人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻ぺちゃワンコの親馬鹿日記
by damemoto1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
エアコン
at 2011-07-28 18:10
肉球
at 2011-07-27 14:27
RYO
at 2011-07-26 20:38
夜遊び hamiruoナイター
at 2011-07-24 22:49
たまにはクラシック
at 2011-07-23 15:51
フォロー中のブログ
HAPPY♪BACON
ボステリ☆ランディ一家四...
 fabgraphy!
ロビン+マルコの徒然なる日々
筆記
ボステリ♪だいふくまったり日記
Park side CA...
愛 Lab・・・Dal???
啓介の親ばか日記
リンク
カテゴリ
全体
お友達
カフェ
任侠いちみ
旅行
病院
ごはん
ワンコ柄小物
グッズ
あらっちのつぶやき
つぶやき・ワンコ編
ワンズの日常
お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


09年 八ヶ岳・2日目

09年 八ヶ岳・2日目_d0074531_1212758.jpg


    ======================


あさ~~~
09年 八ヶ岳・2日目_d0074531_129488.jpg


今日も良い天気。
はて、雨女大魔王って誰のことでしょー? って感じ。

ワンズは朝のお散歩代りにドッグラン。
あらっち楽ちん。 ワンズるんるん。

まことにもって至福の朝。

朝ご飯終わっても、チェックアウトの準備とは無縁なのが
連泊ムフフ♪なところ。

常に無計画@行き当たりばったりな任侠いちみ。
さぁ今日はなにしよー?
一日中こうしてノンビリしてるのもリゾートっぽくてイイよねぇ。

なーんて言いながらも結局出かけるtheニッポンジン壮年夫婦。

たどり着いたのはホームセンターJ-マート


09年 八ヶ岳・2日目_d0074531_140134.jpg

09年 八ヶ岳・2日目_d0074531_12132122.jpg

って思ったでしょ。 ほら、そこのアナタ。

侮るなかれJ-マート
ペンションっぽいとゆーか、カフェっぽいとゆーか。

土地柄なのか、普段お馴染みのホームセンターには置いてないような品々が
フツーに売られているイリュージョンショップなのです。

  *雨にたたられるあらっち的に、こういう場所は必須。

ちょっとしたペンショングッズ一式なら
ここで揃えられるんちゃうん?
な塩梅。


見て回るだけでも結構楽しい。

ってほんと、見て回るだけでしたけれど・・・。

09年 八ヶ岳・2日目_d0074531_12185731.jpg

いや、いちおー挨拶だけでもと。


さて、お次は萌木の村
ワンコ連れなら必ず行くと言われているスポット。
実はこちらも初体験。なにせ雨女ですから。

一番のモクテキはROCK名物黒カレー

09年 八ヶ岳・2日目_d0074531_12222152.jpg

いや、カレーですから。

けれど流石に日曜日。 もんのすごい混雑。
取り合えず名前だけ書いて
メリーゴーランド・カフェやその辺をプラプラお散歩。
待つこと30~40分くらいでしょうか
やっとワンコ用テラスに案内されました。

任侠白黒同伴には嬉しい、余裕たっぷりなテラス。
ふと見ると・・・ あっ!富士山☆
09年 八ヶ岳・2日目_d0074531_12265665.jpg




で、これが噂の黒カレー
09年 八ヶ岳・2日目_d0074531_12275887.jpg

ほんまに黒い。
レーズンバターを乗せるのがROCK流なのだとか。
お肉たっぷりトロトロ~。どちらかと言うと甘口。

おっとーフランクと食べ比べと称してソーセージの盛り合わせ。
09年 八ヶ岳・2日目_d0074531_1229336.jpg




J-マート、 萌木の村と人の山にややノボセた一行は
そろそろ広々したとこでボワ~~~~っとしたい所存。

大泉高原ラインをグワ~~ンと走って
富士見高原を抜け → 原村を通り越し
やってきました
八ヶ岳中央実践農業大学校 (通称・八ヶ岳農場)

農業や酪農を目指す方たちの勉強と研究のための
牧場や野菜畑が有るのです。
直販所で売られている野菜や乳製品は
こちらの学生たちが作ったもの。
(棒読み)

アイスクリームには根強いファンも多くて
蓼科に住むあらっち叔母もその一人。

09年 八ヶ岳・2日目_d0074531_12362716.jpg

わりと濃厚でおいちぃアイス。
牛乳はあっさり系かな。

ここ八ヶ岳牧場にはめっちゃ広い芝生広場も有るのですが、ドッグランにあらず。
なのでリード着用。


09年 八ヶ岳・2日目_d0074531_12375715.jpg

んだよぉー、走らさへんのかいっ! みたいな。


09年 八ヶ岳・2日目_d0074531_12382517.jpg

でもって暑い。
晴れてる八ヶ岳を知らんもんで。。。

ほならペンションへ戻ってドッグランで遊ぼー!

ペンション・マロン&クリン
一日に3組しかお客様を取らないので
いつでも余裕で遊べます。
(これ任侠ワンコ連れには重要)

お昼真さんざん連れまわされーの
ドッグランで弾けーの

夕飯時には白黒撃沈。 
09年 八ヶ岳・2日目_d0074531_12402028.jpg



しめしめ。
09年 八ヶ岳・2日目_d0074531_1240423.jpg




あ、この方だけは別。
09年 八ヶ岳・2日目_d0074531_12411181.jpg


      ⇒最終日へつづく
by damemoto1 | 2009-08-27 12:50 | 旅行
<< 09年 八ヶ岳・3日目~最終日 09年 八ヶ岳 番外編・ペンシ... >>