鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
フォロー中のブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
里帰りですね~ん♪ (前編)
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
親分豚帝李亜 in 京都
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
若旦那家送別会
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
京のお山でランラン泥まみれ♪
from ボステリ・ランディ一家四方山日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ぼく夏

我が家には3ワンズの他に3人のムスコがおります。 

先日チラっとご紹介した長男kota
すでに大学を卒業し、現在お江戸でシノギの毎日。

自宅残留組は二男tetsuと三男taku

三人とも男子、しかも残った二人も大学生なので
普段からあまり(つか、殆ど、、、全く)干渉しません。

青春ド真ん中。
ふらーりフラフラ部活やサークルに勤しむ毎日。

連絡ナッシングで部室や何処か(?)に外泊 なんてのもしばしば。
いちいち気を揉んでては身がもたん。

さてそんな三男takuですが、、、この夏フラッと居なくなりました。

ええ、突然。 いつもの如く。

まぁ、一日目は別に何とも思わなかったのですが、
2日間連絡無しで行方知れずだと 流石のわたくしとて心配になるってもんですよ。

で、携帯に電話入れてみましたところ・・・

「何処に居るの?」

「いまぁ? えーっとね、岡山ぁー」

ですって。

しかも交通手段はママチャリ
所持金2万円で。

ママチャリきこきこで京都から岡山へ!
我が息子ながら、感心つーか、呆れるっつーか。。。

でね、次の日、も一度連絡入れたら 今度は広島県三原市

d0074531_13551724.jpg


まぁ、アレですよ。  プチ家出。

今のご時世 携帯があるからナニですが
一昔前だったら捜索願もんですがな。 いやほんまマジで。

d0074531_1472148.jpg


でもココまで来たら応援したい気持ちがフツフツと。
親バカですね、そーですね。

翌日、連絡取れた時には 広島市からフェリーで松山へ渡ってました。

「広島まで辿り着いたけど、金も体力も尽き果てた。」 とか。


だってママチャリですよ。
前カゴ付いて、変速機もなく、ハンドルもクニャってこっち向いてるやつ。

そりゃー疲れるでしょ、ふつー。

で、結局、松山港発→大阪南港行きの夜行フェリーに乗り、
またまた南港からママチャリで京都は嵐山まで帰って参りましたとさ。

「本当は九州一周したかったけど今回はやめとくわぁ。」 
今回はって事は、次回チャレンジありですか?


d0074531_14165588.jpg

だめ、アンタは絶対にダメ!
出たが最後帰って来れなくなるでしょ?

これ以上世間様をお騒がせして一体どーするつもりかね、キミは。





【後日談】
チャリンコ旅行に味をしめたtaku
その後またもや1泊2日で琵琶湖一周。

ウォーキングやランニング中の方からゴハンを分けて頂いたりしたとか しないとか・・・。
その他にも沢山の方に助けて頂いたとか何とか・・・。
どなたかは存じませんが、琵琶湖畔にお住まいの奇特な方々。
その節は愚息が大変お世話になり誠に有難うございました。
この場をお借りして深く御礼申し上げます。

じゃんじゃん。
[PR]
by damemoto1 | 2009-10-09 14:30 | あらっちのつぶやき
<< どっとのゲロんぱ 4年 >>