアウト。

高山ワンワンパラダイスは実のところチェックアウト11時OK
でも、今日は楽しい楽しいイベントが控えているし、ノンビリ構えちゃいられねぇー!!
            さぁ、出発進行=3    

雨けっこう降ってるけど・・・ (昨日に引き続き ”雨”連呼・・・か?)

          the高山で 忘れちゃならないのがこのお方
d0074531_23441635.jpg

         そう!高山観光案内犬パンチ君。

本日はおかしゃん&パンチ君とおデートの約束を取り付けるのに成功♪
あぁ・・・それなのに・・・
恨めしいのは この雨の野郎!! (ちくそー!)

でもそこは高山に住んでン十年のおかしゃん
ちゃーんと雨でも大丈夫な所へ案内して頂きました。

                向かった先は
d0074531_2349161.jpg

                まつりの森

         んが!ここで3ワンズに思いもかけない災難が!!
d0074531_2350552.jpg


          あらっ? どっさんったら
d0074531_2354699.jpg

          まぁ、ころん姐さんまで
d0074531_23545499.jpg

          てんさん どないしたん?
d0074531_2356983.jpg


           こんなん なりました
d0074531_23584571.jpg


ここ、まつりの森はワンコOKなのですが 『ただし抱っこ又はカートin』 が前提。
そlこでおかしゃん、カートを持たない我が家の為に3カート持参で来て下さいました。
てんは観念したのか(?)何とかカートOK牧場。
しかーし!どっとは、隙あらば脱出を試みるので、あえなく上チャックCLOSEの刑。

             で・・・

館内へ一歩足を踏み入れると、そこは別世界!
外見からは想像出来ない程の きらびやかさ☆
中には高山祭に登場する鉾の実物大レプリカが飾られているんです。
d0074531_065394.jpg


とある成金大金持ちのお方が、山一つくり抜いて作ったのだとか
d0074531_08344.jpg

鉾のからくり人形に一つ一つストーリーが有って動くのです(←からくり人形だから当たり前)
d0074531_0101253.jpg


      すっかり大はしゃぎなあらっち&おっとー
      が・・・下の方では こんな図が
d0074531_0121679.jpg

           ごめんね、パンチ君・・・田舎モンを許してちょっ

おかしゃんのおかげでニンゲン2人はまつりの森を充分に堪能できました~♪
d0074531_0145019.jpg


と、、、あら~~んっ♪ 雨の野郎ったら小降りに。

この分だと も少ししたら止みそうじゃん。
それまでの間に お昼ごっはぁ~~ん。
んじゃ、前回も行った古里古里の国へ行きましょうか~。

      何にする?
      んーーーんっと 折角来たんだから やっぱ飛騨牛っしょ♪

           じゃじゃ~~~ん☆ ステーキ
d0074531_0235735.jpg

           お昼間っから ステーキ (どんだけ食いしん坊やねん?!)

           セットのデザートなんかも食べちゃって~
d0074531_0263550.jpg

           甘いもん苦手なおかしゃんのデザートまでふんだくって頂いて~♪

           その間 3ワンズはと申しますと
d0074531_031465.jpg

           ばらばら・・・予想はしてたけどさっ
  
           一方パンチお坊ちゃまは
d0074531_0333241.jpg

           お若いのに落ち着いていらっさる

ふと見れば雨がやんでる! やったぜベイビー(古っ!!死語)
それなら一度行っておきたかった飛騨の里へ GO~GO~♪

       記念撮影 はい、ポーズ
d0074531_035425.jpg

ここへは数え切れないほど来ているおかしゃん(二桁だとか)
まるでおかしゃん家の庭。
って言うか 顔? さらに言うならスタッフ?
おかしゃんが付いていて下されば 案内書は不要です。
おっとー&あらっちは 「ほぉ~」 「へぇ~」 「すっごぉーい!」を連発。
何を隠そう この壮年夫婦、意外や意外こーゆー所が大好きなのです♪

 我が家のバカたれ3ワンズも けっこう楽しげにお散歩お散歩(カートからも解放されたしね)
 パンチ坊ちゃまはカートで移動。
 おかしゃん曰く 「パンチは引きが強くって・・・」 なのですが
 どっとを思えば何のその!な良い子です。 
 (↑ 比べる対象が悪い・・・どっとと比べりゃ皆よい子)
d0074531_045145.jpg



      そんなこんなで楽しかった高山ともお別れ。
      また行くね~♪

d0074531_0461044.jpg

            ぼくは ちかれたでしゅよ・・・


    



         
[PR]
by damemoto1 | 2008-05-13 00:47 | 旅行
<< 高山ワンパラ美術館 高山遠征~初日 >>