鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
フォロー中のブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
里帰りですね~ん♪ (前編)
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
親分豚帝李亜 in 京都
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
若旦那家送別会
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
京のお山でランラン泥まみれ♪
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


園部経由音海

タイトルとは ぜんっぜん関係ないのですが・・・

我が家の近所には、有栖川(ありすがわ)ちゅう美しい名前の、、、でもドブに毛の生えたような川が流れちょります。
で、その川には何故か鯉が沢山おりまして、この季節バシャバシャ!!!っと産卵活動に励んでらっさるのですよ。
ワンズの散歩に付き合いながら そんな恋・・・いや鯉達の様子を眺めてたらですね、、、
ナマズの団体さんを発見。

へぇ~この川にナマズも住んでるんだ。

と感心した私。 その一方で素朴な疑問。

ナマズって こんな川にフツーに生息するもんなんっ?

ほら、よく 
     ♪はぁるになれば すぅがこも溶けて 
        どじょっこなぁど ふなっこなぁど よーるが明けたと思うべなぁ~♪ 
って唄うでしょ。

えっ?歌わない・・・? そんな唄すら知らない・・・?
ふんっ!!! 経済高度成長期に幼少時代を過ごした輩は唄うんですぜぃ!

でね、その歌には ドジョウやフナは登場しても、ナマズはキャスト外。
なのでワタシ的には
ナマズって池や川で そうそうウジャウジャ見かける生き物ではない。
ってのが定説だったわけですよ。

したらば・・・!おっとー
「ナマズなんて 普通どこにでもおるもんやろ」 ってさ。

そうなん? またまた私の無知さを露呈しただけなん?

        と、この話題はおいといて、タイトルに戻りますが・・・

ちゃんとした獲物狙いのマジ釣り師は、ザ釣り師ないでたちで暗いうちに家を出るのでしょうが
  海をの~んびり眺めながら 竿を垂らしていればチアワセ~。 
  何かが釣れたら尚ラッキ~☆
な我が家(釣り担当は主におっとー)。
休日の朝はボケボケ寝床から抜け出し、ノンビリと腰を上げるのが常。
なので朝一番のジアイなんで無縁のエンマサマ。

まずは いずこかでユックリして それから釣りにでもいこーかぁー です。

先週、sennen hund(セネン・フント) → 高浜音海ルートが、かなりイイ感じだったのに味をしめ 今週もソレをたどることに。
まるでマーキングしたワンコが そのルートを自分のお気に入りに登録知るかのごとし。

 因みに、セネン・フント新規HPがオープンしました ↑

           ドッグランではっちゃけて
d0074531_1112650.jpg


           毎度のことながら ずずぐろ泥だらけ
d0074531_112129.jpg


       音海では 潮風に吹かれて の~んびり ・・・よっ!オットコまえ!!
 
d0074531_1173012.jpg


       「吠えないイイ子だねぇ」 と誤解を受け ・・・ だれがやねん?!

d0074531_1194645.jpg


       防波堤の高さに びびり倒し ・・・ シッポ凹んでまっせ
 
d0074531_11111969.jpg


           春風に乗って届く『なにか』の匂いに 鼻をヒクヒク
d0074531_11124387.jpg

           あぁ・・・春やわぁ~
             なのか? それとも
           あぁ・・・エビのかほり。私だったらすぐ釣られるのに。
             なのか?
          いずれにしても ウットリ顔

           
d0074531_11135254.jpg



人間の晩御飯はこちら













               かねまつ定食
d0074531_1117591.jpg



それにしても メインのほうぼう。 どこかフレブル~どっとに似てる気がするのは私だけ?
d0074531_11184785.jpg


           
[PR]
by damemoto1 | 2008-04-27 11:23 | お出かけ
<< 精霊住まうドッグカフェ お届け >>